« 西武園線は1261Fだった11年12月19日 | トップページ | 11年12月21日、西武園線は1261F、狭山線には271F+281F、ほか »

2011年12月20日 (火)

11年12月20日、西武園線は1261Fで夜の狭山線には1241F

2011年12月20日(火)も、西武・所沢駅を6時42分に通過した新宿線・上り回送列車は1261Fでした。西武園線の線内折り返しに入ったことでしょう。

2011年12月20日 6時42分頃、所沢、通過する1261Fの新宿線・上り回送列車。
2011年12月20日 6時42分頃、所沢

一方、朝の狭山線はN2000系4連が担当したようですが、夜は6188レが1241Fでした。6189レは2501Fでした。19時半頃の西所沢駅1番ホームは照明が点いていたので(いつもは消えている)、この後、イレギュラーな車両交換があるのかもしれません。19時半すぎの小手指車両基地入り口には、車内が明るい1241FとN2000系4連(2503Fか)が見えました。

2011年12月20日、西所沢、6191レの1241F。
2011年12月20日、西所沢、6191レの1241F。

ところで前日の「西武園線は1261Fだった11年12月19日」で、金 正日=総書記の死去を北朝鮮は速報したと書きましたが、実際は、亡くなってから約51時間後の発表でした。父親の金 日成=主席が亡くなった時より、発表までの時間は長くなったようです。お詫びし、訂正いたします。
一方、自民党の安倍 晋三氏の「善意は弱さ」発言。こちらが善意を示しても、先方の懐具合や国内事情など諸々が原因で、必ずしも善意が返ってこないことは、国際社会で多いのかもしれません。しかし、「善意は弱さ」と言い切る安倍氏は、異常だと私は思います。他人の善意を悪用してこれまでのし上がってきたのかな、それでつい、善意から、あんなことを言ったのかな、と思ったり。

|

« 西武園線は1261Fだった11年12月19日 | トップページ | 11年12月21日、西武園線は1261F、狭山線には271F+281F、ほか »

コメント

安倍氏の妄言は、俺だけが卑怯なんじゃない、他の奴らだって同じだ、という自己正当化の心理が働いた結果かもしれません。

善意からではない?

当初は一時帰国という触れ込みだった拉致被害者を北朝鮮へ戻さなかったことは、相手の「善意は弱さ」を安倍氏が実践した実例なんでしょうか、ね?

投稿: 鈴木やす | 2011年12月20日 (火) 23時08分

今月に入って西武園線ではN2000系4両編成ではなく,ツートンの1261Fが活躍していますね。いつまで続くのでしょうか。1241Fも狭山線で最後の活躍をしていますか。でも1241Fはどうなるのでしょうか。どっちみち気になります。
昨日は大晦日のNHK紅白歌合戦の曲順と曲目が発表されましたね。嵐は今年のヒットメドレーを披露します。
ちなみに赤組は井上真央,白組は2年連続の嵐です。
ちなみに井上真央と嵐の松潤は花より団子で共演をしました。
昨日は謎解きディナーの後での最終回を見ました。来年は松潤のラッキーセブンが月9で放送されます。見てください。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2011年12月21日 (水) 06時13分

池袋線の2075Fは

投稿: いらっしゃい | 2011年12月21日 (水) 06時48分

1311Fが昨日は5804レ、今日は5812レでした。
また、昨日の5611レの増結2連が2451Fでした。
ところで、RAC終了後、10105Fと10112Fを見かけません。

投稿: maepan | 2011年12月21日 (水) 16時16分

10112Fは新宿線を走ってましたよ。

投稿: | 2011年12月21日 (水) 20時08分

12月22日に豊島園駅前の映画館にレイルウェイズの映画を見に行きます。今回は富山地方電鉄の16000形元西武5000系レッドアローが出てくる映画です。

投稿: N2000系及び9000系大好き | 2011年12月21日 (水) 20時56分

新宿線上り5834レは2005F、4640レは2001F+2413F、
5836レは20154F、2656レは2539F+2023F、
5608レは1311F、5774レは2029F、
4642レは2517F+2019F、4642レあたりで少し出来事がありました。これは別途。
下り4635レは6102F、5833レは2521F+2511F、
5713レは2047F、2645レは2419F+2055F、
1617レは?F+2011F、
池袋線上り所沢発車7分遅れの4130レは285F+1303F、
発車3分遅れの3640レは6157F(22M)、
下り所沢4分遅れの4529レは6106F(02M)、
2145レは3001F、4375レは2463F+2071F、
狭山線6170レは271F+?(予想は281F)でした。

投稿: 拝島快速 | 2011年12月21日 (水) 22時01分

本日は予想外の遅延に遭遇しました。
本日は航空公園観察を行い、あと、新宿線上り4642レと下り4637レを観察したら、所沢へ移動するところで遅延に遭遇しました。下り4637レが時間になっても来ず、なにかおかしいと思いました。新所沢方面を見ると、何か赤いようなのが光っているのが見えましたが、後に関係がないことが判明しました。結局下り4637レは来ず、上り4642レが1分遅れでやってきました。発車後も初めはゆっくり走り、その後は加速したので、安心しましたが、所沢到着前に再び減速→徐行状態になりました。航空公園発車直後に、駅の案内放送で、安全確認したとか言ってたような気がします。詳しくは聞こえませんでした。それでも、何とか所沢駅には到着しました。

投稿: 拝島快速 | 2011年12月21日 (水) 22時18分

その②です。所沢に到着後、いつものように池袋線下りに乗り換えました。そしたら、ホームにいるはずのない、池袋線下り1113レが5番ホームにいました。時間は16時29分でした。池袋線上りは特急30レがホームにいました。、上4130レは7分遅れ、3640レは3分遅れ、下り4529レは4分遅れ、4375レは3分遅れが確認できました。池袋線も遅延してた理由は不明です。

投稿: 拝島快速 | 2011年12月21日 (水) 22時32分

みなさま、こんばんは。

西武園線の1261Fと、狭山線の1241Fや271F+281Fは、実は、観光客(鉄道ファンとも言う)誘致が目的ではないか、と密かに疑ったりしないわけではありません。
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

本日は、10105Fは29レ、10112Fは131レで見ることができました。
 > maepanさん

「Railways」の二つ目、私はまだ見てません。忙しくて忘れてしまいました。見たいです。
 > N2000系及び9000系大好きさん

287F+1309Fは2168レでした。狭山線は271F+281Fです。光る赤い物体は、動作した特殊発行信号機かと思いましたが、新所沢方なら、4642レの徐行とは関係なさそうですね。池袋線も遅れていたのなら、所沢駅近くの踏み切りで何かあったのかもしれませんが、両線の遅れは無関係な可能性もあり、断定はできませんね。
 > 拝島快速さん

投稿: 鈴木やす | 2011年12月21日 (水) 22時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/53530202

この記事へのトラックバック一覧です: 11年12月20日、西武園線は1261Fで夜の狭山線には1241F:

« 西武園線は1261Fだった11年12月19日 | トップページ | 11年12月21日、西武園線は1261F、狭山線には271F+281F、ほか »