12年11月12・13日の西武線と、夕方のJR回送列車
池袋線のN101系2+8連は2本がいつもの列車
西武30000系2+8連の5本目が11月11日(日)にメーカーから到着しましたが、池袋線のN101系2+8連2本は健在です。
2012年11月12日(月)は(<-飯能)295F+1303Fが3206レ、(同)271F+1309Fが2172レ。
11月13日(火)は逆に、271F+1309Fが3206レ、295F+1303Fが2172レでした。
狭山線の様子
11月12日(月)朝5時40分頃、おそらく(<-飯能)285F+281Fの2+2連は小手指車両基地の入り口でスタンバイ。おそらく6109レから狭山線の営業に就いたと思われます。夜の6199レは285F+281Fでした。6202レは2503F。
13日(火)朝は、一番電車から狭山線を走っていたのは285F+281F、6103レでした。夜も6201レ。もう1本は2503Fで、6204レでした。
「西武所属」の東急4105F、13日は06M
「西武所属」な様子の東急4105Fは、11月12日(月)夜は06M運用で4703レでした。飯能到着後は武蔵丘車両基地へ入庫したようです。
13日(火)夜は40M運用で4705レでした。
32105Fと38113Fの様子
11月11日(日)にメーカーから小手指車両基地へ到着した32105Fと38113Fの様子です。
12日(月)夜19時半頃は、小手指車両基地の3番線のもっとも飯能寄りに、飯能方から38113Fと32105Fが留置。13日(火)朝5時40分ころも同じ状態。
13日(火)夜20時前は、同じ場所に(<-飯能)32105F+38113Fとなって止まっていました。
夕方18時前のJR山手貨物線・北行回送列車は185系に
2012年11月12日(月)17時50分、JR池袋駅・3番ホームを185系(きっと7両編成)の回送列車が田端方面へ通過しました。
13日(火)も、17時47分頃に高田馬場駅の山手貨物線を185系(同上)の回送列車が池袋方面へ通過しました。
明日から諸般の事情により昼夜逆転の生活となる予定です。朝の副都心線や夕方のJR特急車の回送・試運転は見に行けません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
池袋線ではN101系2本が活躍しているほか、狭山線でもN1012両編成のぶつ2は今も活躍していますね。今年度中なので、記録していきたいです。なぜ2両編成で2本繋いだらぶつ2と呼ぶのでしょうか。僕はぶつ編成というのは、東武8000や10000系2両編成が本線で活躍しているのを見て気になりました。
また、今日は高田馬場で2451ー2065を見ました。この編成はかつて池袋線で見ましたが、新宿線で見たのは、初めてでした。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2012年11月13日 (火) 22時40分
そういえば、先週末、私は目撃することがなかった32102F+38104Fは、最近走っているのでしょうか?。仮に32102F+38104Fが検査入場した場合は、車両不足でN101系が健在していることが確定したのかもしれません。まさか、ここで私の願いが叶ったのかもしれませんが、2097Fが検査出場したら、N101系8連(301系)1本は廃車になってしまうのでしょうか?。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月13日 (火) 22時42分
今日はN2000系未更新車及び9000系さんが大大大好きな2097Fがピカピカの状態で運用してました。
パンタは相変わらず変わりない状態でした。
投稿: | 2012年11月14日 (水) 07時56分
N2000系未更新車及び9000系大好きさんがすごい気にしてる38104F+32102Fは検査には入ってなく普通に運用してましたよ。
投稿: | 2012年11月14日 (水) 13時46分
07時56分投稿の名無しさんへ
2097Fはピカピカになって検査出場したのですね。ありがとうございます。パンタグラフ削減はされなかったようですね。
13時46分投稿の名無しさんへ
32102F+38104Fは検査入場していないということですね。ありがとうございます。それにしても製造から4年が経過するので、いつ検査入場するのかが気になります。
今日の時点でN101系10連が2本とも健在なのか、片方のみ健在なのか、気になります。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月14日 (水) 15時28分
N2000系未更新車及び9000系大好き君はなんでもかんでも「気になります」ばっかりだなwww
少しは自分で調べるとか行動起こしているのかね???
投稿: | 2012年11月14日 (水) 16時20分
今日の西武園線は4両4ドアでした。
6017レの送り込み回送で2533F、2362レで253F+20??Fを見かけました。
2533Fの横の行き先表示板が普通のより上の方にあるなと感じました。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月14日 (水) 17時09分
16時20分投稿の名無しさんへ
「気になります。」の発言は小手指嵐ちゃんクリニックさんも多いと思います。私みたいに一回のコメントに何個も書いてあるかはわざわざ見ていませんが...。気になることは週末に確認するようにしています。平日はあまり確認できません。1303Fと1309Fについては今週末にも確認予定です。32102F+38104Fについてはしばらく待てばわかるでしょう。
投稿: N2000系及び9000系大好き | 2012年11月14日 (水) 17時25分
17時25分のコメントの名前のところに未更新車を付け忘れました。すいません。コメントの内容はよーく確認したのですが...。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月14日 (水) 17時30分
14日(水)、2356レ(急行西武新宿行き)が新2000系4連+2000系2連+新2000系4連(2517F+2417F+2511F)でした。
また、ほぼ同時刻にすれ違って下ってきた2345レ(急行拝島行き)が2031F+2533Fで、ようやくクモハ2533の変貌ぶりを見ることができました。
多摩湖線は、日中の運行は257F(白)と259F(白)が、夕方からのラッシュ対応には249F(夏)が追加投入されました。
投稿: ClickAndDead | 2012年11月14日 (水) 18時35分
32102F+38104Fなら1833頃清瀬で準急所沢に充当してるのを見ましたが
投稿: 西武直通 | 2012年11月14日 (水) 18時41分
>N2000系未更新車及び9000系大好きさん
今朝の3ドア10両は2本ともいつも通りの運用でした。
271F+1309Fは武蔵丘出庫、
295F+1303Fは小手指出庫でした。
32105F+38113Fが営業運転を始めたら、動きがあるかもしれませんね。
ちなみに285F+281Fは狭山線日中往復運用でした。
投稿: 通勤快速 小手指 | 2012年11月14日 (水) 19時14分
連続ですいません。
所定メトロ車8両の6702レですが、今朝は6056Fが代走しました。
2506レと4658レの間で小手指→清瀬で回送されました。
投稿: 通勤快速 小手指 | 2012年11月14日 (水) 19時31分
夜になって、多摩湖線の1261F(リバイバルカラー)が回送出場しました。
17日(土)から競輪ダイヤが始まってしまいますが(~25日(日)まで)、早ければ明日15日(木)の日中の明るい時間帯に、西武園線を走行する1261Fの姿を見ることができるかもしれません。
投稿: ClickAndDead | 2012年11月14日 (水) 20時30分
ClickAndDeadさん
頑張って見れるようにします。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月14日 (水) 20時56分
通勤快速 小手指さんへ
N101系10連は2本ともいつも通りの運用だったのですね。ありがとうございます。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月14日 (水) 22時22分
本日の池袋線
・271F+1309F 下り2149レ~上り2172レ 定期運用
・295F+1303Fと思わるが上り4216レ~下り2253レなど
・上り1102レ 2453F+2073F
・下り4201レ 2461F+2097F。久しぶりに2097F見かけました。
・狭山線終日折り返しは285F+281F、
・狭山線 6201レは2503Fでした。
投稿: 準急西武球場前 | 2012年11月14日 (水) 22時41分
> 快速急行東村山行きさん
そんなつもりで書き込んだわけではなかったんですが;
西武園線の新2000系4連の編成番号を確認できなかったケースについても、16時~18時にかけて、国分寺線からの直通電車(新所沢行きが毎時2本設定)が東村山駅の3番線に入るため、この時間帯の西武園線の発着が3番線から1番線に移動してしまって、2番線の国分寺線の陰に隠れてしまうわ、日が暮れるのが早くて視認しずらいわで大変なことは、私も身をもって知っていますし。
不明瞭な事案は、その件をたまたま知っていた他者がカバーする・・・そんな感じでいいと思いますよ?
