14年3月上旬の西武線、見ただけいろいろ
2014年3月上旬の西武線、見ただけです。
新宿線に2+4+2連や4+2+2連
ツイッターへの投稿によると3月4日(火)は(<-新宿)2403F+2519F+2405Fが走っていたようです。
5日(水)は(同)2519F+2405F+2403Fに組み替えられて5016レを走っていました。
秩父鉄道への直通が復活
大雪のため秩父鉄道への直通運転を西武鉄道は中止していましたが、3月3日(月)の6001レから復活させました。
土休日朝の快速急行も長瀞・三峰口ゆきに戻っています。
3017Fが新宿線から小手指車両基地へ
新宿線で走っていた3017Fが3月5日(水)の夜?に小手指車両基地へ回送されたようです。
私は3月7日(金)朝に、小手指車両基地の中央付近で黄色の3000系を発見、電源はオン。夜は飯能方に移動してました。
8日(土)も小手指車両基地の飯能方にいました。
黄色の3000系は池袋線で久しぶりです。
新宿線の2095Fも白色対応LEDに
新宿線で唯一 2パンタグラフのN2000系8連の2095Fの行先・種別表示装置が白色対応LEDに変わりました。
6153Fも戸袋窓が閉じられました
3月4日(火)朝の6504レで6153Fに乗車したのですが、戸袋窓が閉じられていました。
車内側も窓ガラスは見えないように蓋がされ広告枠が付いていました。広告はまだなかったです。
2014年3月4日、クハ6153
2097Fが消え、レール削正車とモーターカーも消えました
おそらく2月12日夜からですが、小手指車両基地の2番線のもっとも飯能寄りに2097Fの留置が続いていましたが、3月5日(水)朝に「回送」表示で電源が入っていました。そして5日夜は、そこは空いていました。
まだ小手指車両基地にいるとのコメントはいただいております。上の、3017Fの写真の奥に見えるのN2000系がもしかするとその2097Fかもしれません。
一方で、12月下旬から東長崎駅に居続けるレール削正車も、3月5日朝に消えました。モーターカーは7日朝は残っていましたが、8日朝には消えていました。
東長崎駅4番線脇の保守用車のスペースが久しぶりに空となりました。
3月3日(月)
狭山ヶ丘 05:36 側線9108F
所沢 05:45 電留線 (E)6107F (W)2075F
清瀬 05:55 引き上げ線6158F 4番線東急5118F。
保谷 06:10, 4番線6106F 5番線38109F(?) 21番線6116F 23番線38107F
石神井公園 06:15, 6番線3011F
5107レは2069F、5203レはN2000系。
6504レと3104レの練馬到着順序は逆転、3104レが先着、それぞれ6114F・9107F。
夜は10M運用の4502レをメトロ10105Fが代走。
ツイッターへの投稿によると、メトロ10105Fはその前は53K運用の3705レを代走していたそうです。飯能から小手指へ回送されて通常は6814レに入る53K運用ですが、メトロ10105Fは10M運用に差し替えられたようです。
3月3日は10時27分頃に秋津駅で人身事故が発生し直通運転が一時 中止になりました。
3月4日(火)
狭山ヶ丘 05:36 側線20101F
所沢 05:44 電留線 (E)6115F(?) (W)38109F
清瀬 05:55 引き上げ線6152F 4番線東急5170F
保谷 06:10, 4番線6114F 5番線20152F 21番線6154F 23番線2075F
石神井公園 06:14, 6番線20153F
5107レは3011F、5203レはN2000系。
6504レと3104レの練馬到着順序は所定、6504レが先着、それぞれ6153F・2453F+2063F。
6153Fは戸袋窓が車内・車外ともに閉じられ、車内には広告枠あり・広告なし。
3月5日(水)
狭山ヶ丘 05:36 側線2463F(?)+2083F
所沢 05:45 電留線 (E)6107F (W)20152F
清瀬 05:55 引き上げ線6050系 4番線東急5165F
保谷 06:10, 4番線6110F(?) 5番線20151F 21番線6111F 23番線2091F
石神井公園 06:15, 6番線38109F
小手指車両基地の2097Fはいつもの所で電源オン、表示は「回送」。
5107レは2075F、5203レは3011F。
6504レと3104レの練馬到着順序は逆転、3104レが先着、それぞれ6113F・9102F。
3月6日(木)
狭山ヶ丘 05:36 側線2459F+2079F
所沢 05:44 電留線 (E)6103F (W)38109F
清瀬 05:55 引き上げ線6156F 4番線東急5156F
保谷 06:10, 4番線6152F 5番線2069F 21番線6117F 23番線2085F
石神井公園 06:14, 6番線20158F
5107レは3011F、5203レはN2000系。
6504レと3104レの練馬到着順序は所定、6504レが先着、それぞれ6104F・30101F。
3月7日(金)
狭山ヶ丘 05:36 側線9104F
所沢 05:44 電留線 (E)6109F (W)38107F
清瀬 05:55 引き上げ線6116F(?) 4番線東急5170F
保谷 06:10, 4番線6112F 5番線2091F 21番線6115F 23番線20152F
石神井公園 06:15, 6番線38109F
小手指車両基地中央あたりで3000系(黄色)が電源オン。
5107レはN2000系、5203レは3011F。
6504レと3104レの練馬到着順序は所定、6504レが先着、それぞれ6103F・32102F+38104F。
3月8日(土)
狭山ヶ丘 05:36 側線9103F
所沢 05:45 電留線 (E)6158F、(W)2091F
清瀬 05:50 引き上げ線6108F(?) 4番線東急5119F
保谷 05:55, 21番線6117F 22番線6114F 24番線2085F 他は空き
石神井公園 05:58, 2番線から6番線へ2069F回送、折り返し06:06発 上り回送に
5105レは3011F。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
新宿線の3017Fが池袋線に転属されましたか。新宿線で活躍したのが1992年からでバブル経済崩壊してから新宿線で活躍し,22年新宿線の顔だったのがいよいよ池袋線で活躍し,引退するのかもしれません。見届けたいです。
土曜日は西武とは別に京成と都営浅草線に乗りましたが,高砂まで行った際に3017Fと新車3028Fに乗り,それから北総9200形にも乗りました。京成車の西馬込行きには3600形3611Fで芝山から京成に戻された車両も見たほか。3638Fに乗って浅草線に乗りました。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2014年3月 9日 (日) 06時22分
こんにちは、MAKOです!
