前夕のダイヤ乱れで車種変更があった09年7月8日の西武新宿線
2009年7月7日(火)の18時26分ころ、西武新宿線の西武柳沢駅で人身事故があり19時20分頃まで運転が見合わされました。
その影響と思われますが、7月8日(水)朝の西武新宿線はいつもと車種の異なる列車がありました。
まず、4ドア車10両固定編成の2802レ(新所沢 5時40分発・急行 西武新宿ゆき)が(<-西武新宿)2535F+2019Fでした。
この編成はいつものように2本目の通勤急行(2754レ)にも入っていましたが、写真はなしです。シャッターは押したのですが、...。小雨が降っていましたから。
2802レの後の5時50分、所沢駅2番ホームを20155Fの上り回送列車が通過しました。いつもはありません。
またいつもは20000系または30000系の8連の5603レ(西武新宿 5時1分発・各停 本川越ゆき)が2005Fでした。
2000系(N2000系)6+4連が定番の4601レ(西武新宿 5時44分発・準急 本川越ゆき)は、20104Fでした。
そして、N101系10連列車の4806レ(新所沢 6時35分発・準急 西武新宿ゆき)は(<-西武新宿)2503F+2029Fでした。
代わりに4603レ(西武新宿 6時3分発・準急 本川越ゆき)が(<-西武新宿)1309F+281Fでした。この編成は
2614レ(本川越 7時9分発・急行 西武新宿ゆき)~4251レ(西武新宿 8時22分発・準急 玉川上水ゆき)と走っていました。
最後に、いつもは2000系(N2000系)6+4連の5609レ(上石神井 6時26分発・各停 本川越ゆき)が6101Fでした。
ところで、N101系10連です。
いつもN101系10連の2604レ(本川越 5時33分発・急行 西武新宿ゆき)は(<-西武新宿)277F+1251F+1249Fでした。
この編成を組み替えた(<-西武新宿)1249F+277F+1251Fが、夜のN101系10連列車の4644レ(本川越 19時22分発・準急 西武新宿ゆき)に入っていました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント