« 13年3月18日朝の西武池袋線 | トップページ | 2012年3月中旬、自民党の悪口など、徒然に »

2013年3月19日 (火)

13年3月19日の西武線、6101Fと6157Fなど

2013年3月19日(火)の西武線、見ただけです。

池袋線のクハ6057に所沢市のHMと側面車体広告


3月19日夕方の4225レが6157Fだったのですが、池袋方のクハ6057だけ、ヘッドマークや、側面の戸袋部に車体広告(所沢市の観光スポットなど)がありました。

西武鉄道のウェッブサイトで公開されている屋外広告物許可書「所沢市観光客誘致案内」によると、2013年3月16日から翌年 3月15日までの掲出です。神奈川県横浜市まで、沿線自治体の許可が列挙されていました。



2013年3月19日、所沢、所沢市PRの6157Fの4232レ。


2013年3月19日、所沢、所沢市PRの6157Fの4232レ。

新宿線に6101Fが復帰


半年ぶりでしょうか、新宿線に6101Fが復帰しました。コメントいただいていた件です。



2013年3月19日、高田馬場~下落合、営業に復帰した6101Fの4205レ。


2013年3月19日、高田馬場~下落合、営業に復帰した6101Fの4205レ。

6501の主制御装置だけがピカピカでした。長期 休養の原因となったという、踏切事故の損傷があったと思われます。



2013年3月19日、高田馬場~下落合、6501のアップ。


2013年3月19日、高田馬場~下落合、6501のアップ。

今朝の2802レが6101Fでした。前のダイヤでは、この列車に入った車両は2本目の通勤急行 2754レに入っていましたが、新ダイヤではそれより早く、2310レでした。前のダイヤでは本川越往復だったのが新ダイヤでは拝島往復に変わったことが、早くなった理由なようです。


また6101Fの4205レは、写真の直後、20108Fの2618レとすれ違いました。

清瀬駅4番ホーム夜間滞泊は横浜高速鉄道Y500系


前日 3月18日からの清瀬駅4番ホームの夜間滞泊は横浜高速鉄道のY511Fだったようです。19日朝6時ころ、寝ていました。

下の写真は清瀬駅2番ホーム飯能方からの撮影です。左から、2079Fの5852レ、20101Fの4101レ、そして留置中のY511F。



2013年3月19日 朝6時ころ、清瀬、右端が4番ホームで滞泊だったY511F。


2013年3月19日 朝6時ころ、清瀬、右端が4番ホームで滞泊だったY511F。

|

« 13年3月18日朝の西武池袋線 | トップページ | 2012年3月中旬、自民党の悪口など、徒然に »

コメント

相直が始まって4日間が経ちますが,清瀬の夜間停泊は東急車だけではなく,横浜高速鉄道Y500も清瀬で停泊するのですね。私も知らなかったです。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2013年3月19日 (火) 22時04分

運用上ではY500も東急車として扱っているようなものです。
5050系もY500系も運番は○○Kとあらわします。
なので、東急車だけではなく の部分を5050系だけではなく と書いたほうがいいと思います。

>小手指嵐ちゃんクリニックさん

投稿: 鈴木やすッチ | 2013年3月19日 (火) 22時33分

本日の池袋線
・下り 6617レ 5164F(07K) 5121レ2063F 
    4143レ 6156F 1861レ 10004F(07S) 
    6373レ 10003F(25S) 5313レ 2087F
    6667レ 5175F(25K) 21レ 10109F
    4145レ 32103F+38105F 
    4313レ 32102F+38104F 
    1711レ 6109F(26M) 6375レ 10011F(53S)
    5363レ 20152F 2159レ 20101F
    6619レ 5155F(02K) 5123レ 2097F
    4147レ 32103F+38105F 
    1863レ 7004F(61S) 6377レ 10001F(43S)
    5315レ 3015F 
    2163レ 2457F+2501F+2503F
    