先日、横浜線の205系・クラH20編成がEF64の牽引で長野総合車両センターへ廃車回送されました。同編成は今後、解体処分される予定です。
中間車4両を抜いてJR西日本に売却するのが一番いいでしょ!
アーバンネットワークにはまだ103系がたくさん残っているのに、首都圏の205系がアーバンネットワークの103系より先に落命するなんて信じられませんわ!
JR東日本は、電車としてはまだ使えるものでも容赦なく廃車に追い込んでいます。
ものは大切にすべきです!
投稿: MAKO | 2014年3月 9日 (日) 12時41分
いいねぇ4+2+2。奇数向きで2+2+4なら更に昔の新宿線風になるけどな。
新宿線の2連てダブついてんの? 30000系2連が2本余計に移動したようにみえるが。これだけ運用が単純になってくれば短いのはいらなくなるよな。
3000系が池袋線に集中したのはある意味本来の形だし、国分寺線のも8連と4連にして池袋線でどう? 当然4連は狭山線ね。想像力は豊かに持たねーとな(自笑)。
ところで武蔵小金井に長野の211系がいる。訓練かわからんが豊田の115系も既報通り211系にするんだろか。つまらん。長野で211系みたけどモロ中古車で、車内だけでも手を入れてやれよって。長野支社じゃ車両取替の宣伝ポスターまで貼っちゃってハッタリまがいだぜ。西のN40した115系をもらった方がマシじゃ。
高崎の211系、うじゃうじゃいてこれからかなり散らばるだろうが、接客レベルのアップは望めそうにないな。
投稿: 違憲野郎 | 2014年3月 9日 (日) 17時51分
みなさま、こんばんは。
3017Fはそんなに長く新宿線にいたんですね。もう二度と広告が車体に施されることはないと期待しております。
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
JR東日本が廃車する205系をJR西日本が買わないのは、企業イメージ等、いろいろあるんだと思います。大阪環状線では時間帯によるドア数統一も試験してますし(3ドア化?)。
> MAKOさん
3000系6連を4連化して狭山線に投入は良いですね、野球ダイヤの時は4+4連でアルバイトとかも期待したいです。実現はしないんでしょうが。211系は窓ガラスを透明にするだけでかなり印象が変わるかも、と思ったりします。
> 違憲野郎さん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月 9日 (日) 18時43分
今日は、2063Fが2153レ、2073Fが5115レ、2083Fが5351レ、2087Fが5713レに入っていました。2073Fと2087Fはまだ三色LEDのままですね。2097Fは今日も営業に入っていませんでした。
新宿線から転属してきた3017Fが5493レに入っていました。3009Fは保谷電留24番線で一日中休んでいたようですね。3017Fは22年ぶり、3009Fは3年8か月ぶりの池袋線ですね。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年3月 9日 (日) 21時01分
3017Fが池袋線に転属して走っているようですが、写真を撮れてないので、撮りたいです。
投稿: 西武大好き | 2014年3月 9日 (日) 22時06分
6154Fも戸袋窓が埋められました。6152Fは埋められたのでしょうか?
投稿: 通勤準急 入間市 | 2014年3月10日 (月) 07時03分
6152F、6155Fもそろそろ戸袋窓が埋められてもおかしくないかもしれませんね。
6000系のアルミ車は来年度から液晶ディスプレイ設置するでしょう。その際に17インチ液晶ディスプレイ設置、新2000系と同様の車内内装リニューアル工事もあるかもしれません。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年3月10日 (月) 11時31分
こんばんは、MAKOです!
