ライオンズHMが付いた西武6116Fと38102F
公式ウェッブサイトにもお知らせが掲載されていますが、プロ野球 パ・リーグの2010年公式戦が開幕した3月20日(土)から埼玉西武ライオンズのヘッドマークを付けた車両を西武鉄道は運転しています。
池袋線は6116F、新宿線は38102Fです。
3月20日(土)から22日(月・祝日)の三連休は西武ドームでライオンズ対千葉ロッテ戦があり、土休日デーゲームダイヤでした。お知らせで公表されていたように、6116Fは4355レ(池袋 12時3分発・準急 西武球場前ゆき)に充当されていました(22日は未確認)。
3月23日(月)は地下鉄直通運用に入っていました(4548レ)。
新宿線は38102Fでした。初日の20日(土)は5453レ(田無 12時11分発・各停 玉川上水ゆき)でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
西武観察データです。3/29に再更新を行いますが、新宿線30000系は全てHMを付けました。38101Fのキッズデザイン賞、38102Fはライオンズ、38106Fはガンダムと面白くなっています。
ちなみに本日(3/27)に6152Fを見かけました?今日私は池袋11:18の準急飯能行きで見かけました。
またもし最新情報等ありましたらメールやトラックバック等をお願い致します。
投稿: 西武観察データ | 2010年3月27日 (土) 11時27分
6152Fと101系4+4連を帰りに見かけられずです。
またダイヤ改正で分かったこと第3弾で長たらしいコメントを書いたと思いますが、②は分かりました。
1217Fが武蔵丘へ自力回送して、しばらくはN101系の解体も先となりそうです。新宿線の101系がなくなる頃にはそろそろ新宿線に30000系8連(38108F)がやってくる頃です。38108FはE31の出迎えではなく1263Fのお迎えということになりますね。すると新宿線の2連は廃車が出てくるということになります(大げさに)。とりあえず池袋線の271F、275Fと新宿線の285F、295Fは残ってほしいところです。となると、277F、281F、287Fが廃車ですね。すれば2連×3なので横瀬に送られてもおかしくありません。38109F~38112Fまで増備されれば301系は完全淘汰です。今年の12月までには完了するでしょう。
また昨日271F+1301Fに乗車中、点検していました。異常あると…なんでしょうね。
投稿: 西武観察データ | 2010年3月27日 (土) 20時10分
西武観察データさん、こんばんは。
1217Fは「業務上の必要」のため、横瀬へ回送されました。再び「業務上の必要」で武蔵丘へ回送されるかも知れませんね、線路閉鎖してE31で(皮肉です)。
三色LEDが故障しても交換部品がないのかしばらくそのままだったり、元加治駅の蛍光灯が1本、なぜか目立つところがまだ消えていたり、ですから、資金不足で30000系の増備は中断、とかないとは思いつつ、...(皮肉です)。
投稿: 鈴木やす | 2010年3月28日 (日) 19時18分
西武観察データさん、こんばんは。
「皮肉」は西武鉄道に対して、です。念のため。
投稿: 鈴木やす | 2010年3月30日 (火) 21時55分