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2014年4月 9日 (水)

大雪だった14年2月8日の西武池袋線

用意してたけど時間がなくてアップできなかった、2014年2月8日(土)の大雪の西武池袋線の続きです。

朝から雪が降り地面は真っ白でしたが、1003レは石神井公園駅で6分ほど遅れていたものの、所定の行先で運転されていました。編成は(<-飯能)4019F+4005F。
1001レも池袋発車時点は所定の行先で運転されていました。

2014年2月8日、石神井公園、6分ほど遅れの4005F+4019Fの1003レ。
2014年2月8日、石神井公園、6分ほど遅れの4005F+4019Fの1003レ。

8連の快速急行 1705レは、小手指駅に12分遅れで到着。各停 飯能ゆきでした。東急 5169F。
飯能到着後、通常は小手指車両基地へ回送されますが、この日は各停 小手指ゆきで営業運転。元加治駅を10時53分でした。
なお1710レは、元町・中華街ゆきの快速急行として運転されていました。ほぼ所定の10時43分に元加治駅を通過。6151Fでした。

2014年2月8日 10時53分、元加治、東急5169Fの各停 小手指ゆき。
2014年2月8日 10時53分、元加治、東急5169Fの各停 小手指ゆき。

午後には、あちらこちらの駅でポイント凍結が発生し、運転見合わせが散発していました。
池袋駅でも15時10分頃に発生。雪が降りしきる中、大きなやかんを持った駅員さんが数名、分岐器に向かっていました。お湯をかけていたのでしょう。10分強の運転見合わせとなりました。

2014年2月8日 15時10分過ぎ、池袋、雪の駅構内で分岐器にお湯をかける駅員さん。
2014年2月8日 15時10分過ぎ、池袋
雪の駅構内で分岐器にお湯をかける駅員さん。

17時過ぎの所沢駅はホームに雪が吹き込みすごい状態でしたが、池袋線・上りホームの発車案内に「各停 練馬ゆき」の表示が出てました。待っていたら、メトロ7001Fでした。17時25分に発車。
メトロ7001Fは15時半頃、練馬駅1番ホームにいました。

2014年2月8日 17時25分、所沢、発車したメトロ7001Fの各停 練馬ゆき。
2014年2月8日 17時25分、所沢、発車したメトロ7001Fの各停 練馬ゆき。

夕方の池袋線はダイヤがかなり乱れ、16時47分に2075Fの各停 池袋ゆきの後は途絶え、17時22分に20103Fの準急 池袋ゆき、そして25分にこの各停 練馬ゆき、でした。
新宿線もまばらな運転でした。


この大雪から2か月。目白駅前では女子大生にメイク落としを配る男性が現れました。変質者でなくて化粧品会社の人ですね。私ではありません。
無事に春が来ました。

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コメント

大雪が降ってからは、2097Fが運用に入らなくなってしまいましたね。以前にもお伝えしましたが、大雪によるVVVF装置の故障で運用を離脱しているようです。早く修理を終えて、運用に復帰してほしいところです。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年4月 9日 (水) 22時08分

N2000系未更新車及び9000系大好きさんへ

いつになったら2097Fは本線上で試運転及び営業運転に就きますか?

1261Fの試運転の目的は何ですか?

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月 9日 (水) 22時32分

ここで聞いても、いつから試運転と営業運転が始まるとか、試運転の目的が何かなんて分かる人はいないでしょう。
そういう質問は辞めて下さい。

投稿: | 2014年4月 9日 (水) 23時27分

今年は2月8,15日に東京では大雪になりましたが,2週も大雪というのは史上初だと思います。
プロ野球が開幕して2週間が経ちますが,監督が変わった西武は低迷しています。ある新聞では元ヤクルト・巨人・DenAで活躍していたラミレスを獲得しようと考えています。獲得してほしいです。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2014年4月10日 (木) 06時53分

池袋線ユーザーさんへ
それはわかりません。最近、あなたは私にいろいろ質問をしますが、私は鉄道従業員ではないので、お答えできません。

2097Fは、試運転をしてから営業に復帰すると思いますが、いつになるかは、わかりません。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年4月10日 (木) 15時14分

N2000系未更新車及び9000系大好きさんへ

これまでかなりの質問をしてしまったことをお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

2097Fの復帰時はそのままの姿であるといいですね。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月10日 (木) 16時23分

早く、2097FのVVVF装置の修理を終えて、営業に復帰してほしいですね。今となっては、パンタ未削減のN2000系で唯一の三色LED車にもなってしまいました。なので、行先表示も三色LEDのままで復帰してほしいです。

とにかく、2097Fの一日も早い運用復帰を願うばかりです。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年4月10日 (木) 16時45分

