08年11月18日朝の小手指車両基地に4000系がいました
2008年11月18日(火)の朝7時頃の小手指車両基地を、飯能方の公道から撮影しました。2番線に4000系(4001F)が見えます。
18日の19時20分ころも4000系4連1本が、朝と同じ、2番線の最も飯能よりに見えました。車内は暗かったです。
たまに夕方、車輪転削場のあたりに4000系が見えることがありますが、車内は明るく、夜に武蔵丘へ回送で戻るようです(翌朝はいないので)。
今回は、写真のように「試運転」表示ですので、何かあるのでしょう。17日夜も、同じ場所に、車内が暗い4000系4連1本が見えました。
また3番線の30000系も、18日の夜は見えませんでした。
17日朝は、30000系2連2本が2番線の最も飯能より、同系の2連と8連が連結せずに3番線の最も飯能よりにいました。
17日夜は30000系2連2本は消えていましたが、2連・8連の並びは残っていました。車内は暗かったですが。
18日朝は写真の状態でしたが、夜は、いませんでした。
結果として、メーカーから納入されたばかりの30000系2連3本が見えなくなってしまったわけですが、建屋の中にいるのでしょうか?38105Fも、私的には行方不明です。
なお32103F+38105Fが運用に入った気配は、夜はありませんでした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
小手指に4000系がいることは珍しいですね。
思うのですが、抵抗制御の車体に回生ブレーキを搭載することはできないのでしょうか・・・。
まさか4000系がVVVFや界磁にはならないでしょうしね。
でも試運転表示は滅多に見れないのでそれなりに新鮮ですね。
投稿: 近江八幡 | 2008年11月18日 (火) 23時24分
こんばんは。私は、「まるのホームページ」内の掲示板にも書込みしたのですが、モハ4102の補助電源装置が三菱製MGから東芝製SIVに、またCPも交換されています。尚、他に改造された箇所があったかどうかは不明です。
投稿: T-Rail | 2008年11月19日 (水) 19時41分
みなさま、こんばんは。
掲示板への書き込みを拝見しました。CPは、銀色箱に交換のようですね。
> T-Railさん
19日夜も、写真と同じ場所に4001Fがいました。車内は暗かったです。
投稿: 鈴木やす | 2008年11月19日 (水) 21時05分