« また大泉学園駅で人身事故の09年6月27日の西武池袋線 | トップページ | 鉄道の安全をめぐる話題 »

2009年6月28日 (日)

09年6月下旬の西武線の車両の異動など

2009年6月26日(金)の西武池袋線2レは、台車やCPがピカピカの10101Fでした。前日の31レも10101Fでした。

2009年6月26日、所沢、2レの10101F。
2009年6月26日、所沢、2レの10101F。

10101Fが検査から戻ってきたのならば新宿線からの特急車両の貸し出しは当分ないな、と思っていたら、27日(土)11時50分、大泉学園駅で10109Fの上り回送列車とすれ違いました。いつもは新宿線で走っている編成です。

また6月28日(日)の5326レなどが(<-西武新宿)1239F+1253Fでした。

2009年6月28日、高田馬場~下落合、(<-西武新宿)1239F+1253Fの5326レ。
2009年6月28日、高田馬場~下落合、(<-西武新宿)1239F+1253Fの5326レ。

6月19日(金)の夜に所沢駅で、新宿線へ入る回送で見て以来の1239Fでした。
私は前日27日(土)は新宿線をほとんど見ていないのですが、ブログ"今日も西武電車と by~学園車両工場~"さんの「今日は代走&珍客連結! 」によると26日(金)に(<-西武新宿)1253F+285F+1239Fで走っていたそうです。
N101系4連の前面スカートは、新宿線では初めてです。

評判の良いWindows7のリリース候補版で、メインに使っているPCのWindowsVistaをアップグレードしてみました。
おおむね問題ないのですが、テレビが見れず、VMWareの仮想PCでネットワーク接続ができない、という問題が発生しました。
元に戻さねばなりません。想定していた事態ではありますが、残念です。
WindowsVistaはあまり好きではないので、早く逃れたい、と思っていたのでした。

|

« また大泉学園駅で人身事故の09年6月27日の西武池袋線 | トップページ | 鉄道の安全をめぐる話題 »

コメント

10109Fは、先ほど西武新宿1930発で見かけましたよ。

投稿: レオレオ | 2009年6月29日 (月) 20時26分

発売される製品にはXPモードが搭載されるとか。。。
XP使いが多いと思いますが、この機能は嬉しいですね。

投稿: 東京遊歩人 | 2009年6月29日 (月) 22時52分

レオレオさん、こんばんは。

10109Fは私も今朝、新宿線の106レで見ました。10110Fも新宿線にいました。

投稿: 鈴木やす | 2009年6月29日 (月) 22時57分

東京遊歩人さん、こんばんは。

デバイスドライバーがWindows7に対応していなかったり、VMWareのサービスが起動できなかったり、な感じなので、XP互換モードでは対応できなかったかもしれません。よく分かりませんが、...。

面倒なのでVistaを一から入れなおし、一応、復帰しました。VMWareの再インストールが必要で、AcrobatReaderもこれから入れないといけないのですが、...。

投稿: 鈴木やす | 2009年6月29日 (月) 23時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/45480950

この記事へのトラックバック一覧です: 09年6月下旬の西武線の車両の異動など:

« また大泉学園駅で人身事故の09年6月27日の西武池袋線 | トップページ | 鉄道の安全をめぐる話題 »