投稿: ClickAndDead | 2012年11月14日 (水) 23時27分
本日の池袋線
4652レ 32104F+38112F
2108レ 9106F
3702レ 4105F
5420レ 2063F
投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2012年11月14日 (水) 23時34分
ClickAndDeadは他の投稿者を威圧する木瓜野郎。仲良くやれよ。ヲタ同志
投稿: | 2012年11月15日 (木) 01時53分
ClickAndDeadさん
こっちも今日三ドアが入る可能性があるので見れるようにするという意味です。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月15日 (木) 06時11分
今日も早朝から、所沢です。保谷の4 5番は空。21番は、メトロの7034F、他奥には、N2000系8連と3000系8連。
6:00頃、東久留米で3000系ライオンズトレインの回送とすれ違いました。また、秋津~所沢間で6000系ステンレス車の回送とすれ違いました。
保谷の4 5番に入ると思われます。清瀬下り側線には、6103F。引き上げ線は、N2000系8連。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月15日 (木) 07時02分
「てやんでい。てやんでい。」wwwww
ファッショ~ンモ~ンスタイガースフレーフレフレフレ~
どうせぶりぶりざえもんみたいなかおしてるんだろ。
気持ち悪いはwwwwwwwwww
おえーハアハア吐いてしまった。
自己中ナルシスト妄想癖乙m9(^Д^)プギャーwwwwwwww
うーん・・・
やっぱラリってますね~~
薬よくやってんのかな?w
グヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!君らは超ブサメン似非鉄道ヲタク共だ!!!!!!!!!ブサメンすぎて困ってます!!!!!誰か山奥の精神病院に連れて行ってください!!!!!ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!さっさと消えなお馬鹿さん!!!!
投稿: イケメンエリート伊藤 | 2012年11月15日 (木) 12時21分
みなさま、こんにちは。
昨日 14日は3101レが準急でした。メトロで車両故障があったとか、池袋駅で車内放送が聞こえました。83S運用の6301レあたりがトラブルでしょうか。
また14日の6601レ(02S運用)は東急 5156F。
本日 15日朝の4660レは271F+1309F、2510レは20106F。295+1309F(?)は9時ころ小手指車両基地で寝てました。
本日はこれにて失礼いたします。
*******
他の人を誹謗中傷罵倒するコメントがまだありますが、投稿した本人さんはそうであると誰かに言われたのかな、と思っておりますです、念のため。
投稿: 鈴木やす | 2012年11月15日 (木) 15時51分
東急5156F、本日は11Sの運用に入ってます。
投稿: | 2012年11月15日 (木) 18時52分
今日の西武園線は1261Fでした。
今朝、7時09分頃、東村山〜久米川間の踏切内で渡りきれなかった人がいたため、防護無線がでました。5801レが東村山駅を発車して100m程進んだ所で緊急停止しました。4810レは東村山3分延発でした。
帰り、5829レに乗っていたら、ある20~40代の男が小学生中学年2人組の女の子に話しかけ、嫌がって離れていった後、また近づきランドセルの中に手を突っ込んだ人がいました。その後、再び他の車両に女の子達が離れていったら、追わなくなりました。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月15日 (木) 19時46分
・本日の池袋線
101系は確認できず。
・上り1102レは9105F。久しぶりの10連なわけで、結構2+8連の割合が多いようです。
・狭山線終日折り返しは2503F
狭山線 6201レは285F+281F
また本日17時頃の池袋駅 一部列車に発着番線に変更が発生したようで、折り返し下り2147レとなる上り4130レが10分延着。3番ホーム発
4221レが3→5番ホーム、3105レが5番→3番ホームに変更となっていました。理由は不明です。
投稿: 準急西武球場前 | 2012年11月15日 (木) 21時34分
N101系295F+1303Fですが、本日、方向転換回送が行われたようです。295F+1303Fは昨日をもって、西武線内での営業運転が終了してしまい、とても残念です。特に295Fは269Fが廃車になって以来、N101系2連で唯一のスカート付き編成でした。もうN101系スカート付き前パン編成は二度と見られないことになってしまいました。295Fの記録は7月と8月と9月に1回ずつで3回しか記録できませんでした。撮影していない訳ではないので、大きな悔いはないです。これにより、残るN101系非ワンマン車は2連が271Fと281Fと285Fの3本6両、8連(301系)が1309Fのみで、合計14両となってしまい、スカート付き編成は1309Fのみになってしまいました。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月15日 (木) 21時59分
管理人さんこんばんは。
11月30日に38114F+32106Fがやって来ます。
DJ12月号に乗っていました。
295F+1303Fは昨日、いつもとは違う運用に就き、271F+1309Fを池袋から追ってきました。
玉川上水のいじくりはやっぱり、廃車のためだったのかもしれません。
投稿: 多摩湖線 | 2012年11月15日 (木) 22時30分
小江戸52号は 野方駅付近 踏切で安全確認中です
投稿: 準急豊島園 | 2012年11月15日 (木) 23時08分
管理人さんこんばんは。
295Fが先に引退となると、もし1303Fが池袋線に戻ってくれば、285Fか281Fと組むことになりますね。
271F+1309Fを追ってきました。と書きましたが、別の表記に直しますと、17:59にひばりヶ丘を271F+1309Fが出発し、各停や準急のあと、18:06に295F+1303Fがひばりヶ丘を出発したということです。
いよいよ、引退が迫りつつありますね。
投稿: 多摩湖線 | 2012年11月15日 (木) 23時15分
確かに、1303Fは単独で再方転して、池袋線の営業運転に戻るかもしれませんね。そうなれば、残るN101系非ワンマン車は2連が271Fと281Fと285Fの3本6両、8連(301系)が1303Fと1309Fの2本16両で、合計22両になりますね。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月15日 (木) 23時41分
練馬駅12:40発準急池袋行き、6000系(番号不明)でした。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月16日 (金) 12時56分
1303Fは本日の午前中に横瀬へ回送されました。
投稿: 仏子駅 | 2012年11月16日 (金) 13時15分
1303Fは再方転して営業運転に入ることなく、廃車になってしまったようですね。残念です。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月16日 (金) 16時42分
今日の西武園線は1261Fでした。
4810レは2071F+24??Fでした。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月16日 (金) 16時58分
どちらにしても今年度101・301が引退して来年は3000系なんだろうね。
68両だったら2~3年で新車に入れ変わっちゃうんだろうな
投稿: | 2012年11月16日 (金) 17時51分
ClickANDDead様、鈴木やす様
お二方は11/9の記事にコメントした玉川上水基地様の1303Fに伴うコメントを思いきり否定してましたが、実際の所は玉川上水基地様のおっしゃる事が正しかったみたいですが、言うだけ言って謝罪はないんですか?
実際1303Fは廃車のための部品譲渡で行った事には違いなさそうですよね?
お二方はそんな事なく実際まだ引退しない様に否定してましたが、引退したならやはり歯医者に向けての譲渡が正論に繋がるんじゃないんですか?
