東京地裁、日教組集会を拒否したプリンスホテルに賠償命令
西武グループのプリンスホテルが、裁判所の命令を無視して日教組の集会を拒否した問題の裁判で、2009年7月28日(火)に判決が出ていました。
東京地方裁判所は、プリンスホテルや同社役員12名が総額約3億円を日教組へ支払うよう命じました。日教組の求めた損害賠償が全額 認められたそうです。
ルールを重んじる埼玉県知事・上田 清司氏はこの判決に意を強くされたことと思いますが、コメント等が私の目に触れず、残念です。
埼玉県知事の期待(?)に反し、7月29日にホテル側は控訴しています。
なお判決当日の当ブログは「09年7月24日夜から1日除いてずっと西武・狭山ヶ丘駅に20103Fが夜間滞泊」でした。
「西武グループ企業倫理規範」がインターネット上で公開されています。
人権の尊重という項目に、「役員および従業員一人ひとりの人格・個性を尊重し、~」とありました。"役員"と明記されており、新鮮でした。
とまあ、皮肉混じりに書きましたが、「反日」とはよく言うものだ、と思います。
ヘンな世の中です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
小・中と自分が通った学校の日教組の先生方は部活の顧問もせず、生徒を反日洗脳する事のみに心血を注いでおられましたなwww
ま~そういう連中は生徒たちからも熱心な先生方からも嫌われて当然な訳で、このホテルもその様なアレな連中とは関りたくないと思ったのでしょう
今度の件で日教組は完全に世間から孤立するでしょうな
少なくても日教組の集会に場所を提供するホテルはなくなるでしょうw
今後は公園や空き地で日教組青空集会を開催して聴衆の失笑を買い自滅の道を歩むのでしょうなwww
投稿: perpooh | 2009年7月31日 (金) 01時01分
まあ、別にどちらが勝訴したとしても泥仕合になることは目に見えていますが。
たまたまこのページを開いたのですが、ブログ名とこの記事のギャップに少なからず驚いた所存です。
投稿: PETRO-C | 2009年7月31日 (金) 09時04分
日教組はヤミ専従問題等も含めていろいろありますが
この事件の本質はホテル側が予約を一度受けて
にもかかわらず一方的に予約を解除した点にあります。
なのでこの件では日教組がどういう団体か?も含めて
PETRO-Cさんの仰るとおり泥仕合になると考えます。
ただし、今後については安全などの理由を挙げて
最初から予約を受けなければいいので
日教組の先生方は会場探しが難しくなるでしょうね。
個人的には学校の先生だったら組合活動よりも
学校教育を熱心にやっていただきたいと考えます。
投稿: pat | 2009年7月31日 (金) 10時53分