14年1月11日と最近の西武池袋線
2014年1月11日(土)と最近の西武池袋線、見ただけです。
1月5日(日)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線 空き
所沢 05:44 電留線 (E)6157F (W)30000系
清瀬 05:50 引き上げ線6000系 4番線Y515F。
保谷 05:55, 21番線6000系 22番線6000系 24番線2075F 27番線30000系
石神井公園 05:57, 6番線20153F
6501レの08M運用は6155F、5604レは3011F。
1月6日(月)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線 2465F+2091F
所沢 05:44 電留線 (E)6151F (W)2083F
清瀬 05:55 引上線6114F 4番線Y516F
保谷 06:10, 4番線6104F(?) 5番線20151F(?) 21番線6158F 23番線2089F
石神井公園 06:15, 6番線38107F
5107レは2075F、5203レは3011F。
6504レと3104レの練馬到着順序は所定、それぞれ6103Fと9107F。
5105レが32105F+38113F、4103レが32102F+38104F。
1月7日(火)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線 20101F
所沢 05:45 電留線 (E)6107F (W)20158F(?)
清瀬 05:55 引き上げ線6155F 4番線東急5156F
保谷 06:10, 4番線6000系 5番線20000系 21番線6105F 23番線2069F
石神井公園 06:15, 6番線2083F
5107レは3011F、5203レは2075F(?)。
2102レが32105F+38113F、6504レは6151F、3104レは9103F。5105レは9104F。6504レと3104レの練馬到着順序は所定。
クハ9103の山側表示は故障で白幕。
1月8日(水)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線 2455F+2085F
所沢 05:45 電留線 (E)6115F(?) 20153F(?)
清瀬 05:55 引上線6050系 4番線東急5163F
保谷 06:10, 4番線6152F(?) 5番線N2000系 21番線6108F(?) 23番線30000系
石神井公園 06:15, 6番線20158F
5107レはN2000系。5203レは3011F。
1月9日(木)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線 2459F+2087F
所沢 05:44 電留線 (E)6117F (W)N2000系
清瀬 05:55 引き上げ線6000系 4番線Y513F
保谷 06:15, 4番線6000系 5番線30000系 21番線6000系 23番線20151F(?)
石神井公園 06:18, 6番線2079F
5107レが3011F。5203レはN2000系。
6504レ3104レの練馬到着順序は所定、それぞれ6154Fと9103F。
クハ9103の山側表示装置はまだ故障。
5226レが38112F。
1月10日(金)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線 2455F+2085F
所沢 05:44 電留線 (E)6104F (W)38107F(?)
清瀬 05:55 引き上げ線6000系 4番線東急5155F
保谷 06:10, 4番線6155F 5番線30000系 21番線6107F 23番線2097F
石神井公園 06:14, 6番線20151F
5107レは2077F(?)。5203レは3011F。
2102レは前日に続き30101F。
6504レは6151F、3104レは9101F。練馬到着順序は所定。
5408レは2083F。
1月11日(土)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線 空き
所沢 05:45 電留線 (E)6109F (W)38113F
清瀬 05:50 引き上げ線6000系 4番線東急5158F
保谷 05:56, 21番線6157F 22番線6000系(?) 24番線(?)N2000系 27番線(?)電車
石神井公園 05:58, 6番線2079F
4134レが(<-飯能)2461F+2533F+2531Fでした。
狭山ヶ丘駅の側線脇には新品のコンクリート電柱などがありました。深夜に工事をしたので、今朝の滞泊はなかったのかもしれません。
1月9日(木)夜に、撮影用(?)の回送列車
2083Fの下り回送列車が池袋7番ホームを21時42分に発車しました。
この時間帯、7番ホーム着の上り列車はないので、臨時の回送列車と思われます。
私が乗車した2203レはこの回送列車を抜かすことなく、西所沢駅へ。
すると1番ホームに「回送」表示の2083Fがいました。
ホーム側のドアは開けられ、オレンジ色の西武の帽子らしきをかぶった人がお一人見えました。
2083Fは翌10日(金)朝は、5408レで見かけました。
ドイツ鉄道のつぶやき
日本時間の1月10日23時にドイツ鉄道(DB)がツイッターに発したつぶやき。
“Nächtliche Bauarbeiten zwischen Leipzig Hauptbahnhof und Engelsdorf”
翻訳すると“夜間建設工事をライプチヒ中央駅とエンゲルスドルフ(エンゲルス村)の間で実施”でしょうか。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
池袋線ではN2000系の4+4の運用が見たいです。新宿線ではほとんど見ているので,池袋線では2531F+2533Fの方が見たいです。
金曜日の夕方高田馬場の高架下で新宿線を見ましたが,急行本川越が2401F+2071Fでした。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2014年1月11日 (土) 21時02分
最近の土休日は、9000系の運用数が少なくなったような気がします。今日は、9101F、9103F、9106Fしか運用に入っていませんでした。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年1月11日 (土) 22時05分
クハ9103の山側方向幕は、まだ白幕でした。
今日の日中は9103Fと9105Fしか動いていませんでした。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年1月12日 (日) 17時05分
みなさま、こんばんは。
昨日の1002レは2063Fだったかもしれません。今朝の5203レが2063Fぽかったです。
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
確かに、最近の土休日はN2000系2+8連が少なくとも1本は走っていますから、9000系の出番は減っているかもしれません。クハ9103はマダ直ってないんですね、予備品がないのかもしれません。
> N2000系未更新車及び9000系大好きさん
投稿: 鈴木やす | 2014年1月12日 (日) 21時16分