« 産地偽装に自衛隊・原発、ステキな天皇にふさわしい自分です、か? | トップページ | 13年12月6日夜、西武狭山線で何やら撮影 »

2013年12月 1日 (日)

13年12月1日と最近の西武線

2013年12月1日(日)と最近の、西武線です。

新宿線の連日同じ編成の列車


西武新宿線の2642レが、2013年11月26日(火)~28日(木)と三日連続で(<-新宿)2509F+2033Fでした。



2013年11月26日、高田馬場~下落合、2509F+2033Fの2642レ。


2013年11月26日、高田馬場~下落合、2509F+2033Fの2642レ。

同じく5801レは、11月28日(木)・29日(金)と二日連続で2071Fでした。



2013年11月28日、所沢、2071Fの5801レ。


2013年11月28日、所沢、2071Fの5801レ。

こういうことはたまにあります。

11月30日夜は清瀬駅引き上げ線でY500系が滞泊


12月1日(日)の朝6時前の清瀬駅は、いつもは6000系が留置されている引き上げ線にY500系(Y514F)、いつもは東急5050系(Y500系)8連が留置されている4番ホームは空き、でした。

4番ホームで深夜作業があったのでしょうか。



2013年12月1日6時37分頃、清瀬、引き上げ線のY514Fと1番ホームをこれから通過する4000系4+4連の上り回送列車(1001レの送り込み)。


2013年12月1日6時37分頃、清瀬、奥が引き上げ線のY514F

右は1番ホームをこれから通過する4000系4+4連の上り回送列車(100011001レの送り込み)。



4番ホームで夜間滞泊だった東急5050系8連は、いつもは所沢駅に回送されて、6752レになります。

2番ホーム(上り副本線)に入って下り方へ折り返すのだろうと想像し、下りホームの飯能方で待っていたら、7時37分に、引き上げ線にいたY514Fは4番ホーム(下り副本線)へ入ってきました。

こういうことができるとは、想定外でした。



2013年12月1日 7時37分頃、清瀬、引き上げ線から4番ホームへ入るY514F。


2013年12月1日 7時37分頃、清瀬、引き上げ線から4番ホームへ入るY514F。

この入換えは、1番ホームに4206レ、2番ホームに5851レが到着する中でした。

その直前、2番ホームには6701レ~6704レも着発していました。


通常は清瀬駅引き上げ線で夜間滞泊した6000系が走る14M運用の6702レは、6152Fでした。小手指車両基地から回送されて来たことと思います。

11月26日(火)朝の西武池袋線


狭山ヶ丘 05:36 側線 2459F+2063F

所沢 05:45 電留線 (E)6108F (W)30000系

清瀬 05:55 引上線6000系 4番線東急5166F

保谷 06:03 , 4番線6155F 5番線N2000系 21番線6109F(?) 23番線2085F(?)

石神井公園 06:15, 6番線20153F


5206レが3015F、5107レは3001F、5203レは3011F。

11月27日(水)朝の西武池袋線


狭山ヶ丘 05:36 側線 2453F+2087F

所沢 05:44 電留線 (E)6153F (W)3015F

清瀬 05:55引上線6000系 4番線東急5118F

保谷 06:09, 4番線6115F 5番線N2000系 21番線6107F 23番線2075F

石神井公園 06:15, 6番線20151F


5107レは3011F(所沢2分?延)、5203レは3001F(?黄色)。

11月28日(木)の西武線


狭山ヶ丘 05:36 側線 2459F+2063F

所沢 05:44 電留線 (E)6111F(?) (W)2083F(?)

清瀬 05:55 引き上げ線6152F(?) 4番線東急5167F

保谷 06:10, 4番線6000系 5番線N2000系 21番線6112F 23番線38107F

石神井公園 06:14, 6番線20158F


5107レが3001F、6501レが6155F、5203レは3011F。

新宿線5801レが2071F。


6504レと3104レの練馬到着順序は所定でそれぞれ6151Fと20106F。


27日19時半ころと今朝5時40分ころ、小手指車基の30000系10連2本は、1本が3番線の最も飯能寄りで車内は暗く、1本は3番線の中央でLEDの車内照明が点灯(表示なし)でした。

11月29日(金)朝の西武線


狭山ヶ丘 05:36 側線 2461F+2091F

所沢 05:44 電留線 (E)6154F (W)2069F

清瀬 5:55 引上線6000系 4番線Y512F

保谷 06:09, 4番線6153F 5番線N2000系(更新車) 21番線6107F 23番線2075F

石神井公園 06:14, 6番線38107F


5107レは3011F、5203レが3001F(?黄色)。


新宿線5801レは今朝も2071F。


朝5時45分頃の所沢駅のBGMがちょっと暗かったです。

11月30日(土)の西武池袋線


狭山ヶ丘 05:36 側線 9102F

所沢 05:44 電留線 (E)6113F (W)2079F

清瀬 05:49 引き上げ線6000系、4番線東急5161F

保谷 05:54, 21番線6050系 22番線6000系(?) 24番線(?)3011F 27番線?

