14年4月5日と最近の西武池袋線
2014年4月5日(土)と最近の西武池袋線、見ただけです。
10000系の枕カバー、東芝と「秩父小さな旅」が混在?
特急車の西武10000系の枕カバーは、黒字の東芝広告が入っていましたが、最近は「秩父さんぽ旅」らしき、ではなくて「NRA」の赤字の枕カバーも見られます。(4月7日 2時50分、「NRA」について追記)
3月27日(木)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線30101F
所沢 05:45 電留線(E)6113F (W)2063F
清瀬 05:55 引き上げ線6151F 4番線東急5121F
保谷 06:10, 4番線6152F 5番線2077F 21番線6104F 23番線38109F
石神井公園 06:15, 6番線2083F
小手指 05:39, 1番線2077F回送、所沢 05:47, 3番線2077F上り回送通過。
5107レは3009F、5203レは3011F。
6504レと3104レの練馬到着順序は所定、それぞれ6117F・9101F。
3月28日(金)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線2453F+2075F
所沢 05:45 電留線(E)6112F (W)20151F
清瀬 05:55 引き上げ線6107F 4番線東急5165F
保谷 06:10, 4番線6157F 5番線2073F 21番線6103F 23番線38107F
石神井公園 06:14, 6番線38110F
小手指 05:39, 1番線2073F回送、所沢 05:47, 3番線2073F上り回送通過。
5107レは38109F、5203レは3009F。
6504レと3104レの練馬到着順序は逆転、3104レが久しぶりに先着、それぞれ6113F・9103F。
3月29日(土)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36側線9102F
所沢 05:44 電留線(E)6105F (W)2073F
清瀬 引き上げ線6114F 4番線東急4103F8連
保谷 05:55, 21番線6155F 22番線6152F 24番線3011F 他は空き
石神井公園 05:58, 6番線38110F
5206レは2063F。
3月30日(日)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線2463F+2503F+2501F
所沢 05:44 電留線 (E)30101F (W)2069F
清瀬 05:50 引き上げ線6154F 4番線東急5122F
保谷 05:55, 21番線6155F 22番線6156F 24番線3009F 27番線3011F
石神井公園 05:58, 6番線38110F
6506レ(20M運用)は6158F。
6801レ(20K運用)は東急4103F8連。
3月31日(月)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36側線9107F
所沢 05:44 電留線(E)6113F (W)2079F
清瀬 05:55 引き上げ線6112F 4番線東急5121F
保谷 06:10, 4番線6156F 5番線20151F 21番線6155F 23番線2075F(?)
石神井公園 06:15, 6番線38110F
5107レは3009F、5203レは3011F。
6504レと3104レの練馬到着順序は逆転、3104レが先着、それぞれ6104F・9103F。
4月1日(火)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線2465F+2087F
所沢 05:44 電留線(E)6117F (W)20151F
清瀬 05:55 引き上げ線6152F 4番線東急5166F
保谷 06:10, 4番線6105F 5番線2077F 21番線6115F 23番線2063F
石神井公園 05:15, 6番線2079F
5107レは3011F、5203レは3009F(?)。
6504レと3104レの練馬到着順序は所定、それぞれ6113F・2459F+2083F。
4月2日(水)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線32102F+38104F(ツイッターには間違えて「2453F+2085F」と投稿してました、こっちは本当は5105レ、ごめんなさい)
所沢 05:44 電留線(E)6111F (W)2077F
清瀬 引き上げ線6108F 4番線東急5156F
保谷 06:10, 4番線6113F 5番線2069F 21番線6109F 23番線20158F
石神井公園 06:14, 6番線2091F
小手指車両基地 05:37 飯能方奥 真っ白N101系4連。
5107レは3009F、5203レは3011F。
6504レと3104レの練馬到着順序は所定、それぞれ6157F・20101F。
4月3日(木)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線。9103F
所沢 05:44 電留線(E)6105F (W)20151F
清瀬 05:55 引き上げ線6158F 4番線東急5160F
保谷 06:10, 4番線6112F 5番線2063F(?) 21番線6115F 23番線20153F
石神井公園 06:14, 6番線20152F
5107レは3011F、5203レは3009F。
6504レと3104レの練馬到着順序は逆転、それぞれ6111F・9102F。
4月4日(金)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線2465F+2087F
所沢 05:44 電留線(E)6153F (W)2063F
清瀬 05:55 引き上げ線6151F 4番線東急5158F
保谷 06:10, 4番線6108F 5番2079F線 21番線6106F 23番線2075F
石神井公園 06:15, 6番線2069F
5107レは20153F、5203レは3011F。
6504レと3104レの練馬到着順序は所定、それぞれ6105F・9104F。
5703レが3000系(黄色)。
4月5日(土)の西武池袋線
狭山ヶ丘 05:36 側線32101F(?)+38103F
所沢 05:44 電留線(E)6103F (W)2079F
清瀬 05:50 引き上げ線6104F 4番線東急5161F
保谷 05:55, 21番線6111F 22番線6112F 24番線20153F 27番線30000系
石神井公園 05:57, 6番線2077F
所沢 05:44, 6番線 1249F+263F。12時10分頃に新秋津駅へ発車した模様。
5105レが3009F。3011Fは4137レなど。
2002レが(<-飯能)4015F+4005F、2004レが(同)4001F+4019F。
4001Ftと4005Fは車体腰部にポスター。
真っ白なN101系4連1本は、14時半頃も小手指車両基地の飯能方に留置。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
とりあえず20108Fは検査のために武蔵丘に入場する時期が近づいて来そうなので20103Fと交換したっていいと思います。
または新宿線の20000系と30000系の10両貫通編成と池袋線の新2000系と30000系の2+8両と交換してもいいとも。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月 6日 (日) 00時14分
池袋線ユーザーさん
いやいや、だから交換するメリット無いでしょ?
