西武263Fの牽引試験は続いている模様
西武池袋線の小手指車両基地で甲種鉄道車両輸送の試験中な感じの263Fと20151Fですが、2009年5月24日(日)夕方には263Fが20151Fの池袋方に連結されました。これまでと反対側です。
この2編成、5月23日(土)は、朝の6時20分ころは車両基地の2番線に前日と同じように止まっていましたが、夕方19時前はいなくなっていました。
24日(日)は、朝7時前は再び、2番線中央に263F+20151Fが戻っていました。
12時前は、場所は変わらないものの連結していませんでした。
15時半ころは、263Fが消え、20151Fだけが2番線中央にいましたが、15時45分ころには、263Fが20151Fの池袋方に連結されていました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いつぞやの高田馬場付近での30000系を中井の中線に取り込んだのを思い出しました…。あれは20000系+30000系でしたし、故障した30000系を牽引したので、意味は全く違いますが…。
こりゃ…流鉄の甲種輸送、とうとう263Fの出番になるんですかね…。
投稿: 準急豊島園 | 2009年5月24日 (日) 23時06分
補足…
23日の終電後に263F+20151Fの本線試運転、小手指-所沢でしたんですね!
所沢での263Fの付け替え・渡りは、池袋線下りを使用したんでしょうね…。
投稿: 準急豊島園 | 2009年5月25日 (月) 03時15分
準急豊島園さん、こんばんは。
本線試運転は24日の終電後、ではなくて、23日の終電後、でしょうか?
今朝も小手指車両基地の同じ場所にいました。連結しておらず、飯能方に263Fがいました(たしか)。
夜19時すぎは、263Fが池袋方にいて、連結はしていませんでした。20151Fの測定用と思われるケーブル類はそのままだったようです(暗いのでよく分かりません)。車内には、青い箱が見えたりしていました。
投稿: 鈴木やす | 2009年5月25日 (月) 21時52分
263Fと20151Fの試験はまだ続いているようです。
ただ、29日の日中見た20151Fは、前面のコードがありませんでした。またクハ20051の池袋方の台車の車輪は、輪心が黄色の、測定用と思われるものに交換されていました。
また夜は、同じ2番線でも263Fは中央駅側、20151Fは飯能方、とこれまでと違い少し離れて留置されていました。土・日は試験はお休み、ということかと思います。クハ20051の車輪の輪心は黄色でしたので試験が終了、ではないと思います。
投稿: 鈴木やす | 2009年5月29日 (金) 22時55分