271Fが10連運用に復帰の10年7月8日の西武線
2010年7月8日(木)の西武池袋線・2168レが(<-飯能)271F+1309Fでした。
写真は、保谷駅の池袋方です。左側の上り線に分岐器が入りました。7月3日(土)の朝はまだありませんでした。
6月下旬ころから保谷駅の飯能方、上り線の北側に新品の分岐器が置かれていました。7月4日(日)の朝には消えていました。おそらく、池袋方へ挿入されたのだと思います。池袋方には、余計なスペースがありません。
なお分岐器が入る前、挿入位置の枕木が合成樹脂性(?)の長い枕木に交換されていました。
また本日見たところ、この分岐器から駅側の踏切部分が上り線だけラダー枕木になっていました。
上の写真はピントが合っていないので、お口直しにもう一枚。(<-飯能)32101F+38103Fの4220レです。
なお今朝のN101系10連は、小手指出庫運用の4860レが(<-飯能)277F+1303F、武蔵丘出庫運用の2510レが(<-飯能)275F+1309Fでした。
275F+1309Fは11時ころに一旦 小手指車両基地へ入庫しますので、271F+1309Fへ組み替えられたようです。
2010年7月8日、ひばりが丘、中央が275F+1309Fの2253レ。
左端が32102F+38104Fの4210レ、右端が277F+1303Fの4859レ。
用事があって本日は午前中だけ休みをとったので撮影できました。
前日 7日夜は、小手指入庫運用の2261レが(<-飯能)275F+1309Fでしたが、武蔵丘入庫運用の2159レは9107Fでした。
8日朝5時20分頃の小手指車両基地には277F+301系しか見えませんでした。
275F+1309Fは7日夜に、小手指駅から武蔵丘車両基地へ回送でしょうか?
また271Fは7日夜、(<-西武球場前)287F+271Fで狭山線に入っていました(6192レ)。
狭山線の夜のもう1本は1245Fでした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは。私も、2151レで271+1309Fを確認しました。
投稿: 快急 飯能 | 2010年7月 8日 (木) 23時23分
昨日、271F+1309Fの運用がありましたか、そういえば、池袋線時代にもこのような編成もみましたわ、新宿線になると本川越、拝島方に271F+1309Fでしたわ、
あと8日は、ひみつの嵐ちゃん2時間スペシャルを見ましたわ、マネキンファイブは嵐が勝ちましたわ。あとランキングダービーもみましたわ。
投稿: ひみつの西武ちゃん | 2010年7月 9日 (金) 06時13分
こんにちは
今日の新宿線の2本目の通勤急行は
新2000系による運用で6連はフルカラーLED車
でした。フルカラーLED車の通勤急行は私は初めて見ました。
池袋線の新101系は最近は見ておらず新宿線の新101系は朝は良く見かけます。
ひばりヶ丘の新101系の並びの写真、とてもいいですね。
投稿: 急行所沢(管理人) | 2010年7月 9日 (金) 16時24分
こんばんは。
今日は2141レが、2077Fでした。
他271F+1309Fが4135レでした。
また、小手指車両基地には明日から運転される、ライオンズのラッピング車が停まってました。車番は未確認です。おそらく3015Fかと思われますが。
投稿: 通勤快速 小手指 | 2010年7月 9日 (金) 18時53分
3015Fと3009Fが転属しましたね。
所沢駅22時15分の新所沢行きに3009Fが運用に就いてました。
投稿: 西武20000系 | 2010年7月 9日 (金) 22時16分
3015Fがラッピングになったのですね。入場回送を見たのが6月9日か11日だったと思うので、ちょうど1か月ですね。早くラッピングをみたいです。
投稿: 快急 飯能 | 2010年7月 9日 (金) 22時38分
西武ライオンズのラッピング電車は3015Fになってしまいましたね。実は5月の下旬から3015Fを見かけないなあと感じました。その3015Fがラッピング電車になるとは、実はこの編成は東京富士大のラッピングにもなったことがあるので、両方でやったことになります。池袋線からのトレードはどの車両になるのかが気になります。
投稿: ひみつの西武ちゃん | 2010年7月10日 (土) 15時47分
下記コメントを削除しました。URLは伏せ字にしています。
*** 引用、ここから ***
チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)
しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://xxx.xxx.xxx/
投稿: どういうことだってばよ!?w | 2010年7月10日 (土) 13時06分
*** 引用、ここまで ***
投稿: 鈴木やす | 2010年7月10日 (土) 20時03分
今日の7064レだと思いますが、3015Fが入っていたようです。池袋で確認しました。
因みに、7066レが3003Fでした。
投稿: 快急 飯能 | 2010年7月10日 (土) 20時35分
ひみつの西武ちゃんへ
お前下記の西武20000系さんが3015Fのトレード車は3009Fって書いてんだろ。
よく読めや。
投稿: 3009F | 2010年7月10日 (土) 20時45分
こんばんは。
やはりライオンズのラッピング車は3015Fでしたね。撮影に行きましたが、前後で微妙にデザインが異なっていました。
西武球場前到着後なかなか折り返して来なかったのですが、7064レまでずっと西武球場前で残ってたのですかね。
また、本川越発の西武球場前行きは珍しく38102Fでした。
投稿: 通勤快速 小手指 | 2010年7月10日 (土) 21時45分
みなさま、こんばんは。
ひばりが丘の写真、お褒めにあずかり光栄です。
> 急行所沢(管理人)さん
3015Fのラッピング、前後で微妙に異なるとは気付きませんでした。紺色は、案外 3000系に似合っていると感じました。3015Fは臨時で西武球場前駅に到着後は3番ホームにそのまま留置だったようですね。
投稿: 鈴木やす | 2010年7月10日 (土) 22時57分
改めて、自分で撮影して掲載した写真を見ると、3015Fの前後のデザインの違いは明白ですね。
節穴であることがバレバレなようで、困ったことです。
# 色々 忙しくて、...。
投稿: 鈴木やす | 2010年7月10日 (土) 23時09分