石神井公園, 05:57, 6番線20158F


05:10ころ飯能~仏子駅間を9000系(?)回送が1往復。2102レが9104F。


05:40ころ、小手指車両基地の30000系10連2本は、最も飯能寄りの2・3番線に並んで車内照明オン。

15時50分頃の小手指車両基地、もっとも飯能寄りは、2番線が30102F、3番線が30101F。


2503Fの上り回送列車が15時47分に西所沢駅4番ホームに到着。

12月1日(日)の西武池袋線


狭山ヶ丘 05:36 側線 2連+2087F

所沢 05:44 電留線 (E)6155F (W)30000系

清瀬 05:49 引き上げ線Y500系 4番線空き

保谷 06:30(05:55ころもきっと同じ), 21番線6151F 22番線6116F(?) 24番線3015F 27番線3011F

石神井公園 05:57, 6番線2083F



2013年12月1日、石神井公園~大泉学園、2063Fの5362レ。


2013年12月1日、石神井公園~大泉学園、2063Fの5362レ。

|

« 産地偽装に自衛隊・原発、ステキな天皇にふさわしい自分です、か? | トップページ | 13年12月6日夜、西武狭山線で何やら撮影 »

コメント

鈴木やすさんへ

4000系の回送は1001レですよね。

今朝4時30分ごろ、まだ263Fは所沢に止まっていませんでした。

今回の30000系8両の甲種は263F+38115Fの12両で新秋津から小手指まで回送されました。

投稿: 20時25分 | 2013年12月 1日 (日) 20時49分

20時25分さん、こんばんは。

「1001レ」については済みません、ゼロが一つ多かったですね、訂正します。263Fは今朝5時40分頃は小手指車両基地で寝てました。甲種輸送は、所沢から先は午後だったようですね、私はパスしましたが、後日、記事にしたいと思います。
 > 20時25分さん

投稿: 鈴木やす | 2013年12月 1日 (日) 22時15分

こんばんは、MAKOです!

私は、プールでビキニの女性の年齢を尋ねて回ってはいません。


西武の38115F、ついに登場しましたね。今年度は、あとどのくらい車両の新造があるか気になります。


昨日は、また愛知県犬山市に行ってきました。犬山城下町は観光客が多かったです。

夕暮れの木曽川も美しかったです。シルエットも素敵でしたし。


今日から12月。私は、今月下旬に家族のためにクリスマスケーキを買うことにしました。クリスマスにケーキは欠かせません。

この冬のムーンライトながら号(東京ー大垣間)ですが、使用車両が189系から185系に変更となります。185系がついに中京地区に進出ですね!

投稿: MAKO | 2013年12月 1日 (日) 23時07分

MAKO様、西武鉄道の2013年度の車両増備計画は、30000系10連2本8連1本ですので、今年度は終了です。
2014年度2015年度も、同数の増備が計画されています。

投稿: 練馬駅近くの住人 | 2013年12月 1日 (日) 23時21分

本日の池袋線
5216レ 2063F
9レ 10105F

投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2013年12月 1日 (日) 23時23分

日曜日から12月になりましたが,昨年の12月は西武では何とN101系が引退した月でもありました。私は引退のイベントには行けなかったので,コメントだけでも書いておきました。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2013年12月 2日 (月) 06時10分

こんにちは、MAKOです!

先日は、大阪で平年よりかなり早い初雪となりました。いくらなんでも雪はまだ早いでしょ。関東と東海の平野部はまだ初雪になっていないのに。しかし、名古屋ももうすぐ初雪になるでしょう。

>練馬駅近くの住人さん
あらら、今年度の30000系の増備はもう終了ですか。勘違いしてしまって申し訳ありませんでした。

鈴木やすさん、先日の犬山の記事は後ほど書くつもりでいます。


今後は、JRの青梅・五日市線、東武東上本線の駅訪問もやっていこうかなあ、と思っています。JR東日本と東武鉄道の収益を上げるために。


遠州鉄道の助信ー自動車学校前間の延伸高架化からもうまる1年経ちました。旧線の撤去工事もいよいよ大詰めです。旧線跡には、道路が拡幅され、車の移動もスムーズになることが期待されます。

投稿: MAKO | 2013年12月 2日 (月) 12時25分

みなさま、こんばんは。

35歳に見える女性ってどういう女性なのか、気になりますが、尋ねまわっていないとのこと、安心しました。パノラマカーと並ぶ185系を見たかったです。JRと東武に恵む必要はないので、明智鉄道とか大井川鉄道とか、どうでしょうか?
 > MAKOさん

30000系は着実に増えていきますね。
 > 練馬駅近くの住人さん

2063Fは本日19時半頃は小手指車両基地の入り口付近にいたようです。
 > 入間市嵐ちゃんクリニックさん

N101系が引退してもう1年なんですね。大泉学園までの効果を走ってもらいたかったです。
 > 小手指嵐ちゃんクリニックさん

投稿: 鈴木やす | 2013年12月 2日 (月) 21時34分

こんにちは、MAKOです!
>鈴木やすさん

大井川鉄道や明智鉄道の駅訪問ですか?それもいいと思います。特に、大井川鉄道・井川線にある駅は絶景です!

西武線の残りの駅も訪問していくつもりです!


今年に入って、ファミマではSuicaなどの交通系電子マネーが利用できる店舗が急増しました。私の最寄りのファミマの店舗でもようやく交通系電子マネーが解禁となりました。ますます便利になりましたね。


しかし、北陸・山陰・四国地方のファミマの店舗では、未だに交通系電子マネーが導入されていません。一日も早い導入を切に願います。

静岡県西部や三重県のファミマの店舗の名鉄たまルンへの加盟も望みます。


サークルKサンクスには、カルワザクラブというポイントサービスがあります。カルワザクラブに登録した交通系電子マネーでお買い物をするとポイントが貯まります。貯まったポイントはなんと!Suicaポイントと交換できるのです!
私は、実際にサークルKサンクスでカルワザポイントをSuicaポイントに交換したことがあります。


投稿: MAKO | 2013年12月 3日 (火) 12時25分

みなさま、こんばんは。

「カルワザポイント」ですか、なんかいいですね。大井川鉄道には、私も行きたいけど、この冬は行けそうにないです。
 > MAKOさん

投稿: 鈴木やす | 2013年12月 4日 (水) 21時09分

こんばんは、MAKOです!