こんばんは、MAKOです!
西武の2097F、大雪の影響で今でも寝たきりですね。早く営業運転に復帰してくれることを切に願います。

スマトレと同じ床下機器に換装するのもいい考えです。

投稿: MAKO | 2014年4月10日 (木) 20時20分

追加です!
近鉄線と大阪地下鉄の初乗り運賃は変わっていません。

近鉄線の初乗り運賃は150円、大阪地下鉄の初乗り運賃は200円だそうです。

また、ICカードを使用しても運賃は10円単位のままです。


投稿: MAKO | 2014年4月10日 (木) 21時48分

管理人さんこんばんは。


20時25分さんへ


38113Fは3009F、38114Fは3017Fとの交換トレードで転属しました。

同時に32105F+32106Fも新宿線に転属しましたが、こちらは運用に就かず。

今後、3005Fと3007Fが廃車となれば運用に就くのではないかと思います。

投稿: 多摩湖線 | 2014年4月11日 (金) 00時08分

32105F+32106Fではなくて、

正しくは32105Fと32106Fでした。すいません。

投稿: 多摩湖線 | 2014年4月11日 (金) 00時16分

20時25分は質問ばかりだね
自分で調べもしないし、おまえの質問には誰も興味なし
いい加減にMAKOとMANKOと練馬駅近くの住人の4人で、館林の解体場で処分されろ

投稿: | 2014年4月11日 (金) 10時34分

今後、新しい30000系の配置状況によって車両の動きが大変激しくなりそうです。
特に3005F、3007F、3009Fが廃車された際にどのように置き換わるかです。
今年度に導入される30000系によります。
個人的な考えですが、
10両1本が池袋線に、10両1本、8両1本が新宿線に導入された場合、2071Fと2451Fか、20000系の10両固定1本のどちらかが池袋線に転属が考えられます。
最近の新宿線では、10両固定を揃えているとの噂ですが、実際はどのような感じですか?
池袋線だと6000系が大量にあるので、10両固定をさらに増やせるかが微妙かもしれません。
ただし、新2000系の4両を更に池袋線に転属させると、国分寺線、多摩湖線、西武園線などに影響しそうなので、4両はまず無理だと思います。
2451Fが池袋線に転属する場合、10両の予備確保及び狭山線4両代走時に2+2両を走らせることも考えられそうです。

長々とすいません。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月11日 (金) 11時39分

今週は池袋線で2+4+4両は走っていないようですね。
しかも2501Fの姿が見当たらなかったようです。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月11日 (金) 11時46分

新30000系の配置状況で
32105F+38113F,32106F+38114Fが池袋線に再転属はあり得ないと思います。
2071Fと2451Fか20000系の10両固定が池袋線に転属するものと思われます。

2回目で申し訳ありません。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月11日 (金) 12時25分

こんにちは、MAKOです!
昨日は、大阪と奈良に行ってきました。
JR奈良線には、黄緑の103系が現役で走っていますが、そろそろステンレスカーに置き換えてほしいです。JR東日本から205系を転入させるのが一番いいでしょう。もちろん4両編成で。

奈良公園では、桜が満開になっていました。桜の花とシカの組み合わせは絵になると思います。


近鉄線では、列車の運用調査を行ってきました。

←京都・大阪なんば・三宮 近鉄奈良・橿原神宮前・天理→

近鉄奈良13:16発 急行 大阪なんば行き 3122F
乗車(近鉄奈良→大和西大寺)
近鉄奈良13:26 普通 尼崎(阪神)行き 1213F(阪神車)
大和西大寺13:34発 普通 橿原神宮前行き 8108F
乗車(大和西大寺→尼ヶ辻)
尼ヶ辻13:59発 普通 橿原神宮前行き 8117F
乗車(尼ヶ辻→九条)
九条14:16発 普通 天理行き 8101F
乗車(九条→筒井)
筒井14:35発 普通 大和西大寺行き 8103F
乗車(筒井→近鉄郡山)


3122Fは元「京都・奈良ラッピング」車だそうです。


奈良交通バスでは、独自のICカードであるCIーCA(シーカ)と、PiTaPa、ICOCAは利用できますが、SuicaやPASMOなど、その他のICカードは利用できません。奈良は国際観光都市でもあるので、路線バスでもSuicaやPASMOなど、全国の大手交通系ICカードを使えるようにしていただきたいですね。


あべのハルカスも見てきましたが、すごく高くて大きかったです。日本一のビルに違いありません。

みなさんも、あべのハルカスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

投稿: MAKO | 2014年4月11日 (金) 12時33分

またまたすみません。

拝島線の6両運用の小平ー玉川上水のピストン運用を廃止にしてほしいです。

拝島線は全便、西武新宿に直通する便に統一してほしいです。
各停8両、急行8両、10両に統一してほしいです。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月11日 (金) 13時12分

追加です!