投稿: 西武鉄道 | 2012年11月16日 (金) 21時06分
> 思いきり否定してましたが、
私の書いた文書のどこで思い切り否定していたのか、具体的に指摘してみて下さい。
廃車を歯医者とか変換ミスして書き込んでるようなボウヤさんwww
投稿: ClickAndDead | 2012年11月16日 (金) 21時15分
> 管理人さん
管理権限をお持ちの管理人さんからは、このブログにアクセスした者と、コメント書き込んだ者のリモートホスト名や使用しているOS,ブラウザなどの詳しい情報が見えてるはずですが、これまで名無しで粘着し続けている荒しと、どうもいい歌詞を書き連ねている捨てハン、先日の「玉川上水基地」と、今回の「西武鉄道」、全員、同一人物ではありませんか?
投稿: ClickAndDead | 2012年11月16日 (金) 21時21分
狭山線終日折り返しは285F+281Fでした。
投稿: 拝島快速 | 2012年11月16日 (金) 21時30分
1303Fは6連化される噂もあります。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月16日 (金) 21時43分
>お二方は11/9の記事にコメントした
カレンダーの11月9日はクリックできないんだが・・・
記事あるの?
投稿: | 2012年11月16日 (金) 22時58分
1303Fですが、6連或いは4連にすると言う噂も有るようですね。
以下は私見です。玉川上水車庫では、多摩川線、多摩湖線、のワンマン車(牽引車兼用を含む)の基地として、まだN101系の検修を行います。
そこで予備のモーターを、日立製に統一するため1303Fのモーターを交換したのではないかと思われます。
日立製のモーターに比べて、東洋電機製のモーターは音が高い(大きい)ので、予備を含めて比較的静かな日立製モーターに統一と考えています。
そのため廃車前に(編成を短くして帰って来るかもしれませんが)玉川上水車庫に入場したと考えています。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月17日 (土) 04時52分
練馬駅近くの住人は相変わらずの妄想中
投稿: | 2012年11月17日 (土) 07時45分
ClickAndDead君
>このブログにアクセスした者と、コメント書き込んだ者のリモートホスト名や使用しているOS,ブラウザなどの詳しい情報が見えてるはずですが、これまで名無しで粘着し続けている荒しと、どうもいい歌詞を書き連ねている捨てハン、先日の「玉川上水基地」と、今回の「西武鉄道」、全員、同一人物ではありませんか?
君もその荒らしや捨てハン連中と性格の幼稚さが変わらないね。
自分のミスを潔く謝罪せず、名無しや捨てハンであることを逆手に取ってwを付けて馬鹿にする君も人のことを言える立場じゃないよ。
あと君が以前やった西武鉄道の運行情報のコピペやリモートホスト名や使用しているOS,ブラウザなどの詳しい情報の詮索は違法だよ。
よく肝に銘じておくんだね。
練馬駅近くの住人君や小手指嵐ちゃんクリニック君もそうだけど君達は何故自分達が批判を受けている意味がわかってないみたいだね。
大方予想は自分達でつけられるよね?もう大人なんだし。
因みに僕は捨てハンする気は無いから文句があるなら返事を返してね。
無視でどうにも出来ないこともあるからね。
まあ、名無し君たちも批判するなら名前を名乗ろうね。
暴言や意味不明なことを言うのはやめようよ。
管理人君も名前を名乗らないのはルール違反だということを言ったほうがいいよ。
でないとますます酷くなるかもしれないね。
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月17日 (土) 10時02分
> 中矢マングローブさん
粘着し続けている名無しが、学校かネットカフェ、漫画喫茶からアクセスしている可能性を想定しつつ、あえて返信を書きます。
> 自分のミスを潔く謝罪せず、
そもそも『思いきり否定してました』なんてことは、私も管理人さんも、書いていないわけですが。
大体、私は『捨てハン』なんて相手にしてませんでしたしね。
> 西武鉄道の運行情報のコピペ
管理人さんに削除を依頼し、コメントは削除されたわけですが、なにか?
> リモートホスト名や使用しているOS,ブラウザなどの詳しい情報の詮索は違法だよ。
昔からとられている『荒らし』対策ですが、いったいどの法律に抵触していると?
それ以前の問題として、管理権限で知ることができる情報がどういう内容のものなのか、知っている人間から見れば、
> リモートホスト名や使用しているOS,ブラウザなどの詳しい情報
この部分をそのまま流用(コピペ)してしまっているアナタ=物事をあまりにも知らなさ過ぎる粘着名無し、と想定できてしまうわけですが。
ちょっと長くネットをやってれば、この書き方はおかしいと感じるのが普通なんですよ?
つまるところ、粘着名無しに対する『言葉のトラップ』だったわけなんですが、なぜアナタがこれに引っかかるんでしょうね?www
> 実際1303Fは廃車のための部品譲渡で行った事には違いなさそうですよね?
1303Fは玉川上水車両基地から戻って以降、営業運転に復帰していたわけで、部品を譲渡した後でできる話では到底有り得ません。
しかし、アナタはそれを過ちだとは指摘しない⇒アナタが粘着名無し自身だから。
投稿: ClickAndDead | 2012年11月17日 (土) 14時41分
今日の日中の西武園線は競輪ダイヤでした。朝は見られず…
昼頃、野方駅(そう聞こえた)での安全確認の影響で、下り線が遅れていました。
5621レが武蔵関8分延発。東村山7分延発。
6051レが2325レより先に小平駅を発車。5621レからの乗客を待ってから発車。小平4分延発。
2325レが小平9分延発。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月17日 (土) 16時08分
ClickAndDead君
>粘着し続けている名無しが、学校かネットカフェ、漫画喫茶からアクセスしている可能性を想定
残念だったね。僕はそのうちのどれにも当てはまんないよ(仕事場への移動中)。
君は失礼なこと言うね。
1日中パソコンに張り付いて君らにいちゃもん付けている荒らしだと勘違いしてるの?
人を馬鹿にするのもいい加減にしろよ…
> 西武鉄道の運行情報のコピペ
管理人さんに削除を依頼し、コメントは削除されたわけですが、なにか?
つまりその言い訳が通るなら万引きした物も店へ返したら罪へ問われないと言っているようなものだ。
人(西武鉄道)の物(情報)を盗んだらいけないということを幼稚園の先生から学ばなかったか?
>昔からとられている『荒らし』対策ですが、いったいどの法律に抵触していると?
それは初耳だ。教えてくれてありがとう。
>それ以前の問題として、管理権限で知ることができる情報がどういう内容のものなのか、知っている人間から見れば、
> リモートホスト名や使用しているOS,ブラウザなどの詳しい情報
この部分をそのまま流用(コピペ)してしまっているアナタ=物事をあまりにも知らなさ過ぎる粘着名無し、と想定できてしまうわけですが。
ちょっと長くネットをやってれば、この書き方はおかしいと感じるのが普通なんですよ?
つまるところ、粘着名無しに対する『言葉のトラップ』だったわけなんですが、なぜアナタがこれに引っかかるんでしょうね?www
その答えは、普段僕はパソコンを使わないし、君みたいにYouTubeに動画をしょっちゅう投稿するわけじゃないし第一インターネットをする人間がみんな専門的な用語を知っているとでも思っているの?
君だけの視点で世の中進んでいるとでも?
