« 大震災後 初めて平日の西武線が通常ダイヤとなった11年9月12日 | トップページ | 11年9月15日の西武線、いろいろ »

2011年9月13日 (火)

N101系2本が朝の各停運用入りの11年9月13日 西武池袋線、ほか

2011年9月8日(木)の西武 クハ9101と、9月13日(火)の池袋線のお話、ほかです。

9月13日朝、1301Fと281F+285F+1241Fが運用入り
9月12日(月)の夜、N101系2+2+4連が小手指車両基地の入り口でスタンバイしてたので、13日(火)朝は期待を持って池袋へ進んだところ、練馬駅で5603レの1301Fと遭遇。次いで5605レがN101系2+2+4連と確認できました。

2011年9月13日、練馬、1301Fの5603レ。
2011年9月13日、練馬、1301Fの5603レ。

N101系2+2+8連は5618レで折り返し、さらに5803レで清瀬へ向かいました。(<-飯能)281F+285F+1241Fでした。

2011年9月13日、池袋~椎名町、281F+285F+1241Fの5803レ。
2011年9月13日、池袋~椎名町、281F+285F+1241Fの5803レ。
2011年9月13日、池袋~椎名町、1241F+285F+281Fの5803レ。
2011年9月13日、池袋~椎名町、1241F+285F+281Fの5803レ。

3000系は4本すべて走っていたので、1301Fと281F+285F+1241Fは4ドア車の代走と思われます。
3001Fは5208レ、3003Fは5206レ、3011Fが5609レ、3015Fが5107レでした。ちなみに前の晩、19時55分頃に西所沢駅を通過する上り回送列車だった編成が走る5205レは38107Fでした。
夜 19時半頃の小手指車両基地は、281F+285F+1241Fは奥の方で留置、黄色の3000系1本も中央に留置されていましたが、1301Fらしき車内の明るい編成が、前日の晩に281F+285F+1241Fがいた場所に見えました。

9月8日朝にはクハ9101のエコマーク復活
忘れてしまわないうちに。
8月31日に人身事故で損傷したためと思われますが、取り外されていたクハ9101貫通扉のエコマーク が9月8日(木)朝には復活していました。

2011年9月8日、石神井公園~大泉学園、9101Fの2112レ。
2011年9月8日、石神井公園~大泉学園、9101Fの2112レ。

9月5日(月)朝はなかったです。

2011年9月5日、東長崎、9101Fの4203レ。
2011年9月5日、東長崎、9101Fの4203レ。
前面貫通扉のエコマークがありません。

夜の池袋線N101系10連
9月13日の西武池袋線 N101系10連2本の夜の部は、(<-飯能)271F+1303Fが2166レ、(同)287F+1309Fが2168レでした。前日とは入れ替わっています。

自民党幹事長や日本の大衆と、アルカイダの世界認識は似たり寄ったり
自民党幹事長・石原 伸晃氏の、アメリカ9.11テロは「西洋文明、キリスト教支配に対するイスラム圏の反逆、そして歴史の必然として起こった出来事ではないか」発言について。

アルカイダのテロリストさんも、テロ攻撃は「西洋文明、キリスト教支配に対するイスラム圏の反逆」であり、「歴史の必然」である、と考えている、とは多くの皆さんの認識だと思います。

つまり、衆目は一致して、石原氏と、アルカイダのテロリストさんとで、アメリカの同時多発テロについて同じ認識を持っているとなります。
石原氏を批判する人は今の日本に見えませんから、石原氏(アルカイダのテロリストさん)の認識は、日本の皆さんの認識でもあるのでしょう。

石原氏も日本の皆さんもテロは否定しますが、その立ち位置は「キリスト教支配」に与しています。
60年ほど前の日本は、「キリスト教支配」に冷たくあしらわれたと、国民の多くが感じました。国内の右翼のテロで言論の自由は抑圧され、指導者は低能・無責任でもありました、誰も、無謀な戦争を止められませんでした。

歴史的に必然だったと私は思いませんが、石原氏にしてみればこちらも「歴史の必然」だったのでしょう。
靖国神社に甘いわけです。

|

« 大震災後 初めて平日の西武線が通常ダイヤとなった11年9月12日 | トップページ | 11年9月15日の西武線、いろいろ »