黄緑の103系は、6両編成は大和路線とおおさか東線、4両編成はJR奈良線でそれぞれ使用されていますが、これらをJR東日本から転入の205系に置き換えてほしいです。

4両編成は、横浜線用の編成で、6両編成は、南武線用の編成で置き換えてほしいですね。ただし、横浜線用の編成は中間車4両を抜いた状態で。

黄緑帯の205系を、関西地区で再現していただきたいですね。

投稿: MAKO | 2014年4月11日 (金) 15時07分

池袋線ユーザーさんはここにしか自分の希望を書き込めないのですか?
拝島線内の折り返しをやめて新宿線直通にしてほしいと書いてるけど、そんな事は西武鉄道本社に言った方が良いことくらい分かって下さい。

MAKOさんはどうしてJR東日本の205系がJR西日本に行ってほしいのですか?
東日本の205系も製造から何十年も経過しているにも関わらず、西日本位の規模の鉄道会社なら中古の車両を購入しないで新造車に置き換えるのが常識。
MAKOさんも理由が無く、自分の希望を書き込むのは辞めてほしいです。
って言うか、MANKOと20時25分の3人でさっさとここから消えてほしいです。

投稿: | 2014年4月11日 (金) 16時16分

10日23時47分 23時50分は俺のニセモノの書き込みだ。

即 削除を。

投稿: 20時25分 | 2014年4月11日 (金) 18時02分

20時25分は偽物が現れるくらいの人気者だね

投稿: | 2014年4月11日 (金) 18時31分

>ななしさん
池袋線ユーザーは解体しないでいいの?
最近MAKOファミリーの一角出現しないねえ。

ていうか、この人たちのコメント、やす氏の記事本文とほとんど関係ないじゃない。

投稿: 池袋線ユーザーの願望妄想質問のお部屋 でも作ったら? | 2014年4月11日 (金) 18時34分

18時31分の書き込み 削除お願いします。

投稿: 20時25分 | 2014年4月11日 (金) 18時34分

KC-UA460LSN 富士・7E 用途外

投稿: | 2014年4月11日 (金) 19時02分

メトロ有楽町線・副都心線・東急東横線運用情報によると、今日の45S運用に先日東上線で踏切事故の該当であった7102Fが運用に入っていました。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月11日 (金) 19時04分

U35HAR 富士13E 小型向幕冷暖房車

投稿: | 2014年4月11日 (金) 19時24分

みなさま、こんばんは。

私がやらなくとも、ああいうものを女子大生に配る人は変質者な気はします。
 > MAKOさん

2097Fは、たまにパンタグラフは上げているようなのですが、今はどういう状態なのか、気になります。
 > N2000系未更新車及び9000系大好きさん

試運転等の理由、私は知りません。30000系も今のところ余裕があるみたいなので、増備は中止しても良いのではないでしょうか、2000系が長生きできますし。池袋線の2+4+4連は、小手指車両基地の飯能方に2+4連や、「2+空き+4連」状態で留置になっていたりで、怪しい動きをしていました。メトロ7002Fが復帰したとのこと、ありがとうございます。
 > 池袋線ユーザーさん

ライオンズは低迷しているのですか、でもまだ始まったばかりですから。
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

いっそのこと機器変更、あっても良いですね。ただ1ユニットだけだと、他の2ユニットと制御系がうまく協調できるのか不安です。近鉄の8000系もかなりのベテランな気がしますが、頑張っているようですね。奈良公園の鹿さんもお元気でしたか? 奈良線は105系が頑張っていましたが、今は103系ですか、205系には良い職場になりそうですが、譲渡は実現しないんでしょう。
 > MAKOさん

32015Fと32106Fはお休みですか、38114Fも個人的にご無沙汰な気がします。
 > 多摩湖線さん

まあ、良いじゃない。
 > 池袋線ユーザーの願望妄想質問のお部屋 でも作ったら?さん

とりあえず「11日 (金) 18時02分」のコメントがニセモノなきはしますが、どれが本物かわからないので全部残しときます。
 > 20時25分さん

投稿: 鈴木やす | 2014年4月11日 (金) 22時00分

私のコメントは18時02分と、18時34分です。

それ以外偽物です。

投稿: 20時25分 | 2014年4月11日 (金) 22時04分

池袋線ユーザー様、拝島線の列車を全て西武新宿発着にすると、西武新宿~小平間に何本の列車を走らせる事になりますか?
特急の他に、本川越行きが6本(1本は新所沢行きですが、国分寺線直通の本川越行きに連絡しています)拝島線線に6本。
各駅停車上石神井行き、田無行きを含めると輸送力過多になりませんか?

投稿: | 2014年4月11日 (金) 23時31分

鈴木やすさん>

9日の21:53の書き込みは私ではありません。私のニセモノが書き込みをしてきました。
もう間違いなく騙りです!
あいつはホントに見苦しいです!

投稿: MAKO | 2014年4月11日 (金) 23時36分

MAKO
お前、あいつって誰の事を指しているんだよ?

投稿: MANKO | 2014年4月11日 (金) 23時48分

西武新宿~本川越間 急行4本 各停2本(うち1本は新所沢行きで新所沢で国分寺線直通と接続)
西武新宿~拝島間 急行2本 各停2本
西武新宿~玉川上水間 各停2本
拝島直通の各停は玉川上水で時間調整して、玉川上水~拝島間の間隔を急行と併せて15分間隔にする
玉川上水~拝島間の10分から20分間隔はバランスが良くない
昼間ならこれぐらいが良いかもしれません

投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2014年4月12日 (土) 00時04分

管理人さんこんばんは。

一昨年まで組まれていた各停拝島は平日は快速急行の待ち合わせと特急退避がありますが、休日は快速急行が走らないため、時間調整のために3分間も田無で待たなければなりませんでした。