京王でも、7000系と8000系に、小田急でも、1000系と2000系、8000系にそれぞれ戸袋窓を埋める工事が施工されるかもしれません。
車体の腐食防止を考えると仕方がないですね。
昨日は、ファミマで「めっちゃ大きいエクレア」と「なが~いハムカツサンド」を買ってきましたが、あべのハルカスの高さ(300メートル)にちなんで300㎜もの長さを誇っていますわ。エクレアについては、4分の1に切って食べました。Wクリームエクレアの2倍の長さですわ。
ハムカツサンドの方は、ハムカツとたまごサンドを、細長いパンでサンドしました。
これらの商品は、あべのハルカスのグランドオープンを記念して、東海・近畿地方のファミマで発売されていますわ。
投稿: MAKO | 2014年3月10日 (月) 20時28分
本日の池袋線
5734レ 3017F
投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2014年3月10日 (月) 21時18分
このブログに書き込んでくる、MAKOという池沼、凄く感じ悪い!
投稿: 西落合在住 | 2014年3月10日 (月) 21時31分
ステンレスやアルミ合金の車体は、内装材を別とすれば半永久的です。
京王電鉄の旅客営業車両は、全てステンレスですので車体腐食防止のための、戸袋窓閉鎖は必要ありません。
小田急1000系2000系も、同様です。8000系は鋼製ですので、車体腐食防止の対策が必要です。
西武の9000系は鋼製ですので、車体腐食防止の対策が必要です。6000系はステンレスやアルミ合金ですので、車体腐食防止の対策は必要ありません。広告枠を増やし広告収入を増やすのが、目的と思います。
ところで、打ち間違いと思いますが、今EF57が走っていたら、それこそ大騒ぎですね。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2014年3月10日 (月) 21時55分
また私のニセモノが現れました…!
もう見苦しい!ウザイ!
EF57なんて今はありません。
投稿: MAKO | 2014年3月10日 (月) 22時12分
みなさま、こんばんは。
下記コメントは削除しました。
*** 引用、ここから ***
×××駅の駅員、○○○○という駅員、凄く感じ悪かった!
投稿: 中落合在住 | 2014年3月10日 (月) 02時08分
*** 引用、ここまで ***
あなたは非常に感じ悪いです。苦情は鉄道会社に直接 言ってください。
> 中落合在住さん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月10日 (月) 22時14分
みなさま、こんばんは。
下記コメントは削除しました。
*** 引用、ここから ***
こんにちは、MAKOです!
先日、武蔵野線の205系・ケヨM20編成がEF57の牽引で北館林へ廃車回送されました。同編成は今後、解体処分される予定です。
北館林ってことは東武鉄道でしょ!
アーバンパークラインにはまだ8000系がたくさん残っているのに、首都圏の205系がアーバンパークラインの8000系より先に落命するなんて信じられませんわ!weepweep
JR東日本は、電車としてはまだ使えるものでも容赦なく廃車に追い込んでいます。
ものは大切にすべきです!annoyangryannoy
投稿: MAKO. | 2014年3月10日 (月) 21時14分
*** 引用、ここまで ***
名前の末尾に「.」を付けるという、お暇な姑息なヒトでした。サルに産まれていればご本人もお幸せだったことでしょう。気にしない、気にしない。
> MAKOさん
本日は3009Fと3017Fが池袋線で営業に入り、3017Fはお休みだったようです。
今晩はこれにて失礼いたします。
投稿: 鈴木やす | 2014年3月10日 (月) 22時18分
今日の所沢駅ですが、13時52分ごろ4135列車の9104Fと遅れてきた 1857列車の4103Fが並んでいました。
何かあったのでしょうか?。
わかる方いましたら宜しくお願い致します。
投稿: 20時25分 | 2014年3月11日 (火) 20時43分
MAKOさん
あなたのコメントもかなり見苦しいですよ。
見苦しくて、ウザイです。
投稿: 良い子はマネしないで | 2014年3月11日 (火) 22時56分
練馬駅での車輌点検のため、11日13時過ぎの池袋線のダイヤは少々乱れていました。同じ頃、鷹の台でも架線への異物付着があり、国分寺線、新宿線のダイヤに乱れが生じていました。
投稿: | 2014年3月12日 (水) 01時43分
良い子はマネしないでね 様
同感です。
投稿: 御意 | 2014年3月12日 (水) 09時16分
20時25分
そんな事自分で調べろ!
知ったところで何になる?
お前はそういう質問が多すぎる!
投稿: MANKO | 2014年3月12日 (水) 10時54分
MANKO
わからないからきいてんだろ。
ふざけた書き込みするな。
さん付しろ馬鹿
投稿: 20時25分 | 2014年3月12日 (水) 11時55分
こんにちは、MAKOです!
良い子はマネしないで>
見苦しいのはお前だ!
投稿: MAKO | 2014年3月12日 (水) 15時06分
ここで相鉄線のお話を!
今度のダイヤ改正でなんと!特急が新設されますわ!
運転区間は、横浜ー海老名間及び横浜ー湘南台間です。海老名特急の停車駅は、二俣川と大和、いずみ野特急の停車駅は、二俣川といずみ野です。急行や快速と違い、各駅に停車する区間はありません。
長野総合車両センターでは、横浜線・205系の解体も始まりました。
ピギャァァァァァァァァァァァァッ!!