上り  1862レ 10033F(77S) 2160レ 20103F
    所沢駅18時2分 4104F(54K) 回送通過
狭山線 6195レ 2533F 

新宿線 下り 127レ 10105Fでした。

投稿: 準急西武球場前 | 2013年3月19日 (火) 22時56分

準急西武球場前さんへ

本日の池袋線

4145レ 32103F+38105F
4147レ 32103F+38105F 

何だかおかしく有りませんか?。 

投稿: 20時25分 | 2013年3月19日 (火) 23時28分

本日の池袋線
5203レ 3003F
1レ 10107F
5601レ 2097F
4206レ 6156F
6652レ 6117F

新宿線
5803レ 20154F

投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2013年3月19日 (火) 23時42分

おはようございます。元、区間準急小手指です。
最近はのラッピングは長いですよね。
>池袋線のクハ6057に所沢市のHMと側面車体広告
モハ6501も乗ってみたいです。どんな音になったのでしょうか。
>新宿線に6101Fが復帰
清瀬4番ホームには東京メトロ8連が止まるということでしょうか。
>清瀬駅4番ホーム夜間滞泊は横浜高速鉄道Y500系

投稿: 準急小手指 | 2013年3月20日 (水) 07時20分

管理人さんおはようございます。

●昨日、6101Fに乗り、復帰して以来、一昨日とか結構見かけているので、思ったことだけ書かせていただきます。

事故前と6102Fで比較すると、6101Fは静かになった気がします。乗っていてもそんなに音もせず、スピードを出す区間や踏切を通過するときも、なんだか、物足りなさがあります。(←※個人的意見です。)

西武で同じVVVF制御装置をもつ車両だと、10112Fや20000系に近づいた気がします。

でも、なんだかんだいっても、無事復帰してくれてなによりです。

●CRAこと10105Fは昨日も新宿線で、終日運用でした。東村山のイベントで使用してからまだまだ新宿線にいるのは、

『春休みを利用して、レッドアローに乗ってもらいたい。』『CRAにも乗ってほしい。』

などそういう狙いかもしれませんね。

投稿: 多摩湖線 | 2013年3月20日 (水) 08時07分

東急との直通を開始したが、秩父線がヤバいことに。(産経より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000106-san-bus_all

投稿: 秩父線廃止? | 2013年3月20日 (水) 09時46分

みなさま、こんばんは。

Y500系は東急5000系と共通運用みたいですね。
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

たくさんありがとうございます。19日の3015Fは5107レで見ました。
 > 準急西武球場前さん

4145レと4147レが同じ列車はありえないですね。19日は32103F+38105Fを2180レで私は見たので、4147レが間違いかもしれません。
 > 20時25分さん
 > 準急西武球場前さん

6117レは19日朝6時15分頃に21番線にいまいした、
 > 入間市嵐ちゃんクリニックさん

清瀬駅4番ホームは東急5000系8連が夜間滞泊、ということですね。お名前変更、済みません。
 > 準急小手指さん

6101Fは制御装置の中身も新しくなったかもしれないわけですね、10105Fの新宿線営業運転はご指摘の通りと思います。
 > 多摩湖線さん

朝日新聞にも、多摩川線・秩父線とあともう一つ(忘れました)の廃止をアメリカの投資会社が求めていると書かれていました。個人的には、殿様商売に近い現状なので、喝を入れてもらって、輸送改善を図ってもらいたいと思います。
 > 秩父線廃止?さん

投稿: 鈴木やす | 2013年3月20日 (水) 20時03分

本日、9101Fの女性専用車ステッカーが新しくなっていました。新しい女性専用車ステッカーには、有楽町線・副都心線・東急東横線・みなとみらい線の表記もありました。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2013年3月20日 (水) 20時35分