また、玉川上水行も休日は拝島快速との逆順発車をするなどいろいろと無駄な部分はありました。


平日も休日も10分間隔に統一した今、“待たなければならない部分”を除けば、不便さはないと思います。


ただ、日中に限り特急は空気輸送状態が目立つのでそういった意味では、快速急行や準急があるとみんな乗るのではないでしょうか。

特急は東村山に停めたとはいえど、利用者が増えたとは言えませんし、本当の目的は乗務員さんの交代のためだけにある気がしますね。

どうせなら、小平に停めて拝島・国分寺方面との接続をさせていたら、野球開催時などでも一役買えていたことでしょう。

投稿: 多摩湖線 | 2014年4月12日 (土) 01時26分

MANKOまだ生きているのか。

投稿: | 2014年4月12日 (土) 08時28分

名無しさん、お待たせしました。

西武新宿~上石神井もしくは田無、小平~玉川上水の運用を廃止にして、西武新宿~拝島に統一した方がいいと思います。
昼間の運用
西武新宿~本川越各停 2本
西武新宿~拝島各停  4本
西武新宿~本川越急行 3本
西武新宿~新所沢急行 1本(新所沢で国分寺線直通からの本川越と接続)
西武新宿~拝島急行  2本
といった感じです。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月12日 (土) 09時24分

池袋線ユーザーさん

上石神井、田無、玉川上水行きがあるのは何でかご存じですか?
そしたら電留線や玉川上水車両基地は必要ないと?

投稿: | 2014年4月12日 (土) 12時32分

こんにちは、MAKOです!
鈴木やすさん>
奈良公園のシカたちは元気いっぱいでした。また、この時期は出産ラッシュでもあります。


近鉄8000系は後輩たちの成長で両数を減らしているとはいえ、まだまだ現役です。奈良・京都線を代表する通勤型車両に違いありません。


近鉄唯一のステンレスカーであった3000系は廃車されて今はありません。1編成のみの存在で、電機子チョッパー制御を搭載していました。京都地下鉄烏丸線乗り入れの計画もありましたが、結局地下鉄直通は実現しませんでした。


MANKO>
お前も見苦しい!

投稿: MAKO | 2014年4月12日 (土) 12時34分

名無しさんへ

それらは折り返しに多く使われています。

上石神井行き、田無行き、玉川上水行きは朝と夜のみで、昼間はほとんど拝島行き、本川越行きに統一する感じです。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月12日 (土) 13時12分

MAKO
そんなコメントしか出来ないんじゃ、彼女なんか出来ないぞ。
彼女がお前のコメント見たら、館林の解体場に送り込んでバラバラにされちゃうぞ。

投稿: MANKO | 2014年4月12日 (土) 17時06分

今日の2140レが2063F、5717レが2073F、5354レが2087F、4129レが2455F+2089Fでした。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年4月12日 (土) 18時04分

N2000系未更新車及び9000系大好きさんへ

メトロの7102Fが復帰して無事で何よりです。
そのうち、東急のヒカリエ号こと4110Fが運用に復帰する可能性が高そうです。
残りは西武2097F、メトロ10104F、東急5155F、横浜高速Y516Fの復帰を願うばかりです。
今週は2+4+4は見かけませんでしたね。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月12日 (土) 18時35分

こんばんは、MAKOです!

廃車となった近鉄3000系ですが、途中でブレーキ装置が電気指令式から電磁直通式に改造されていました。他車との連結運転の問題で。

MANKO>
恋人できないのはお前だ!


TAKO>
俺のブログの記事、パクるの、やめてくれるかな?
お前も見苦しいんだよ!

投稿: MAKO | 2014年4月12日 (土) 18時46分

池袋線ユーザーさんへ
メトロ7102F、復帰してよかったです。
Twitterによると、東急4110Fは窓ガラスの修理を終えたらしく、今日、元住吉検車区で試運転が行われたようです。
私も西武2097F、メトロ10104F、東急5155F、横高Y516Fの早期運用復帰を願っています。
今日、24??F+2503F+2501Fが、小手指車両基地で休んでました。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年4月12日 (土) 18時48分

MAKO
お前のお勧めの映画って「プリキュア」だろ。
男のクセしてそんなの観るのかよ、気持ち悪い!
彼女がお前と一緒に「プリキュア」は恥ずかしくて観に行かないよ。

投稿: MANKO | 2014年4月12日 (土) 21時03分

MAKOとMANKOと20時25分は日本で生きていても邪魔なので、3人仲良く北朝鮮に拉致されて日本から消えて下さい。
日本の塵です。

投稿: | 2014年4月12日 (土) 21時38分

私のお勧め映画を紹介しますと言っておきながら紹介したのが「プリキュア」だから
最後は「見に行ってみては如何でしょうか」だってさ
お前なんかに紹介された映画なんか、観に行かないよ
お前彼女が出来ても、彼女は間違いなく「プリキュア」を観に行きたいと思わないし、こんな鉄ヲタと付き合いたいと思わない
この世に産まれた事を後悔するが良い、詰石真よ

投稿: MANKO | 2014年4月12日 (土) 22時55分

こんばんは、MAKOです!

