09年5月14日、最近の西武新宿線
N101系10連の通勤急行
2009年5月11日(月)はいつもの2604レの代わりに2802レ(新所沢 5時40分発・急行 西武新宿ゆき)がN101系10連((<-西武新宿)1311F+271F)でした。ということで、この編成が2本目の通勤急行2754レ(本川越 7時35分発・西武新宿ゆき)に入りました。
5603レが初のN2000系4+4連
N2000系4+4連の各停 本川越ゆきは珍しくはないと思いますが、5603レ(西武新宿 5時1分・各停 本川越ゆき)はいつも20000系8連で、たまに30000系8連でした。
ところが5月12日(火)は(<-西武新宿)2531F+2525Fでした。
この車種変更と関係するか不明ですが、13日朝5時半ころの小手指車両基地に20152Fがいました。2番線のもっとも飯能よりでした。その後は、20152Fを見かけていません。
2001F+2409Fの代走が続いています
10両固定編成運用の代走を、(<-西武新宿)2001F+2409Fが続けています。
5月11日(月)は2606レ(本川越 5時53分発・急行 西武新宿ゆき)、12日(火)は2802レ、13日(水)は4603レ(西武新宿 6時3分発・準急 西武新宿ゆき)、14日(木)は4624レ(本川越 11時36分発・準急 西武新宿ゆき、2連の番号は未確認)で見かけました。
2093Fが運用復帰
東急車輌で車体更新を終え西武鉄道へ戻ってすぐに検査で工場に入場してしまった2093Fですが、5月11日(月)の4617レ(西武新宿 11時40分発・準急 本川越ゆき)に(<-西武新宿)2419F+2093Fという編成で走っていました。
N101系、朝は4+4+2連、夜は4+2+4連
5月14日(木)の2604レ(本川越 5時33分発・急行 西武新宿ゆき)が(<-西武新宿)1251F+1249F+281Fという4+4+2連でした。
そして夕方の2812レ(新所沢 17時25分発・急行 西武新宿ゆき)は(<-西武新宿)1249F+281F+1251Fという4+2+4連でした。
明日は、どちらかの4連を分離した4+2連で国分寺線でしょうか?
所沢駅で停車中の2604レ床下から盛んに、制御器のカム接触器が回るカタカタという音が聞こえていました。いつもは静かです。調子が悪かったのでしょうか?(2009年5月15日 22時10分追記)
N101系2+4+2連が走った5月6日
5月6日(水・振替休日)はN101系2+4+2連の(<-西武新宿)271F+1253F+295Fが走っていました。3308レ・2647レと走り、本川越からは上り回送列車となりました。
本川越からは20155Fが代わりに運用に入ったようで、20155Fの2654レ次に271F~の上り回送列車が新狭山駅を通過しました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
今晩は 急行狭山市です
N101系の2+4+2の編成ですが私も撮影しました!!
よっかたらトラックバックをお願いします!!
投稿: 急行狭山市 | 2009年5月15日 (金) 20時16分
急行狭山市さん、こんばんは。
トラックバック、送らせていただきした。
そちらからも、よろしければお願いします。
新宿線はたまにこういうことがあるので、目が離せません、ね。
投稿: 鈴木やす | 2009年5月15日 (金) 22時24分