世の中君みたいに暇な人間だけじゃ無いぞ。
視野をもっと広く持ちなさい。
>そもそも『思いきり否定してました』なんてことは、私も管理人さんも、書いていないわけですが。
>1303Fは玉川上水車両基地から戻って以降、営業運転に復帰していたわけで、部品を譲渡した後でできる話では到底有り得ません。
しかし、アナタはそれを過ちだとは指摘しない⇒アナタが粘着名無し自身だから。
少なくとも僕はそのようなことは書いたことはない。
言いがかりもいい加減にしろクソガキ。
最後に言っておく。
あまり調子に乗ってるといつか痛い目見るぞ。
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月17日 (土) 18時19分
本日、乗車した電車
江古田~保谷 5719レ 2073F
保谷~所沢 4203レ 9102F
一度改札を出て、また入りました。
所沢~石神井公園 2156レ 32104F+38112F
石神井公園~練馬 4310レ 20106F
練馬~豊島園 5479レ 2073F
一度改札を出て、また入りました。
豊島園~江古田 5482レ 2083F(モハ2384山側LEDは不点灯のまま)
・38114F+32106Fについてですが、11月30日は日立製作所を出発する日のことであり、到着日は12月2日です。
・新宿線の2019Fのモハ2119の東側LED(所沢駅基準)が不点灯
・NRA10101Fですが、いつのまにか、新宿線に戻ってました。11月に入ってからは見ていないので、先月末か今月上旬に戻ったと思われます。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月17日 (土) 18時23分
> N2000系未更新車及び9000系大好きさん
昨日の日中、東村山駅で122レに充当されている10101Fを撮影してました。
また、撮影はしていませんでしたが、先週も小平で見ているので、11月になってから戻ってきていることは確かです。
投稿: ClickAndDead | 2012年11月17日 (土) 18時57分
管理人さん久しぶりです。
ブログ荒らしてるの、同一人物かな?
そんなに人のブログ荒らして楽しいのかな?
話は代わります
今日の朝仕事で横瀬駅を車で通りました。
そしたら1303Fが寂しそうに廃車になるの待っていました。また一編成廃車です。
噂だと、6連.4連の噂が有るけど、自分はそのまま廃車がいいと思います。 長年頑張ってきたのです。
今年の夜祭りに1309Fが来るの楽しみです。是非来てもらいたいです。
投稿: 快急改め急行奥武蔵 | 2012年11月17日 (土) 19時27分
ClickAndDeadさんへ
10101Fの情報、ありがとうございました。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月17日 (土) 20時17分
また噂になりますが、1303Fは数週間前に発生した三岐鉄道線内での脱線事故に伴う事故廃車によって急きょ、譲渡が決まったとか。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月17日 (土) 21時35分
本日の池袋線
・下り1001レは4001F+4009F
1005レは4009F+4013F
・狭山線終日折り返しは285F+281Fでした。
投稿: 準急西武球場前 | 2012年11月17日 (土) 21時35分
> 管理人さん
私が昨晩書き込みました、
> 全員、同一人物ではありませんか?
に対する返信は無視して下さい。
24時間が経過しましたが、中央マングローブのようなスカ(はずれ)は引いてしまったものの、『本命』の粘着名無しの封じ込めには、とりあえず成功している様子ですので。
単に、今日・明日が土日なだけかもしれませんが;
ブログにアクセスするだけで、アクセス解析プログラムがアクセスした者のリモートホスト名をアクセスログに記録すること、コメントを書き込めば、書き込んだ者のリモートホスト名がコメントログに記録されること、こんな当たり前のことを、あの粘着名無しは全く知らなかったようですから。
もし、学校や会社から書き込んでいたら、通学先・勤め先が簡単に特定されてしまうこと、特に学校は、同じリモートホストで自分のプロフを更新していようものなら、個人さえ特定できてしまう危険があることを、全然知らなかったようですし(2ちゃんねるで時々未成年の加害者・被害者の個人情報が簡単に漏洩するのは、おおむねこのパターン)。
投稿: ClickAndDead | 2012年11月17日 (土) 21時51分
ああ、「ご注意」ってハイパーリンクを開くと出てくるのね、その注意書き(苦笑)
で、この掲示板、管理人以外、書き込みを削除することができない仕様であることには気が付けなかったんでしょうか?>名無しwww
> 管理人さん
お手数をおかけします。
2012年11月 2日 (金) 21時34分 の、私の書き込み自体を削除願います。
投稿: ClickAndDead | 2012年11月 2日 (金) 21時55分
名無しさんにwwwをつけた意味を明らかにし、謝罪せよ。自分のやった行為を悔い改めるならここのサイトへの入場を暫く控えなさい。あなたのような人がいると雰囲気が悪くなるのにお気づきではないですか?解らなかったらあなたは相当図太い神経の持ち主ですね。
投稿: 謝罪要求委員会 | 2012年11月17日 (土) 21時54分
謝罪、謝罪と、どこぞの半島住人かおまえらはwww
> 管理人さん
粘着名無しの封じ込めには失敗したようなので、責任をとってここを去ります。
せっかく『通常運行』をして下さってた常連のみなさん、お騒がせして、申し訳ありませんでした。
投稿: ClickAndDead | 2012年11月17日 (土) 22時00分
>謝罪、謝罪と、どこぞの半島住人かおまえらはwww
三浦半島だが喧嘩売る気か?言われたそばからまたwwwなんてつけてるし。よっぽどの馬鹿なんだな。ここのサイト出禁は当然としてもうネット界から引退したほうが身のためだぜ。引っこ抜いたケーブルで首括って少し考えろ。人様のサイトで何粋がってんだ?練馬駅近くの住人とやってることは変わりないんだよ。人に言われる前に気が付くはずなんだが・・・。普通の人なら←読めるか? ふ つ う の ひ と な らってよむんだよ。
ClickAndDead くんさよなら~~~
ここのサイトが平和になることをお祈りします
投稿: | 2012年11月17日 (土) 22時12分
ClickAndDead様、あなたが去る必要はありません。あなたに因縁を付けている方々が、去るべきです。
あのような方々とは話のレベルが違い過ぎて、我々では相手ができません。スルーしましょう。
僕はまだまだ、ClickAndDead様に色々教えて頂きたく思います。
ところで話は換わりますが、11月8日に三岐鉄道での脱線事故のため、元701系が3輌廃車となりました。その補充譲渡のため295Fは廃車となったようです。
三岐鉄道には、元N101系の751系があります。それと同じ仕様で譲渡するには、前パンのクモハ モハ クハの3輌が必要です。
クモハ295 モハ301-4 クハ1304となり、1303Fも方転したままの方が良かったような。
6連で戻って来ると言う噂は、295Fのクモハとクモハの間に、サハ1301-3か1301-4 を挟んで3連を造ると言う事でしょう。
しかし前に譲渡した751系と同じにした方が三岐鉄道には良いでしょう。
余った車両から伊豆箱根鉄道向け(1300系)の、真ん中パンタの3輌編成が造れます。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月17日 (土) 22時53分
>しかし前に譲渡した751系と同じにした方が三岐鉄道には良いでしょう。
また妄想か?いい加減にしろ木瓜野郎。
>ClickAndDead様に色々教えて頂きたく思います。
何を教えてもらうんだ?馬鹿同志
馬鹿ばっかりだな。
投稿: | 2012年11月17日 (土) 23時23分
>中央マングローブのようなスカ(はずれ)は引いてしまったものの
中矢マングローブさんですけど。人に向かってスカとかってどの口が言ってるんだ?お前の口に灯油注ぎ込んで火付けるぞ。本当にネット弁慶っているんだな。罵倒するなら対象の名前間違えてるんじゃないよ。
投稿: | 2012年11月17日 (土) 23時27分
ClickAndDead
お前って最低だな。
誰が粘着質な名無しだって?