コメント

池袋線上り1102レは9103F。下り5091レの運転が始まると
2000系2+8両に車両が限定されてしまうという残念な面も
ありますが、どの編成が入るのかも楽しみの1つでもありますが。できれば2000系の2+4+4みたいな、普段はない組み合わせ、2063Fも2両つないで、運用に入ってほしいですね。あくまで私の夢の希望ですが。
3604レは10006F(95S)、4506レは10032F(61S)、
2504レは9106F、4856レは?F+2083F、
夜3118レは9102F、2170レは9107F。9307かと思いますが、車内の電気が一部ちかちかしていて、消えそうでした。
下り4201レは9101F、特急3レは10107F、
4109レは2461F+2097F、5209レは3003F、
6751レは6113F、夜4863レは2085F、
2255レは9106F、特急29レは10112F、4303レは9105F、
2155レは6115F、4865レは20106F、
3109レは2457F+?F、特急31レは10107F
狭山線6117レは2503F、6185レは2501Fでした。

投稿: 拝島快速 | 2011年9月13日 (火) 21時46分

最近池袋線の1301Fがよく活躍していますね。池袋線に復帰してから半年がたとうとしています。1301Fは昨年6月までは池袋線にいましたが,その後1309Fとの交換で新宿線に移籍.その後2067Fとの交換トレードでまた戻ってきたんですね。戻ってからは単独が多いので注目も的でもあります。
281F+285F+1241Fも活躍していますか。1241FはN101系唯一の非ワンマン車でもあります。まだこの編成は活躍して欲しいです。
池袋線に乗るんならこの編成に乗りたいです。週末は来るのかな。 

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2011年9月14日 (水) 06時02分

池袋線上り1102レは9102F、4506レは10009F(61S)、
2504レは2461F+2097F、4856レは9105F、
夕方2152レは271F+1303F、3112レは32102F+38104F
西所沢17時11分通過の回送は2063F、
17時23分通過の回送は3011F、
下り4201レは2457F+2083F、特急3レは10111F、
4109レは9106F、5207レは3015F。最近は3ドア運用が多いようです。4111レは9103F、5209レは3003F、
夕方4375レは9104F、5671レは2089F、2145レは3011F
5499レは20151F、4141レは9107F、
5673レは3001F、5501レは20152F、4377レは9105F、
2147レは2459F+2071F、4143レは9108F、
5213レは20151F、特急25レは10107F、
狭山線6117レと6173レは2503F、6175レは2501Fでした。

投稿: 拝島快速 | 2011年9月14日 (水) 21時40分

みなさま、こんばんは。

4801レはN101系や30000系の2+8連となる場合もありましたので、目が離せません。2451Fが入ってくれないのは遺憾です、が。
 > 拝島快速さん

1301Fは今朝は5603レでした。夜は、もしかすると小手指車基入り口にいたかもしれません。2+2+4連はお休み。1241Fについては、**4連**のN101系では唯一の非ワンマン車、ですね(そういう意味であるとは分かりますが)。
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

投稿: 鈴木やす | 2011年9月14日 (水) 21時45分

拝島快速さん、こんばんは。

5207レは3000系がもともと多いです。

2063Fは、今朝は清瀬駅の引き上げ線で夜間滞泊でした。

287F+1309Fは2166レを走っておりました。

最近、6115Fが地上線の優等運用に入っています。今朝は所沢駅で夜間滞泊。

投稿: 鈴木やす | 2011年9月14日 (水) 21時49分

1301Fと281F+285F+1241Fは4ドア車の代走は2075F東急入場もしくは38103F床材交換で玉川上水入場によるためでしょうか?

投稿: 社長の行方…。 | 2011年9月15日 (木) 08時49分

池袋線上り1102レは9102F。偶然でしょうか?
3604レは10018F(95S)、4506レは7001F(61S)、
2504レは9106F、4856レは32102F+38104F、
夜3118レは9102F、2170レは20106F、
下り4201レは9107F、4109レは9105F、
夜4863レは20152F、2255レは9106F、
3107レは9101F、2155レは9105F、
4865レは2457F+2083F、3109レは32102F+38104F、
狭山線6117レと6185レは2501F、6187レは2503Fでした。

投稿: 拝島快速 | 2011年9月15日 (木) 21時14分

みなさま、こんばんは。

事が事ですから、別の文字列を名前欄には入れていただきたかった。今朝見た38101Fの台車・CPがピカピカだったので、38103Fも検査入場したのかな、と思ったりしております。
 > 「社長の行方…。」さん

3108レも、たまに同じ編成が続くことがあります。
 > 拝島快速さん

投稿: 鈴木やす | 2011年9月15日 (木) 22時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/52722149

この記事へのトラックバック一覧です: N101系2本が朝の各停運用入りの11年9月13日 西武池袋線、ほか:

« 大震災後 初めて平日の西武線が通常ダイヤとなった11年9月12日 | トップページ | 11年9月15日の西武線、いろいろ »