« 10年10月14日の西武線、 朝の池袋線は約15分間運転見合わせ | トップページ | 西武新宿線のN101系10連・終日運用が前パンだった10年10月16日 »

2010年10月15日 (金)

西武 1309Fが運用に復帰していた10年10月15日

2010年10月15日(金)の西武線です。

池袋線で1309Fが運用に復帰
夜、武蔵丘入庫の運用に(<-飯能)287F+1309Fが走っていました。

2010年10月15日、小手指、1309F+287Fの2178レ。
2010年10月15日、小手指、1309F+287Fの2178レ。

車体やCP・台車・パンタグラフがピカピカでした。主抵抗器は気吹きされただけでした。

新宿線に前パンのN101系10連
昨日は出会えませんでしたが、本日は(<-西武新宿)295F+1245F+1239Fに再び出会えました。朝のN101系10連列車の2604レと夜の2679レでした。
もう1本の朝のN101系10連列車の4806レは(<-西武新宿)1311F+285Fでした。

メトロ10002Fが8連
8連となったメトロ10002Fが15S運用に入っていました。4705レ(渋谷 19時0分発・準急 小手指ゆき)にも入っていました。
なお、前日 14日に見たメトロ10001Fも8両編成でした。8月に8連を確認して以来まだ10連に戻っていないようです。

2010年10月15日、西所沢、メトロ10002Fの4705レ。
2010年10月15日、西所沢、メトロ10002Fの4705レ。

朝の池袋線、4ドア車8連運用を3011Fが代走
いつもは4ドア車8連の5605レが、本日は3011Fでした。

民主党・小沢 一郎氏の新しい「犯罪事実」、検察は気づかなかっただけ?
本日、民主党の小沢 一郎氏が東京第5検察審査会の議決を無効と主張し、東京地方裁判所へ行政訴訟を起こしました。
起訴相当議決が2回続いたため小沢氏は強制起訴されることになりました。しかし、2回目の議決の時だけ犯罪とみなされた事実があるので、起訴相当議決が2回ではない、したがって小沢氏の強制起訴は不当、という主張のようです。
その犯罪事実とは、小沢氏から4億円を借りたのに資金管理団体「陸山会」が収支報告書に記載しなかったこと、です。
4億円の借入れを忘れる人はいないと思いますが、この未記載をなぜ検察は問題にしなかったのか?
大阪地検特捜部の前田 恒彦氏(懲戒免職)の問題で明かになったように、検察庁はあまり優秀ではなく、モラルに欠ける職員もいるようですが、...。
「前田の件、バラすぞ」と、小沢氏関係者がつぶやいた、とか?
小沢氏の取調べの状況は密室で、知っているのは当事者だけ。検察審査会とドッコイドッコイです、ね。

|

« 10年10月14日の西武線、 朝の池袋線は約15分間運転見合わせ | トップページ | 西武新宿線のN101系10連・終日運用が前パンだった10年10月16日 »

コメント

1309が運用復帰しましたか!
小手指車両基地に1ヶ月も放置されてたので、これは廃車かなと思ってただけに驚きです。
ずっと小手指にいたのは、検査待ちの為でしょうか?

投稿: 快急 飯能 | 2010年10月15日 (金) 23時52分

祝:1309運用復帰

旧101が唯一存在する多摩川線の1223を廃車解体する前に、秩父夜祭り臨時に入って欲しいと密かに期待してます。
夜祭りに4連は輸送力不足になるので無理だとは思いますが
因みに、今年の夜祭りは金曜日です。

投稿: 旧101系 | 2010年10月16日 (土) 00時10分

1309Fが運用に復帰しましたね。以前は275Fと組んでいましたが、287Fになりましたね。僕は287F+1309Fのコンビが好きです。
また東長崎待避では20153F,3011F,3015Fとの写真が撮りたいです。
1309Fは池袋線になってしまいましたが、もっと見届けたいです。
嵐を池袋線の301系に例えると1303Fが櫻井翔,1309Fが松本潤君です。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2010年10月16日 (土) 06時14分