近鉄の特急車で、狭幅車体を持つ「スナックカー」であった18400系が先日、完全引退しました。最後まで残った18409Fは、先日のお別れイベントで、京都-賢島間を走っていました。また、大阪線・青山町車庫では撮影会もありました。

50000系「しまかぜ」登場の一方で、旧型の特急車の引退が相次いでいますわね。


18409Fは一昨日、高安工場へ回送されました。同編成は今後、解体のためトレーラーで搬出されるでしょう。解体・搬出の際、車体は真っ二つに切断されるのでしょうか?


11月末の犬山の記事、やっと完成しました!

投稿: MAKO | 2013年12月 4日 (水) 23時42分

MAKO様
東上線を訪問されるのでしたらぜひ玉淀駅で降りて、そこから本庄駅までバスを利用してみてください。
私は毎月4,5回ほど本庄へ用事があるのでこのバスを利用しています。帰りが遅くなったら特急あかぎ12号で帰宅しますが早く651系に代わってほしいと思います。185系は隙間風が厳しく寒いですから(笑。

玉淀駅はどこの地方私鉄?といった趣の小駅です。
駅のすぐ近くには荒川の渓谷もあって風光明媚なところでもあります。ここの鉄橋を渡る8000系の写真もなかなか絵になります。

投稿: 空飛元 | 2013年12月 5日 (木) 07時48分

10:10所沢駅、急行本川越で、2061Fを確認。ペンチレーターは、全撤去でした。

投稿: 練馬駅近くの住人 | 2013年12月 5日 (木) 10時16分

そういや西武スレやら2chスレで近頃鈴木やす擁護が増えたなぁ(呆)
このブログの住人さんたち、鉄ちゃん皆ウザがっているんで黙っててくれません? 鈴木やす信者共

毎日毎日嘘ついてまで鈴木やすを持ちあげるなんて・・・
今日も彼らは日付変更から早速毎日日課の鈴木やす批判封じ誹謗中傷攻撃に勤勉に励んでます。
世の役には全く立ってないゴミ共です。

投稿: まじかよ・・・。 3.2くらいと思ってたのに。 こんだけ収入良くてもだめなんだ。 | 2013年12月 5日 (木) 13時03分

  _____________
  |        |□□|        |
  |┏━━━╋━━╋━━━┓|
  |┃■    ┃┌┐┃快速■┃|  
  |┃ ̄ ̄ ̄┃││┃ ̄ ̄ ̄┃|
  |┃      ┃││┃      ┃|
  |┃      ┃││┃      ┃|
  |┗━━━┫└┘┣━━━┛|
  |        ┃    ┃        |
  |        ┃    ┃   JR   |
  |        ┃    ┃        |
  |        ┃    ┃        |
  |______二二二_____|
   │     │[=.=]|     │
   └──────────┘
          ┌┬┬┬┐
    ───┴┴┴┴┴─────、
   /.  ̄ ̄ ̄.//. ̄ ̄|.| | ̄ ̄ ̄||| ̄.| |    _____________
  /.    ∧// ∧ ∧|.| |      |||.  | |  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,>.| |___|||.  | | <鈴木やす信者は乗せないニダ~
 ||_. ・  _|_| ̄ ̄ ∪| |:     |ヽ.__| |  \_____________
 lO|o━o|O゜.| 飯能市| |消防本部   . ||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|__l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'    `ー'
    ___________
  /,━━━┫○○┣━━━,\
  |┃.[秋田].┣━━┫   JR ┃|
  |┃ ̄ ̄ ̄┃┌┐┃ ̄ ̄ ̄┃|  
  |┃      ┃││┃      ┃|
  |┃      ┃││┃      ┃|
  |┃───┃││┃───┃|
  |┣━━━┫└┘┣━━━┫|
  |├───┃    ┃───┤|
  |│●    ┃    ┃    ●│|
  |├───┃    ┃───┤|
  |│       二二二       │|
   │ ̄ ̄ ̄│[=.=]| ̄ ̄ ̄│
   └──────────┘
           遊佐 遊佐
           遊佐遊佐遊佐 真室川
           遊佐八幡八幡真室川真室川
          酒田八幡八幡真室川真室川
          酒田酒田平田真室川金山金山
          酒田平田平田真室川金山金山最上
         余目松山平田鮭川鮭川新庄新庄最上
        鶴岡三川立川戸沢戸沢マット新庄最上最上
       鶴岡鶴岡藤島立川戸沢新庄新庄最上最上
     鶴岡鶴岡羽黒立川戸沢戸沢舟形尾花沢最上 
    温海鶴岡コメ櫛引羽黒立川戸沢舟形尾花沢最上
   温海温泉朝日朝日羽黒立川大蔵大石田尾花沢
   温海温海朝日朝日立川大蔵大蔵村山村山花笠
     温海朝日村朝日大蔵寒河江村山村山尾花沢
        朝日朝日西川西川寒河江村山東根尾花沢
       朝日朝日西川西川寒河江河北東根チェリー
        朝日朝日西川大江大江河北天童東根
          朝日西川大江朝日中山天童王将
            朝日朝日朝日山辺山形山形
            小国朝日町山辺山形山形寺
         小国長井白鷹白鷹上山山形山形
      小国小国長井フラワー南陽上山上山山形
       小国小国長井長井南陽上山上山
      小国小国飯豊飯豊南陽高畠上山
      小国小国飯豊飯豊川西高畠
      小国小国飯豊川西川西高畠
     小国小国飯豊川西米沢米沢
      小国小国飯豊川西米沢米沢
      小国飯豊飯豊米沢鷹山米沢
          飯豊  米沢米沢牛米沢
               米沢 米沢 米沢

