« 15年9月24日(木)の西武線 見ただけ、準急 西武秩父ゆきが再開、ほか | トップページ | 15年9月26日(土)の西武線 見ただけ、「ぶるべー号」とスマフォアプリで中吊り広告貸し切りにビックリ »

2015年9月25日 (金)

15年9月25日の西武線 見ただけ、を書きたかったです

2015年9月25日(金)の西武線 見ただけ、を書きたかったのですがメモ帳をどこぞに(場所は分かってます)置き忘れたので、また後日。

2102レと2508レが(<-飯能)2461F+2503F+2501Fでした。

2015年9月25日、池袋~椎名町、2501F+2503F+2461Fの2508レ。
2015年9月25日、池袋~椎名町
2501F+2503F+2461Fの2508レ。

9月15日(火)の朝に気付いたんだったと思いますが、西武池袋線の車内の中吊り広告に近畿日本鉄道の伊勢志摩観光広告が掲出されています。下の写真は今朝です。
一部の駅構内にポスターも貼られています。
「しまかぜ」はカッコ良いので好きだ(Nゲージを買ってしまいました)けど、普通の人がこれ(この広告)で観光意欲をそそられるかは疑問です。
普通の人は伊勢志摩に来てくれたなくても構わないのかなと思ったり、...。

2015年9月25日、西武池袋線の車内に掲出の近鉄の広告。
2015年9月25日、西武池袋線の車内に掲出の近鉄の広告(左上)。

近鉄は今回も含めて3回ほど、西武の車内広告に登場していると思います。関東以外の大手民鉄で西武の車内広告に登場してないのは、阪急・阪神・西鉄、南海・名鉄もなかったと思います。
東武東上線で名鉄は見たと思いますし、南海も東武デパートの地下で高野山イベントをやっていました。

|

« 15年9月24日(木)の西武線 見ただけ、準急 西武秩父ゆきが再開、ほか | トップページ | 15年9月26日(土)の西武線 見ただけ、「ぶるべー号」とスマフォアプリで中吊り広告貸し切りにビックリ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194427/62352239

この記事へのトラックバック一覧です: 15年9月25日の西武線 見ただけ、を書きたかったです:

« 15年9月24日(木)の西武線 見ただけ、準急 西武秩父ゆきが再開、ほか | トップページ | 15年9月26日(土)の西武線 見ただけ、「ぶるべー号」とスマフォアプリで中吊り広告貸し切りにビックリ »