近鉄3000系は、ク3501の先頭部を除いてすべて高安研修センターで解体されました。ク3501の先頭部については、2012年より「きんてつ鉄道まつり」で一般公開されています。


鈴木やすさん>

MANKOやTAKOなど、見苦しい奴らのコメント削除、お願いします。騙しコメントですので。

投稿: MAKO | 2014年4月13日 (日) 01時04分

4月13日、1時4分のコメントを書いた奴
そのコメントも見苦しい
プリキュアも可哀相だ
こんな鉄ヲタに勧められたら、プリキュアの価値がなくなる
詰石真、MANKO、20時25分は、3人でプリキュアを観に行って仲良くホモッて下さい

投稿: | 2014年4月13日 (日) 01時34分

西日本の103系を東日本の205系で置き換えないといけない理由はなぜです?
自分の願望を書いても、100%叶いません。
今頃プリキュアも「詰石真って馬鹿じゃない?何で西日本が東日本の中古車両を買わないといけないの?マジ頭悪い」って阿呆扱いしてると思います。
日本に住んでいても救いようないから、北朝鮮に旅行に行ってそのまま拉致されて下さい。
プリキュアの願いであり、日本人全員の願いです。

投稿: 練馬駅近くの暇人 | 2014年4月13日 (日) 01時43分

20時25分
削除をお願いしても削除されずに残念だな!
お前は偽物が現れるほどの人気者なんだから。

投稿: MANKO | 2014年4月13日 (日) 10時18分

13日 (日) 10時18分の書き込みはなんだ。

ふざけるな。

鈴木やすさんMANKOと前回要求の書き込み削除してください。


投稿: 20時25分 | 2014年4月13日 (日) 17時37分

みなさま、こんばんは。

下記コメントは削除しました。騙りだったようです。
  *** 引用、ここから ***
何で38113Fと38114Fって新宿線に転属したんですか?
投稿: 20時25分 | 2014年4月10日 (木) 23時47分
  *** 引用、ここまで ***

  *** 引用、ここから ***
てか、新宿線には黄色い車体の電車が一番似合うと思います。
投稿: 20時25分 | 2014年4月10日 (木) 23時50分
  *** 引用、ここまで ***

投稿: 鈴木やす | 2014年4月13日 (日) 19時40分

みなさま、こんばんは。

下記コメントは削除しました。騙りだったみたいです。
  *** 引用、ここから ***
こんばんは、MAKOです!
目白駅前で女子大生にメイク落とし配りの男性がいましたか。
化粧品会社の人でよかったよかったcoldsweats01
これが鈴木やすさんだったら
『超』変質者だと思われちゃいますからね
投稿: MAKO | 2014年4月 9日 (水) 21時53分
  *** 引用、ここまで ***

投稿: 鈴木やす | 2014年4月13日 (日) 19時43分

みなさま、こんばんは。

引用を超えてるようなので削除しました。
  *** 引用、ここから ***
みなさんこんばんは~!
ここでお知らせが!
今月19日(土)に、浜松市の中心・有楽街にある「タイトーステーション浜松店」でなんと!!!
「音ゲー&ビデオゲーム 交流会」が開催されることになったのだ!!
   ...(略)...
みなさんも、タイトーステーション浜松店で開催される音ゲー交流会に参加してみてはいかがかな~?

それではまた!

>MAKO
だから何?
投稿: TAKO | 2014年4月12日 (土) 13時14分
  *** 引用、ここまで ***

投稿: 鈴木やす | 2014年4月13日 (日) 19時50分

鈴木やすさんへ

今日の10時18分と17時37分のコメント削除してください。

見ているだけてストレスなんだよ

投稿: 20時25分 | 2014年4月13日 (日) 20時07分

みなさま、こんばんは。

「あいつ」が誰か知ってるの? それから、キミの彼女は、キミがこんなことしてても、「何やってんのよ、私よりあいつらが良いの!」とか怒ってはくれないのね。
 > MANKOさん

「プリキュアの願いであり、日本人全員の願い」って、言っちゃいますか?
 > 練馬駅近くの暇人さん

投稿: 鈴木やす | 2014年4月13日 (日) 20時24分

みなさま、こんばは。

11日22時4分より前の、「18時02分と、18時34分」以外の「20時25分」を名乗るコメントを削除しました。
 > 20時25分さん

ご指摘のコメント、削除しました、ちょっとヘンだなとは思ったのですが、済みません。
 > MAKOさん

投稿: 鈴木やす | 2014年4月13日 (日) 20時25分

みなさま、こんばんは。

0時4分のダイヤ、良さそうですね。
 > 入間市嵐ちゃんクリニックさん

特急は小平停車の方が私も良いような気はします。
 > 多摩湖線さん

それも良さそうです。N2000系2+4+4連は昨日から再開したようで、本日は2463F+2503F+2501Fが2120レでした。
 > 池袋線ユーザーさん

近鉄の3000系、何度か見たことがある気はします、1両は保存されているんですね。8000系は結構 好きです。
 > MAKOさん

2455F+2089Fが走ってましたね、私も見れました。12日は38105Fが単独で5306レでした、13日も5117レ。東急4110Fも復帰したんですね。
 > N2000系未更新車及び9000系大好きさん

投稿: 鈴木やす | 2014年4月13日 (日) 20時26分

20時25分
思っている事を書いたらいけないのか?
お前も調べもしないで、つまらない質問するんじゃないぞ!
3大馬鹿はさっさと館林の解体場でこの世から消えろ!
お前がいるから偽物が現れるんだ!

