2017年10月 1日 (日)

2017年8月27日の東武伊勢崎線 見ただけ、JRもチョット

今は亡き東武「伊勢崎線」ですが、2017年8月27日(日)の見ただけです。

曳舟駅。
9時5分ころ、上り特急「しもつけ」と下りリバティーがすれ違いました。

2017年8月27日 9時5分ころ、曳舟、上り特急「しもつけ」号と下り特急リバティーのすれ違い。
2017年8月27日 9時5分ころ、曳舟

上り特急「しもつけ」号と下り特急リバティーのすれ違い。

9時14分ころ、上り特急「りょうもう」と東急8500系の下り列車のすれ違い。

2017年8月27日 9時14分ころ、曳舟、上り特急「りょうもう」と東急8500系の下り列車のすれ違い。
2017年8月27日 9時14分ころ、曳舟

上り特急「りょうもう」と東急8500系の下り列車のすれ違い。

曳舟駅で上り列車は、写真左側の3番ホームが半蔵門線直通、右側の4番ホームに浅草ゆきが着発が基本ですが、9時27分ころ、この区間急行 浅草ゆきは3番ホームに着発し上りの特急に追い抜かれてました。

2017年8月27日 9時27分ころ、曳舟、珍しく3番ホームに着発する区間急行 浅草ゆき。4番ホームを上り特急が通過。
2017年8月27日 9時27分ころ、曳舟

珍しく3番ホームに着発する区間急行 浅草ゆき。4番ホームを上り特急が通過。

2017年8月27日 9時31分ころ、曳舟、3番ホームから発車し転線する区間急行 浅草ゆき。
2017年8月27日 9時31分ころ、曳舟

3番ホームから発車し転線する区間急行 浅草ゆき。

こちらが通常のケース、9時36分ころ、4番ホームから浅草ゆきの区間急行、3番ホームから半蔵門線直通の中央林間ゆき準急が発車して行きました。

2017年9月27日 9時36分ころ、曳舟、並んで発車した区間急行 浅草ゆきと準急 中央林間ゆき(右)。
2017年9月27日 9時36分ころ、曳舟

並んで発車した区間急行 浅草ゆきと準急 中央林間ゆき(右)。

10時34分ころ、下り特急「きりふり」と亀戸線の8000系2連(左)です。

2017年8月27日 10時34分ころ、曳舟、下り特急「きりふり」と亀戸線の8000系2連(左)。
2017年8月27日 10時34分ころ、曳舟
下り特急「きりふり」と亀戸線の8000系2連(左)。

以上、東武 スカイツリーラインのお話でした。
そして、JRをチョット。

渋谷を通過するJR貨物のコンテナ貨物列車。

2017年8月27日 12時6分ころ、渋谷、右奥に山手貨物線を走るEH500牽引の貨物列車が見えます。
2017年8月27日 12時6分ころ、渋谷

右奥に山手貨物線を走るEH500牽引の貨物列車が見えます。

山手線・原宿駅のホーム。外回りの一部のホームドアが撤去されていました。駅改良工事のため。改良工事が終われば、右側の今は臨時ホームに外回りの乗降が移るので、撤去されたホームドアが復活することはないようです(JR東日本の会社には未確認な情報ですが)

2017年8月27日、原宿、山手線 外回りのホームドア撤去箇所。
2017年8月27日、原宿、山手線 外回りのホームドア撤去箇所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

※ 2017年7月17日は東武伊勢崎線を見てきました、ほか

伊勢崎線はすでに鬼籍に入っているのかもしれませんが、2017年7月17日の様子です。

2017年7月17日 8時50分ころ、五反野、上り特急「しもつけ」号。
2017年7月17日 8時50分ころ、五反野、上り特急「しもつけ」号。
2017年7月17日 9時23分ころ、五反野、30000系の準急 中央林間ゆき。
2017年7月17日 9時23分ころ、五反野
30000系の準急 中央林間ゆき。
2017年7月17日 10時10分ころ、五反野、プユマ塗装の上り特急「りょうもう」号。
2017年7月17日 10時10分ころ、五反野
プユマ塗装の上り特急「りょうもう」号。
2017年7月17日 10時30分ころ、五反野、リバティ3+3連の上り特急。
2017年7月17日 10時30分ころ、五反野
リバティ3+3連の上り特急。
2017年7月17日 10時45分ころ、五反野、下り特急「きりふり」号。
2017年7月17日 10時45分ころ、五反野、下り特急「きりふり」号。
2017年7月17日 13時7分ころ、業平橋、左から東武・東京地下鉄・東急の車両が並びました。
2017年7月17日 13時7分ころ、業平橋

