池袋駅西口で民主党・小沢氏の演説会
本日 2010年9月4日(土)は西武・1251Fの甲種輸送がありますが、明日は終日 コンピュータのお相手をせねばならなかったりするので、本日は、のんびりと。
池袋駅前の鉄道模型屋さんへ行こうと地下街を歩いていると、警視庁の腕章を付けたいかついお兄さんが二人、地上への階段に立っていました。
そこで地上へ上がると群集が。
民主党代表選挙に立候補した小沢 一郎氏の演説がこれからあるようでした。
「僕には夢がある。」という小沢氏のチラシを配っている支援者 4名に、靖国神社に祀られるいわゆる「英霊」に小沢氏は感謝しているかお尋ねしたところ、否定する方はいらっしゃいませんでした。
親族がタイで戦死した、自分は感謝しています、という方もいらっしゃいました。(この人には、あなたは感謝していますか、とお尋ねしました)
いわゆる「英霊」は、無能な政府の無謀な政策で無駄死にさせられたのだから感謝すべきでない、と話したら、結構 本気に怒った方が1名、靖国神社にどういう人たちが祀られているか知っていますかと逆に尋ねてきた輩が1名、でした。
「英霊」とは言うものの、実態は被害者です。
感謝するなど失礼。
同情はしております、が。
小沢氏は結構、いわゆる「ネット」では人気があるようでもあります。
国民新党の亀井氏も同様。
「ネット」は、擦り寄ってくる輩には甘い?
駅の売店を見ていると、夕刊紙も小沢氏がお好きなようです。
いずれにしても、小沢氏が靖国神社の「英霊」に感謝しているか不明ですが、きっと感謝しているのでしょうね。
沖縄・普天間基地の移設問題に関する小沢氏の発言、知恵を絞れば現行案より良い解決策はある、を聞いて、鳩山 由紀夫氏は怒っているのではと思いつつ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント