<お知らせ>ブログのデータ量が上限に達したので、過去の記事から画像を削除しました。
この日は休みをとっていました。
小手指駅で、引き上げ線から1番ホームへ入って、武蔵小杉ゆき各停 6806レとなるメトロ17092F。
2024年10月7日 9時8分。小手指。
引き上げ線から1番ホームへ入る07S運用のメトロ17092F。各停 武蔵小杉ゆき6806レとなります。
小手指車両基地の飯能方に留置の2451F+2453Fを見に行きました。
2024年10月7日 9時過ぎ。小手指車両基地。
2069Fがシート部分をカバーされ車内で何やら工事中でした。
2024年10月7日 9時半ころ。小手指車両基地。
両端の連結器が自動連結器に変わった(<-飯能)2451F+2453F。車内/床下で何やら作業中でした。
一番上の写真で右奥の6117Fは一旦 手前側に入っていたものの、自動洗車器できれいにされて出ていってしまいました。
駅に戻ると、1番ホームに「通過」の表示が出ていました。副本線なので通常は通過列車はありません。
2024年10月7日 10時20分ころ。小手指。
次発を「通過」と表示する1番ホームの発車案内表示器(右)。
到着する6157Fの2130レの後ろに30000系が見えました。
2024年10月7日。小手指。
6157Fの2130レ。
奥に6000系の下り列車と30000系の上り列車が見えてます。
10時34分、1番ホームへ30105Fの上り試運転列車が到着しました。
さすがに通過はせず、しばらく停車していたので後続列車に抜かれるのかと思ったら、2132レの到着前に上り方へ発車して行きました。新宿線へ行ったと思われます。
2024年10月7日 10時33分。小手指。
到着する30105Fの上り試運転列車。
2024年10月7日 10時40分。小手指。
1番ホームから発車した30105Fの上り試運転列車。
航空自衛隊の飛行訓練はお休みだったようで、1機も見られなかったです。
山手線で秋葉原へ行ったのですが、途中、常磐線の特急のすれ違いを拝見。E531系の旧・常磐線色も見られました。
2024年10月7日 11時32分ころ。日暮里〜鶯谷。
JR東日本の常磐線の上下の特急車両のすれ違い。
池袋駅の電留線で日中に留置は40152F(ムーミン)でした。
2024年10月7日。池袋。
留置の40152Fと、到着する36レ(右)と発車していった5501レ。
西武池袋線の動画広告スペースの共同通信社の「SmileビジョンNEWS」で、近鉄の新型通勤車両の出発式が紹介されてました。
2024年10月7日 夕方。西武池袋線の車内。
側扉上の動画広告スペースの共同通信社のニュース「近鉄で24年ぶり新型車両出発式」。
この日も夕方、池袋で飛行機が見られました。
2024年10月7日 16時半ころ。池袋。
東口側から、西口の建築中の高層ビルが見えています。その奥を飛び日本航空の飛行機。
2024年10月7日 16時半ころ。池袋。
西武デパートの大きな看板と、日本航空の飛行機。
2024年10月7日 16時半ころ。池袋。全日空の飛行機です。
2024年10月7日 16時半ころ。西武 池袋駅のホーム。
ソラシドエアの飛行機。
2024年10月7日 16時半ころ。西武 池袋駅のホーム。
日本航空の飛行機。
10時前の小手指駅の北口です。バスを待って早稲田大学の学生さんが100人ほど行列してました。
東京の大学に憧れて来てもこの現実に打ちのめされる学生さんがいるかもと思いましたが、特権意識は涵養されないので良いかもしれません。他人事ながら少し哀しかったですが。
2024年10月7日 10時前。小手指駅の北口。
行列する早稲田大学の学生さんたち。
以下を<つぶやいて>ました。
最近のコメント