左から東武・東京地下鉄・東急の車両が並びました。


今朝 9月5日の朝日新聞・天声人語は、労働者の賃上げになるなら値上げも歓迎という趣旨でした。一方、9月1日の同紙は「企業の内部留保、過去最高406兆円 財務省が公表」を掲載。
企業と言ってもイロイロありますが、値上げしなくとも賃上げ可能な企業はあるはず、「生産性の向上」はないのでしょうか?
国鉄の分割民営化は労働組合潰しの一面もありました。労働組合が弱くなれば、5日の天声人語が嘆いた「働く人を踏み台にした安売り経営」もやりやすくなります。
そして、弱体化した労働組合の成れの果て、元締めの「連合」は今では原発推進、自民・安倍晋三政権を利するとも日本共産党とは共闘できないと主張。

それでも列車は走ります。
過当競争はやめたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

2017年2月12日、東急東横線内の西武40000系試運転

2017年2月12日(日)は、西武40000系の試運転の様子を東急東横線へ見に行きました。

10時13分頃に中目黒駅に到着すると、いきなり上りホームに西武40000系がいました。
下りホームの渋谷方で待っていると10時22分、折り返してきたと思われる西武40101がすぐにやって来ました。停車位置修正をしてたと思います。

2017年2月12日 10時22分頃、中目黒、メトロ日比谷線03系と西武40101Fの下り試運転列車。
2017年2月12日 10時22分頃、中目黒
メトロ日比谷線03系と西武40101Fの下り試運転列車。

車両置き換えが予定されている日比谷線の車両を中目黒駅で撮影しながら、1時間半ほどで戻ってくるかと待っていても一向に来ないので、祐天寺駅へ移動したら、12時39分に西武40101Fの上り試運転列車が通過。
その折り返しはまた中目黒駅で撮影、今度は横浜方。12時50分ころの通過でした。

2017年2月12日 12時50分頃、中目黒、東武20000系と西武40101Fの下り試運転列車。
2017年2月12日 12時50分頃、中目黒
日比谷線の東武20000系と西武40101Fの下り試運転列車。

最後は、西武池袋線に戻って石神井公園駅1番ホームを15時11分に通過した40102Fの下り試運転列車です。

2017年2月12日 15時11分頃、石神井公園、通過した40102Fの下り試運転列車。
2017年2月12日 15時11分頃、石神井公園
通過した40102Fの下り試運転列車。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

2016年9月17日・18日の「東武×西武」ライオンズリレー号

2016年9月17日(土)・18日(日)は、東武鉄道と西武鉄道が“「東武×西武」ライオンズリレー号”と銘打って、東武東上線の“「東武×西武」ライオンズトレイン”の51002Fと、西武の「L-Train」こと9108Fを、川越で乗り継いで、埼玉西武ライオンズの試合を応援に行ける企画を行いましたので、見て来ました。

9月17日に、リレー号の東上線担当・3237レ準急 森林公園ゆきがふじみ野駅に到着するところ。川越駅までこの列車に乗車しましたが、車内広告は「東武東上線沿線 フレントリーシティ感謝デー」で統一されているものの、車内放送でPRはなかったです、東武鉄道らしいかな?

2016年9月17日、ふじみ野、到着する「ライオンズトレイン」51002Fの準急 森林公園ゆき3237レ。
2016年9月17日、ふじみ野
到着する「ライオンズトレイン」51002Fの準急 森林公園ゆき3237レ。

本川越駅を発車した、9月17日のリレー号・西武線担当 9108Fの臨時各停・西武球場前ゆきです。この日はナイターです。

2016年9月17日 16時14分頃、本川越~南大塚、9108Fの臨時各停・西武球場前ゆき。
2016年9月17日 16時14分頃、本川越~南大塚
9108Fの臨時各停・西武球場前ゆき。

