3月16日(日)
6時45分ころの狭山ヶ丘駅。夜間滞泊だった6157Fが準備中。まだ集電装置は上がっていないので蓄電池で一部の車内照明が点いてました。
2025年3月16日 6時46分ころ。狭山ヶ丘。
側線で留置の6157F。
四代目のL-TRAIN 40152Fは4305レで所沢駅4番ホームへ到着後、小手指車両基地へ回送されてました。
2025年3月16日。所沢。
4番ホームから発車した40152Fの下り回送列車。
元加治駅の自動改札機に銀行のカードローンの広告が貼り付けられて2週間ほどが経過していますが、まだ、剥がされません。
西武の自動改札機は、ほかの駅でも同様と思われます(池袋にはなかったか?)。
2025年3月16日。元加治。
銀行のカードローンの広告が貼られた自動改札機。
ロシアのプー大統領のウクライナにおける蛮行の余波ですかね(物価が上がり、日銀が金利を上げたから?)。
以下を<つぶやいて>ました。
なお、神武天皇が実在していたと主張するわけではございません。
3月17日(月)
自宅で静かにしてました。
3月18日(火)
6155Fの3102レと6158Fの2179レに乗車してました。
池袋駅2番ホームの発車案内の文字色も白に変わっていました。
2025年3月18日 朝。池袋。
2番ホームと3番ホームの発車案内表示。
なお平日の池袋駅で、前のダイヤは6時31分発の5411レまで1時間ほど各停は2番ホーム発が続い(上り各停の到着は1番ホームが続い)ていたのですが、新しいダイヤでは逆に6時25分発の5601レまでの1時間ほどは3番ホーム発が続くように変わってました。
乗り換えを急ぐ到着客のみなさんにとっては10メートルほどサービス改善です(降車ホームの1番ホームは車両の床との段差が大きい印象もあります)。
この日の朝も、北へ向かう飛行機が池袋あたりで見られました。
3月19日(水)
(<-飯能)32106F+38113Fの2104レと6156Fの2197レに乗車してました。
雪の予報がありましたが、朝6時前の元加治界隈は、地面は薄く白い状態で、みぞれが降っていました。
朝6時半ころの石神井公園駅で雪は見られず。
2025年3月19日 6時39分ころ。石神井公園。
3番ホームへ到着する40105Fの豊洲ゆきS-TRAIN 502レ。左は6番線で夜間滞泊だった東急5170F。
2025年3月19日。石神井公園。
4番ホームへ到着する40152F(ライオンズ)の3106レ。
左は6番線で夜間滞泊だった東急5170F。
8時ころの高田馬場界隈はみぞれでした。
湘南新宿ラインの南行列車の中には屋根が雪で白い車両も見られました。
2025年3月19日。高田馬場。
N2000系4+4連の田無ゆき各停 5105レ。
2025年3月19日。高田馬場。
30105Fの準急 玉川上水ゆき4253レと、東京臨海高速鉄道70-000形の埼京線の川越方面ゆき。
西武池袋線の車内動画広告で、NTTデータフィナンシャルという会社が「おかねのとおり道をつくっています。」とアピールしていました。私を迂回するバイパスはやめてほしいな、と思ったり。
このパネルの右では、高崎〜倉賀野駅間の高崎線の架線トラブル(断線)で、非電化の八高線の高崎〜高麗川駅間が運転見合わせという情報が掲示されています。児玉〜高麗川駅間とか最低限の運転ができるお金の道をつくってくれれば良いのですが。
2025年3月19日 夜。西武池袋線の車内。
NTTデータフィナンシャルの車内動画広告。
そのうち、AIとAIとの間でお金のやり取りをするようになるのかもしれません。
電子マネーも含むお金は、あくまでも手段です。
3月20日(木・休日)
17時19分、入間市駅の5番ホームに6116Fの上り回送列車が到着。後続列車が来る前の21分に発車して行きました。
6116Fはこれの前は2151レで飯能へ行っていました。
2025年3月20日 17時21分ころ。入間市。
5番ホームから発車した6116Fの上り回送列車。
背後の雑木林がスッキリした感じです。
3月21日(金)
(<-飯能)32105F+38109Fの3201レと、6158Fの2177レ・6156Fの2179レに乗車してました。
所沢 5時27分、2番ホームを上り回送が通過、記念ヘッドマーク車両だった模様。5802レは3分遅れで5時29分着。
池袋線3101レは接続待ちで5時30分発。
記念乗車券は所沢駅で無事 購入できました。
朝の軽井沢・御代田ゆき西武の高速バスが久しぶりに白のライオンズカラーのオレンジ色LED表示でした。
2025年3月21日 午前8時過ぎ。池袋駅近くの明治通り。
軽井沢・御代田ゆきの西武の高速バス。
なおこの軽井沢・御代田ゆきで白いライオンズカラーのバスは、先週も多かったです。
以下の<つぶやき>も。
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