そもそも貴様や練馬なんとかや管理人みたいな礼儀やネチケットを守らないでデマ情報書き込んでいるバカ共に出ていけと言われる云われはない。
少なくともお前らがここに来るまではこんなに荒れてなかった。
お前らがあのバカ共を刺激したから下品な名無しや捨てハン連中がここを荒らしにやってくるんだよ。
だからお前らが被害者ぶるのはお門違いというわけ。
>あのような方々とは話のレベルが違い過ぎて
お前らみたいな民度が著しく低いやつに言われる筋合いはない。
お前らサルから人生やり直したらいいよ。
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月17日 (土) 23時31分
中矢マングローブ さま
>被害者ぶるのはお門違いというわけ。
ここの部分振り仮名振ってあげないとここの秀才たち「おまちがい」って読んじゃいますよ。前例あり。
投稿: 謝罪要求委員会 | 2012年11月17日 (土) 23時37分
ClickAndDead
あと貴様僕の名前間違えておいて罵倒か?
勘違いもほどほどにしろクソガキ。
お前の親や今までの担任教師はお前にどういう教育してきたのか?
人を罵り犯人に仕立て上げる方法を学んで来たのか?
まあ、何にせよお前はミトコンドリアから人生やり直せバカwwwwwwwwwwww
お前の大好きなwwwwwwでお返ししてやるよ。
まあ、バカな住人共と絡むのに疲れたから僕はここを出ていくよ。
バカは死んでも治らないって本当のことなんですね。
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月17日 (土) 23時45分
おかどちがいと読むんです。
謝罪要求委員会さん
指摘ありがとうございます。
お門違いも読めないサルが居るんですね。
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月17日 (土) 23時48分
準急西武球場前さん
17日の6185レは2503Fで、285F+281Fは4577レの後に西所沢駅を回送で発車していきました。
ので、終日運用ではありません。
投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2012年11月18日 (日) 00時53分
練馬駅12:40発準急池袋行き、6000系(番号不明)でした。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月16日 (金) 12時56分
番号も解らんような報告して何が楽しいのかな?練馬駅近くの呆け住民くんwww
お前に教えてやることなどないから勝手に妄想してろ
投稿: 新ClickAndDead | 2012年11月18日 (日) 07時14分
皆さん「人様のサイトで……」とかいろいろ言ってますけどあなたたちこそ鈴木さんの楽しい鉄道ブログで何をしているんでしょう。
少し前まではみんな、電車に乗って気づいたことや駅の変化、運用情報などを書き込んで和気藹々としてたじゃないですか。今でも鉄道の話題を普通に投稿して楽しもうとしている方がいらっしゃるのに、彼らのお気持ちは考えられていますか?鉄道に関する楽しいコメントが埋もれてしまうぐらいにその他のコメントが多いじゃありませんか。
見ていて悲しいです。
投稿: レオレオ | 2012年11月18日 (日) 07時15分
頭イっとるwwww
精神科行ってこいよwww
ネットにしか居場所のない自宅警備員さんwww
投稿: GlickAndDead | 2012年11月18日 (日) 08時33分
レオレオ君
申し訳ない。
純粋に鉄道を愛している人々に不快な思いをさせてしまって(一部の似非鉄道ヲタクを除く)。
だが、ここが荒れ始めたのは今に始まったことじゃないよ。
過去ログを見て勉強したら?
ここのブログが荒れるのは何らかの理由があると思うが。
たぶん練馬駅近くの住人とClickAndDeadは大宮とかイベント列車で罵声大会やってるほこたてにたまに出て来る粘着質な鉄道ヲタクだから世間一般の礼儀が身に付いて無いんだと思う。
彼らみたいな人間に構うだけ無駄だね。
下手したら警察に訴えられる可能性が高い。
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月18日 (日) 08時52分
只今所沢駅の引き上げ線に、2097Fがパン下げ状態で留置中です。
投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2012年11月18日 (日) 10時19分
偽ClickAndDeadさん、新ClickAndDeadさん、ご心配無く。あなた方には、教えて頂く事はありません。
なお、僕は鉄道イベントには行きません。普段通りに普段の顔で走っている、鉄道車両が好きなので。
池袋線の地上運用に、6000系が使われていた、と言う事です。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月18日 (日) 13時00分
狭山日高
ブログなんだから記事に対するコメントをすれば良いのでは?
誰とは指摘しませんが、記事と関係ないコメントが多すぎ。
運用情報とか目撃情報は自分でブログ開設して書けばいいんじゃないの?
いまは小学生でもブログ開設出来るから簡単なことでしょ?
投稿: 狭山日高 | 2012年11月18日 (日) 13時08分
>池袋線の地上運用に、6000系が使われていた、と言う事です。
運用数に対して6000系の本数が多いから当たり前だっつうの。
投稿: つるとんたん | 2012年11月18日 (日) 13時30分
運用数は地下鉄直通のことです。
>なお、僕は鉄道イベントには行きません。
偽物共はそんなこと言って無いぞ。
>狭山日高さん
言ってることは確かだが、状況読んだら?
力で抑え込んでも悪化するだけだっての。
荒らしの原因作った当事者がバカやってるからこんなに荒れているんだよ。
投稿: つるとんたん | 2012年11月18日 (日) 13時38分
本日、乗車した電車
江古田~練馬 5459レ 2097F
練馬~所沢 4129レ 9102F
一度改札を出て、また入りました。
所沢~池袋 2158レ 2463F+2091F
一度改札を出て、また入りました。
池袋~江古田 5485レ 2097F
・2073Fは5359レなど、2085Fは5465レなど。
・新宿線の2451F+2009Fが5623レ。
・N101系武蔵丘出庫運用は20153Fによる代走。
・N101系小手指出庫運用は38107Fによる代走。
・本日より練馬高野台~石神井公園間の下り緩行線の使用が再開し、複々線化工事完了。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月18日 (日) 16時08分
練馬駅近くの住人とClickAndDeadに告ぐ。
謝ることは負けじゃない。
争いや問題に決着をつけるためのものだぞ。
お前ら、ある意味可哀想なヤツらだな。
最近の大人は他人の子供を叱り飛ばすことができないからなぁ。
僕が子供の頃はよく叱られたがお前達みたいに反抗することは無かった。
叱られたことで成長できるものもあるのだから。
いつまでもつまらない意地張って無いで素直に反省しなさいよ。
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月18日 (日) 18時33分
>池袋線の地上運用に、6000系が使われていた、と言う事です。
まるで地上運用に6000系を充当してはいけないような書き方。相変わらずの妄想中。地上運用に6000系ってそんなに珍しいものでしょうか?
こんなこと書くなら自分でブログ作ってこっそりやってろばぁ~か!
ClickAndDeadと一緒にケーブルで首括って暫く考えてろ。
投稿: 新ClickAndDead | 2012年11月18日 (日) 18時58分
池袋線の6000系は、地上運用に着かない日もあります。16日は、地上運用に着いていた、と言う事です。
中矢マングローブさん、つるとんたんさん、偽ClickAndDeadさん、新ClickAndDeadさん、スルーします。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月18日 (日) 19時29分
>池袋線の6000系は、地上運用に着かない日もあります。
それってどんな日?????6000系地上に回さないと全然運用数足りないんだけどwww。どんだけ無知を晒せば気が済むのかな???お馬鹿さんwww
投稿: ClickAndDead28号 | 2012年11月18日 (日) 19時34分
>>池袋線の6000系は、地上運用に着かない日もあります。
私は幾度となく朝ラッシュの撮影をしてますが6000系の通準や通急も撮影していますがそれらは皆私の妄想でしょうか?なんちゃら28号氏も言ってますがあなたの無知・妄想は度が過ぎますよ。自分でブログ始めるなどしたほうがよろしいんでは?