この9108F、西武球場前器到着後は所沢駅へ回送され(4番ホーム17時11分着)、5365レとなっていました。

こちらは9月18日の所沢駅、池袋線を走っている9108Fが新宿線・本川越方から池袋線へ入るところです。この日はデーゲームでした。

2016年9月18日 12時37分頃、所沢、本川越からやって来た9108Fの臨時各停・西武球場前ゆき。
2016年9月18日 12時37分頃、所沢
本川越からやって来た9108Fの臨時各停・西武球場前ゆき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

2016年6月19日の東武伊勢崎線・野田線、見ただけ

2016年6月19日(日)は東武伊勢崎と野田線へ行ってきました。なおカタカナ路線名は忘れています。

メインは、この春から運転が始まった野田線の急行列車。
大宮駅12時11分発の急行 柏ゆきです。

2016年6月19日 12時11分頃、大宮。
2016年6月19日 12時11分頃、大宮。

八木崎駅を11時24分頃に通過する8000系の急行 柏ゆき。

2016年6月19日 11時24分頃、八木崎。
2016年6月19日 11時24分頃、八木崎。

大和田駅を11時43分頃に通過する8000系の急行 柏ゆき。

2016年6月19日 11時43分頃、大和田。
2016年6月19日 11時43分頃、大和田。

大和田駅を11時48分頃に通過する急行 大宮ゆき。

2016年6月19日 11時48分頃、大和田。
2016年6月19日 11時48分頃、大和田。

以下は、往復の途上の伊勢崎線。
午前中のせんげん台駅です。
9時10分頃、東急8500系の準急を、6両編成の東武10000系区間急行が追い抜き。

2016年6月19日 9時10分頃、せんげん台。
2016年6月19日 9時10分頃、せんげん台。

9時40分頃、10000系6連同士の区間急行と区間準急が緩急接続。

2016年6月19日 9時40分頃、せんげん台。
2016年6月19日 9時40分頃、せんげん台。

9時52分頃、20000系の各停を10000系の区間急行が追い抜き。

2016年6月19日 9時52分頃、せんげん台。
2016年6月19日 9時52分頃、せんげん台。

10時30分頃、メトロ03系の各停を、メトロ08系の急行が追い抜き。

2016年6月19日 10時30分頃、せんげん台。
2016年6月19日 10時30分頃、せんげん台。

10時59分頃、下りの特急きりふり。

2016年6月19日 10時59分頃、せんげん台。
2016年6月19日 10時59分頃、せんげん台。

特急同士のすれ違いも何度かありました。

春日部駅。
12時51分頃、上りのスカイツリートレインと半蔵門線からやって来た08系。

2016年6月19日 12時51分頃、春日部、上りのスカイツリートレイン。
2016年6月19日 12時51分頃、春日部、上りのスカイツリートレイン。

13時7分頃、東京地下鉄の半蔵門線8000系と日比谷線03系がすれ違い。

2016年6月19日 13時7分頃、春日部、メトロ03系の東武動物公園ゆき各停と8000系の中央林間ゆき急行。
2016年6月19日 13時7分頃、春日部、メトロ03系の東武動物公園ゆき各停と8000系の中央林間ゆき急行。

13時22分頃、上下の特急りょうもう号がすれ違い、左側の上り列車は台湾鐵路・「普悠瑪(ぷゆま)」デザイン。

2016年6月19日 13時22分頃、上下の特急りょうもう号がすれ違い。
2016年6月19日 13時22分頃、上下の特急りょうもう号がすれ違い。

五反野駅を14時10分頃に通過する上りの区間快速列車です。

2016年6月19日 14時10分頃、五反野、浅草ゆき区間快速列車。
2016年6月19日 14時10分頃、五反野、浅草ゆき区間快速列車。

15時3分頃、牛田~北千住間を走行する、台湾鐵路・「普悠瑪(ぷゆま)」デザインの特急りょうもう号。

2016年6月19日 15時3分頃、牛田~北千住、下りの特急りょうもう号。
2016年6月19日 15時3分頃、牛田~北千住、下りの特急りょうもう号。

スペーシアとの出会いはあまりなく、そもそも山手線でたまに見かけるので写真は割愛しました。

野田線の駅の中にはトイレがとてもきれいな駅があり、新車も増え、カタカナ路線名にしたい気持ちは理解できました。
しかし、日本語として長ったらしいので、私は馴染めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

2016年3月6日、列車の写真を3枚

2016年3月6日(日)に、目白駅前の陸橋上から撮影した2枚です。
奥の青色横線は西武池袋線の跨線橋なのですが、タイミングが合わず、空きです。

2016年3月6日、目白、東武106Fの「スペーシアきぬがわ 2号」1082M。
2016年3月6日、目白
東武106Fの「スペーシアきぬがわ 2号」1082M。
2016年3月6日 11時59分、目白、EH500-79牽引の山手貨物線南行きコンテナ列車。
2016年3月6日 11時59分、目白
EH500-79牽引の山手貨物線南行きコンテナ列車。

入間市駅横の梅・桃?の花はまだきれいでした。

2016年3月6日、入間市、2091Fの2153レと38107Fの1002レ。
2016年3月6日、入間市
2091Fの2153レと38107Fの1002レ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

※ 16年1月2日の電車、見ただけ

2016年1月2日(土)は所要で千葉方面へ参りましたので、その道中で見た電車たちです。

ピンクと白と、お目出度そうな新京成の新塗装をまとった8811Fは「謹賀新年」のヘッドマークも付き、この日見た中で一番お目出度そうな電車でした。

2016年1月2日、京成津田沼、「謹賀新年」ヘッドマーク付き8811F。
2016年1月2日、京成津田沼、「謹賀新年」ヘッドマーク付き8811F。

その逆が、この東武東上線51092ほか。「フライング東上」号の復刻塗装の写真は見ていましたが、実物はこれが初めて。目にした瞬間、ギョッとしました、写真ではそんなでもないですが、この塗装だと電車としてはヘンな感じでした。

2016年1月2日 8時半頃、池袋(山手線ホームから撮影)、「フライング東上」号塗装の51092他。
2016年1月2日 8時半頃、池袋(山手線ホームから撮影)
「フライング東上」号塗装の51092他。

京成千葉線では未更新の3500形4両編成も頑張っていました。後ろは新京成のN821ほか。
京成の(新)3000形シリーズはあまり好きでなかったですが、N821のこの塗装ならば、悪くないと思いました。

2016年1月2日 11時9分頃、千葉中央、3576ほかの普通 京成津田沼ゆき。奥は引き上げ線で折り返し待ちの新京成N821ほか。
2016年1月2日 11時9分頃、千葉中央

3576ほかの普通 京成津田沼ゆき。奥は引き上げ線で折り返し待ちの新京成N821ほか。

写真のAE100形は定期営業から離脱したそうですが、この三が日は臨時列車で走っていたようです。
写真は、京成津田沼駅で左側の快速 西馬込ゆきを追い抜いたAE100形の上り臨時列車です。成田方1両がホームにかからない状態でしばらく停車(客扱いなし)してから発車したところです。
AE100形臨時列車がなければ、この2番ホームには、上野方の引き上げ線にいる折り返し車両が入って、3番ホームにまだ止まっている津田沼止まりの車両が引き上げ線に入るのですが、上野方で何かトラブルがあったのでしょうか、デッドロック状態でした。

2016年1月2日 15時41分頃、京成津田沼、AE161他の上り臨時シティライナーと3431他の快速 西馬込ゆき。
2016年1月2日 15時41分頃、京成津田沼
AE161他の上り臨時シティライナーと3431他の快速 西馬込ゆき。

上写真で左の快速の次の上り特急は、江戸川駅へ臨時停車して、車内で発生した急病人を降ろすトラブルもあったようです。

最後は、西武鉄道を走る「幸運の赤い電車」9103Fと、原型に近い姿が残る2063Fとの出会いの場面です。

2016年1月2日、小手指、左が2159レの9103F。右は3203レで到着した2063F、この後 飯能へ回送されます。
2016年1月2日、小手指

左が2159レの9103F。右は3203レで到着した2063F、この後 飯能へ回送されます。


年が明けて早々にサウジアラビアとイランが国交を断絶しましたし、東京や上海で株価が下がったり、夏の参院選の目標は与党過半数と安倍晋三さんは元気だし(税率据え置きの「軽減税率」で創価学会は満足だからきっと大丈夫でしょう)、その安倍晋三さんの年頭所感は“「1億総活躍・元年」と位置付け、「国内総生産600兆円」「希望出生率1.8」”の実現みたいですし(読売新聞)、あまりいいことはないかもしれませんが、世の中がそうであっても、私は、地道に頑張りたいと思います。
なお、昨今 言われる“「希望出生率1.8」の実現”とは、某組織が推計した日本の「希望出生率」が1.8なので、出生率が1.8となるように努力する、ということみたいです。
希望出生率というものを1.8にしたい、ということではないようです。ただ、安倍晋三さんを私が理解できていない怖れは十分にあります。

