13年7月16日お昼の西武新宿線
2013年7月16日(火)の西武新宿線 2332レが(<-新宿)2033F+2519Fでした。
先頭の、クハ2033のスカートはかなりひどい状態です。よっぽど外したほうが良いかと。
3月16日のダイヤ改正で平日の2642レと2332レは(N)2000系4+6連列車となりましたが、最近はどちらかが必ず、新宿方が6連の逆順(6+4連)です。萩山での分割併合がなくなり、こだわりが弱くなったのかもしれません。
その前の5137レは3009Fでした。いつもは4ドア車です。
先週は7月9日(火)・10日(水)と3009Fが平日ナイターダイヤで西武球場直通の急行を走ったそうですから、代走がまだ続いているのでしょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
2033Fのスカートが汚れていたら,運用にはスカートなしの運用も見てみたい気がします。最近2000系も4+6ではなく6+4の運用も増えていった気もします。3009Fが代走で活躍していますね。新宿線では3本ある3000系8両固定,まだまだ活躍してほしい気もします。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2013年7月17日 (水) 05時55分
おはようございます、MAKOです!
3編成ある新宿線の3000系8両固定編成、まだまだ活躍してほしいですね。昼間の各停に使うのにピッタリでしょう。
ここで新幹線のお話を!
上越新幹線で活躍中のE4系ですが、とうとう廃車が始まりましたわ。鉄道系の某ブログによれば、廃車第1号は、P2編成のようです。
E4系は、東北・上越新幹線のクイーンとして活躍していましたが、昨年秋に東北新幹線の運用から撤退し、つばさ用のE3系との連結も見納めとなりました。現在は上越新幹線のみで活躍していますが、すでに全廃となっているE1系の後を追うように、2016年までに全廃となる見込みだそうです。
私は、今までに何回かE4系に乗車したことがありますが、自由席特急券で2階席に座って車窓を楽しむことがよかったです。
みなさん、E4系の乗車・撮影はお早めにね!
投稿: MAKO | 2013年7月17日 (水) 11時05分
今朝、10107Fグリーンアローの緑帯が剥がされていました。
結果的に、2年間のラッピングになりました。
投稿: 通勤快速 小手指 | 2013年7月17日 (水) 12時04分
10107Fのラッピングが終了になってしまい、非常に残念です。私は13日に江古田駅で10107Fの送り込み回送を撮影しました。それが最後の記録となりました。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2013年7月17日 (水) 21時54分
練馬23時10分発 準急小手指 20103F
練馬23時11分発
各停所沢 6116F
投稿: | 2013年7月17日 (水) 23時13分
みなさま、こんばんは。
スカートなし、魅力的ですね。
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
E電もすでに廃車が進んでいるんですね。
> MAKOさん
今朝、小手指車基で10107Fを見たのですが、違和感を感じたものの理由が分からず、そのまま忘れてました。そういう理由でしたか、納得です。
> 通勤快速 小手指さん
15日に入間基地の踏切を通過する10107Fが、私にとって最後の緑帯となってしまいました。これからが夏休みだと言うのに、...。
> N2000系未更新車及び9000系大好きさん
投稿: 鈴木やす | 2013年7月18日 (木) 21時49分