205系の悲鳴は、私たちのところにも響き渡っています。
投稿: MAKO | 2014年3月12日 (水) 17時39分
MAKOさんへ
見苦しいのは私ですか?。
投稿: 20時25分 | 2014年3月12日 (水) 19時59分
こんばんは、MAKOです!
20時25分さん>
見苦しいのは、あなたではなくて、MANKOと良い子はマネしないでの2人です。
あいつらは、私と20時25分さんと鈴木やすさんだけでなく、他の常連客までバカにしているんですよ。
また私のブログにMANKOが不適切なコメントを書き込んできたので、私はただちにあいつのコメントを削除しておきました。
福井遠征の記事、もうすぐ完成しますよ。
北陸地方にあるファミマでは、SuicaやICOCAなどの交通系電子マネーが利用できません。1日も早く交通系電子マネーが解禁になることを切に願います。さらに山陰と四国のファミマでも、SuicaやICOCAなどの交通系電子マネーが解禁になることを切に願います。交通系電子マネーが利用できないコンビニは今や時代遅れです。
投稿: MAKO | 2014年3月12日 (水) 20時22分
20時25分
2月28日 18時27分の俺に対しての書き込みを読んでから言え!
お前は俺に対して呼び捨てにしたくせに、さん付けしろだと?
お前の命令は断る!
MAKO
お前馬鹿じゃん!
何で京浜東北線で大破したE233系が館林に運ばれなければいけないんだ!
こんな幼稚園児以下の事を書く鉄道ファンはお前だけだ!
ここで見苦しいと書くなら、自分のブログにでも同じ事を書け!
地方のコンビニで交通系電子マネーが使えないと時代遅れとか、馬鹿にすると思える発言は辞めろ!
お前を批判してるのは俺と良い子はマネしないでさんだけじゃないぞ!
投稿: MANKO | 2014年3月12日 (水) 20時37分
MAKOの変な日本語
ピギャァァァァァァァァァァッ
理解出来ない。
投稿: MANKO | 2014年3月12日 (水) 20時52分
みなさま、こんばんは。
朝の3000系列車2本体制が復活したようです。2097Fはいったいどうなっているのか、気になります。
> N2000系未更新車及び9000系大好きさん
> 西武大好きさん
6154Fも埋められましたか、おとといあたりに見た時は6152Fはまだでした。6050系は他の編成も無くなってしまうんでしょうが、6000系はどうなるか?
> 通勤準急 入間市さん
> 池袋線ユーザーさん
ステンレス車やアルミ車は、車体腐食の防止を目的に戸袋窓を閉じることはないと思います。相鉄に特急ですか、20分間隔でしょうか、楽しみです。
> MAKOさん
11日朝は3017Fは5107レでした。
> 入間市嵐ちゃんクリニックさん
戸袋窓の有無は車体の腐食とはあまり関係ないと思います、戸袋自体をなくせば別と思いますが。西武の今回の措置は9000系を含め広告枠設置が目的だと思います。
> 練馬駅近くの住人さん
それの理由は私は分からないです。
> 20時25分さん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月12日 (水) 21時46分
みなさま、こんばんは。
そんなに荒れちゃって、一体どうしたんでしょうか? 通信簿が芳しくなかったならば、こんなところで荒れてないで、勉強するとよいですよ。わからないところは学校の先生やお友達に聞いてくださいね。勉強とは別の、スポーツとか芸術に進むという手もありますし。
> 良い子はマネしないでさん
> MANKOさん
私は別感。
> 御意さん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月12日 (水) 21時51分
鈴木様、東急目黒線、メトロ南北線、埼玉高速鉄道は8連対応設備の準備工事済みです。
都営地下鉄三田線は、半分以上の駅で8連対応設備の準備工事済みです。残りの駅も、7連対応設備を備えており、8連化も可能です。
走っている車両は、モハサハ或いはサハサハを組み込む事を元に、製作されています。
また相鉄の最新型11000は、8連の運用を考慮して製作されています。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2014年3月12日 (水) 22時10分
先程の投稿の内「相鉄11000系」を「相鉄10000系」に、訂正します。失礼しました。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2014年3月13日 (木) 02時27分
三田線、南北線の車両限界車両構造、勾配、運転曲線
相鉄10000 11000系 で大丈夫でしょうか。
投稿: 非常口 | 2014年3月13日 (木) 08時30分
相鉄線に特急ができるのはいいですね。
JRと東急との直通が始まったら、ダイヤはどうなるでしょう。
とりあえず予想してみました。
JR直通は各停、快速で海老名・湘南台から新宿行、東京行、上野東京ライン経由大宮行き
東急直通は目黒方面が各停、急行 8両
各停の場合、目黒線各停 海老名・湘南台から都営三田線西高島平まで、東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道浦和美園まで
急行の場合、目黒線急行 各停と同様の区間
渋谷方面が各停、特急 10両
各停の場合、東横線各停 海老名・湘南台から渋谷もしくは和光市
特急の場合、東横線特急・副都心線急行・西武線快急もしくは急行・東武東上線快急か急行か快速
海老名・湘南台から西武線飯能もしくは西武秩父まで、東武東上線森林公園もしくは小川町まで
西武秩父線も10両走れるといいですね。
飯能から西武秩父の間・豊島園を全部10両に対応できるホームにしてほしいです。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年3月13日 (木) 10時24分
MAKOさん
人を呼ぶ時は「さん」付けしましょう。
ちょっと気に入らないからと言ってその相手を呼び捨てにするのは、気分の良いものではないですね。
もう少し大人の書き方をお願いします。
投稿: 良い子はマネしないで | 2014年3月13日 (木) 12時02分
相鉄線と直通が始まったら、東京メトロ10000系も相鉄線を走るのでしょうか?
