11年1月24日の西武線、N101系は少なかったです
2011年1月24日(月)の西武線です。
池袋線のN101系、1309Fの早朝回送、夜は1241Fだけ
朝 5時23分頃、元加治駅を1309Fの下り回送列車が通過しました。
そして夜 20時すぎの小手指車両基地。入り口に、「各停 池袋」表示で車内の明るい1309Fが見えました。奥には、車内が暗い271F+1303Fらしき2+8連が見えました。
というわけで、今夜の池袋線で私がみたN101系の営業運転は、狭山線の1241Fだけでした。
新宿線のN101系、10連は朝は1本
朝の新宿線 N101系10連列車は、2604レが(<-西武新宿)2403F+2065Fで代走、4806レは(同)1301F+285Fでした。
夜の2679レは(同)1301F+285Fでした。
イレギュラーに運用に入ったN101系には出会えませんでした。
狭山線にN2000系2+2連
狭山線の6192レが(<-西武球場前)2455F+2463Fでした(編成位置は逆だったかも)。6193レは1241Fでした。
新宿線、朝の所沢駅を通過した上り回送列車の2本が夜は仲良く1本に
所沢駅を通過した新宿線・上り回送列車は、国分寺線送り込みの6時21分ころが2047F、西武園線送り込みの6時42分ころは2515Fでした。
そして夜の2677レが(<-西武新宿)2515F+2047Fでした。
国分寺線の上り回送列車については以前もこういうことがありましたが、西武園線向けの回送列車については初めてです。
夜の西武園線には、2515Fに代わって1245Fが入ったのでしょうか?
東京富士大学の広告編成、6158F・9102Fと3017F
東京富士大学の車体広告をまとっていた池袋線の6157Fと9107Fは、本日は任を解かれていました。
2011年1月24日、池袋(メトロ副都心線)、車体広告がなくなった西武6157F。
8時半頃の副都心線は、渋谷ゆきが5~6分、和光市方面ゆきも2~4分、遅れていました。
渋谷ゆきが3・4分遅れていても、和光市方面ゆきは定時の場合も多いです。
一方で、池袋線では前日の6158Fに続き、新たに9102Fが同大学の車体広告編成となっていました。
新宿線の3017Fは引き続き車体広告が貼られていました。
3017Fと6158F・9102Fの車体広告は同じ内容ですが、前面は、9102Fが貫通扉に収まる縦長の長方形、6158Fは横長の楕円、3017Fは真ん丸です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
西部鉄道から公式にダイヤ改正が発表されました。快急が新所沢から各駅になるようですね・・・残念。
特に目ぼしい改正ではないようです。
投稿: レオレオ | 2011年1月25日 (火) 04時11分
あ~あ、関係ない所で嵐の話題をする小手指嵐ちゃんクリニックのせいで、全国の嵐ファンのイメージが悪くなる。
あとさ、意味不明のコメントも止めてくんない?
23日のコメント見てちゃんと誤っとけよ!
投稿: 小手指荒らしちゃんクリニック | 2011年1月25日 (火) 05時52分
小手指嵐ちゃんクリニックは相変わらず馬鹿だなwww。何か知ったかぶったような生意気なコメントばっかり書きやがってよ。嵐書かないとか言ってたくせに書いてるし、頭壊れてんじゃね?
まぁともかく非常識なコメントばっかり書くお前は基地外なんだろうけどよwww
投稿: | 2011年1月25日 (火) 06時12分
N101系の池袋線は1309Fが各停池袋,1303Fが271Fと組んだんですね。多分明日の運用が楽しみだと思います。
広告電車6157F,9107Fに代わって6158F,9102Fになりましたね。
話は変わりますが,1309Fの相手287Fはどうなったのでしょうか。知りたいです。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2011年1月25日 (火) 06時17分
改正後の新宿線の快速急行、もはやこんなものは快速急行ではない!池袋線の朝特急に2本抜かれる準急も快速に種別変更して、1本のみ抜かれるというのは出来ないのかな?
投稿: たくや | 2011年1月25日 (火) 18時31分
こんばんは。拝島快速です。今朝、新宿線の航空公園~新所沢駅間で人身事故が発生し、ダイヤが乱れたそうです。
投稿: 拝島快速 | 2011年1月25日 (火) 19時55分
新宿線のダイヤ乱れで、各停本川越行に3ドア4両が充てられてました(編成は確認できませんでした)
投稿: rapid | 2011年1月25日 (火) 20時23分
新宿線の4両3ドア編成は1245Fしかないから!!
あっ、でも2両+2両もあるか。
投稿: | 2011年1月25日 (火) 20時37分
管理人様、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。早速、しいなんさんのブログ拝見いたしました。なるほど、263Fは新秋津界隈を試運転していたのですか。
‥しかしその目的は関係者だけが知る、謎の世界のようですね。
投稿: 青梅街道駅の猫 | 2011年1月25日 (火) 22時25分
みなさま、こんばんは。
嵐のファンにも色々な人がいるな、ということで、尊敬はされないとは思いますけれど、別にアイドルグループの「嵐」の評価が下がることはないと思います。あの程度で人を罵倒する方が、見苦しいかと。
> 各位
287Fは小手指車両基地でお休みしているような感じです。
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
新宿線の快速急行は、登場当初は東村山駅と狭山市駅も通過でしたね。改正後も鷺宮・上石神井・小平駅は通過しますから、赦してあげてもよいかな、と私は思います。ただ、現在は新所沢で国分寺線直通と接続していますから、改正後の国分寺線直通が気になります。
> たくやさん
昨日朝の事故の影響だと思いますが、今朝も車種変更が見られました。
> 拝島快速さん
N101系4連の本川越ゆき、各停であってもとても魅力的ですが、必然性に乏しい感じは受けます。もしかして、ワンマン車だったりしたでしょうか?
> rapidさん、名無しの権兵衛さん
新しい担当運転士さんができたのかな、と想像しております。
> 青梅街道駅の猫さん
投稿: 鈴木やす | 2011年1月26日 (水) 22時13分