西武線に2011年夏「花と寺社めぐり」スタンプラリーHM
2011年6月13日(月)からでしょうか、池袋線の20158Fと新宿線の38108Fに「ゆるり散策、私鉄沿線 / 花と寺社めぐり / スタンプラリー」のヘッドマークが付いています。
2011年6月14日(火)早朝の5801レの20000系にヘッドマークが付いていたので、練馬高野台駅で折り返しの5802レを待っていたところ、20158Fでした。
13日(月)の5539レも20158Fでした。前面は見なかったのか、ヘッドマークには気づきませんでした。
新宿線の38108FのHMは、18日(土)の5603レで初めて気付きました。
前回は、2010年9月から2011年2月まで、池袋線の201515Fと新宿線の20156Fに掲出されていました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
花と寺社めぐりは毎年良く見られるヘッドマークでもあります。
池袋線に乗りましたが,2459F+2177Fや271F+303Fが活躍していたほか、1301Fや3001Fも活躍していました。1301Fは14時9分の急行にも使われていました。
小手指基地では3011Fや3015Fが並んで留置してあったほか,2457Fが各停池袋という方向幕がありました。2063Fも留置されていました。
N2000系2両編成には本来使われていない各停池袋が存在するのでしょうか。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2011年6月19日 (日) 20時15分
> 花と寺社めぐりは毎年良く見られるヘッドマークでもあります。
まだ2回目だっつーの。
小手指荒らしちゃんキチガイはひどすぎる。
管理人さん、彼のアクセス禁止を要求します。
これ以上、彼の行動・言動に向上は望めないでしょう。
投稿: | 2011年6月20日 (月) 16時16分
小手指嵐ちゃんクリニックさんへ
花と寺社めぐりという企画は2007年あたりからやっていますが、ヘッドマークは去年あたりからではないでしょうか。
あと2000系の各停池袋表示はできると思いますよ。
形式ごとにある程度統一している場合が多いですからね。
投稿: エア急 | 2011年6月20日 (月) 23時08分
改善がみられないのは当たり前。
第一、301系を見たら嵐の写真を持って、子供のように先頭車から窓を靴をはいたまま見たり、車両の中を徘徊したりしているヲタだからしょうがない。
改善させたければ、301系の先頭に乗って、直接注意してあげたら、それが良い案だろうな。
あとアクセス禁止なんて無駄だよ。今の世界どこからでもコメントしてる奴いるし…。どうせなら失礼だけど、もうコメントさせるのやめようよw。精神的にも疲れるし。無視が一番ww。
ところで、最初に花と寺社のなんとかのヘッドマークをつけたのは20000系20151Fと20156Fが正しいよ。今は20158Fと38108F。38108Fはこれが2回目のヘッドマーク。前回は西武ライオンズ応援号のやつね。
投稿: 狭山市嵐ちゃんクリニック | 2011年6月20日 (月) 23時24分
つーか、そんな知的障害な痴呆者は見てねえでとっとと叩きだせよww
投稿: 狭山市嵐ちゃんクリニック | 2011年6月21日 (火) 00時08分
見知らぬ人を叩き出すこと、君ならできるの?周りに訴えられても知らないけど~警察に通報されないようにね~w
↓↓↓
投稿: | 2011年6月21日 (火) 07時39分
お前も叩きだされたいのか?↓
投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2011年6月21日 (火) 12時25分
みんな共倒れで叩きつぶしちゃダメだよorz
小手指嵐)ryは呆れ果てたな←どんだけ西武のこと知ってるんだろうw
投稿: 葬式鉄はお家でzzz… | 2011年6月21日 (火) 23時24分
みなさま、こんばんは。
「花と寺社」HMは今回が2度目ですね。
早とちりにコメントをしないよう、お願いしますね。2457Fの「各停 池袋」表示は魅力的です。小手指車基で長期 「拝島快速 本川越」表示だったのは1309Fだったでしょうか?
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
投稿: 鈴木やす | 2011年6月26日 (日) 18時40分
「花と寺社めぐり」スタンプラリーのヘッドマークについてですが、小田急や東急でも見られるようになりました。
話が逸れますが、京急では4,6両編成に弱冷房車を設定し始めました(8両にも1両追加)。あと、エアポート急行の一部が4両化されるみたいです。節電のためだと思われますが、いつごろまでこのような事が続くのでしょうか。
あと189系彩野や、201系(東日本車)が全滅しましたね。
ちなみに本日をもって最後の東武顔である8111Fが引退します。
投稿: エア急 | 2011年6月29日 (水) 23時39分
エア急さん、こんばんは。お返事が遅れ、申し訳ありません。
京急のエアポート急行に4連ができるとはビックリでした。かなり込みそうですね。
東武8111Fが最後は終わってから知りました。あのお顔を営業線上でもう見れないのは残念です。埼京線の車内から垣間見たのが最後となりました。
とは言え、平成も23年になっても、発電制動もない東武8000系が少くなったとは言えまだ残っているのは意外で、早急な置き換えが望まれますね。
投稿: 鈴木やす | 2011年7月 2日 (土) 20時59分