10年6月14日の西武線、見ただけほか
3011Fが4ドア車運用を代走
いつもは4ドア車8連の5421レと3306レが2010年6月14日(月)は3011Fでした。
6月11日早朝のイレギュラーな上り回送列車
6月11日(金)の朝 5時36分頃、所沢駅3番ホームを3007Fの池袋線・上り回送列車が通過しました。
7時すぎの保谷駅電留線(4番線)にいたのが3000系でした。
いつもならば、5時半頃には清瀬駅2番ホームにいる、保谷駅電留線への送り込みの回送列車(4ドア車8連)が、この日だけ、3000系代走かつ遅かった、と思われます。
なお6月1日の、所沢駅 6時4分頃の上り回送列車追加と、ひばりが丘駅7時1分発の下り回送列車なしのパターンは、その後はないようです。
新宿線の(N)2000系4+2+4連、2455Fも参加
たまに見かける(N)2000系4+2+4連ではありますが、6月9日(水)は(<-西武新宿)2537F+2403F+2529Fが4814レ、10日(木)は(同)2509F+2455F+2517Fが同じく4814レ、14日(月)は(同)2519F+2417F+2513Fが2677レでした。
練馬駅、再び6508レと3108レの到着順序が逆
6月11日(金)は、3108レが練馬駅3番ホームへ7時13分到着、6508レは同4番ホームへ7時15分の到着でした。いつもは6508レが先に到着します。この日は、中村橋~練馬間で3108レが6508レを追い抜きました。
練馬駅発車はどちらも7時16分でした。ともに2分遅れ。いつもより3108レは空いていたようです。
この日は、6レの所沢駅出発が遅れていました。後続の4102レも発車が2分ほど遅れていましたので、その影響で6508レも遅れていたのかもしれません。
廃車の1219Fは横瀬まで自力走行
ブログ"しんなんずろぐ"さんの「219F回送」によると、多摩川線から戻った1219Fは、6月10日(木)に自力で横瀬へ移動したそうです。
解体場所へ自分で行かせるとは如何なものかと、....。
でも101系低運車がひさしぶりに秩父線を走ったわけですね。見に行きたかったです。
N101系4+4連、池袋線で久しぶりに運転
ブログ"西武鉄道日記"さんの「今日はN101系が池袋線で走行」によると、(<-飯能)1241F+1245Fが、6月12日(土)は野球臨で各停 清瀬ゆきなど、13日(日)も池袋線の各停 運用に入ったそうです。
土休日も夕方は狭山線に4連が2本必要です。2+2連を合わせても4連は3本しかないため、4+4連を組成すると通常は4連が不足します。しかし野球ダイヤならば4連が2本必要な時間帯が短くなるので、こういったことも可能なのですね。
なお14日夜の狭山線は1241F(6192レ)と1245F(6193レ)が担当していました。
ブログ"西武鉄道日記"さんはリンクへ追加させていただきます。すでに登録しているものと勘違いしておりました。
ヤギのみどりとそらは本宅へ戻りました
元加治駅南側の草地に別荘を構えていたヤギのみどりとそらは、6月6日(日)朝には消えていました。
PR看板は残っているので武蔵丘車両基地の公開イベントに連れていかれたのかと思っていたのですが、よく見ると、看板には、武蔵横手駅へ戻りましたと書いてありました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お手数おかけします。マルチポストに該当してしまうという指摘があり、06/13日の記事のコメントを除いた2つの意見は削除していただきたいと思います。お願いいたします。
投稿: Smile38108F | 2010年6月14日 (月) 21時57分
下記コメントを削除しました。URLは伏字にしています。
*** 引用、ここから ***
http://xxx.xxx.xxx/
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!
投稿: 六兵衛 | 2010年6月15日 (火) 07時05分
*** 引用、ここまで ***
取り外し可能です。
投稿: 鈴木やす | 2010年6月15日 (火) 21時44分