西武38108Fに2011年秋・冬の「花と寺社めぐりスタンプラリー」HM
2011年10月31日(月)の新宿線 5034レを走った38108Fに「花と寺社めぐりスタンプラリー」HMが付いていました。2011年秋・冬のこのスタンプラリーは10月15日から始まっていました。2012年2月29日まで続きます。
池袋線では20106FにこのHMが付いているのでは、と想像しておりますが未確認です。
30日朝6時前、大きな楕円形のHMを前面に付けた20000系が小手指車両基地に止まっていました。本日31日は、池袋線の20000系8連4本と20105Fを見かけましたが、HMはなしでした、残るは20106Fだけですので。
10月29日(土)に乗車した東急東横線でも、貫通扉にこのスタンプラリーのHMが付いた5000系を1本 見かけました。
なお、6156Fに映画「DOG×POLICE」の車体広告が施されていましたが、31日夜は車体広告はなかったです。
19時半すぎの小手指車両基地の中央にはN101系2+2+4連が止まっていました。白幕表示で、パンタグラフは上がっていました。一方、38111Fらしき30000系8連も2番線のもっとも飯能よりに見えました(38110Fだったかもしれませんが)。
1241Fと281F・287Fが廃車でなければ良いですが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
夕方、車庫を見たときは281Fは昨日までと同じ場所にいました。
その近くに287F+1241Fがいました。
もしかして、方転して武蔵丘行?と思ったのですが、2+2+4という組成だと、どうなるか分からないですね。
ちなみに281Fは確か震災前に全検を受けたので、順番で行くと287Fの次は271Fということになってしまいます。
投稿: 通勤快速 小手指 | 2011年10月31日 (月) 22時20分
38108Fにヘッドマークが就きましたか。なぜ花と寺社めぐりのヘッドマークは池袋線ではなく新宿線なのかが気になります。
19時30分ごろに小手指でN101系の2+2+4が止まっていましたか。営業運用に就くのかが楽しみです。
セリーグもクライマックスシリーズはヤクルトが進出しました。巨人が敗退したのはうれしいです。ちなみに私は阪神か中日です。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2011年11月 1日 (火) 06時13分
6157Fが広告車体になっていました。
投稿: アミオ | 2011年11月 1日 (火) 08時52分
池袋線上り1102レは2463+2097F、
3604レは10011F(95S)、4506レは10036F(61S)、
2504レは9103F、4856レは2455F+2077F、
夜2170レは9102F、
下り4201レは20105F、4109レは32101F+38103F、
4111レは2459F+2089F、
5209レは2+2+4両でしたので、281F+285F+1241Fではないかなという私の推測です。
夜2153レは9102F、4863レは38110F、2255レは9103F、
3107レは地下鉄線内のトラブルにより、4863レの練馬駅での接続予定の各停を含む、練馬で接続するはずの各停2本が運休した影響で、練馬までは準急、練馬からは各停になると放送していました。実質、区間準急ですね。
ちなみに9106Fです。
ほかの列車は影響は見られませんでした。
特急29レは10112F、4303レは2465F+2083F、
2155レは6110F、4865レは6153F、2257レは20105F、
3109レは2455F+2077F、
狭山線6117レと6185レは2501Fでした。
投稿: 拝島快速 | 2011年11月 1日 (火) 21時01分
みなさま、こんばんは。
N101系2+2+4連は午前中だけ走っていました。航空祭の3日を中心に、また走ってくれると期待しております。
> 通勤快速 小手指さん
HMは池袋線の20106Fにも付いていました、本文の予想の通りでした。ジャイアンツの敗退は、私も、誠に喜ばしいと思います。
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
6157Fのスキー場の車体広告は、10月16日にはありました(dennsya-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/1110161253f6157.html)。なお雪だるまのキャラクターにはお名前がありました。秋津駅掲出の広告に書いてありましたが、忘れてしまいました。
> アミオさん
西所沢駅で見た5091レも2463F+2097Fでした。本日はこの編成がそのまま3302レとなっていました。5209レは281F+287F+1241Fでした。285Fは現在1303Fとくっついて走っています。3107レですが、表示は準急でした(9106F)。本当に地下鉄線内の車両トラブルはあったのですね(いつも、ありがとうございます)。他の列車への影響がなかったということは、運転整理が上手かったということでしょうね。4863レが38110Fでしたが、5618レもこの編成だったので、5803レと3306レ(4863レ)の関係が本日は成立したようです。お昼の1108レ・4361レも38110Fでした。
> 拝島快速さん
投稿: 鈴木やす | 2011年11月 1日 (火) 21時57分