「有楽町線・副都心線・東急東横線・みなとみらい線の表記もありました。」から「有楽町線・副都心線・東急東横線・みなとみらい線内の表記もありました。」に訂正します。

投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2013年3月20日 (水) 20時38分

リストラ対象は、秩父線、多摩川線、山口線ですね。この見解に従うと、高麗~吾野間も必要無さそうですが、公共性が高いライフラインとして経営を続けると思いたいですね。
今回の副都心線と東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線直通運転のダイヤ改正ですが、西武はかなり力を入れていますが、東武はあまり力を入れていないような気がします。
和光市~森林公園の地下鉄直通列車に優等列車がありません。JTライナー用50090系を使い、横浜方面から座席指定の直通優等列車を運転すれば、それなりに客は付くと思います。ATO.ATC.ホームドア対応改造が必要となりますが。50002F以降の50000系も副都心線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線乗り入れ改造をすれば、運用に柔軟性が出ます。

投稿: 練馬駅近くの住人 | 2013年3月20日 (水) 21時13分

4147レ 32103F+38105F 
→32101F+38103Fでした。申し訳ございません。

投稿: 準急西武球場前 | 2013年3月20日 (水) 21時47分

練馬駅近くの住人さん

JTライナーって何ですか?
こういう意味不明な書き込みが荒れる原因になるのですが、これ以上書き込みは止めてもらいたいのでお願いします。

投稿: 練馬駅近くの変な住人 | 2013年3月20日 (水) 22時11分

大変失礼しました。JTライナーではなく、TJライナーでしたね。申し訳ありません。

投稿: 練馬駅近くの住人 | 2013年3月20日 (水) 22時22分

みなさま、こんばんは。

本日は、お返事はお休みさせていただきます。

なお単純なタイプミスをあげつらって説教するおバカさんが出没していますが、お聞き流しいただければ幸いです。

単純な事実確認を自分ができないことも自覚していないようですし、終わってます。

投稿: 鈴木やす | 2013年3月21日 (木) 22時26分

人が指摘したらお前は人に対して、ケチを付ける気か?JTライナーなんて書く鉄道ファンなんか、どこにもいないと思うが。こういう間違えた事を書く奴を指摘しろ。

投稿: 練馬駅近くの変な住人 | 2013年3月21日 (木) 23時40分

常連には優しい鈴木やす

投稿: | 2013年3月22日 (金) 08時53分

>練馬駅近くの変な住人様

こういう時はYahoo!知恵袋などの質問サイトでどちらが正しいか、白黒付けた方が互いにスッキリすると思います。

投稿: アベ心臓 | 2013年3月22日 (金) 13時03分

みなさま、こんばんは。

またまた、あまりにも低レベルで名前を名乗れないコメントがありましたが、...。

女性専用車のステッカー、22日朝の6110Fは古かったです。
 > N2000系未更新車及び9000系大好きさん

廃線の話は、アメリカ投資会社が提案したと西武鉄道側が言っているだけで、投資会社は否定していました、TBSの番組では。10年一日、のんべんだらりと運営しているようにも見えますので(利用者の不満が大きくないレベルではありますが)、西武鉄道側が、針小棒大に話を誇張している可能性もあると思います。
 > 練馬駅近くの住人さん

了解です。
 > 準急西武球場前さん

何の決着を付けるの?
 > アベ心臓さん

投稿: 鈴木やす | 2013年3月23日 (土) 15時11分

よう糞嘆きブタ!
あいも変わらず自分の視野が狭い自己中な視点だな~w
あんたは人間的に知能が低いみたいだね。
毎度毎度同じようなことを飽きもせずにw
で、
悔しかったら国会議員にでもなって安倍総理大臣に文句言ってみたら??
どうせこんなところでしか吼えることのできないチキンなくせにwwwwww
ほらほら、いいからとっとと大好きな韓国に引っ越せよwww
というわけでみなさん。
こいつの返信は何の意味もありません。
うそだと思うのなら過去ログ一覧を見てみてください。
どんどん突っ込んであげましょう。

投稿: 世の中私みたいに真面目に生きるのが伊井ね! | 2013年3月24日 (日) 10時15分

「世の中私みたいに真面目に生きるのが伊井ね! 」さん、こんばんは。

私なら、国会議員になれば、あの人は意見を聞いてくれるわけですか?