なお世界では他に、アメリカ・オレゴン州にある連邦政府の野生動物保護施設を武装した人たちが占拠メキシコで麻薬犯罪撲滅を目指す市長が就任二日目に射殺される(美人市長の射殺ということで日本のスポーツ新聞にも載ったようですが)、というお話も、新年早々に起きています。(21時20分追記)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

15年10月8日~10日の西武線、見ただけ

2015年10月8日(木)~10日(土)の西武線、見ただけです。

2015年10月9日、高田馬場~下落合、2021F+2527Fの2325レ。
2015年10月9日、高田馬場~下落合、2021F+2527Fの2325レ。

10月8日(木)

狭山ヶ丘 05:19 側線2465F+2073F
所沢 05:32 電留線(E)6153F (W)38109F
清瀬 05:40 引き上げ線6114F 4番ホームY512F
保谷 05:47, 4番線6116F 5番線2075F 21番線6104F 23番線38112F
石神井公園 05:52, 6番線2069F

3102レは32105F+38102F、5204レは38104F。
5101レが2097F、5103レは9103F(京急)。

2015年10月8日、池袋~椎名町、38102F+32105Fの2506レ。
2015年10月8日、池袋~椎名町、38102F+32105Fの2506レ。

10月9日(金)

狭山ヶ丘 05:19 側線9104F
所沢 05:32 電留線(E)6158F(大学) (W)20158F
清瀬 05:40 引き上げ線6109F 4番ホーム東急5118F
保谷 05:47, 4番線6111F 5番線38116F 21番線6105F 23番線2063F
石神井公園 05:52, 6番線38104F

3102レは2459F+2089F、5204レは2069F。

新宿線2325レが(<-新宿)2527F+2021F(ぶるべー)、冒頭の写真です。

10月10日(土)

狭山ヶ丘 05:19 側線30103F
所沢 05:27 電留線(E)6107F (W)38116F
清瀬 05:40 引き上げ線6156F(ここ咲け) 4番ホーム東急5159F
保谷 05:47, 21番線6114F 22番線6110F 24番線20153F 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線2069F

新宿線5802レが20156F(いこいーな)。

元加治~仏子 04:48 上り、04:54 下り?。3102レは20101F。
5204レは20158F。

4101レが9103F(京急)、5407レが20151F(いこいーな)。

1002レは2073Fでした。

2015年10月10日、仏子、1002レの2073F。
2015年10月10日、仏子、1002レの2073F。

ちょっとした事件

下の写真を撮るため西武池袋駅電留線の裏の道を歩いていたら、電留線脇のフェンスの上に立って、寝ている電車の雨樋あたりをなでなでしている作業服姿の男性が見えました。電留線と道路の間ではしばらく前から工事をしていて、脇の電留線が日中は空いていたのは既報の通りです。

2015年10月10日、池袋~目白、金色の東武106Fの「スペーシアきぬがわ2号」1082M。
2015年10月10日、池袋~目白
金色の東武106Fの「スペーシアきぬがわ2号」1082M。

工事中に何かやってしまったのではないかと思います、イタズラで電車に登ったりはしないであろうヘルメットに作業着姿で、周囲にも何人かいました。
撮影を終え再び通ると、オレンジ色のあの西武鉄道の帽子をかぶった、少し汚れた黒スーツ姿の男性が、工事関係者と話しているのが見えました。

なお、7番ホーム方の電留線で寝ていたのは9106F、お触りされていたのはモハ9306でした。椎名町方の電留線には9101Fが寝ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

13年12月29日の西武線と、DBのつぶやき

2013年12月29日(日)の西武線の見ただけほか、です。

12月29日(日)の西武池袋線

狭山ヶ丘 05:36 側線 9105F
所沢 05:45電留線 (E)6153F (W)2069F
清瀬 05:50 引上線6000系 4番線東急5173F
保谷 05:55, 21番線6112F 22番線6000系 24番線3011F 27番線20000系
石神井公園 05:57, 6番線38107F