酒田の歴史は、平泉滅亡に始まる。それ以前にも、平泉と京を結ぶ中継点であったらしい。それ以後の酒田は酒田三十六人衆の歴史である。
家臣36名を引き連れて平泉から逃げてきた藤原秀衡の妹といわれる人物は、秀衡の後室で泰衡の母、泉禅尼と言われている。

秋田名物ババヘラ

老女がフェラテクを駆使して愛す提供してくれる秋田の名物。
主に国道沿いの駐車スペースや観光地などで、派手なパラソルを出してスタンバってるからすぐわかる。
通常1プレイ200円。ピンクのビラビラが薔薇みたいなテクニシャンなババもいる。

ヲタ妄想全開鈴木やす信者原人がうるさいなwしかも言ってることが支離滅裂。

  / ̄ ̄ ̄\
  | (・)_(・) .|
  |  (ー)   |  
  \   ̄ /
     ̄ ̄
    / ̄ ̄ ̄\
  |(・)_ (・) |
  | (ー.)   |
   .\  ̄  /
      ̄ ̄
あ~ペンスタ行きてぇ・・・MAKOPにスリスリしてぇ・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


   /\__/\
  / ⌒   ⌒:\
 |(●)  (●):|
 | ノ(_)ヽ_::|
 | ト-=-ァ ::|
  \ `ニニ′::/
  /`ー――-´\

    ___
   ∠   \
   |   \
  ∠ニニニニニ>
  | (・)_ (・)|
  |  (ー.)  |
   .\   ̄ /
      ̄ ̄

      几
   /⌒⌒⌒\
  | ▽..▽  /
   \ ww /
    / ̄ ̄ ̄\
  |(・)_ (・) |
  | (ー.)   |
   .\  ̄  /
      ̄ ̄

投稿: ガラガラヘビ | 2013年12月 5日 (木) 13時22分

特集:西武鉄道
■グラフ

武蔵野の風と………………………………………………… 1~5,181~185
地方私鉄で活躍する元西武の車両…………………………………………………6
西武鉄道輸送の風景─輸送力増強・改良の時代…園田正雄・千田正哉ほか…97
1960年代の西武鉄道 駅の風景………………………… 写真:西武鉄道…100
往年の拝島線上水線時代の記録とともに………………… 構成:編集部…106
半世紀前の東村山周辺………………………………………… 並木 昭夫…110
40年前の多摩川線…………………………………………… 構成:編集部…112
1970~80年代の西武鉄道………………………………… 山田康介ほか…186
西武電車沿線案内図……………………………………… 解説:坂戸直和…188
西武秩父線開業でデビューした初代レッドアロー5000系の記憶……………………………………………………………… 園田正雄ほか…189
思い出の行楽急行…………………………………………… 構成:編集部…190
高度成長期の西武を支えた101系・301系……………… 構成:編集部…192
西武鉄道で活躍した旧型国電……………………………… 構成:編集部…196
他社へ行った西武の車両…………………………………… 構成:編集部…200
西武鉄道の貨車─多数派のなかのバラエティ─
■本 文

今月の話題:西武鉄道………………………………………………編 集 部…9
総説:西武鉄道……………………………………………… 西武鉄道広報部…10
対談:西武鉄道の鉄道事業を語る…………………… 金杉和秋・今城光英…17
営業設備とサーベラス……………………………………………… 松原 裕一…26
輸送と運転………………………………………………………… 藤田 浩行…32
安全・安定輸送を守る司令の役割……………………………… 長嶋 勇一…44
駅・乗務所のあらまし…………………………………………… 田中 孝憲…50
車両総説………………………………………………………… 山下 和彦…54
武蔵丘車両検修場の概要………………………………………… 郷田 晋一…63
車両所の概要……………………………………………………… 渡辺 晃一…69
信号通信設備の概要……………………………………………… 永島 悠貴…76
電力設備の概要…………………………………………………… 箱田 圭哉…84
線路と保線…………………………………………………………… 小 山 淳…88
池袋線高架複々線化事業の概要…………………………………… 井 戸 明…92
駅施設の良………………………………………………………中久喜昭英…113
西武鉄道設備改良プロジェクト回記…………………………長谷部和夫
西武鉄道OB座談会 実務に携わりつつ見た昭和の西武鉄道
園田正雄・田中秀夫・斉藤晄朗・赤荻洋一………… まとめ 西尾恵介…129
西武鉄道とともに 運輸部門ひとすじ 西久保實氏の西武鉄道時代…………………………………………………………… 構成:今津直久…136
東久留米駅構外線と中島航空金属………………………………名取 紀之…144
文献資料から見た西武鉄道の屎尿輸送…………………………渡辺 一策…154
吾野砕石と貨物輸送………………………………………………澤内 一晃…159
西武鉄道の旧型国電研究………………………………………… 北 村 拓…164
600V時代の多摩湖線編成回顧…………………………………渡辺 一策…175
西武101系・301系の足跡………………………………………柴田 東吾…205
車両の居場所─車両基地や駅を探る─………………………… 小 松 丘…213
西武鉄道地上駅舎のバラエティ…………………………………大沼 一英…226
西武電車全線歩き乗り記…………………………………………根本 幸男…237
西武車両─音と色…………………………………………………中山 嘉彦…245
西武鉄道 現有車両プロフィール2013……………………… 小林 尚智…259
車歴表・主要諸元表………………

投稿: No.884 2013年12月号臨時増刊 | 2013年12月 5日 (木) 13時25分

こないだ、池袋線で小学生の団体に遭遇したけど、放送は無論のこと6000系のモーター音までも聞こえないくらいのうるささだった
何も注意しない(できない)日教組の先生の顔を見てやれと覗いたら、みぎわさんみたいな顔しててこりゃダメだと思ったわ
小学生全員黒のジーンズに黒のジージャンだった。
知障は服装にはこだわらないんだろうか?そいつらは知障顔ではなかった。

投稿: ムショ帰り乙 | 2013年12月 5日 (木) 13時29分

      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ?   \  ┏┛/ ? \   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\
--------------------------------------
このブログの内容はあなたにとって役に立ちましたか?

