« 西武・練馬高野台駅に斜め接着絶縁レール | トップページ | 西武1245F、スカートを履いて再登場 »

2008年6月30日 (月)

西武園線の線内折り返し、N2000系4連に変わったようです

080630higamura
2008年6月28日(土)、東村山、6255レの2503F

2008年6月14日のダイヤ改正後、西武園線の線内折り返し列車がN2000系4両固定編成へ、車種が変わったようです。これまではN101系4両固定編成でした。
28日(土)の日中は2503Fでした。

また以前はN101系4両固定編成だった平日朝6時43分頃に所沢駅を通過する上り回送列車が、16日(月)と17日(火)は2541Fでした。

改正の1週間ほど前からでしょうか、西武園線の線内折り返し運用に入るN101系4連の表示幕がローマ字・英語併記の新タイプに交換されました。
しかし、ダイヤ改正でN101系が西武園線の線内折り返しに入らなくなってしまいました。新方向幕が営業に使用される期間は案外 短いもので終わってしまうのかもしれません。豊島線の線内折り返しと異なり列車自体は残っていますから、また目にすることはあると思いますが、...。私はまだ、撮影していませんでした。

なお狭山線の線内折り返しはN101系2+2連のままです。ただ池袋線でN101系の10連運用が増え2連が不足している模様で、4両固定編成を目にする機会も増えています。

|

« 西武・練馬高野台駅に斜め接着絶縁レール | トップページ | 西武1245F、スカートを履いて再登場 »

コメント

ダイヤ改正後の西武園線の線内運用は新2000系になってしまいましたね。こちらはダイヤ改正後も安泰と踏んでいただけに、記録が不十分になってしまったのは愚かしいことです。

かなりの頻度で東村山の西武園線の線内運用は見ていますが、ダイヤ改正後に新101系が運用に就いたことはありませんでした。

投稿: 快急新所沢 | 2008年7月 1日 (火) 01時07分

快急新所沢さん、こんばんは。

「愚かしい」は、もっと大切なときのために温存し、この程度のことには「お間抜け」あたりが適切かと。

閑話休題。

快急新所沢さんは、少なくとも1枚は御撮りになっていることと思います。機会がありましたら、ご紹介くださいね。

投稿: 鈴木やす | 2008年7月 1日 (火) 23時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/41696950

この記事へのトラックバック一覧です: 西武園線の線内折り返し、N2000系4連に変わったようです:

« 西武・練馬高野台駅に斜め接着絶縁レール | トップページ | 西武1245F、スカートを履いて再登場 »