« 11年7月11日の西武線、夜のN101系10連はいつも通り、ほか | トップページ | 11年7月1日改正の西武池袋線・節電ダイヤ、飯能発の各停 渋谷ゆきも »

2011年7月12日 (火)

11年7月12日の西武線、2503Fが狭山線に戻ったり

2011年7月12日(火)の西武線です。

狭山線、朝は1241F、夕方は2503F
狭山線を始発から走っていたのは1241Fだったようです。6102レが1241Fでした。

2011年7月12日、西所沢、1241Fの6103レ。
2011年7月12日、西所沢、1241Fの6103レ。

一方、夕方の6183レは2503Fでした。前日は新宿線でした。お昼に小手指車両基地へ戻ってきたのでしょう。

2011年7月12日、西所沢、2503Fの6183レ。
2011年7月12日、西所沢、2503Fの6183レ。

朝夕は2本体制の狭山線、もう1本は未確認ですが、2501Fでしょう。5時40分前の小手指車基入り口に「回送」表示の2501Fが止まっていました。

10112F、まだ池袋線
前日 19時55分に仏子駅中線に回送で止まっていた10112Fですが、本日も池袋線でした。31レなどで目撃。
なお本日 19時55分頃の仏子駅中線は空いていました。

2011年7月12日、所沢、10112Fの31レ。
2011年7月12日、所沢、10112Fの31レ。

新宿線の1311Fはお昼は各停運用

2011年7月12日、高田馬場~下落合、1311Fの5319レ。
2011年7月12日、高田馬場~下落合
1311Fの5319レ。

新宿線の1311Fは、お昼の5319レでした。

池袋線のN101系10連2本は、前日とまったく同じ運用でした。(<-飯能)287F+1309Fは3111レなどで武蔵丘入庫運用、(同)271F+1303Fは2168レ(西所沢駅2分遅れ)など小手指入庫運用でした。

|

« 11年7月11日の西武線、夜のN101系10連はいつも通り、ほか | トップページ | 11年7月1日改正の西武池袋線・節電ダイヤ、飯能発の各停 渋谷ゆきも »

コメント

本日もいろいろありました。
狭山線1241Fですが私は今朝の6115レで目撃しました。
2501Fですがその後の6117レと夜6189レで確認しています。
そのほかは32102F+38104Fが朝の池袋線上り4856レなど、2455F+2087Fが2504レ(池袋線)です。
帰りは池袋線下り2259レ9104Fに乗車しましたが、まったく自動放送がありませんでした。
西所沢駅で降り、最後尾を確認したら、男性の車掌の方が2名乗務されていました。
おそらく一方の車掌さんが教習中かと思われます。
聞いている限り間違いはぼちぼちありましたが、
内容が聞きやすかった所は評価したいと思います。
ぜひこれからも頑張っていただきたいですね。

投稿: 拝島快速 | 2011年7月12日 (火) 22時44分

こんばんは。
今日、仕事で昼に山手線に乗っていたら、6連で走る新宿線を目撃。N2000だったが節電でしょうか。時間は12時45分頃。もし所定なら、まだあったんだと感動しようかと思いつつ。
思えば、昔から新宿線は池袋線より編成が短いのが通例だったですし、昼の優等が8連のままなのは、意外に普通のことなのかもしれません。

投稿: 懐古主義の中年 | 2011年7月12日 (火) 23時09分

2503Fが狭山線に戻ってきたのは何故なんでしょうか。多摩湖線の国分寺口に101系の運用が不足し,N2000系の運用に就いたためなんでしょうか。気になります。
新宿線の1311F単独運用は健在ですか。まだまだ活躍して欲しいです。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2011年7月13日 (水) 07時54分

池袋線上り1102レは9104F、
2504レは6112F、4856レは9105F、
夕方~3114レは9104F、
小手指駅17時51分に1番ホーム入線→54分発の回送は6108F(38M)、
2162レは32102F+38104F、
小手指駅1番ホームに17時58分入線→18時4分発の回送は
9105F、
4218レは287F+1309F、2164レは9106F、
小手指駅1番ホームに18時7分に飯能方面から入線→その後車庫入りは6000系でしたが確認し忘れました(32M)

4548レは6153F(10M)
下り5207レは3011F、夕方~5675レは2063F、
2147レは32102F+38104F、
特急25レは10112F、4205レは287F+1309F、
2149レは271F+1303F、4701レは6153F(10M)、
小手指駅発車4分遅れの3105レは20105F、
2153レは2455F+2087F、2255レは2463F+2079F、
狭山線朝の6117レは2501F、夜6181レは2503Fでした。
また本日15時42分ごろJR渋谷駅で人身事故があり、
山手線、埼京線、湘南新宿ラインが運転を一時見合わせました。16時40分運転再開見込みでしたが、実際はどうだったでしょうか?また、総武快速線でも人身事故があったそうです。1日に2件とはすごいですね。
本日のJR池袋駅16時ごろはいつも以上に混雑しており、大変でした。

投稿: 拝島快速 | 2011年7月13日 (水) 22時48分

再生産されるようです。
増備されては?

http://www.katomodels.com/n/seibu_101kei_newcolor/

全て、廃車された車番ですが……

投稿: 傍観者 | 2011年7月14日 (木) 22時20分

みなさま、こんばんは。


新宿線の平日ダイヤでは6連の運用が2本ありましたが、節電ダイヤでは不明です。12時45分というと、私の昼休みでは確認は難しいですが、あまり暑くない日に頑張ってみます。
 > 懐古主義の中年さん

狭山線はN2000系4連2本で決定、なのだと思います。
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

飯能方から18時7分に小手指に到着した32M運用の6000系は、6433レのスジの各停 飯能ゆきだった編成と思われますが、6105Fだったかと。この各停 飯能ゆき(32M)は13日は6105Fで、その後、6105Fは池袋方に戻ってきませんでした。
 > 拝島快速さん

以前に購入していますが、また買いたいですね。ツートンカラーを出していただきたいです。
 > 傍観者さん


投稿: 鈴木やす | 2011年7月18日 (月) 21時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/52190107

この記事へのトラックバック一覧です: 11年7月12日の西武線、2503Fが狭山線に戻ったり:

« 11年7月11日の西武線、夜のN101系10連はいつも通り、ほか | トップページ | 11年7月1日改正の西武池袋線・節電ダイヤ、飯能発の各停 渋谷ゆきも »