« 12年2月5日、西武N101系2連2本と4連1本が近江鉄道へ | トップページ | 2013年2月上旬、西武池袋線の車内に変化 »

2013年2月 9日 (土)

13年2月9日 急行 西武遊園地ゆき3本と、AM11時ころの高田馬場のJR

13年2月9日(土)の急行 西武遊園地ゆき3本


土休日に3本だけ設定されている、西武新宿駅から西武遊園地駅へ直通する西武新宿線の急行列車。


2013年2月9日(土)は、1本目の2101レが20156F、2本目の2103レが(<-西武新宿)2451F+2015F、3本目の2105レが38102Fでした。



2013年2月9日、高田馬場~下落合、20156Fの2101レ。


2013年2月9日、高田馬場~下落合、20156Fの2101レ。

2013年2月9日、高田馬場~下落合、2451F+2015Fの2103レ。
2013年2月9日、高田馬場~下落合、2451F+2015Fの2103レ。
2013年2月9日、高田馬場~下落合、38102Fの2105レ。
2013年2月9日、高田馬場~下落合、38102Fの2105レ。

2月9日午前11時ころのJR 高田馬場駅


JR高田馬場駅の山手線ホームから撮影した列車です。

緑色の山手線E231系もやって来ました。


10時38分ころに東武スペーシアの「スペーシアきぬがわ 3号」1063Mが通過しました。

この塗装にはやっぱり馴染めません。



2013年2月9日、高田馬場、東武スペーシアの1063M。


2013年2月9日、高田馬場、東武スペーシアの1063M。

続いて10時46分ころ、国鉄色の183系(?)特急車の試運転列車が大崎方面へ山手貨物線を通過しました。山手線内回り発車と同時の通過。走行音が短かったのであわてて撮影したら国鉄色でした。



2013年2月9日、高田馬場~新大久保、中央が大崎方面へ向かう183系(?)の試運転列車。


2013年2月9日、高田馬場~新大久保
中央が大崎方面へ向かう183系(?)の試運転列車。

10時52分ころに、踊り子色の185系による特急「あかぎ 8号」4008Mが、新宿駅へ貨物線を通過。



2013年2月9日、高田馬場、踊り子色185系の特急 あかぎ号(4008M)。


2013年2月9日、高田馬場、踊り子色185系の特急 あかぎ号(4008M)。

そして11時3分、EF65-2067が牽引する2077レが、山手貨物線を田端方面へ通過しました。



2013年2月9日、高田馬場、EF65-2067の2077レ。


2013年2月9日、高田馬場、EF65-2067の2077レ。

|

« 12年2月5日、西武N101系2連2本と4連1本が近江鉄道へ | トップページ | 2013年2月上旬、西武池袋線の車内に変化 »

コメント

本日の池袋線
・下り1003レ 3011F 1005レ 4003F+4005Fでした。

投稿: 準急西武球場前 | 2013年2月 9日 (土) 21時23分

西武新宿線の某駅の駅員さんからの情報です。(元運転手、今も運転免許を持っていて、来月か4月に更新予定。)
玉川上水に放置されている6101Fですが、VVVF制御器の故障のため手を付けていないようです。20年前のVVVF制御器なので、特注するか、地上線専用として20000系か30000系のVVVF制御器にするか検討中のようです。

投稿: 練馬駅近くの住人 | 2013年2月 9日 (土) 21時39分

金曜日に高田馬場で新宿線を見ましたが,2003F+2451Fが通っているのを見ました。2451Fが本川越寄りに連結されていました。2451Fが新宿線にやってきて2年が経とうとしています。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2013年2月10日 (日) 08時23分

みなさま、こんばんは。

なぜか昨日は、当エントリーを無視してしましました。済みません。

4003F+4005Fは10日は1002レでした。
 > 準急西武球場前さん

軽自動車だったと思いますが、制御器に特攻したんですね、いろいろな人がいます。
 > 練馬駅近くの住人さん

2071Fともども、2451Fもすっかり新宿線の人ですね、10日も2103レは2451F+2015Fでした、11日は未確認です。
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

投稿: 鈴木やす | 2013年2月11日 (月) 20時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 13年2月9日 急行 西武遊園地ゆき3本と、AM11時ころの高田馬場のJR:

« 12年2月5日、西武N101系2連2本と4連1本が近江鉄道へ | トップページ | 2013年2月上旬、西武池袋線の車内に変化 »