投稿: 西武鉄道撮影隊 | 2012年11月18日 (日) 19時38分
みなさま、こんばんは。
寝不足なので本日はこれにて失礼します。
なお他の人を罵倒するのはおやめください。
池袋線で地上運用に入る6000系は最近は 毎日1本はあるようですが、副都心線開通直後は全くなかった気もします。
ここ1ヶ月、地上運用に入った6000系の編成番号・列車番号をリストアップしてあげるのが優秀な人間がするべきこと。
他人を罵倒してそれでおしまいならば、単なる「www」付き。
投稿: 鈴木やす | 2012年11月18日 (日) 20時04分
副都心線開通直後、地上運用に就く6000系は大半が未改造車でした。6000系白顔車による地上運用が多くなり始めたのは、2009年末か、2010年始め頃だった気がします。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月18日 (日) 20時53分
ClickAndDeadと練馬駅近くの住人と鈴木やすは
自分の意に反抗・批判する人間=悪
と捉える劣悪な人間そして鉄道ファン全体のイメージを陥れる赤っ恥野郎だということが今ここで証明された。
>スルーします。
ナメてんのお前達?
散々妄想や無知を晒して自分の都合が悪くなればスルーや人を小バカにして逃走、結果我々が荒らしにされる。
人権侵害もいい所だウスノロ。
>ここ1ヶ月、地上運用に入った6000系の編成番号・列車番号をリストアップしてあげるのが優秀な人間がするべきこと。
他人を罵倒してそれでおしまいならば、単なる「www」付き。
お前達みたいに仕事や学校サボっていちいち運用レポートやるほど暇人じゃねーんだよこっちは。
あと鈴木さあ、こないだ誰かに「意味不明とは心外」とか言ってたけどさ、そういうお前の神経の図太さが多くの鉄道ファンや一般人から見れば心外だっつうの。
>なお他の人を罵倒するのはおやめください。
誰のせいでこうなってると思っているんだ?
ろくに管理できないお前のせいでもあるんだよ!
注意している人間のせいにするな!
>6000系は最近は毎日1本はあるようですが、副都心線開通直後は全くなかった気もします。
当たり前だっつうの。
6000系全部に改造工事が行き渡ってない状況で、ATOの調整も上手くいってないから地上に回す余裕が無かっただけ。
長年西武鉄道を観察レポートしているあなたよりなんで西武鉄道をめったに使わない僕が知っているんだろう?
なんでお前達みたいな暇人より朝から深夜までほぼ無休の僕がこんなに説明しなきゃあいけない訳?
世間知らずが偉そうにおべんちゃら並べて見下すんじゃない!
>寝不足なので本日はこれにて失礼します。
じゃあ書くな!
お前はどんどん火に油を注ぐ大バカだな!
人をそんなに怒らせるのが好きなのか?
ここのブログももう潮時だな。
とっとと辞めて楽になれば?
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月18日 (日) 21時13分
>におべんちゃら
を
なこと
に変更
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月18日 (日) 22時04分
>池袋線の6000系は、地上運用に着かない日もあります。16日は、地上運用に着いていた、と言う事です。
>地上運用に入った6000系の編成番号・列車番号をリストアップしてあげるのが優秀な人間がするべきこと。
お前の仲間が失態を犯しているのにそれを他人にリストアップしてこいっていうのはどういうことでしょうか?
だいたいM運用小手指で終わった後に地上運用とか逆パターンもあるので地上運用に一本も入らないってことはないんですよ。それを一カ月も見られるのは鈴木管理人とかお友達の練馬駅の基地外とか昨日で離脱したふりをしているClickAndDeadwwwとかくらいなもんだろう。非常識な集まりだことで・・・。管理人も自分と意見があわない書き込みに対しては障害者とかのたまってるし、お仲間だけでやるならホームページなんかやめてSNSでやってたほうがよろしいんでは
投稿: | 2012年11月18日 (日) 22時42分
>>ここ1ヶ月、地上運用に入った6000系の編成番号・列車番号をリストアップしてあげるのが優秀な人間がするべきこと。
他人を罵倒してそれでおしまいならば、単なる「www」付き。
管理人が人様にwwwつけてるようだからClickAndDeadwwwが頭に乗って墓穴掘ったんだよ。しょうもないサイトだな。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお前らの大好きなwたくさんつけてやったぞ。ありがたく思えwwwwwwwwwww
投稿: | 2012年11月18日 (日) 22時45分
こんなときに西武と関係ないことを書き込むことをお許しください(私は非難覚悟で書きます)。
先日横浜に用事があり、東海道線ホームにいたら、East i-Eが来ました。その前には185系試運転列車や、湘南新宿ラインの快速大船行きが走っていました。
最後になりますが、皆さんもう少し大人の対応をして下さい。
投稿: エア急 | 2012年11月18日 (日) 23時05分
エア急空気読め!ここは仮にも西武のブログだぞ。それが燃え上がってる状態でJRの話かよwww
投稿: | 2012年11月18日 (日) 23時17分
>名無しさん
申し訳ありません。
投稿: エア急 | 2012年11月18日 (日) 23時20分
練馬を23時26分発 準急飯能行きは
32104F+38113F
投稿: 特快河口湖 | 2012年11月18日 (日) 23時29分
実にくだらない。
投稿: 醜い | 2012年11月18日 (日) 23時37分
エア急くん。非難覚悟してまで書くことじゃないでしょ。自分のブログでやってたほうがいいんでは?余計な火花が飛んできて火傷しますよ。暫くはロムってなさい。
投稿: | 2012年11月18日 (日) 23時41分
練馬駅近くの住人&ClickAndDead
どうせここ見てるんだろwww
何か反撃してみろよwww
ネット弁慶のお馬鹿さんたちwww
でておいでwww
投稿: | 2012年11月18日 (日) 23時43分
石神井公園での滞泊を初めて見ました!