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年3月13日 (木) 14時36分
今朝は、練馬5:54発豊島園行き(5405レ)が3017F、6:00発各駅停車小手指行き(5203レ)が3011F、2本続きました。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2014年3月13日 (木) 15時01分
こんばんは、MAKOです!
相鉄線と東急線、JR線の相互直通運転が始まるころには、相鉄線側には新形式の「12000系」が登場しているでしょう。相鉄線と東急線、JR線を結ぶ連絡線は地下区間となりますので、先頭車の前面に貫通扉を設置しなければなりません。地下トンネル内における火災の時に乗客・乗務員が全員死亡、なんてことになったら最悪ですので。
東メト10000系は、相鉄線には乗り入れないでしょう。
福井遠征の記事、やっと完成しました!
投稿: MAKO | 2014年3月13日 (木) 17時41分
こんばんは、MAKOです!
また私のニセモノが現れました!
ニセモノよ、よくもオレのコメントをパクりやがって!!ふざけんじゃねえ!!
投稿: MAKO | 2014年3月13日 (木) 22時09分
22時22分 私のコメントではありません。
投稿: 20時25分 | 2014年3月13日 (木) 22時32分
こんにちは、MAKOです!
夕べは、中国・四国・九州地方で強い地震がありました。震源地は伊予灘で、愛媛県では震度5強を観測しました。
みなさん、地震大丈夫かしら?
昨日は、私のブログに鈴木やすさんのニセモノが不適切なコメントを書き込んできたので、私はすぐにあいつのコメントを削除しておきました。あいつはホントに見苦しいですわ!
コメント投稿拒否も検討しておかねば。
投稿: MAKO | 2014年3月14日 (金) 12時23分
ふざけるな22時22分の書き込みが偽物だ。
投稿: 20時25分 | 2014年3月14日 (金) 12時46分
東急の4105Fは最近全然見かけません。
どうしたのでしょう。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年3月14日 (金) 14時45分
池袋線ユーザーさんへ>
東急4105Fは、人身事故(西武線内)の影響で、長期離脱中です。
これとは別に、
メトロ10104Fは、新木場区内で、車止めにアレをしたらしい。新木場.渋谷より3両程破損。一部では、廃車説があります。
7102Fは、先日の東上線事故のため離脱中です。
東急系は、5155FとY516Fが、先日の雪によるアレのため離脱中です。
投稿: 百合好き | 2014年3月14日 (金) 15時00分
百合好きさんへ
ありがとうございます
いずれも廃車にならないといいですね。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年3月14日 (金) 15時08分
おい 俺の偽物
無駄な事書くのやめろ。
投稿: 20時25分 | 2014年3月14日 (金) 20時01分
以下のコメントは削除しました。すべて同一人物(騙り)です。
*** 引用、ここから ***
こんばんは、MAKOです!
相鉄線と東急線、JR線の相互直通運転が始まるころには、相鉄線側には新形式の「S235系」が登場しているでしょう。相鉄線と東急線、JR線を結ぶ連絡線は地下区間となりますので、先頭車の前面に貫通扉を設置しなければなりません。地下トンネル内における火災の時に乗客・乗務員が全員死亡、なんてことになったら最悪ですので。
東ハトキャラメルコーンは、相鉄沿線では売れないでしょう。
福井自殺の記事、やっと完成しました!
投稿: MAKO | 2014年3月13日 (木) 20時59分
*** 引用、ここまで ***
*** 引用、ここから ***
ここで相鉄線のお話を!
今度のダイヤ改正でなんと!準急が新設されますわ!
運転区間は、横浜ー海老名間及び横浜ー湘南台間です。海老名準急の停車駅は、二俣川と大和、いずみ野準急の停車駅は、二俣川といずみ野です。急行や快速と違い、各駅に停車する区間はありません。
鈴木やすの脳内では、僕の解体も始まりました。
ピギャァァァァァァァァァァァァッ!!
僕の悲鳴は、ただむなしく響き渡っています。
投稿: MAKO | 2014年3月13日 (木) 22時05分
*** 引用、ここまで ***
*** 引用、ここから ***
MAKOさん
僕のコメントもかなり見苦しいですよ。
見苦しくて、ウザイです。
投稿: MAKO | 2014年3月13日 (木) 22時07分
*** 引用、ここまで ***
*** 引用、ここから ***
こんばんは、MAKOです!