投稿: | 2014年4月13日 (日) 22時03分

できれば今月中に設備投資計画を発表してほしいですね。
早ければ5月から新しい30000系が導入するといいですね。
6000、9000、新2000系の大改造もあるといいですね。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月14日 (月) 13時43分

川崎駅周辺で起こった脱線事故の該当する車両であるJR京浜東北線のE233系のウラ177編成も1日でも早く修理が完了して、営業運転に復帰することを願っています。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月14日 (月) 14時01分

個人的には、N2000系の大規模更新は再開してほしくないです。たぶん今年もないだろうと思いますが…。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年4月14日 (月) 15時39分

N2000系未更新車及び9000系大好きさんへ

新しい30000系は早く来てほしいですね。

そして京浜東北線のE233系ウラ177編成も1日でも早く修理が完成して、営業運転に復帰するといいですね。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月14日 (月) 18時24分

池袋線ユーザーさんへ
新しい30000系が来てくれるのは嬉しいですが、それと入れ替わりで3000系がいなくなるのはすごく寂しいです。

京浜東北線のE233系ウラ177編成の他、東急5155F、横高Y516F、メトロ10104F、西武2097Fも一日でも早く復帰してほしいですね。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年4月14日 (月) 21時52分

旧2000系N2000系も置き換えて噂も前に聞いた、N2000系も年数がだいぶたってる新型車両60000系 楽しみ。

投稿: 新宿線ユーザ | 2014年4月15日 (火) 07時25分

新しい30000系が導入完了するまで新宿線を走っている旧2000系、6000系が1両も廃車されていないといいですね。

そして豊島園、高麗~西武秩父、下落合~都立家政、下井草、井荻、上井草のホームを10両編成に対応するためのホーム延伸工事を実施してほしいです。
そして東横線の各駅停車しか止まらない代官山、祐天寺、都立大学、新丸子、元住吉、大倉山、妙蓮寺、白楽、東白楽、反町、新高島のホームも10両対応工事を行い、東横線の全列車10両が走るといいですね。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月15日 (火) 11時48分

新宿線地下工事、始まってる沼袋駅の店舗立ち退いてる。38113F38114F単独。

投稿: スマトレ | 2014年4月15日 (火) 12時05分

管理人さんこんにちは。

池袋線ユーザーさんへ

下井草と上井草は両サイドに踏切があり、それらが無くならない限り不可能です!

井荻は下りのみ10両に対応しているものの、上りは中線で済むため延伸工事は不要です。

都立家政も上の2駅とほぼ同じ立地ですし、野方はホーム幅の関係で西武新宿方は無理ですし、都立家政方は踏切もあり不可能。

沼袋と新井薬師前は地上とほぼ同じ位置を走るため、10両対応にはしないと思います。地下には水道管もあり安易な作りはできません。


中井も下落合も両サイドに踏切があり不可能です。


地元民そして1人の新宿線のユーザーとして言えることは池袋線が出来たから新宿線でも出来るとは限りません。仮にできるのであれば既に工事をしたと思います。あとは自治体、地主、そして都との協議で採決されなれないといけません。

西武に要望を出しても、自社で解決できること以外はすぐに実行することは出来ません。

投稿: 多摩湖線 | 2014年4月15日 (火) 12時27分

多摩湖線さんへ

10両対応できそうなのは池袋線系統しかできないでしょうか?
あとは飯能~西武秩父間、豊島園及び東横線の各駅停車を10両にするためにどうにかするでしょうね。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月15日 (火) 12時54分

池袋線ユーザー
高麗~西武秩父間のホームを10両対応にしてどうするんだ?
普段は4両編成で充分なのが判らないか?
あの区間でどれくらいの需要かわからないくせに、自分の願望ばかり書かないでくれ。
平日は4両、土日は8両で充分だよ!
こんな馬鹿げた考えじゃ、生きていても仕方ない。
相当頭の中が可笑しいのか?

投稿: | 2014年4月15日 (火) 12時59分

秩父線は普段は4両ですが、土日祝および芝桜のシーズン、秩父夜祭の時には10両にすればいいと思います。

8両までだけだと多客時に混雑が予想されるので今後の混雑の対策として10両にすればいいと思います。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月15日 (火) 13時14分

新宿線休日の急行10両に8両無くすべき各駅で行って折り返すなら急行で構わない、急行を拝島急行 川越急行にして貰いたい。

投稿: スマトレ | 2014年4月15日 (火) 13時20分

混雑時でも8両で充分!
秩父夜祭りの時でも、増発で間に合う!
池袋線ユーザーの書き込みは、現実離れしすぎ!
利用状況を知って書いているのか?

