« 09年7月15日朝は西武新宿線・所沢駅で人身事故 | トップページ | 09年7月16日に出会ったいつもと違う西武電車 »

2009年7月15日 (水)

09年7月15日、西武池袋線見ただけ

2009年7月15日(水)の西武池袋線です。

32103F,38105Fが運用復帰
7月15日朝5時40分頃、(<-飯能)32103F+38015Fが小手指車両基地の2番線・もっとも飯能寄りに留置されていました。
夜は3116レ(飯能 18時28分発・快速 池袋ゆき)に入っていました。

1239Fが池袋線に復帰
7月15日の5505レ(池袋 18時12分発・各停 豊島園ゆき)が(<-飯能)1239F+1241Fでした。
1239Fの新宿線運用は、一時的なものだったようです。

6時43分頃 所沢駅を下り回送列車が通過
7月15日の朝6時43分頃、所沢駅5番ホームを20158Fの下り回送列車が通過しました。いつもはありません。

2009年7月15日 6時43分頃、所沢、通過する20158Fの下り回送列車。
2009年7月15日 6時43分頃、所沢、通過する20158Fの下り回送列車。

夕方はN101系(301系)の各停運用が3本(?)
7月15日夕方は、N101系(301系)の8連が2本ないし3本、池袋線の各停運用に就いていました。
上記の5505レの1239F+1241Fのほか、5678レ(保谷 18時11分発・各停 池袋ゆき)がN101系4+4連(共に前面スカート付き)、
また19時30分頃の小手指車両基地の入り口付近に、「各停 池袋」表示の301系がいたようです。
30000系の運用が始まって以来、各停運用にN101系が入らない日もある感じですので、本日は、多い日かと思います。

池袋線のN101系10連運用は1本だけ
7月15日は、保谷駅を18時37分頃に発車する上り回送列車が6114Fでした。小手指出庫で4860レ(小手指 8時1分発・通勤準急 池袋ゆき)から始まる運用の、いつもはN101系10連の列車ですが、本日は、N101系10連ではありませんでした。
このような日は代わりに、小手指出庫で4204レ(小手指 6時11分発・準急 池袋ゆき)にN101系10連が入りますが、15日は9107Fでした。上記のN101系 各停運用が多かったためかもしれません。
武蔵丘出庫の方はいつもの通りだったようで、夕方は、2166レ(飯能 18時8分発・急行 池袋ゆき)が(<-飯能)271F+1301F(?)でした。

|

« 09年7月15日朝は西武新宿線・所沢駅で人身事故 | トップページ | 09年7月16日に出会ったいつもと違う西武電車 »

コメント

私も最近西武線を撮影しようと何回も挑戦しているんですが、なかなか30000系を見ることができません(*_*;
ところで、やすさんは一眼レフを使っているのですか?

投稿: もっさん | 2009年7月18日 (土) 00時21分

もっさん、こんばんは。

30000系は、池袋線でしたら10連が2~3本は走っていますので、効率は良いかもしれません。

新宿線は、田無~玉川上水の区間運用に入られると、都心側ではいつまで経っても来ませんから、ご注意を。でも、もう1本は、2時間も待っていれば見れると思います。

なお、私は一眼レフを使っております。

投稿: 鈴木やす | 2009年7月18日 (土) 21時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/45643598

この記事へのトラックバック一覧です: 09年7月15日、西武池袋線見ただけ:

« 09年7月15日朝は西武新宿線・所沢駅で人身事故 | トップページ | 09年7月16日に出会ったいつもと違う西武電車 »