また私のニセモノが現れました!
ニセモノよ、よくもオレのコメントをパクりやがって!!ふざけんじゃねえ!!
自作自演、見苦しいからヤメレw
投稿: 20時26分 | 2014年3月13日 (木) 22時15分
*** 引用、ここまで ***
投稿: 鈴木やす | 2014年3月14日 (金) 21時00分
以下のコメントは削除しました。騙りです。
*** 引用、ここから ***
MAKOのコメント最高だぞ
どんどん馬鹿になれ
投稿: 20時25分 | 2014年3月13日 (木) 22時22分
*** 引用、ここまで ***
*** 引用、ここから ***
22時32分のコメントは偽物です。
投稿: 20時25分 | 2014年3月14日 (金) 10時21分
*** 引用、ここまで ***
*** 引用、ここから ***
MAKOさん
そのようなコメントをここに書くのは止めましょう。
自分のブログの事は自分のブログに書いてくれませんか?
12:46の書き込みは偽物です、ご注意を。
投稿: 20時25分 | 2014年3月14日 (金) 19時18分
*** 引用、ここまで ***
投稿: 鈴木やす | 2014年3月14日 (金) 21時05分
みなさま、こんばんは。
良い子は、あなたのような説教強盗はしないでしょう。
> 良い子はマネしないでさん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月14日 (金) 21時10分
みなさま、こんばんは。
よく考えると、相鉄は副都心線に入ると小田急との競争となって難しいですが、三田線や南北線ならば競合関係が薄れますね。
> 練馬駅近くの住人さん
VVVFインバーター制御で車両性能は結構 融通が利くと思います。
> 非常口さん
相鉄利用者は、あちこち行けて、目移りしそうです。メトロ10000系が走る相鉄、良いですね。
> 池袋線ユーザーさん
本日も3017Fと3011Fが続く場面がありました。
> 練馬駅近くの住人さん
相鉄は前面貫通型が続いていましたが、最新形式はないですね。西日本の地震は14日深夜ではないでしょうか、何か揺れなたとは埼玉県の私も感じた気がします。
> MAKOさん
東急やメトロではいろいろ起きているんですね。
> 池袋線ユーザーさん
> 百合好きさん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月14日 (金) 21時12分
みなさま、こんばんは。
本日はいろいろありました。菊名駅のポイント故障で朝ラッシュ時の西武池袋線に東急車はまったくなし。上り快速急行2本は石神井公園では、1102レが急行(9102F)、1104レも急行(6107F)でした。
また2104レは準急で運転、石神井公園8分遅れで発車(6時38分発)、2455F+2069F。3011Fの5208レは先発。
石神井公園13時12分、メトロ10036Fの上り回送(76K運用)が3番ホーム着。1706レ(メトロ10007F)に抜かれて、13時5分発。
戸袋窓がなくなった6154Fも走っていましたが、6152Fは戸袋窓まだありで4590レ?など。
3009F・3017F・3011Fは今朝は3本が運用に入っていました。
2455F+2531F+2531Fも3104レや2155レなど。
6156Fの車体広告は、いつからかは不明ですが、広告主は変わらないものの広告自体は変わっています。
投稿: 鈴木やす | 2014年3月14日 (金) 21時26分
6156Fの車体広告は、1月下旬に更新されています。
今日から4001Fが「秩父札所午歳総開帳」のラッピング電車になったようです。3月16日からは6158Fも「秩父札所午歳総開帳」のラッピング電車になるようです。いずれも11月18日まで運行されるようです。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年3月14日 (金) 21時45分
西武6000系、東武9000・9050・50070系は相鉄線にも直通すると思いますか?
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年3月14日 (金) 23時23分
東武9000系はVVVF化が必要になりそうです。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年3月14日 (金) 23時30分
鈴木やすさん
相変わらず意味不明なコメントですね。
説教強盗とは何ですか?
MAKOさんが呼び捨てにするから不愉快だと書いただけですが、貴方は変わり者のようですから呼び捨てにされても何とも思わないでしょうか、私は不愉快です。
それに自分のブログにMANKOさんがコメントしてきたがらここに不満を書いても、何でここにそんな事を書くのって感じです。
投稿: 良い子はマネしないで | 2014年3月15日 (土) 00時01分
副都心線経由で東横線に入った列車を、何故相鉄に入れたがるのか理解できません。
海老名でしたら、新宿から小田急で行った方が便利です。
相鉄にしても、渋谷方面と目黒方面に列車を廻したら、横浜行きがかなり減ります。それが相鉄の利益に、つながるのか疑問です。
メトロ南北線、副都心線、都営地下鉄三田線も、車体幅2800mmが限界ですので相鉄は新車を造らなければなりません。そんなに大量増備は、会社の負担になり過ぎます。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2014年3月15日 (土) 05時01分
練馬駅近くの住人様
(1)2014年3月10日 (月) 01時18分
「相鉄と東横線の連絡線が完成した時、相鉄の車両は目黒線を経由して、都営地下鉄三田線及び、東京地下鉄南北線、埼玉高速鉄道に乗り入れる予定です。」
(2)2014年3月15日 (土) 05時01分
「メトロ南北線、副都心線、都営地下鉄三田線も、車体幅2800mmが限界ですので相鉄は新車を造らなければなりません。そんなに大量増備は、会社の負担になり過ぎます。」
では(1)の情報は誤りですか?