2073Fです。
乗務員さんは石神井公園駅内の改札手前 左側で明朝まで仮眠されるそうです。
投稿: 快速元住吉 | 2012年11月18日 (日) 23時48分
>また噂になりますが、1303Fは数週間前に発生した三岐鉄道線内での脱線事故に伴う事故廃車によって急きょ、譲渡が決まったとか。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月17日 (土) 21時35分
なぜ他社の起こした不始末で西武が使える車輛を急遽廃車しないといけないのか教えてくれwww。本当にここは頭のねじが足りないか抜け落ちてるやつの集まりなんだなwww
投稿: | 2012年11月19日 (月) 02時26分
管理人さんおはようございます。
新宿線内で38113F+32105Fの試運転が行われています。
逆パン(本川越寄りに32105F)で試運転を行っています。
投稿: 多摩湖線 | 2012年11月19日 (月) 09時40分
>エア急くん
君もとんでもないときに投稿したもんだね。
だが、僕は君があの3バカ共よりまともだということは過去ログを見てわかっているよ。
人に注意も出来るし、相手が名無しや捨てハンだろうと無視しないし、間違ったことは謝罪出来る。
君みたいな鉄道ファンがもっと増えていってほしいものだ。
だからこそ君はここに居たらあの下劣3バカ共のバカが移るから、近いうちにここを撤退したほうがいいよ。
そういえば友人が、偶然ClickAndDeadの自己サイトを見たらしいんだが、彼の顔がハッキリ移っているらしい。
そしてとんでもないことを企んでいるらしいよ。
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月19日 (月) 09時55分
100コメgetだぜぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
投稿: | 2012年11月19日 (月) 10時58分
エア急様、あなたが気にする事はありません。あなたはあなたのペースで活動し、情報を寄せてください。
最近、ベクトルの向きが違うとか、歯車のモジュールが合わない方々が、因縁を付けていますが、無視しましょう。
あの方々は無視されたくないので、わざと威圧的や揚げ足的な投稿をしています。
Eeast・iが走っている所を見られるのは、珍しい事ですね。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月19日 (月) 15時47分
もう、やめようぜ、不毛な争い。
お互いに干渉したがるからめんどくせぇんだよ。
どっちかが、関わるのやめるかこのブログから書き込むの撤退すればいいじゃん。
まるっきりくだらない子供の喧嘩。
投稿: | 2012年11月19日 (月) 16時36分
練馬駅近くの住人さん
East i-Eですよ。
Eeast・i
ではありません
投稿: フラッシュ撮影 | 2012年11月19日 (月) 16時38分
本日02時26分に投稿した名無しさんへ
知っていると思いますが、今回脱線した車両も含めて三岐鉄道には元西武の車両が走っています。そのような関係があるのでそろそろ引退予定だったのと車両が足りるから譲渡する可能性があるのではないでしょうか。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月19日 (月) 18時16分
今日の朝の西武園線は4両3ドアでした。日中は競輪ダイヤでした。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月19日 (月) 18時17分
西武鉄道Webサイトの臨時電車のページによると、11月23日(金・祝)の日中の狭山線内折り返しには3015Fが使われるようです。その日は西武ドームで「LIONS THANKS FESTA 2012」が開催されるようなので、それに合わせているものだと思います。なお、乗換案内で調べてみたところ、野球臨ではないようです。話は変わりますが、東横線で先行営業運転をしていたメトロ10103Fが返却されたようで、代わりに7113Fが貸し出されたようです。その他、試運転の為、メトロに貸し出されていた5167Fが返却され、5122Fが貸し出されたようです。結局、今回も元住吉に貸し出された7000系は前期車と後期車が混じっている編成になりましたね。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2012年11月19日 (月) 18時35分
フラッシュ撮影様、エア急様、失礼しました。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月19日 (月) 19時00分
本日02時26分に投稿した名無しさんへ
知っていると思いますが、今回脱線した車両も含めて三岐鉄道には元西武の車両が走っています。そのような関係があるのでそろそろ引退予定だったのと車両が足りるから譲渡する可能性があるのではないでしょうか。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月19日 (月) 18時16分
それって自分の発言を都合の良いように変えてはいませんか?
>また噂になりますが、1303Fは数週間前に発生した三岐鉄道線内での脱線事故に伴う事故廃車によって急きょ、譲渡が決まったとか。
あなたは噂になりますがという都合のいい言葉を付けて急きょ譲渡が決まったと書いているんですよ。人に突っ込まれたからと言って自分の都合のいいほうに逃げないでここを見ているすべての人が疑問を持たないように書き改めるようにしてください。地方鉄道の脱線という不始末を大手の私鉄が廃車予定を早めてまで補ってやる必要性を万人に解るよう説明することを求めます。三岐鉄道の車輛がいくら不足しようともそんなのは在京大手には関係ないこと。
投稿: | 2012年11月19日 (月) 20時10分
Eeast・iが走っている所を見られるのは、珍しい事ですね。
Eeast・iが走っている所を見られるのは、珍しい事ですね。
Eeast・iが走っている所を見られるのは、珍しい事ですね。
プッwwwwwww
なんだ?Eeast・iってなんて読むのかな??練馬君wwwwwww
投稿: | 2012年11月19日 (月) 20時11分
石神井公園での滞泊を初めて見ました!
2073Fです。
乗務員さんは石神井公園駅内の改札手前 左側で明朝まで仮眠されるそうです。
投稿: 快速元住吉 | 2012年11月18日 (日) 23時48分
> 乗務員さんは石神井公園駅内の改札手前 左側で明朝まで仮眠されるそうです。
これって当該乗務員に直接訊いたの?だとしたらこいつも馬鹿だな。なんでマニアに寝る場所まで教えてやらないといけないんだ?お前らは電車だけ追いかけてりゃいいだろ
?乗務員の仮泊場所を訊きだしてこういうところに晒すというのはいただけませんなぁ・・・。
投稿: | 2012年11月19日 (月) 20時19分
本日20時10分頃に投稿された名無しさんへ
僕は内部の者ではないので詳しいことまでは申し訳ないですが、分かりません。他人から聞いた情報なのであくまでも「噂」という言葉を使いました。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月19日 (月) 20時34分
本日20時10分頃に投稿された名無しさんへ
僕は内部の者ではないので詳しいことまでは申し訳ないですが、分かりません。他人から聞いた情報なのであくまでも「噂」という言葉を使いました。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月19日 (月) 20時34分
それは練馬某氏とか昨日から逃げたふりしてる馬鹿と対してやってることは変わりませんよ。分からないことを噂という都合のいい言葉を付けてこのような場所に出すのはいかがなものでしょうか?もう少し自分の発言に責任をお持ちなさい。
投稿: | 2012年11月19日 (月) 21時32分
追記
元西武車がいるからといって次も西武車になるとは限らない。高崎の某私鉄は西武からの中古もいたが今後は新製車に切り替える旨発表してるし。なにごともマニアの妄想なんだよ。それの度が過ぎるのが練馬某だったりClickAndDeadwwwなんですよ。そうならないようにこのような場所に書き込む際は下調べを充分にし知識を蓄えてからにしたほうがよろしいかと思われ。
投稿: | 2012年11月19日 (月) 21時37分
21時32分、37分にの名無しさんへ
気をつけようと思います。
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月19日 (月) 21時41分
訂正です。
にの名無しさんへ
を
に投稿した名無しさんへ
投稿: 快速急行東村山行き | 2012年11月19日 (月) 21時42分
Eeast・iが走っている所を見られるのは、珍しい事ですね。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月19日 (月) 15時47分
Eeast・iが走っている所を見られるのは、珍しい事ですね。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月19日 (月) 15時47分
Eeast・iが走っている所を見られるのは、珍しい事ですね。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月19日 (月) 15時47分
Eeast・iが走っている所を見られるのは、珍しい事ですね。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2012年11月19日 (月) 15時47分
投稿: | 2012年11月19日 (月) 21時51分
練馬駅近くの住人さん
フォローありがとうございます。
なお、私は今後暫く多忙な為、ここに書き込むことはあまり無いです。
皆様、お元気で。
投稿: エア急 | 2012年11月19日 (月) 22時43分
エア急さん、気にする必要ないです。
訳わからないコメントの野郎は、クズですから 無視しましょう。
投稿: 通勤快速上野 | 2012年11月20日 (火) 04時29分
別に噂話書き込んで何が悪いのかな?
ここはニュースサイトでも2CHでも無いんだけど。
個人のファンサイトで予測しようがそれぞれの勝手でしょ?
練馬駅近くの住人さんやエア急さん、快速急行東村山さんを責める資格はあんた達にあるの?
名前を名乗らないで好き勝手いうのは卑怯でしょ?
そんなに注意したいなら言い方ってものがあるでしょ?