投稿: 鈴木やす | 2013年3月24日 (日) 19時04分

「世の中私みたいに真面目に生きるのが伊井ね! 」さん、再び、こんばんは。

ごめんなさいね、あなたのコメントの正しい解釈は、
 安倍総理はあなた様の言うことならば
 よく聞いてくれる、鈴木やすなんか
 安倍総理の視界の中に入ってないけれど。
ですね。違いますか?

ただまあ、ご案内のように私は疑り深いですし、一歩間違えば安倍総理の誹謗中傷になる解釈は、なかなかできないのです。

国会で、安倍総理に、「"世の中私みたいに真面目に生きるのが伊井ね!"さんは私の師匠です」みたいな答弁をしてもらってください。

そうしたら、安倍総理の師匠はあなた様と、信じてあげますよ。

安倍総理の師匠があなた様なわけがないと、あたかも安倍総理を褒めるかのようなコメントになってしまい心外ではありますが、念のため、ということで。

師弟関係に限らず、親分・子分関係、友人関係な場合も、同様です。

投稿: 鈴木やす | 2013年3月24日 (日) 19時49分

鈴木やすさん、こんにちは。
見苦しい。貴様のビジュアルも知能も言い訳も評論(幼稚園児の落書きと言ったほうがいいのか?)も。
不摂生で自堕落な生活しているから風邪引くんだよ!
自業自得だわ。てかバカは風邪引かないと言うが、バカでも引くんだな。

>何の決着を付けるの?

鈴木やすが周りのみんなといざこざを起こしているから気を使って教えてやったの!
とぼけるのもいい加減にしろ。

投稿: アベ心臓 | 2013年4月 5日 (金) 10時07分

>私なら、国会議員になれば、あの人は意見を聞いてくれるわけですか?
聞いてくれるかもしれません。
但し、「安倍総理はあなた様の言うことならばよく聞いてくれる、鈴木やすなんか 安倍総理の視界の中に入ってないけれど。ですね。違いますか?」とトンチンカンなことを言わないならば。
私は安倍総理大臣の親戚でも無いし、親友でも無い。
>国会で、安倍総理に、「"世の中私みたいに真面目に生きるのが伊井ね!"さんは私の師匠です」みたいな答弁をしてもらってください。
そうしたら、安倍総理の師匠はあなた様と、信じてあげますよ。


いつ私が安倍総理の師匠と言った?バカなん?日本語理解できる?
話に繋がりの無いことを言う時点であなたには社会的信用が無いんだよ。(マインドコントロールされているここの常連を除く)
だからあなたは非難されて、不快な思いをする。
違いますか?
このコメントを見苦しい、意味不明と言うようならば、あなたは立派な廃人と位置付けられる。

投稿: 世の中私みたいに真面目に生きるのが伊井ね! | 2013年4月 5日 (金) 13時49分

こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな変人(キチガイ)には出会ったことがねえほどなァーッ!国のために行動を起こしただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての変人(キチガイ)だッ!
鈴木やすは本当に下等だな。
はやくこの世の中から消えたほうが周りのため、自分の精神のためだろ。
そしていいから病院に逝っていい薬処方してもらえよ。

投稿: hi-lite | 2013年4月 7日 (日) 10時22分

また気持ち悪い、下劣なコメントがありますね。鈴木やすは頭がどうかしてるんですか?私は、安倍の師匠についてなんて質問していません!
的外れなコメント、さらには私たちの名誉を傷つける、人格を貶すコメントは許しません!恥を知りなさい!なぜ、できないの?気持ち悪い豚ども。あなた方の方が構ってちゃんじゃないですか。いい加減にせえよ??

投稿: 世の中私みたいに真面目に生きるのが伊井ね! | 2013年4月13日 (土) 13時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 13年3月19日の西武線、6101Fと6157Fなど:

« 13年3月18日朝の西武池袋線 | トップページ | 2012年3月中旬、自民党の悪口など、徒然に »