投稿: 何が正しいのか | 2014年3月15日 (土) 08時07分
こんにちは、MAKOです!
今日はJRのダイヤ改正。長野新幹線では、新型車両「E7系」が営業運転を開始しました。列車名は従来どおり「あさま」で、東京ー長野間を最短1時間半で結びます。
また、秋田新幹線では使用車両がE6系に統一されました。列車名は「スーパーこまち」と「こまち」の2本立てになっていましたが、使用車両の統一に伴い、列車名は再度「こまち」に統一されました。最高速度も320キロとなり、東京ー秋田間の所要時間も3時37分と、今までより8分短縮されました。
個人的には、「ワイルドこまち」でもよかったです。東北新幹線内では、E5系と連結した状態でワイルドな走りが可能なので。
みなさんも、これらの列車に乗ってみてはいかがでしょうか?
私は、今日から明日にかけて東海道線を中心に列車の運用調査を行ってきます!
投稿: MAKO | 2014年3月15日 (土) 12時28分
野球ダイヤは、定期列車も所定時刻通り運転できない前提になっているので、車掌氏も列車の遅れを謝罪せず、今日は臨時ダイヤだと案内した方が、客も車掌も精神衛生上よろしいと思う。
投稿: 野球ダイヤ開始 | 2014年3月15日 (土) 13時39分
何が正しいのか様、相鉄とJR東海道貨物線の連絡線を建設する事は、メトロ副都心線が小竹向原~新宿間を建設する決定と同時期です。
メトロ副都心線も、新宿より南は決まっていなくて、羽田空港方面延長が考えられていました。
相鉄東横連絡線は、その後の決定です。東横線の渋谷までの複々線化はかなり東急に負担となりますので、日吉止まりとなっている目黒線に入れる事を優先的に考えられています。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2014年3月15日 (土) 17時40分
今日の5301レや5487レなどが2087F、5353レなどが3009F、5359レなどが3011F、4141レなどが3017Fでした。今日は2014年初の野球臨でした。7601レが2055F、7603レや池袋線5361レなどが20156Fでした。
投稿: N2000系未更新車及び9000系大好き | 2014年3月15日 (土) 18時36分
ご返事ありがとうございます。
それで、相鉄の車両は地下鉄には入らないのですね?
投稿: 何が正しいのか | 2014年3月15日 (土) 22時20分
何が正しいのか様、現在の相鉄の旅客営業車両の内8000系以降は、最大幅が2900mm以上あります。
メトロ副都心線、南北線、都営地下鉄三田線は、車両限界が2800mmですので地下鉄には入れません。東急線の地下区間にも入れません。
新型車を造らなければなりません。
相鉄JR連絡線の方は、トンネルの大きさ次第です。
また全面の非常口については、トンネル内で車両とトンネル壁の間に人が歩ける充分な空間があれば、非常口無しでも地下区間を走る事ができます。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2014年3月16日 (日) 03時20分
相鉄と東横線の連絡線が完成した時、相鉄の車両は目黒線を経由して、都営地下鉄三田線及び、東京地下鉄南北線、埼玉高速鉄道に乗り入れる予定ですが、メトロ南北線、副都心線、都営地下鉄三田線も、車体幅2800mmが限界ですので相鉄は新車を造らなければなりません。そんなに大量増備は、会社の負担になり過ぎるので、よくわかりません。
投稿: だから? | 2014年3月16日 (日) 09時40分
みなさま、こんばんは。
6156Fの車体広告について、ありがとうございます。4001Fと6158Fですが、「ラッピング」ではなく「湿布」ではないかと思ったり(腰に貼られてるから)。
> N2000系未更新車及び9000系大好きさん
直通したら楽しそうですね。東武9000系はVVVFインバータ制御(9050系)でなくとも電機子チョッパ制御ですから、大丈夫でしょうか?
> 池袋線ユーザーさん
朝の通勤時間帯は東京直通すると横浜駅の混雑緩和になるのだと思います。湘南台もありますね。
> 練馬駅近くの住人さん
JRがダイヤ改正されましたね、でも私に実感はないです。
> MAKOさん
鉄道にはいろいろ外乱もありますから、...、乗客とか(乗務員とか)。込んでたり遅れてたりしたら本当の理由は言ってほしいけど、たくさんあると、どれが本当かわからなくなってしまうことはあるかも。
> 野球ダイヤ開始さん
渋谷~田園調布の複々線化は、やるとしたら、地下別線でしょうね。
> 練馬駅近くの住人さん
2063Fが走っていましたね、いつもと変わらずお姿にホっとしました。
> N2000系未更新車及び9000系大好きさん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月16日 (日) 21時22分
みなさま、こんばんは。
説教強盗とは、「呼び捨てにされるようなことを書いておいて、呼び捨てにしたと他人を非難する」人をここでは指します。
> 良い子はマネしないでさん
どっちも正しいんじゃないの? 矛盾してますか?