なぜ、嵐のメンバーと西武の車両を付けるのが疑問。あと、毎回嵐の事をコメント欄に書きますが正直いらない。他の方からのコメントで指摘されているのに。

投稿: | 2010年10月16日 (土) 08時55分

今日の新宿線の3ドア終日運用(4614レ)は295F+1245F+1239Fで前パン編成でした。
(1245Fと1239Fが逆かもしれません。)

投稿: 通勤快速 小手指 | 2010年10月16日 (土) 14時22分

今日の1004レが20153Fでした。
まだまだ池袋線で活躍中ですね。

投稿: 快急 飯能 | 2010年10月16日 (土) 17時28分

明日201を撮影されるお客様にお願いします。
ホーム先端から身を乗り出したり、走り回ったりしますと、思わぬケガや大きな事故の原因となります。また、周りのお客様のご迷惑となりますのでお辞め下さい。
マナーの守れないお客様に鉄道ファンの資格はありません。即刻帰って下さい。
快適なラストランイベントの円滑な実施の為、お客様のご理解とご協力をお願いします。

投稿: 八王子 | 2010年10月16日 (土) 20時00分

明日の201系ラストラン撮影マナーは八王子さんがおっしゃる通りです。

投稿: 西武6000系6109Fスマイルビジョン編成及び6113F大好き。 | 2010年10月16日 (土) 20時23分

今日西武新宿線は人身事故が起きたので車種変更があるかもしれませんね。

投稿: | 2010年10月16日 (土) 20時59分

今日西武新宿線は人身事故が起きたので、明日は車種変更があるかもしれませんね。

投稿: | 2010年10月16日 (土) 20時59分

・小手指嵐ちゃんクリニック
・西武6000系6109Fスマイルビジョン編成及び6113F大好き。

撮影マナーもそうだが、少しはネチケットを学んだら?

名前が長い人はろくなのがいない。

投稿: | 2010年10月17日 (日) 17時03分

下記コメントを削除しました。URLは伏字に変えています。

  *** 引用、ここから ***
なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://xxx.xxx.xxx/

投稿: ゴクゴク飲みすぎw | 2010年10月17日 (日) 04時40分
  *** 引用、ここまで ***

投稿: 鈴木やす | 2010年10月17日 (日) 20時26分

みなさま、こんばんは。

本日はJR中央線の201系が最後だったようですね。

すごい人ごみで、周りの乗客は大いに迷惑したかもしれませんが、ある意味 分かりきったことではあるので、人気の少ないホームに着発させるとか、鉄道会社の工夫も必要かと思います。

マナーを重視する鉄道ファンは、こういう大混雑のイベントは、特に思い入れがない場合は避けたいものです。

思い入れがある場合は、まあ、マナーを守ることは大切ですし、安全には200%の注意を払って行動したいものです、ね。

投稿: 鈴木やす | 2010年10月17日 (日) 22時07分

みなさま、こんばんは。

私も1309Fが復帰してくれて嬉しいです。

1309Fの長期留置は体力温存(?)の可能性もありかと。
 > 「快急 飯能」さん

1223Fを交えた12連・輸送力列車の登場は無理でしょうか? あっと言う間に、もう秩父夜祭、と言った感じです。
 > 旧101系さん

287Fと275Fの違いは分からないので、個人的にはどちらでも構いませんが、JALの嵐のCMは気になります(教えていただかないと分かりません)。
 > 「小手指嵐ちゃんクリニック」さん

最近の前パンは295Fが多いようですね。
 > 「通勤快速 小手指」さん

最近は、1004レの時は周囲が暗く、冬の到来を予感します。20153Fはいつまでいるか、楽しみですね。
 > 「快急 飯能」さん


投稿: 鈴木やす | 2010年10月17日 (日) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/49751870

この記事へのトラックバック一覧です: 西武 1309Fが運用に復帰していた10年10月15日:

« 10年10月14日の西武線、 朝の池袋線は約15分間運転見合わせ | トップページ | 西武新宿線のN101系10連・終日運用が前パンだった10年10月16日 »