 ○ 人生を変えた
 ○ 非常に役にたった
 ○ 役にたった
 ○ どちらともいえない
 ○ 役に立たなかった
 ○ 全く役にたたなかった
 ○ むしろ見てくれた連中に謝罪が必要
 ● 鈴木やす及び鈴木やす信者共が死んで詫びろ

投稿: kusoyasu | 2013年12月 5日 (木) 13時49分

最近、非常に残念なことばかりです。
西武ではお前ら迷惑な極悪違法でんしゃ観察レポートメンバーズによる盗撮者が後を絶ちません。
みな鉄さまは、大変残念で極まりないです。

始めに線路に下りたり立ち入るのは法律違反です。鉄道営業法の列車往来危険にあたり、重罪です。
絶対にやめてください。

たとえ物を線路内へ落してしまった時も、必ず駅員様に頼んで拾ってもらうようにしてください。

遅延や運休になり大勢の人に迷惑がかかるばかりか、大変危険な行為です。ゴキブリでんしゃ観察レポート信者の自己中で極まりない行動が、大勢の人に糞迷惑をかけるということを知ってください。

こればかりではなく、極悪ゴキブリ掲示板でんしゃ観察レポートメンバーによる迷惑行為も西武鉄道でも確認しております。
駅の柵への落書きやトイレの設備を壊す行為も確認しております。このようなことは、絶対になさらないよう願います。

危険な撮影をしているでんしゃ観察レポートの盗撮り鉄蛆虫も目撃しております。
今日は頭に来ることがありました。
先日武蔵藤沢で迷惑鉄道ファンが黄色い点字ブロックの外側で撮影していたのを注意したら、逆切れされました。

すぐに入線してきた運転士にこのことは言っておきましたが、私はもう怒りの余り定期券を折り曲げました。
もう破壊してやりました。

所沢で主任駅長からこのことの謝罪はありましたが、もう頭に来ています。
こんなことが、ここのところ続きまくっているので。
こいつらの親は、この犯罪者にどーいう教育してんw 身柄拘束マダァー?
そもそも危険撮影をしている奴を見ていると、こっちも頭にくる。
死ねやボケ迷惑鉄道ファン。線路に立ち入って盗撮してもフラッシュを焚いて盗撮してもおkだと思ってんのか!!

駅で電車を撮るでんしゃ観察レポートのクソッタレ野郎が撮影している様子を見ると、電車に向かってフラッシュを平気でたく方もいます。
たとえ夜間、地下線であってもフラッシュ撮影は禁止です。重大事故につながります。

ホームで白線の外側へはみ出て撮影しているゴキブリ野郎も確認するばかりではなく、あまりに危険すぎるので私も数回注意したこともあります。

注意して社会不適格者の集団でんしゃ観察レポート住民に逆切れされたので、もう西武はボイコットしています。
ホームで撮影する際は、白線の外側へはみ出て撮影せず黄色い点字ブロックの内側で撮影するようにしてください。
人間の屑どもの集まりでんしゃ観察レポートの住人に対して思うことは、ぶん殴ってやりたいか、ブタバコか福島の原発に送り込んでやるか、し尿かゴミ収集に就いて社会の役に立たせてたいぐらいです。
迷惑行為に走る鈴木やす及び鈴木やす信者のクズどもは、盗撮や見に来る資格なし
これらの行為が、今後撲滅されることを願います。
Usayikuzusさんや中矢マングローブさんたちに対する差別発言はもそもそと苦言を呈したくなりますが、鈴木やす及び鈴木やす信者共に対する差別くらいいいよね。

投稿: 鈴木やすッチ | 2013年12月 5日 (木) 14時11分

3015Fが廃車されたようです。3003Fと違って日が公開されませんでしたね。

投稿: 通勤準急 入間市 | 2013年12月 5日 (木) 18時52分

鈴木やす、無賃乗車で料金も払わず遊び放題の鉄道法違反乗り回しで他の乗客の方々に多大なる迷惑をかけている。

すぐに、鈴木やすを鉄道法無賃乗車違反の罪を知り
ながら警察かまたは警視庁へ連れて行かれることを
願っています。

ぼくとしては、鈴木やすという人物は大嫌いです。
マナーと常識も知らずにただ鈴木やすのお気に入り
放題の掲示板で書き込んでばかりの迷惑な文章を

見ている方々の頭を悩ませる行為がとても許せません。

掲示板サイトでも、会話の文章が乱暴すぎること
からもっと素直になって常識のある信頼された文章の
書き方をして欲しいと思います。

投稿: 入間市民住居 | 2013年12月 5日 (木) 20時33分

ここのブログはなんですぐ荒れるの?
3年ぶり位に来たけど本当変わらないよねーw

投稿: 佐助 | 2013年12月 6日 (金) 12時00分

今は鈴木やすアンチが半ば面白おかしくこのブログに粘着して叩きまくってるが、鈴木やすのほうがずーっと悪質で崇拝する常連たちの質も低くて不祥事も多い。
そもそも悪徳やハンパな評論しか出来ない鈴木やすにネチケット云々の問題じゃなくインターネットなんて要らんね。 電気の無駄だ。 ブログやめろ。
アホに見合う詭弁と嘘情報しか提供してねえんだから。
ここのブログの常連たちの不祥事の多さを考えたらこんなサブタイトルなんて恥ずかしくて書けないよ。

