二日連続無事だった、09年9月13日の西武線
2009年9月12日(土)・13日(日)ともに西武鉄道では人身事故は発生せず、ダイヤの乱れもなかったようです(13日はまだ4時間ほど残っておりますが)。
これが普通でなきゃいけない、と思いますが、そんな二日間の西武の電車たちです。
12日の1001レは3009F、1003レは3005Fでした。13日も、2本とも3000系でした。また13日の1106レは、1001レだった3001Fでした。
曼珠沙華ヘッドマークが付いた6116Fです。
プリキュアHMの6107F(池袋線)と20105F(新宿線)は健在です。
12日と13日はともに2139レが(<-飯能)1243F+1239Fでした(12日は1239Fが怪しいですが)。
新宿線へ移った2457F+2059Fは二日間とも運用に入っていました。13日(日)も拝島快速で見ることができました。3309レでした。
9月12日(土)は新宿線のN101系8連運用が3本だったようです。
定番の、5337レなどの運用は1311F、5816レなどに入る運用は4+4連(番号不明)、そしてイレギュラーだったのが1309Fで2662レなどに入っていました。
13日は、5337レなどの運用が1311Fで、5816レなどの運用が1309Fでした。
西武は無事でしたが、JR中央線の荻窪駅で12日は人身事故、小田急で13日は線路点検と、駅の案内などで知りました。
13日は、横浜駅で京急の人身事故、東急 多摩川駅でも線路点検があったようです。高崎線では人身事故があったそうです。
首都圏の鉄道で人身事故がない日はあるものなのでしょうか?
(以下 9月13日 21時20分追記)
線路点検が多かったので思い出したのですが、13日の7時45分頃、ひばりが丘駅から、保谷の大カーブまですべての踏切で、作業員の皆さんが立っていました。機器箱を開けて作業しているところもありました。
あまり「無事」ではなかった?
単なる作業だとは思いますが、日曜日の早朝からご苦労様でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
13日の東急多摩川駅の線路点検は、実際は人身事故だったようです。17日の朝日新聞朝刊によると、車椅子がホームの傾斜のために線路へ転落し、亡くなったそうです。
東急は「事態を深刻に受け止めている。再発防止を徹底したい」と話しているそうです。
投稿: 鈴木やす | 2009年9月17日 (木) 22時04分