投稿: | 2014年4月15日 (火) 20時59分

池袋線ユーザーも3大馬鹿と一緒に、館林の解体場で解体された方が良いと思います。

投稿: | 2014年4月15日 (火) 21時03分

みなさま、こんばんは。

下記コメントは削除しました。騙りです。
  *** 引用、ここから ***
みなさま、こんばんは。
3大馬鹿は館林より北朝鮮に送ったほうがいいですね。
 >名無しさん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月14日 (月) 00時21分
  *** 引用、ここまで ***

投稿: 鈴木やす | 2014年4月15日 (火) 21時28分

鈴木やすさん、助けて下さい。

3大馬鹿と一緒にされてます。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月15日 (火) 21時30分

みなさま、こんばんは。

私は30000系は増えなくとも良いです。川崎事故の脱線したE233系は廃車が良いと思います。上井草のホーム延伸は難しそうですが、祐天寺は2面4線化の改良工事の計画があったようななかったような。飯能以遠は、ホーム延伸は別としても、10両列車の運転は可能にすると良いとは思います。
 > 池袋線ユーザーさん

N2000系の車体更新工事はもうないかもしれませんね。2457Fが1週間ほど小手指車両基地の入り口付近で留置が続いていましたが、今晩は消えていたかもしれません。
 > N2000系未更新車及び9000系大好きさん

38114Fを見てないと先日私はコメントしましたが、13日に5614レで目撃できました。「拝島急行」・「川越急行」は面白そうですね、停車駅を変えられますし。
 > スマトレさん

日本は少子高齢化が進みますし、新宿線のホーム延伸は不要な気はします。
 > 多摩湖線さん

投稿: 鈴木やす | 2014年4月15日 (火) 21時37分

ここは偽物とか、現実不可能な個人的意見の書き込み、口喧嘩が多くて笑える。

投稿: ななっしー | 2014年4月15日 (火) 22時24分

>ななっしー

その元凶はMAKOこと詰石真と20時25分の2匹です

投稿: | 2014年4月15日 (火) 23時09分

新宿線の急行は花小金井 久米川は止める必要無い準急無くしたのは間違い西武柳沢 東伏見 武蔵関からの利用客は準急のほうが良い。

投稿: スマトレ | 2014年4月16日 (水) 05時16分

スマトレさんへ

久米川駅は利用客が他の駅以上にいるのはあなたはご存じないんですか?
何も知らないで勝手な事書くのは止めてください。
久米川は住宅街が並んだりバスも立川に向かったりして乗降が新宿線の中でもかなり多い駅です。
あなたも朝、夕の通勤時間に行ってみればわかります。
むしろ通勤急行を東村山ではなく久米川に止めてもらいたいくらいです。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 07時19分

特急が停車する東村山を通勤急行は通過させるなんて、100%有り得ない。
自分が通勤急行に乗りたいからこのような事を書いたって無駄。
新宿線の通勤急行の停車駅は適切。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 10時13分

3000系も301系廃車もったいないジャカルタかインドに輸出するべき、まだ走る。

投稿: スマトレ | 2014年4月16日 (水) 10時43分

停車駅の議論は一日通して乗降状態をきちんと捉えないと大変なことになる。


滝山団地、久留米西団地の通勤客を大量に抱える花小金井に急行が止まらなかったらどうなる?

国分寺線へ大量の乗換需要がある東村山を通過すればどうなる?

特急を東村山に止めたことで上り本川越〜東村山や下り西武新宿〜東村山に少なくない新たな需要が生まれてるのはなんで?


実のある議論をお願いします。

投稿: 輸送量調査 | 2014年4月16日 (水) 12時44分

残りの3000系は解体せず海外に輸出を。

投稿: 名無しさん | 2014年4月16日 (水) 14時01分

こんなレベルの人間ばかりだから、大した論議は出来ないですね。

投稿: ななっしー | 2014年4月16日 (水) 15時01分

3000系は4両にして多摩湖線と多摩川線に回せ。

投稿: 名無しさん | 2014年4月16日 (水) 16時35分

スマトレって何人?
ここの3大馬鹿に加入するか?

投稿: MANKO | 2014年4月16日 (水) 20時43分

みなさま、こんばんは。

「笑う門には福来る」、あなたの福の源は、議論できない人たち?
 > ななっしーさん

久米川駅前は、東村山や小平駅前より繁華街な気がします。鋼製車の輸出はないと思います。
 > スマトレさん
 > 名無しさん

花小金井駅のホームは非常に広いですね。
 > 輸送量調査さん

最近、そればっかりですね。
 > MANKOさん

投稿: 鈴木やす | 2014年4月16日 (水) 22時00分

3大馬鹿ってMANKOと誰だ

投稿: | 2014年4月16日 (水) 22時39分

はい、花小金井のホームは広いです。
小金井公園の花見臨向けに行き止まり中線を潰して多客用に幅員を確保した名残です。

投稿: 輸送量調査 | 2014年4月16日 (水) 22時44分

すみません。先ほどの書き込み、表現を間違えました。
花見臨向けの中線を潰して、通勤時の多客に対応させた…というのが正解です。

投稿: 輸送量調査 | 2014年4月16日 (水) 22時49分

ここの3大馬鹿は MAKO、MANKO、20時25分
スマトレも新加入しました

投稿: | 2014年4月16日 (水) 23時12分

MAKOってW7系が落成されたくらいで
「W7系キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」
って叫ぶうるさい奴ですので、さっさと横瀬で解体されてこの世から消えてもらう事を提案します。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 23時42分