投稿: 特色 鉄道最大手。首都圏・東日本が地盤。不動産賃貸や駅ナカ物販事業が成長。「Suica」を育成 連結事業 【連結事業】運輸業67(14)、駅スペース活用事業15(9)、ショッピング・オフィス事業9(2 | 2013年12月 6日 (金) 12時09分

いっそのことこのブログを少しでも良くするには、柳井正とか、渡邉美樹みたいな人物が経営すればいいと思うよw彼らが経営するブログは少なくとも鈴木やすなんかよりずーっと優良。てか、鈴木やすと比べたらどこも優良ブログだろうがねw
ブラック?独裁?人権無視?上等だ!悪いものを生まれ変わらせるには劇薬も必要。
ぜひとも無能な泥棒や寄生虫を徹底的に締め上げてもらいたいね。
鈴木やすのせいでみんなは苦しんでいるんだ。大半が障碍者である常連どもも苦しむべき。一生ROMって当然の報いだろう。

投稿: Daily foolish have to go Tenjingawa Hospital for hospitalization at | 2013年12月 6日 (金) 12時26分

自分にとって都合の悪いことは、すべて悪と決めつけるのが鈴木やすと常連の特徴だから。国語の能力が低いのかな?
特にMAKO,お前さんは生まれてこの方一度たりとも誰一人として迷惑をかけた事が無いのか?
それはすごいな。

投稿: クワバラクワバラクワバラオハラ | 2013年12月 6日 (金) 12時30分

読解力がないアスペが多すぎて困る。

投稿: 『歩きスマホと車内での携帯電話の ご使用はご遠慮ください』メリーグモリマス! | 2013年12月 6日 (金) 12時45分

馬鹿と精神異常者と常識知らずしかいないのですかこのブログは。心のないおかしな鈴木やすは消えろ。

投稿: jwotaku | 2013年12月 6日 (金) 13時30分

この人はいつもいつも何様のつもりなんだろう。
他人に評価されないと、だらだら文句言うなんて、そんなつまらない事をいうなら金輪際くだらない評論する事を止めた方が良い。
人に意見される立場で、人に批判された事にたいして文句を言うのはおかしいのでは?
しかも人を見下すなんてことして何ら関係のない物事を持ち出して攻撃…。自分の願いが思い通りにならないとすぐに批判。
こんな落書きみたいな評論二度と書かなければ良いんじゃないですか?
俺ももう鈴木やすの顔を見たくありませんし。
あの糞野郎マジで許さない。さすが八つ当たりヒステリック野郎だな鈴木やす。

投稿: ClickAndDead | 2013年12月 6日 (金) 13時43分

在日で日本の誹謗中傷を繰り返しておいてよくもまあ
あきれてものが言えん!!!自分が育った国と場所を誹謗中傷したのは何方?その活動をさせてもらってる国や地域に対する感謝を忘れて傲慢な発言繰り返したら嫌われるのは当然だろ。
世の中すべての人が鈴木やすのことを好きだとでも思っていたのか?
うぬぼれにもほどがあるな。
そんなに日本って甘くないぞ!日本人はあんたの誹謗中傷で同じ思いをしていたということを思い知ったのかな。自業自得でしょ。
日本に生まれて日本で育ったのに、日本の悪口を言うなんて信じられません。
そんなに生まれ育った日本が嫌いなら、日本語を使わず日本で活動しなかったらいいだけのこと。日本のことをさんざん誹謗中傷しておいて、自分の場合は被害者面。
次は、謝罪と賠償ですか?舐めてんのか。
自分が絶対的に正しいと主張し、他人の言葉に耳を貸さない上、辻褄の合わないことを指摘すれば、意味不明な事を言って罵倒し、その場を立ち去る。
何かうまくいかない事があれば、何でも人のせい。日本のせい。いい加減にしろ。同情なんかしね~~よ。



>日本は素晴らしい国なのにどうして近隣諸国に嫌われるのかと疑う方のために、 ネチケットに反したコメント(出自・障害で差別、中傷)も残しています。 奨励はしていません。ネチケットを順守するようお願いいたします。

えっ、アンタがそれ言う?
じゃあ、今まで自分が言ってきた数々の迷言をネットでも何でもいいけど振り返ってみよう(^-^)

うん、振り返ったかな~?
じゃあ、わかったね。
良かった良かった\(^o^)/

投稿: ( ´Д` ) <鈴木やすは逝ってよし!( ´Д`) < 逝ってよし!(゚д゚) イッテヨシ!! (・A・)ITTEYOSHI! | 2013年12月 6日 (金) 14時14分

反日主義者で日本を誹謗中傷したんだから、日本から言い返す人間が出て来るのは当然。被害者ぶる意味が全く分からない。そうやって人のせいにすると、反感かうんじゃ!
嫌われてて人気がないことを日本人の誹謗中傷のせいにするのは卑怯だと思います。なに寝言言ってんだたわけ。
やった事は棚に上げて、やられた事だけを言う。
まさに鈴木やす。

自分は反日という名の石を投げといて、投げ返されたら被害者面?
はぁ?アホか!
日本をさんざん罵倒した結果がこれ。何、被害者ぶってるの?
反日発言をして平然と日本で活動する恥知らずはおとなしく国へ帰れ!!


自分たちの劣等感と嫉妬にまみれた匿名の誹謗中傷や人種差別が、公式な法と同じような『裁き』になるとでも?
そういう自己弁護理論の思い上がりをまさに「中二病」と言うのですよ。
隣国が「そういう人種だ」ということで政治問題が解決しないなら、日本政府やわれわれ庶民がどんな政策をしても無駄だと言う事になる。つまり戦争するしかないと言う事ですか?