> 何が正しいのかさん
だから?
> だから?さん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月16日 (日) 21時25分
じゃあ、きみなんて説教強盗の完全犯罪連続記録更新中だね!
投稿: すごい!鈴木やす | 2014年3月16日 (日) 22時26分
説教強盗なんて言葉、初めて聞いた。
国語辞典に載ってますか?
どうせ自分なりに勝手に作って勝手に解釈した言葉じゃないの?
でんしゃ観察レポートと言いながら、また政治ネタを書いているし。
MAKO
気に入らないコメントを自分のブログに書かれたからって、ここにコメントして憂さ晴らしなんかするな!
いつになったら、京浜東北線で大破したE233系が館林の解体場に運ばれないといけないのか、説明しろよ!
投稿: MANKO | 2014年3月17日 (月) 13時23分
みなさま、こんばんは。
「説教強盗の完全犯罪」ってのは、ようするに強盗の完全犯罪ってことになるかと思いますが、私がそれをしたという主張は、「1+1=11」であると主張するようなものですな。
> すごい!鈴木やすさん
「説教強盗」っていう言葉は英和辞典には載ってないと思いますが、「MANKO」という言葉は日本語辞典に載っていますか?
> MANKOさん
基本的に上記2名には私が対応するので、当ブログでは他の方は無視いただいて構いません。
> 各位
投稿: 鈴木やす | 2014年3月17日 (月) 21時07分
載っているか載っていないか、調べれば分かると思いますが。
投稿: MANKO | 2014年3月18日 (火) 08時25分
鈴木やすさん
誰が見ても分かる日本語を使えないの?
投稿: MANKO | 2014年3月18日 (火) 20時27分
鈴木やすさん
「国語辞典に載ってますか」と聞いたのに、「英和辞典には載ってないと思います」?
この人とは会話が通じないみたいです。
投稿: MANKO | 2014年3月18日 (火) 20時30分
MAKO
ピギャァァァァァァァァァァァァッ
このコメントの方が見苦しい!
やはりMAKOこと詰石真は普通の人間ではありませんでした。
両親もさぞかし悲しんでいることでしょう。
近隣住民の方にはくれぐれも迷惑をかけないで下さい。
投稿: MANKO | 2014年3月18日 (火) 20時49分
こんばんは、MAKOです!
MANKO>
お前の方がよっぽど見苦しい!
投稿: MAKO | 2014年3月19日 (水) 20時53分
MAKO
ビギャァァァァァァァァァッ
お前のコメントと「MAKOのお部屋」のブログの方が見苦しい!
ビギャァァァァァァァァァッ
普通の人間はこんな奇声を発したりしない
ビギャァァァァァァァァァッ
一体どこの幼稚な学校を卒業したんだ?
ビギャァァァァァァァァァッ
お前の教育も出来ない親を見せてみろ!
ビギャァァァァァァァァァッ
何時になったら京浜東北線で大破したE233系が館林の解体場に運ばれないといけないのか説明しろ!
投稿: MANKO | 2014年3月19日 (水) 23時29分
MAKO
205系の悲鳴は、私たちのところにも響きわたってます
205系も可哀想だ!
こんな奴にこんな風に書かれてしまって。
誰も
ビギャァァァァァァァァァッ
なんて思わないよ!
親と一緒に静岡の精神科に行ってこい!
投稿: MANKO | 2014年3月19日 (水) 23時48分
みなさま、こんばんは。
調べなくとも、推論すれば分かることも世の中にはありますね。国語辞典はイロイロあります。いずれにしても、キミは見苦しい。
> MANKOさん
御意。
> MAKOさん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月21日 (金) 20時29分
何が見苦しいの?
MAKOのコメントの方が最も見苦しい。
変な奇声をあげる方がよっぽど見苦しい。
でんしゃ観察レポートと言いながら、政治ネタを書き込む鈴木やすさんとMAKOは同類かな?
投稿: MANKO | 2014年3月26日 (水) 23時30分
MAKO
貴様が変な奇声をあげてるから鬱陶しいんだよ!
ピギャァァァァァァァァァァッ
こんな奇声をあげる人間は詰石真だけだ!
詰石真は鉄道ファンではなく、精神障害者だ!
投稿: MANKO | 2014年3月26日 (水) 23時34分
MAKOって、知的障害者ですか?
変な奇声をあげるみたいですけど。
投稿: | 2014年3月29日 (土) 23時11分
MAKOとMANKOと20時25分はここから消えて下さい。
荒れる原因の3大馬鹿で迷惑です。
投稿: | 2014年3月30日 (日) 19時14分
みなさま、こんばんは。
私はあなたとは同類でないようで、良かった、と思います。
> MANKOさん
投稿: 鈴木やす | 2014年3月30日 (日) 21時05分
MAKOとMANKOと20時25分はここから消えてくれ!
お前たちの書き込みは見苦しい!
お前たちがここを荒らしているんだ。
投稿: | 2014年3月30日 (日) 23時22分