20154F 20155F 38101F 38102F38106F池袋線に貸し出したことある。

投稿: スマトレ | 2014年4月17日 (木) 04時31分

練馬駅近くの住人 池袋線ユーザーも加入検討希望

投稿: | 2014年4月17日 (木) 08時03分

東急のヒカリエ号こと4110Fが53K運用で営業運転復帰しました。

投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月17日 (木) 09時15分

快速急行川越号復活へ期間限定運転、川越祭りの時のみ。

投稿: スマトレ | 2014年4月17日 (木) 10時50分

スマトレはまた自分の願望を書き込んでいる
自分の願望を書き込んだり、人に質問するばかりの奴とか

投稿: | 2014年4月17日 (木) 13時11分

30000系の状況池袋線
38103F
38104F
38105F
38107F
38109F
38110F
38112F
38113F
38114F
32101F
32102F
32103F
32104F
32105F
32106F
30101F

新宿線
38101F
38102F
38106F
38108F
38111F
38115F
30102F

投稿: スマトレ | 2014年4月17日 (木) 13時29分

スマトレさんへ

38113F、38114F、32105F、32106Fは新宿線へ転属してます。

投稿: | 2014年4月17日 (木) 20時00分

20000系の状況池袋線
20101F
20103F
20151F
20152F
20153F
20158F

新宿線
20102F
20104F
20105F
20106F
20107F
20108F
20154F
20155F
20156F
20157F

投稿: スマトレ | 2014年4月17日 (木) 23時25分

みなさま、こんばんは。

花小金井駅はいかにも花見な駅名です。
 > 輸送量調査さん

貸し出しの件は、私は認識しておりません。川越号も拝島快速も、個人的には復活してほしいです。30000系のコメントは情報が古いです。
 > スマトレさん

ヒカリエ号、私も17日に乗車しました。
 > 池袋線ユーザーさん

投稿: 鈴木やす | 2014年4月19日 (土) 19時35分

乗車率が低かったから廃止になったのでしょうから、個人的に復活してほしいと思っていても不可能でしょう。

投稿: | 2014年4月19日 (土) 19時43分

快速急行川越号は期間限定か、土日祝日限定にあと拝島快速は無くすことは無かった、停車駅を見直せば良い萩山、小川を通過ここは国分寺方面との分岐点だから止めるべき。

投稿: スマトレ | 2014年4月19日 (土) 20時36分

MAKO
京浜東北線で大破したE233系が浜松で何故解体されるの?
説明出来ないなら、貴様は書き込むな!
東日本が東海に解体を依頼する訳ない!
こんなMAKOの書き込み見てると、不愉快!
解体されるの
MAKO
MANKO
20時25分
スマトレ
お前達だよ!

投稿: | 2014年4月19日 (土) 23時33分

MAKO
二川駅は愛知県の駅なのに、何故静岡県の駅と見なすのか、説明しろ!
貴様みたいに勝手に解釈してルールを作り替えるな!
貴様みたいな社会人は、迷惑だぞ!

投稿: | 2014年4月20日 (日) 00時55分

西武羽田空港ライン停車駅、井荻ー荻窪 ー高井戸 八幡山 祖師ヶ谷大蔵 瀬田 上野毛 自由が丘ー田園調布警察前 蒲田 天空橋 国際線ターミナルビル 羽田空港。

投稿: スマトレ | 2014年4月20日 (日) 07時57分

MAKOはプリキュアヲタなので、浜松工場で解体予定です。
詳細が決まり次第、報告致します。

投稿: | 2014年4月20日 (日) 08時54分

国分寺線を東村山折り返し廃止し、全部新所沢、本川越直通に。

投稿: スマトレ | 2014年4月26日 (土) 07時57分

みなさま、こんばんは。

拝島快速が萩山・小川に停車だと、小平以遠の通過駅が東大和市だけになりますから、それなら急行でいいや、ということになったかも。環状八号線沿いに鉄道を敷設する構想は実際にあったと思います、LRTで実現すると嬉しいです。国分寺線の所沢以遠直通はそこそこ需要はあるかもしれません、中央線に乗りやすくなりますね、その分 新宿線が空きそうですが。
 > スマトレさん

投稿: 鈴木やす | 2014年4月26日 (土) 18時19分

俺に取っては、旧2000系は思い出があるな。俺が小6の時出来たから旧2000系はだいぶ年数が立つな。

投稿: スマトレ | 2014年4月27日 (日) 18時57分

>スマトレ

49のヲッサンかよw

投稿: 東久留米嵐ちゃんクリニック | 2014年4月28日 (月) 00時40分

みなさま、こんばんは。

2000系登場時に周りにいた電車は今や跡形もないですね、全部 復活してくれると嬉しいです。
 > スマトレさん

引き算もできますね。
 > 東久留米嵐ちゃんクリニックさん

投稿: 鈴木やす | 2014年5月 5日 (月) 19時18分

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