« 西武・石神井公園駅の上りホーム池袋方が狭くなりました | トップページ | 人身事故の翌日の、09年2月10日の西武新宿線 »

2009年2月 9日 (月)

西武新宿線、人身事故で夕方はいつもと違いました

2009年2月9日(月)は西武新宿線の田無~花小金井間で人身事故があったそうで、夕方の列車は、いつもと車種が変わっていました。遅れはあまりないようでしたが、運休に1本 気付きました。

5127レ(西武新宿 17時38分発・各停 田無ゆき)に相当する列車は(<-西武新宿)1253F+1251Fでした。いつもは、5605レに入る(入った)2000系2連を西武新宿方に付けた2000系(N2000系)の2+6連の列車です。
また遅れの5286レ(玉川上水 16時43分発・各停 西武新宿ゆき)でしょうか、高田馬場~下落合間を17時41分頃に通過した各停 西武新宿ゆきは1311Fでした。
いつもはN101系10連の2812レ(新所沢 17時25分発・急行 西武新宿ゆき)に相当する列車は(<-西武新宿)2545F+2009Fでした。この編成は、いつものN101系10連と同様に、4644レ(本川越 19時22分発・準急 西武新宿ゆき)に相当する列車に入っていました。

また新宿線・所沢駅ではいつも、2678レの前の19時30分頃に上り回送列車が通過します。20000系8連です。9日にこの回送があったか不明ですが、9日は、いつもはない19時41分頃に上り回送列車がありました。編成は(<-西武新宿)1249F+271Fでした。

1本だけ気付いた運休は、5841レ(西武新宿 18時43分発・各停 新所沢ゆき)です。所沢駅で見ていると、19時37分の2675レの次は19時49分の2677レ(2分ほどの遅れ?)でした。

特急列車は運休となっていましたが、140レ(本川越19時30分発・特急 西武新宿ゆき)は本川越から運転されたようで、お客さんを乗せ、19時46分に所沢駅へ到着していました。10112Fでした。

話はまったく変わりますが、E31形電気機関車の三重連の上り回送列車が21時20分頃、仏子~元加治間を通過しました。

|

« 西武・石神井公園駅の上りホーム池袋方が狭くなりました | トップページ | 人身事故の翌日の、09年2月10日の西武新宿線 »

コメント

E31形の三重連ゎ11日に小手指車両基地で行われるイベントの為に、上ったものと僕ゎ思います。

あくまでも勘ですけどね(笑)

投稿: やっさん | 2009年2月 9日 (月) 22時57分

昨日の新宿線の人身事故で足止めを喰らいましたが30分くらいで復旧してくれたので何とかなりました・・・。
深夜には池袋線で人身事故(抱き合った男女の自殺)がありましたね。。。一度に2件もあるなんて恐ろしいです・・・

投稿: 近江八幡 | 2009年2月10日 (火) 11時46分

僕の最寄り駅である下落合では上りでは2059F、下りでは20156Fが長時間停車しておりました。15時50分くらいの話で16時50分くらいには6000系が通過しておりました。

投稿: 6000系大好き | 2009年2月10日 (火) 19時07分

やっさん、こんばんは。

私の直感も、E31の三重連は小手指イベント準備とささやいています。

ただ、10日は、通勤の列車から小手指車両基地を見てもE31は見えませんでした。暗い時間帯の通過ですが。

投稿: 鈴木やす | 2009年2月10日 (火) 21時55分

近江八幡さん、こんばんは。

池袋線の深夜の人身事故は知りませんでしたが、お詳しいですね。いまどき心中とは珍しいと思いますが、事故の状況がどこかに出ていたのでしょうか?

投稿: 鈴木やす | 2009年2月10日 (火) 21時59分

6000系大好きさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

いずれにしても、人身事故はこまりものですね。
      > 皆さま

投稿: 鈴木やす | 2009年2月10日 (火) 22時03分

私は今日の朝、ヤフーのトップのニュースに掲載されているので気付きました。
まだサイトが残っておりますので、よろしければ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?=20090210-00000058-jij-soci

非常に困りものです、乗務員さんや駅員さんも鬱になりかけることでしょう。。。

投稿: 近江八幡 | 2009年2月10日 (火) 23時23分

重ね重ねすみません
アドレスが間違っておりました


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000058-jij-soci

になります

投稿: 近江八幡 | 2009年2月10日 (火) 23時24分

近江八幡さん、こんばんは。

御紹介ありがとうございました。

池袋線の自殺は、年齢からして、病気で長患い、などが関係しているのかもしれません。わざわざ深夜に、その目的のために、家を出たのかもしれません。事情があるのでしょう。

交通事故死は減らせても自殺者は減らせないようで、...。

投稿: 鈴木やす | 2009年2月11日 (水) 19時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/44010453

この記事へのトラックバック一覧です: 西武新宿線、人身事故で夕方はいつもと違いました:

« 西武・石神井公園駅の上りホーム池袋方が狭くなりました | トップページ | 人身事故の翌日の、09年2月10日の西武新宿線 »