投稿: 東西南牧 | 2013年12月 6日 (金) 14時20分

この鈴木やすという男は反日発言をして平然と日本で生活する恥知らずです。(ー ー;)(ー ー;)
サブタイトルに騙されてはいけません(¬_¬)
鈴木やす!己の行いが劣悪だから(¬_¬)誹謗中傷受けるんだろが(♯`∧´)馬鹿タレが(♯`∧´)
この人こそ、ネットを利用して日本のあること無いことを誹謗中傷していた。
そのような書き込みは立場が悪くなると削除し、あたかも自分が被害者面している。
良識の有る日本人はあなたに騙されたりしない。
我々日本人はお前から受けた誹謗中傷で精神的苦痛を味わってますが。身から出た錆だ。人にした事は必ず自分に帰ってくるってこれで分かりましたか?
こんな陰湿な人間の屑がブログで虐められたよ〜って報告してもなぁw 日本の空気を汚さないで。全部、自業自得かつ被害妄想としか思えん。こんな奴見てて腹立つし不愉快。

投稿: 中矢マングローブ | 2013年12月 6日 (金) 14時25分

新しい30000系はいつになったら試運転が始まるのか気になります。
来週には試運転してほしいですね。

投稿: 池袋線ユーザー | 2013年12月 6日 (金) 16時24分

こんばんは、MAKOです!

>空飛元さん

たしかに、東上線・玉淀駅は絶景ですね。単式ホーム1面1線の構造で、東上線の駅とは思えない姿ですね。

私と鈴木やすさん、そして他の常連たちを傷つける奴らがまた出てきています。奴らが描いた絵も見苦しいですし。

もう私たち、頭痛いです・・・。
鈴木やすさん、奴らをどうにかしてください。


あと、私は障害者ではありません。

投稿: MAKO | 2013年12月 6日 (金) 22時03分

みなさま、こんばんは。

ベンチレーターがなくなった後の2061Fは、私はまだ営業運転は見れてないです。
 > 練馬駅近くの住人さん

ご紹介、ありがとうございます。
 > 空飛元さん

3015Fは5日朝にすれ違っていたので、その日に廃車ということでビックリでした。
 > 通勤準急 入間市さん

今晩は、30000系10連2本と38115Fは小手指車両基地の飯能方で3本並んでいたようです、番号は未確認ですが。
 > 池袋線ユーザーさん

今年は本当にきれいな紅葉を私は見てない気がします。「奴ら」は、私にはどうしようもないです、...。
 > MAKOさん

投稿: 鈴木やす | 2013年12月 7日 (土) 21時13分

みなさま、こんばは。

「1+1=11」みたいなことを言うか、お絵かきで自己満足か、...。
 > まじかよ・・・。 3.2くらいと思ってたのに。 こんだけ収入良くてもだめなんだ。さん
 > ガラガラヘビさん
 > ムショ帰り乙さん
 > kusoyasuさん
 > 鈴木やすッチさん
 > 入間市民住居さん
 > 佐助さん
 > 特色 鉄道最大手。首都圏・東日本が地盤。不動産賃貸や駅ナカ物販事業が成長。「Suica」を育成 連結事業 【連結事業】運輸業67(14)、駅スペース活用事業15(9)、ショッピング・オフィス事業9(2さん
 > Daily foolish have to go Tenjingawa Hospital for hospitalization atさん
 > クワバラクワバラクワバラオハラさん
 > jwotakuさん
 > ClickAndDeadさん
 > ( ´Д` ) <鈴木やすは逝ってよし!( ´Д`) < 逝ってよし!(゚д゚) イッテヨシ!! (・A・)ITTEYOSHI!さん
 > 東西南牧さん
 > 中矢マングローブさん

意味不明。
 > 『歩きスマホと車内での携帯電話の ご使用はご遠慮ください』メリーグモリマス!さん

投稿: 鈴木やす | 2013年12月 8日 (日) 20時02分

>もう私たち、頭痛いです・・・。 鈴木やすさん、奴らをどうにかしてください。「奴ら」は、私にはどうしようもないです、...。

鈴木やすさん、MAKOさん、自業自得。
あんたたちさぁ頭痛いなら死んで。価値のない人間が死んだって誰も悲しまない。「ウザイ」し、「迷惑」だし、そして「ウンザリ」する。

>あと、私は障害者ではありません。

嘘をついてまでみんなの同情引こうとしても無駄だよ。君は自分が障碍者であることを認めなさい。

投稿: 有楽町線ユーザー | 2013年12月10日 (火) 14時43分

うわあ、暇な鈴木やす信者くん必死ですね、ずーっと。
自作自演で勝利宣言ですか。だんだん言うに事欠いてきたんですね。
で、つまり外部からの文句は許さないけどぼくからは中傷していいんだうわーん、都合悪い質問なんかするな、びえーんですか。 結局相手を誹謗中傷することに逃げるしかないんですね。バカだから。
もうめちゃくちゃですね。さすが非常識の塊な鈴木やすさんたちですね。どうりで世間常識からはずれた無様なレスポンスしかできねえ三流人間なわけだ。
君のおかげでそこんとこ納得できたわ。
ここの馬鹿常連などからは「過大評価」ばっかり伝わってくるからな。
スポンサーとしても強みもあるんだろうけど。
だから言ってんですよ。相手はだめでぼくんちは良いなんて自己中過ぎだって。
鈴木やすの自己中だけは黙って無批判にごもっともですって通してあげなきゃいけません。
批判なんかしたら自己中です。
こういう意味なんでしょうね? きっと。
こんな狂ってる話、一体誰が賛成するんでしょうね?
確かに色んな指摘は都合わるいからスルーし鈴木やすの自己中押し通そうって池沼がいるわ。
アンチに非はないのは世界中の誰が見ても一目瞭然なのに反社会的な馬鹿MAKOはいちゃもんつけてみっともないですね。はぁ、また空気悪くなって火病始めたよ鈴木やす信者君たち。どこまでもうざいなー!てめえらの愚行までこちら側になすりつけるとはどこまで反社会的な奴らなんだ。
アンチが苦言呈されなきゃいけない事何かした?
悪いことした人間を叩くのは普通のこと。
それに対して批判者に詭弁攻撃してまで擁護するバカこそ苦言呈されるに相応しいってか、、現に多くの人に呆れられてる。にも関わらずアンチに限って自分の不摂生生活を棚に上げて、「体調不良になるのはアンチのせいだ!」などと根拠なく言い放つ基地外。
都合の悪いことは記憶喪失しちゃうんですね鈴木やすもMAKOも。バカだから。

