« 2010年建国記念の日、鉄活動など徒然に | トップページ | 沼津駅の高架化で静岡県知事が貨物駅は不要と発言 »

2010年2月12日 (金)

早朝に新宿線で人身事故の10年2月12日の西武線

2010年2月12日(金)は早朝に、西武新宿線の入曽~狭山市駅間で人身事故があり、新所沢~本川越間が運転見合わせでした。

5603レ(西武新宿 5時1分発・各停 本川越ゆき)は本川越ゆきで所沢駅に到着しましたが、新所沢ゆきへ行き先変更で出発していきました。

6時ころに運転再開したようで、その次の5605レ(上石神井 5時43分発・各停 本川越ゆき)は本川越ゆきのまま所沢駅を発車していきました。

2010年2月12日、高田馬場~下落合、2011F+2533Fの2754レ。
2010年2月12日、高田馬場~下落合、2011F+2533Fの2754レ。

早朝の運転見合わせが原因かは不明ですが、いつもは10両固定編成の2802レ(新所沢 5時40分発・急行 西武新宿ゆき)が(<-西武新宿)2533F+2011Fでした。2754レ(本川越 7時35分発・通勤急行 西武新宿ゆき)もこの編成でした。

2010年2月12日、所沢、1311F+281Fの2610レ。
2010年2月12日、所沢、1311F+281Fの2610レ。

またいつもはN101系10連の2604レ(本川越 5時33分発・急行 西武新宿ゆき)が20104Fでした。
代わりに、いつもは10両固定編成の2610レ(本川越 6時23分発・急行 西武新宿ゆき)が(<-西武新宿)1311F+281Fでした。いつものように3308レ(拝島 11時40分発・快速 西武新宿ゆき)もこの編成でした。
4806レ(新所沢 6時35分発・準急 西武新宿ゆき)はいつものようにN101系10連で(<-西武新宿)1309F+285Fでした。
夜のN101系10連列車の2665レ(西武新宿 18時10分発・急行 本川越ゆき)は(<-西武新宿)20104Fでした。

今朝は新宿線の4804レが4分ほど遅れて到着でした。池袋線の4レは接続待ちで発車を遅らせていました。

また同じく新宿線の104レも2分ほど遅れていましたが、池袋線の6レは接続をとらずに先に発車していました。どちらも所定は6時38分発です。

その次の、池袋線 4102レは、3分ほど遅れて到着した新宿線 4806レを待ちました。ともに6時42分発でした。どちらも1・2分ほどの遅れ。(2月13日 22時5分追記)

100212toko
2010年2月12日 6時43分、所沢、N101系4連の新宿線 上り回送列車。
4603レが運休で、1番ホームに下り列車の乗客が多く待っています。

所沢駅を6時42分ころに通過する新宿線の上り回送列車は、いつもはN2000系4連ですが、本日はN101系4連でした。番号は確認を忘れました、が。
また4603レ(西武新宿 6時3分発・準急 本川越ゆき)が本日は運休でした。前運用の4602レ(本川越 4時54分発・準急 西武新宿ゆき)が人身事故に遭遇したのかもしれません。

池袋線のN101系10連は、2159レ(池袋 19時8分発・急行 飯能ゆき)が(<-飯能)275F+1303Fでしたが、4869レ(池袋 19時13分発・通勤準急 小手指ゆき)は(<-飯能)2463F+2087Fでした。


|

« 2010年建国記念の日、鉄活動など徒然に | トップページ | 沼津駅の高架化で静岡県知事が貨物駅は不要と発言 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早朝に新宿線で人身事故の10年2月12日の西武線:

« 2010年建国記念の日、鉄活動など徒然に | トップページ | 沼津駅の高架化で静岡県知事が貨物駅は不要と発言 »