« 西武20105F、2013年夏・モハ20505の主制御装置が新型に? | トップページ | 13年10月24日~27日朝の西武池袋線 »

2013年10月27日 (日)

13年10月下旬の西武・甲種車両輸送、1245Fが多摩川線へ、1251Fが多摩川線から

2013年10月26日(土)朝、所沢駅6番線に(<-飯能)1245F+263Fが寝ていました。
12時10分、所沢駅からJR新秋津駅へ発車。

2013年10月26日、所沢、左が発車を待つ263F+1245F、右は東急 4109Fの1712レ。
2013年10月26日、所沢
左が発車を待つ263F+1245F、右は東急 4109Fの1712レ。

新秋津駅からまずは新座貨物ターミナル駅へ、1245FはEF65-2076に牽引されて13時47分に発車して行きました。

2013年10月26日 13時47分頃、新秋津、EF65-2076+西武1245Fの西行 貨物列車。
2013年10月26日 13時47分頃、新秋津
EF65-2076+西武1245Fの西行 貨物列車。

1245Fが多摩川線に戻った代わりに、1251F(「秋」編成)が多摩川線から本線側に移動。
EF65-2097に牽引され新秋津駅へ10月27日(日)10時28分頃に到着。EF65-2097はすぐに切り離されましたが、そのまま待機して、11時56分頃に新座貨物ターミナル駅方面へ発車して行きました。

2013年10月27日 11時56分頃、新秋津、手前が発車したEF65-2097。奥が1251F、右が263F。
2013年10月27日 11時56分頃、新秋津
手前が発車したEF65-2097。奥が1251F、右が263F。

263Fに牽引された1251Fは所沢駅6番線へ13時3分頃に到着。
フルカラーLED表示となった2089Fが2129レだったので、1251Fとの並びも見ることができました。なお、次の2131レは6155Fでした。

2013年10月27日、所沢、左が1251F+263Fで右が2089Fの2129レ。
2013年10月27日、所沢、左が1251F+263Fで右が2089Fの2129レ。

263F+1251Fは13時55分過ぎに所沢駅を発車したようです。所沢高校近くの踏切を13時58分頃に通過しました。

2013年10月27日 13時58分頃、所沢~西所沢、263F+1251Fの下り回送列車。
2013年10月27日 13時58分頃、所沢~西所沢、263F+1251Fの下り回送列車。

お茶の栽培も奥が深いようです

西所沢駅から線路沿いの道を所沢駅に向かって歩いていると、お茶畑があります。
しばらく前にお茶の木が引き抜かれたので、ここもアパートになってしまうのかなとがっかりしましたが、本日見たら、新しいお茶の木がまた植えられたようです。
新しいお茶の木の南側には背の高いイネ科っぽい草が植えられていましたが、お茶の木よりちょっと高いところで切られて、穂の付いた刈り取られた部分は周りに敷かれていました。

2013年10月27日、西所沢駅近くの再生中(?)のお茶畑と2089Fの2146レ。
2013年10月27日、西所沢駅近くの再生中(?)のお茶畑と2089Fの2146レ。

濃い緑色の列が新しいお茶の木と思われます。明るい緑色の列はイネ科らしき植物。そして薄い緑色は、地面に敷かれた、穂の付いた、イネ科植物(?)の上半分。

よくは分かりませんが、お茶の栽培にはいろいろとテクニックがあるようです。

|

« 西武20105F、2013年夏・モハ20505の主制御装置が新型に? | トップページ | 13年10月24日~27日朝の西武池袋線 »

コメント

1245Fが多摩川線に移籍し,1251Fが多摩川線からトレードされるのは珍しいです。多摩川・多摩湖線は1245F~1253F,1257F~1261Fが使用されているのでしょうか。気になります。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2013年10月27日 (日) 20時04分

N101系の甲種輸送は本日でしたか。春ラッピングは今年12月、夏ラッピングは来年3月、秋ラッピングは来年6月、冬ラッピングは来年9月で終了のようです。
>13年10月下旬の西武・甲種車両輸送、1245Fが多摩川線へ、1251Fが多摩川線から

投稿: 区間準急 小手指 | 2013年10月27日 (日) 20時04分

こんばんは、MAKOです!
西武多摩川線の四季ラッピング、永久に続けてほしかったです…。weep


ブログの記事のとおり、私は昨日、マックのデミチーズグラコロバーガーと、ハーゲンダッツ(アイスクリーム)のパンプキン味を食べてきました。どちらも期間限定です。

投稿: MAKO | 2013年10月28日 (月) 00時06分

2089fが幕のように見える。

投稿: 所沢嵐ちゃんクリニック | 2013年10月28日 (月) 10時50分

おっと忘れていました!
阪急線では、神戸・宝塚本線用の新型車両「1000系」がついに登場しました。今回登場したのは1000Fで、現在同編成は試運転が実施されています。

新型車両を入れるのはいいのですが、形式名は4桁という常識を破って10000系にしていただきたかったです。


鈴木やすさん、また私のブログに遊びに来てくださいね!

投稿: MAKO | 2013年10月28日 (月) 12時46分

みなさま、こんばんは。

本線側には、今回の「秋」の1251Fと、前回の「春」の1247Fが、そろったことになります。
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

「春」はこのまま多摩川線へ戻らずに終了でしょうか。それでいいのでしょうか?
 > 区間準急 小手指さん

かぼちゃ味のアイスクリームというのは、なかなか珍しいと思います、食べてみたいです。毎年やっているのでしょうか。かぼちゃの味は香料などで作り出しているんでしょうが、と言っては夢も希望も無くなってしまいますね。阪急の1000系は、どこが新型なのかイマイチわからないですが、LED全面採用・メカ刷新、みたいですね。
 > MAKOさん

実際は、2089Fの表示は発光しているので、幕とは違うことが分かると思います。
 > 所沢嵐ちゃんクリニックさん

投稿: 鈴木やす | 2013年10月28日 (月) 22時15分

バカか?ラッピングなんてキタネーだけだろ。やめろやめろ!

投稿: ばろ | 2013年11月 1日 (金) 18時15分

ばろさん、こんばんは。

そういうあなたも、汚いと思うよ。

投稿: 鈴木やす | 2013年11月 1日 (金) 21時38分

またひとに暴言はいてけんか売ってる。
ばろさんが汚いなんて何で判断しているの?
何でその人お前にそんな事言われなきゃならないの?
見たことあるの?
あったことあるの?
千里眼なの?
神なの?
魔法使いなの?

皆が言うように朝鮮人なの?
人生何があったの?

投稿: まの | 2013年11月 1日 (金) 23時16分

まのさん、こんばんは。

魔法を使わなくとも、ばろさんのコメントは読めました。いちおう、日本語として読解いたしました、が。

あなたは、どこの人?

投稿: 鈴木やす | 2013年11月 5日 (火) 21時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/58464186

この記事へのトラックバック一覧です: 13年10月下旬の西武・甲種車両輸送、1245Fが多摩川線へ、1251Fが多摩川線から:

« 西武20105F、2013年夏・モハ20505の主制御装置が新型に? | トップページ | 13年10月24日~27日朝の西武池袋線 »