2102レが2461F+2501F+2503F。日中は池袋駅の椎名町方電留線に留置。

朝は保谷駅24番線にいた3011Fは、14時半頃は姿が見えず。27番線も空いていました。
西武ドームでコンサートの予定があったと思いますので、その関係と想像しております。なお西武ドームのウェッブサイトにイベント情報の掲載なし、池袋駅や西所沢駅にも臨時ダイヤの掲示なしでした。

15時過ぎの小手指車両基地では、30101Fらしき編成が駅方に「回送」で止まっていました。

西武新宿から西武遊園地直通の急行3本

土休日に3本運転される西武新宿から西武遊園地駅に直通の急行列車3本を、12月29日(日)は久しぶりに見に行きました。

1本目の2501レは38101F、2本目の2503レは(<-西武新宿)2519F+2509F、3本目の2505レは2093Fでした。

2013年12月29日、高田馬場~下落合、38101Fの2501レ。
2013年12月29日、高田馬場~下落合、38101Fの2501レ。
2013年12月29日、高田馬場~下落合、2519F+2509Fの2503レ。
2013年12月29日、高田馬場~下落合、2519F+2509Fの2503レ。
2013年12月29日、高田馬場~下落合、2093Fの2505レ。
2013年12月29日、高田馬場~下落合、2093Fの2505レ。

下の写真は114レの10112F。後ろに東武鉄道の100系スペーシアが見えます。12月28日~31日日運転の「スペーシアきぬがわ11号」(8011M)でしょう。

2013年12月29日、高田馬場~下落合、10112Fの114レ。
2013年12月29日、高田馬場~下落合、10112Fの114レ。

久しぶりにドイツ鉄道のつぶやき翻訳

ドイツ鉄道(DB)のツイッターへの投稿の翻訳です。
本日のお題は、“Einschränkungen beim Sylt Shuttle (Stand: 10 Uhr): Sturmwarnung des Deutschen Wetterdienstes”です。
「ジュルト連絡列車の運行制限(運転見合わせ10時間):ドイツ気象庁の暴風雨警報」としてみました。

ジュルトは、北海沿岸の北フリージア諸島で最大の島で、夏は観光客で賑わうそうです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

12年11月23日、有楽町線で西武・東武車が試運転

数ヶ月前からかもしれませんが、土休日のお昼に有楽町線・池袋駅の改札前を通ると、「試運転」の表示が発車案内に見えました。
本日 2012年11月23日(勤労感謝の日)も見えました。時間があったので、有楽町線のホームへ入場。

13時35分ころ、和光市方から3番ホームへ西武 6115Fの試運転列車が到着。62S運用を表示。
ホームの発車案内は「回送」と表示していたのでおかしいなと思っていたら、和光市方へ発車。
反対側の4番ホームは、次発が「試運転」なので新木場方向からやって来ると思って待っていたら、1367S列車の発車後、ホームの自動放送が「列車が通過します。」と言う中、先ほどの6115Fが和光市方面から13時40分に到着。引き上げ線で折り返しただけでした。
6115Fは13時41分に4番ホームから和光市方面へ改めて発車して行きました。、

2012年11月23日 13時41分ころ、池袋、引き上げ線から4番ホームへ入線する西武6115F(62S運用)の試運転列車。
2012年11月23日 13時41分ころ、池袋
引き上げ線から4番ホームへ入線する西武6115F(62S運用)の試運転列車。

さて帰ろうと思ったら、3番ホームの新木場方面ゆきがまた回送。
1333S列車の次が、東武51074Fの試運転列車でした。和光市方面方から3番ホームへ13時43分に到着。64S運用でした。
西武6115Fと同様にすぐに和光市方の引き上げ線で折り返し、1357S列車の次、13時55分に東武51074Fが入線。すぐに和光市方面へ折り返して行きました。

2012年11月23日 13時43分ころ、池袋、3番ホームで折り返す東武 51074Fの試運転列車。
2012年11月23日 13時43分ころ、池袋
3番ホームで折り返す東武 51074Fの試運転列車。

(21時20分 タイトルを「12年11月23日、有楽町線で西武・東急車が試運転」から修正。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)