38108Fと20158Fがくっついたりの10年6月17日の西武線
2010年6月17日(木)の西武線です。
小手指車両基地で20158F+38108Fの試験?
10時40分頃の小手指車両基地の3番線に、駅側から32103Fと38108F+20158Fがいました。
15時半頃は32103Fが2番線のもっとも飯能よりに移動し、20158Fと38108Fは分離していました。16時半頃は38108Fも2番線の飯能よりに移動し、32103Fと連結しそうな気配でした。5~6メートル離れた2本の間に作業員が数名 見えました。
19時前は、32103Fと38108Fはさらに近づいていましたが、連結はしてませんでした。ともに車内は明るかったです。
なお15時半頃の20158Fの横には、移動禁止の赤旗が挿された2063Fがいました。
38105Fが単独運用
コンビを組んでいた32103Fが38108Fと何やらやっているためと思われますが、38105Fが単独運用に入っていました。5490レや5675レで見ました。
朝の2508レは(<-飯能)32103F+38105Fでした。
2077Fが池袋線
コメントをいただいていましたが、池袋線へやって来た2077Fに出会えました。
2141レで飯能到着後は小手指車両基地へ一旦 回送され、さらに保谷に回送された模様で、5692レでした。
池袋線、N101系10連は武蔵丘出庫の1本だけ
池袋線の朝のN101系10連列車の2510レは(<-飯能)277F+1303Fでしたが、4860レは20106Fでした。夕方も、2151レが277F+1303Fで2149レが20106Fでした。
271Fは、朝5時20分頃と夕方19時前は小手指車両基地の建屋の裏側に見えました。20106Fは、271F+1301Fの代走です。
昨日は、「社風を築き上げた(と思われる)、井手 正敬氏(元・JR西日本会長)」と書きましたが、「(と思われる)」とは、井手氏に失礼でした。
井手氏は、JR西日本の社長を5年間、会長を6年間も務めています。私ならばいざ知らず、井手氏です、社風を築き上げないわけがありません。
謹んでお詫びいたします。
尼崎事故の現場に速度照査機能をもった安全装置を設置しなかったことに井手氏の責任はないと思いますが、氏が築き上げた、日勤教育など、社風に問題はあったと思います。
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コメント
2077Fが池袋線に来ているのは正直驚きました。
ドア上の車内表示や自動音声は生きているのですかね。
気になります。
投稿: 快速西武園 | 2010年6月18日 (金) 20時59分
快速西武園さん、こんばんは。
ドア上の車内表示はありました。
自動放送は、?です、乗車したんですが、済みません。
「シートの切り取りは犯罪です」シールがないほうに心を奪われてしまいました。
投稿: 鈴木やす | 2010年6月18日 (金) 22時33分