今日は各所で鈴木やす擁護に勤しんでるな、鈴木やす狂徒
もうめちくちゃですね。アンチさんの言ってることは。

投稿: 名無しでGO! | 2013年12月10日 (火) 15時49分

鈴木やす、とうとうオウム返ししかできなくなったようです(笑)
で、また鈴木やす信者の定番バターンです。
(俺様が困るから)レスキュー隊を轢殺しても構わないから列車を今すぐ動かせとか、尼崎脱線事故の遺族はたかり集団とか、犯罪行為は擁護できませんが仮に遺族の方にぶん殴られたとしても文句言えませんね!
今度はモンスター常連の自己紹介ですか。
脅しとかその場しのぎとか、24時間火病中鈴木やす信者の常套手段だからな。
ひたすら中傷レスポンスの連続で、批判の場を塞ごうなんて、いかにもモンスター人間に相応しいやり方だ。
まあ元々が批判封じの厨の行動って中国政府に対する批判封じとほとんど同じだからな。体質もそっくりだし。
聞かれた事にはまだ答えないで逃亡繰り返し、念仏だけ唱え続けるいつものパターンですか?
君っていつもこれだね。

投稿: 昨日の朝、所沢でチカン騒ぎかケンカが有ったみたいだけど、だれか撮ったか?ハイヒール・モモコが轢き逃げされて大変なことになってるぞ。みんな撮ったか? 東北縦貫線の愛称が「上野東京ライン」に決まって大変な | 2013年12月10日 (火) 15時56分

>アンチさんの言ってることは。

>鈴木やす狂徒の言ってることは。
に訂正

投稿: 名無しでGO! | 2013年12月10日 (火) 15時57分

えー、このブログをご覧の皆さん、このように注意されているにもかかわらず、逆切れして被害者を装う鈴木やす信者は反社会的かつ人間のくずみてえな連中ばかりです。こいつらをのさばらせるのは非常に危険です。今後も我々は反社会的で卑怯な鈴木やす信者と戦い続けます!!

・鈴木やす信者とは
日本語読めずに相手の言う事曲解する、意味も動機も不明に悪徳人間鈴木やすを擁護し、当然かつ常識的な批判する者を罵倒する。
初めから鈴木やすに対する批判自体指導自体が気に入らなくて妨害行為で中傷してるくせにそれすら勝手に鈴木やすアンチになすりつける。
これ以上ない位、反社会的な見本であるクズ人間鈴木やす信者。
目の前にいたら、犯罪だとかいう理性失って我慢出来ずにマジブン殴ってしまいそう。「私と鈴木やすさん、そして他の常連たちを傷つける奴らがまた出てきています。」って嘘の言い訳で正当化し、またそんな幼稚な嘘が他人に通用すると思ってるバカMAKOなんかブン殴られても文句言えませんね。
反論出来なくなると話題そらしと擁護に必死な鈴木やす信者乙w

投稿: 平均勤続年数ランキング2013、ホワイト企業はどこだ?勤続年数が長いと言う事は離職率が低い事となり、所謂ホワイト企業と言うことになるのでしょうか。1位 四国旅客鉄道 男女計24年 2位 東武鉄道 23 | 2013年12月10日 (火) 16時07分

こんな事コピペしてる段階で、これは鈴木やす信者くんの仕業ですって白状してるようなもんだよね。
しかもこの元ネタの「まずはちゃんと相手の言い分をきく」、「クレーム=全部モンスターではない。まずはきちんと正当なクレームとモンスターを仕分ける」って鈴木やす信者くんに都合悪い部分だけはしっかり外してある。
その部分が鈴木やす信者くんもリアルな鈴木やすも全くって言っていいほどできてないからね。
まず初期段階で相手の言い分をじっくり聞かずに 「言い合いでは負けないぞ」って頑張る恥ずかしいバカ丸出し信者が多数。
この元ネタにはそうした初期対応の悪さがクレーム大きく
する大半の理由である事も書いてあったろ?
自分が原因なのに注意してくれる人に文句言ってるのか。ただの言いがかりですね。困ったものですね。鈴木やす信者共の社会性の無さには。
ま、こういうごまかしや嘘の言い訳多用ってのが信用出来ない悪徳野郎の典型だね。
こんなの鈴木やす信者共まとめてブン殴りたいわ。

投稿: 宮原事件浦和事件三鷹事件 | 2013年12月10日 (火) 16時12分

大変申し上げにくいのですが....
貴方、死んでいただけませんか?
鈴木やすさん、MAKOさん、 貴方の書き込みは明らかに嫌がらせではないかと思います。
ここの日本人の総意として、言わせていただけないでしょうか。


死ね。失せろ。

投稿: いい年して下らない妄想を書き込むんじゃねーよヴォケ! | 2014年8月29日 (金) 15時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 13年12月1日と最近の西武線:

« 産地偽装に自衛隊・原発、ステキな天皇にふさわしい自分です、か? | トップページ | 13年12月6日夜、西武狭山線で何やら撮影 »