« LED表示となった西武2533Fほかと、考え付いた「ブルーインパルス問題」 | トップページ | 12年10月25日の西武池袋線ほかと夕方の国鉄色特急車の試運転 »

2012年10月24日 (水)

12年10月24日、西武N101系と、JRの国鉄色回送列車

先ほど、当ブログへのコメント・トラックバックは私が承認後の公開へ、設定を変更いたしました。

コメントなどの内容が原因ではなく、私がもしかすると自宅からしばらくインターネットへ接続不可となるかもしれないためです。28日ころには承認不要に戻せると思います。

西武狭山線、285F+281Fが引き続き登場


2012年10月24日(水)の西武狭山線は1番列車から(<-西武球場前)285F+281Fだったようです。下の写真は6103レです。

夜も、6201レが285F+281F、6204レが2501Fでした。



2012年10月24日、西所沢、285F+281Fの6201レ。


2012年10月24日、西所沢、285F+281Fの6201レ。

西武池袋線、夜のN101系2+8連は1本だけ


10月24日(水)夜は久しぶりに3206レがN101系2+8連で、(<-飯能)271F+1309Fでした。しかし2172レは(同)2465F+2085Fでした。

19時半頃の小手指車両基地には(同)295F+1303Fが2番4番線のもっとも飯能よりで寝ていました。朝は武蔵丘車両基地にいたと思います。(10月25日21時半 修正)

夕方、横瀬~西武秩父間が運転見合わせ


17時31分ころに横瀬~西武秩父間で信号トラブルがあったそうで、18時56分ころまで同区間が運転見合せとなりました。

19時前の所沢駅では31レを横瀬ゆきと放送で案内していましたが、ホームの発車案内は西武秩父ゆきの表示のままでした。運転見合わせのスクロール表示はありました。

三日連続 国鉄色(?)の特急車が17時45分過ぎに高田馬場駅通過


2012年10月22日(月)の17時50分ころ、183系または189系が山手貨物線の高田馬場駅を池袋方面へ通過。

10月23日(火)も17時47分ころ、「試運転」表示の国鉄色の183系または189系が山手貨物線・高田馬場駅を池袋方面へ通過。

そして24日(水)も、17時48分ころに池袋方面へ山手貨物線・高田馬場駅を6両編成の国鉄色183系または189系が通過しました。表示は「回送」でした。



2012年10月24日 17時48分ころ、高田馬場、山手貨物線を池袋方面へ向かう国鉄色の183系または189系の回送列車。


2012年10月24日 17時48分ころ、高田馬場
山手貨物線を池袋方面へ向かう国鉄色の183系または189系の回送列車。

|

« LED表示となった西武2533Fほかと、考え付いた「ブルーインパルス問題」 | トップページ | 12年10月25日の西武池袋線ほかと夕方の国鉄色特急車の試運転 »

コメント

21日の時点では、2465Fの相手は2097Fでしたが、2085Fに変わったということは、2097Fはそろそろ入場でしょうか?。検査期限まで残り1か月を切っています。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年10月24日 (水) 23時12分

本日の池袋線
6レ 10105F
1レ 10107F

投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2012年10月24日 (水) 23時54分

N101や189といったかっての古い車両もまだまだ活躍していますね。今後も期待しています。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2012年10月25日 (木) 06時08分

N101や189といった。車両はまだまだ活躍していますね。N101は今年度で引退,189は活躍してほしいです。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2012年10月25日 (木) 06時12分

おはようございます。今日の西武園送り込は251でした。

投稿: 懐古主義の中年 | 2012年10月25日 (木) 06時46分

N101や189はまだ活躍していますね。特にN101は今年度限りでの引退を表明していますので、189はどれくらい活躍するのでしょうか。気になります。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2012年10月25日 (木) 07時49分

1309Fは、軽症で何よりです。今日の4214レは、6107Fでした。
練馬高野台の富士見台寄り上りの渡り線のそばに、新しいレールが置かれていました。

投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年10月25日 (木) 15時13分

15時20分ごろ、新宿線の小平ですれ違った、拝島線から上ってきた急行西武新宿行きが、2000系2411Fを真ん中に新2000系4連で前後を挟んだ10両編成でした(拝島←2505F+2411F+25??F→西武新宿)。
何事かあったのかな?と萩山に到着してみれば、引き上げ線に新101系263F(全M)がパンタグラフを落として入線中。
朝のラッシュ対応を終えて玉川上水車両基地に帰還するはずが、何かの理由で帰りそびれ、日中ずっと留置されていたようです。
所定では、多摩湖線の新101系ワンマン編成は16時29分に玉川上水車両基地を出場して夕方のラッシュ対応に入るんですが、16時34分に263Fがパンタグラフを上げて萩山3番線に入線し、辻褄を合わせました。

投稿: ClickAndDead | 2012年10月25日 (木) 17時39分

今日の朝の西武園線は1251Fでした。日中は競輪ダイヤでした。
今日は吉祥寺の方に用があったので、中央線経由で帰りましたが、先日軽くダイヤ改正をしていたみたいです。1時頃の中央特快大月行きが高尾行きとなり、代わりに快速高尾行きが快速大月行きになっていました。見た感じ、行き先の変更のダイヤ改正という感じでした。

投稿: 快速急行東村山行き | 2012年10月25日 (木) 19時59分

本日の池袋線
・271F+1309F 下り2149レ~上り2172レなど
・準急西武秩父行は2457F+2075F、
・狭山線終日折り返しは285F+281F、
・2063F 下り5357レ~狭山線1往復~上り5360レなどだそうです。

投稿: 拝島快速 | 2012年10月25日 (木) 21時30分

みなさま、こんばんは。インタネットに接続できたので、コメント公開・ブログ更新できました。私のインターネット接続は、明日が問題です。

ここ二日間は2097Fは見ていません。
 > N2000系未更新車及び9000系大好きさん

24日夜、42レが10105Fでした。
 > 入間市嵐ちゃんクリニックさん

183系or189系の夜の山手貨物線走行はよく分かりません、本日も含めて四日連続で、「試運転」もありとは?
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

251Fは甲種輸送されるとしてもあと1週間は営業運転に就けるということかもしれませんね。
 > 懐古主義の中年さん

練馬高野台駅の池袋方の渡り線はそろそろ撤去なんでしょうね。
 > 練馬駅近くの住人さん

(N)2000系4+2+4連はたまに走りますが、263Fの萩山電留線は何かあったからなんでしょうね。25日にダイヤ乱れの情報は西武鉄道サイトには出てなかったですが。
 > ClickAndDeadさん

快速の大月ゆきは、遅そうですが、混雑の平準化が目的でしょうか。西武園線ではもうしばらくは1251Fが見られそうですね。
 > 快速急行東村山行きさん

2063Fは単独運用が続いていますね。
 > 拝島快速さん

投稿: 鈴木やす | 2012年10月25日 (木) 21時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12年10月24日、西武N101系と、JRの国鉄色回送列車:

« LED表示となった西武2533Fほかと、考え付いた「ブルーインパルス問題」 | トップページ | 12年10月25日の西武池袋線ほかと夕方の国鉄色特急車の試運転 »