« 混雑による遅れで地下鉄からの西武・清瀬ゆきは保谷どまり | トップページ | 前夕のダイヤ混乱で09年1月6日朝の西武池袋線は少し違いました、その2 »

2009年1月 6日 (火)

前夕のダイヤ混乱で09年1月6日朝の西武池袋線は少し違いました

2009年1月5日(月)は夕方に、西武池袋線・東久留米駅で人身事故がありました。翌6日は、いつもと異なる車種の列車を2本、見かけました。

所沢駅電留線で夜間滞泊となる10連はいつも4ドア車ですが、6日朝はN101系10連がいました。充当列車はいつもと変わらず、4302レ(所沢 6時53分発・準急 池袋ゆき)でした。編成は(<-飯能)287F+1303Fでした。
隣で夜間滞泊した8連は、2063Fでした。

090106toko
2009年1月6日、所沢、6時52分頃に電留線から3番ホームへ進む(<-池袋)1303F+287F。

夜はこの編成、見かけませんでした。19時過ぎの小手指車両基地にN101系2+8連が留置されていました。

いつもはN101系10連で運転される模様の4860レ(小手指 8時1分発・通勤準急 池袋ゆき)は、9102Fだったようです。18時35分頃に保谷駅の電留線・2番線から池袋へ向かった上り回送列車が9102Fでした。
2166レ(飯能 18時8分発・急行 池袋ゆき)は(<-飯能)275F+1301Fでした。2510レ(飯能 7時53分発・通勤急行 池袋ゆき)から始まるもう1本のN101系10連運用はいつもの通りだったようです。

2本目です。
副都心線開業後は、朝ラッシュ時は地下鉄直通にしか入っていない6000系が西武・池袋ゆきの通勤急行で走りました。写真は、2504レ(飯能 7時7分発・通勤急行 池袋ゆき)の6156Fです。

090106nerima
2009年1月6日、練馬、通過する6156Fの通勤急行(2504レ)

6156Fは6日朝、3102レ(飯能 5時3分発・快速 池袋ゆき)~4103レ(池袋 6時3分発・準急 飯能ゆき)と走ったようです。3102レは未確認ですが。

読売新聞の記事によると、今回の人身事故は4548レ(小手指18時12分発・準急新木場ゆき)だったようです。この列車は6154Fだったわけですが、まったく気付きませんでした、知らぬこととは言え、...。
30歳前後の女性が亡くなったそうです。成仏することが故人の本望かよく分かりませんので御冥福は祈りません(宗教者はこういうことは言わないのでしょうが)。しかし、別の選択をしていただきたかった、とは思います。

|

« 混雑による遅れで地下鉄からの西武・清瀬ゆきは保谷どまり | トップページ | 前夕のダイヤ混乱で09年1月6日朝の西武池袋線は少し違いました、その2 »

コメント

死に方を別の方法にしてほしかったとか言ってるけどさ
それを裏目に喜んで電車撮ってるお前って何なの?

バカ?

投稿: 6154F | 2009年1月 6日 (火) 23時30分

上に書き込んでいる6154Fという阿呆は西武系のスレッドで
「踏切少年」と名乗っているクソコテです。
皆さん大人ですからスルーしていますが、情報提供ということで…

投稿: 踏切少年ヲッチャー | 2009年1月 6日 (火) 23時43分

別の選択というのは、死に方を別の方法にしてほしかったことを言いたいんじゃなくて、死ぬなということを言いたかったんやろうな。

投稿: 9513F | 2009年1月 7日 (水) 00時22分


こんにちは。今年も宜しくお願いいたします。

1月5日は朝も少々電車が遅れていました。
練馬駅8:10発の快速渋谷行きが、石神井公園駅で車内アクシデントの為、4分遅れで発車していきました。
そのため、8:09発各停池袋行きも5分ほど遅れて発車しました。

また、池袋駅では急病人と・・・、仕事始めの5日は朝からダイヤが乱れていました。 

投稿: 西武池袋 | 2009年1月 7日 (水) 11時27分

みなさま、こんばんは。

「別の選択をしていただきたかった」とは、良識ある皆様が御想像の内容です。

死ぬべきでなかった、だけだと、それなら無差別殺人しても良いのだな、と言われると困ると思い、このような表現としました。

フォローをありがとうございました。

投稿: 鈴木やす | 2009年1月 7日 (水) 22時04分

西武池袋さん、こんばんは。

コメント、ありがとうございました。

5日は久し振りのラッシュだったので、皆さん勝手が違い、いつもより遅れが大きかったのかもしれませんね。

ところで5日は、6時台の所沢駅で振袖姿の若い女性をお二人、目撃しました。

仕事始めの日は、普通の平日とは違う、ようです。

投稿: 鈴木やす | 2009年1月 7日 (水) 22時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/43659880

この記事へのトラックバック一覧です: 前夕のダイヤ混乱で09年1月6日朝の西武池袋線は少し違いました:

« 混雑による遅れで地下鉄からの西武・清瀬ゆきは保谷どまり | トップページ | 前夕のダイヤ混乱で09年1月6日朝の西武池袋線は少し違いました、その2 »