荒らし行為は場合によっては犯罪なんだから。
拘置所に行くことになる前にここを出ていきなさい。
by西武鉄道ファンの女子大学生
投稿: コリス | 2012年11月20日 (火) 09時29分
12年10月10日の西武線、幕式表示に変わった2009Fほか
の勧誘業者サイト(お小遣い)消えて無かったよ。
最近の名無しの質問をある程度見たところ ・重度のネット依存症 ・言語不自由、聴覚障害(質問の文章が意味不明)・被害妄想(「私は被災者」アピールがハンパない)・友達いない(単に付き合う価値がないから見限られただけで「裏切られた」と被害妄想)・厚化粧と思い込みすぎ。その上中卒。
ここの荒らしはどう見てもクズですね。
精神疾患で頭の狂った荒らしはどうしようもないほど哀れなので
それをより多くの人に見てもらうこととします。
わーすごいねー尊敬しちゃう羨ましーーブルジョアだねー
君のママ出臍だねーwwwwwww
くたばれブサメン野郎!!!!名無しなら名前名乗りやがれってんだ!!グヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!俺はイケメンじゃなければブサメンでもねぇよ。お前みたいに友達もいない奴はエロゲーでもしてろ!!!!パフ~
い つ も 長 文 大 変 で す ね 。
ご く ろ う さ ん で すバカ名無しwwwwww
投稿: ClickAndともちん | 2012年11月20日 (火) 12時21分
みなさま、こんばんは。沢山コメントをいただき、恐縮です。
「ぶつぶつ」切れているから、「ブツ2」なんだと思います。
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
32102F+38104Fはたまたま見かけなかったか運用に入っていなかったか、だけなようですね。2073Fで見られた一部通風器撤去は2097Fではないようです。
> N2000系未更新車及び9000系大好きさん
2533Fの側面表示の位置については特に気にしてなかったです。西武園線に1261Fが入ったとのこと、ありがとうございます。不審者は困りますが、万が一の場合は対応いただければと思います。
> 快速急行東村山行きさん
(N)2000系4+2+4連はすっかりご無沙汰です。夏編成が多摩湖線に入っているようですね、西武園線もご無沙汰してます、済みません。
> ClickAndDeadさん
言われてみれば、14日の4214レが32102F+38104Fでした。
> 西武直通さん
14日の4217レが、私が見た295F+1303Fの最後の営業運転でした。14日の6702レを西武6000系が代走は、メトロの車両故障の影響と思われます。
> 通勤快速 小手指さん
295F+1303Fは14日 夜も走っていたんですね。
> 準急西武球場前さん
14日の東急4105Fは32M運用だったんですね。
> 入間市嵐ちゃんクリニックさん
14日からの保谷駅4・5番線の夜間滞泊がなかったようですね、ありがとうございました。
> 練馬駅近くの住人さん
本日は、快速急行東村山行きさんの2012年11月15日 (木) 19時46分のコメントまでで、終わりといたします。
なお本日は次の通りでした。
・271F+1309Fは2172レ。
・東急4105Fは40M運用で4705レ。
・狭山線 6199レが2501F、6201レも4両4ドアとホーム発車案内が表示。
・N101系2+2連は19時過ぎの小手指車両基地で電源オン。
政治家の皆さんがしっかりして、私が余計な心配をしないで済むようにしてくれると嬉しいです、...。
投稿: 鈴木やす | 2012年11月20日 (火) 22時35分
けっ!まんまと騙されたよ。
ClickAndDeadバァーーーカ!(笑)単純!!
俺様の文章も捨てたもんじゃないですね!
わざとリモートホスト分かんない振りしてカマ掛けたんだよ!
誰もこんな奴の心配なんかしねぇよな(一部を除く)!
その証拠に非難されたエア急さんは練馬以外から励ましの投稿来ているのにClickAndDeadには練馬しか来て無いで!
それほどClickAndDeadは純粋な鉄道ファンから煙たがられてんだよ!
しかも自分が批判されたからって粘着名無しだと馬鹿にしてるぜぇ。
卑怯者はとっとと消えてほしいですよね。
まあ、俺も汚れたここから消えるとすっか!
あー汚い!さようなら!
投稿: 中矢マングローブ | 2012年11月21日 (水) 12時54分
みなさま、こんばんは。
15日は4660レが271F+1309Fでした。15日 夕方の池袋駅着発線変更は、ダイヤ乱れが原因なんでしょうね。17日の17時28分、4003F(と私はメモ)+4019Fの下り回送列車が石神井公園駅1番ホームを通過してました。
> 準急西武球場前さん
295F+1309Fはあっけなかったですね。295Fは小手指車基で居残りです。土日の池袋線301系運用はなくなってしまったようで。石神井公園までの複々線化が完成したのにPRしないのは、政治的配慮(固定資産税を節約できると思ってる、ってことはまさかないとは思いますが)。西所沢駅ホーム時刻表に、23日の臨時列車が掲示されていました、8時代・9時代に走ります。
> N2000系未更新車及び9000系大好きさん
1303Fは廃車にするので冷房機器を玉川上水で取り外したのかもしれませんね。295Fは逆向きのまま小手指車両基地で留置が続いています、折を見てこちらも廃車でしょうか。
> 多摩湖線さん
夜中の踏み切り安全点検、イヤですね。
> 準急豊島園さん
16日は4215レと2158レが6103Fでした。1303Fの短編成化、実現すると嬉しいですが、...。運輸安全委員会のサイトに、11月8日の三岐鉄道の脱線事故が掲載されていますが、編成廃車するほどの脱線とは穏やかでありません。
> 練馬駅近くの住人さん
1303Fが廃車みたいですね、ありがとうございます。
> 仏子駅さん
西武園線、ありがとうございます。1303Fの6連化、楽しそうですね、三岐鉄道も良いですが、それならもう少し池袋線で頑張ってもらいたかったです。野方駅付近に困った人がいるのかもしれません、諦めてくれると嬉しいです。
> 快速急行東村山行きさん
西武鉄道関係者だけが事実を知っている状況での推測ですから、結果的に当たった・外れた、の違いだけ。
> 西武鉄道さん
失礼なコメントを投稿する輩の身元調査をしてもキリがありませんので、...、お手柔らかにお願いします。
> ClickAndDeadさん
285F+281F、16日は狭山線で終日運用でしたね。
> 拝島快速さん
確かに、1303Fはこのまま生を終えるのも良いですね。短編成化、あまり必然性は感じられないです。
> 快急改め急行奥武蔵さん
17日は6161レが285F+281Fでした。確かに終日ではないですが、一番列車から20時ころまで走っていたので(ほぼ)終日と言うことで、...。他に良い表現がありましたら、教えてください。17日7時半頃も、2097Fは所沢駅の電留線で寝てました。
> 入間市嵐ちゃんクリニックさん
御意。でも、楽しくやっている人たちを見るといじめたくなるのも、人情なんだと思います(そういう人たちにしてみれば)。
> レオレオさん
確かに、ご自身のブログに書いていただいても良いですが、私には不便かも。
> 狭山日高さん
6000系は地下鉄直通にしか使わない、というポリシーもあり得ると思います。
> つるとんたんさん
East-iの目撃談、ありがとうございます。ところで夕方に山手貨物線を田端方面へ向かう最近は185系の回送or試運転列車ですが、もしかすると19時半頃に品川方向へもどっているかもしれません、先週 1回だけ見ました。
> エア急さん
18日の4139レが32104F+38112Fということで、了解です。
> 特快河口湖さん
駅事務所の隣みたいなところで乗務員さんは仮眠と言うことでしょうか、大変そうです。平日は21時25分着の5617レが夜間滞泊に入りそうですが、東長崎駅での夜間滞泊がなくなったということでしょうか。
> 快速元住吉さん
そう言えば、32105Fと38113Fは池袋線で見かけません。
> 多摩湖線さん
投稿: 鈴木やす | 2012年11月21日 (水) 22時09分
中矢マングローブさん、さようなら。
投稿: 鈴木やす | 2012年11月21日 (水) 22時09分
訳
中矢マングローブ、
富士の樹海で首吊って死ね。
投稿: 天の声 | 2012年11月22日 (木) 18時38分
天の声さん、こんばんは。
イマイチ、面白くなかったです、工夫が足りませんね。
投稿: 鈴木やす | 2012年11月22日 (木) 21時01分