ただ単に池袋線で20108Fを走らせたいだけにしか聞こえません。
武蔵丘に入場しても20105F、20107F時は池袋線から貸出もなく、特に長期に渡って運用離脱した20105Fの時も貸出しは無かったくらいですし、20103Fと20108Fを交換する理由は無いと思います。
投稿: 西武所沢 | 2014年4月 6日 (日) 01時41分
最近西武に乗りませんが,京成,京急に最近は週末乗る気がします。京成では3000系の方向幕がフルカラー化されたり,3400,3600系は方向幕,3700系は方向幕とフルカラーが二つあります。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2014年4月 6日 (日) 06時27分
西武所沢さんの言うとおり。
池袋線ユーザーさんの言う事には何時も根拠や理由がないから、個人的な願望としか思えない。
投稿: | 2014年4月 6日 (日) 17時23分
確かに20103Fと20108Fの交換は何か無駄な気しますね。
別に新宿線にも池袋線にも不足が生じてるわけじゃないから交換しなくても平気だと思いますね。
投稿: 急行 小手指 | 2014年4月 6日 (日) 18時01分
そうです。彼は願望をコメントしているだけで、特に他意はないんでしょう。
投稿: 願望をそのまま | 2014年4月 6日 (日) 19時36分
なぜ20000系どうしで車両交換が行われてるか意味わかりません。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月 6日 (日) 23時07分
本日所沢駅で新101系の甲種輸送を見かけましたが、5番線の池袋よりで黄色い線からはみ出て撮影している馬鹿者が数名いました。
この人達はMAKOとMANKOと20時25分達と一緒に北朝鮮に拉致されて、テポドンと一緒に日本海に落ちて下さい。
投稿: | 2014年4月 6日 (日) 23時10分
走行距離調整
投稿: | 2014年4月 6日 (日) 23時18分
ここに書き込んでも誰も知りません!
投稿: | 2014年4月 6日 (日) 23時25分
管理人さんこんばんは。
1253Fが久しぶりに帰還しましたか。1251Fとともにスカート無しでよく、20000系やまだ新造されたばかりのスマイルの代走で拝島快速など走り回っていた記憶が今でもあります。
特に、人身事故でダイヤが乱れ、1251F+1253Fが拝島快速などを代走、20152Fが10コテの代走で快速急行を走ったりと、とても印象深い記憶があります。
あれから4、5年の時が経った今、新宿線のホームから3ドア乗車位置ステッカーが剥がされ、静かに幕を閉じたりと、この数年間だけでもガラッと様変わりしましたね。
投稿: 多摩湖線 | 2014年4月 7日 (月) 00時41分
頭悪くて理解できないってこと?
投稿: | 2014年4月 7日 (月) 07時33分
多摩川線からラッピングの車両が消滅してしまいました。
現在多摩川線を走る車両は1241F、1245F、1247F、1249Fとなります。
今後1251F、1253Fが多摩川線に復帰すると1241F、1245Fが本線に戻るのと思われます。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月 7日 (月) 10時04分
みなさま、こんばんは。
10000系の枕カバーのうち、赤字のものは「NRA」だったので、追記しました。
話はそれますが、後悔しないコメントをお願いします。
本日は、これにて失礼いたします。
投稿: 鈴木やす | 2014年4月 7日 (月) 21時57分
みなさま、こんばんは。
20103Fは本日も池袋線でした、3124レ。多摩川線で現在最も古株は1241Fでしたでしょうか、よく覚えてないです。
> 池袋線ユーザーさん
これっばかしは、ご担当者様の胸先三寸ですね。
> 西武所沢さん
> 急行 小手指さん
どこも三色LEDは減少傾向みたいですね。
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
別に、いいじゃない。
> 願望をそのままさん
新宿線からは拝島快速も快速急行も消え、本当に様変わりしました。
> 多摩湖線さん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月11日 (金) 21時32分
20000系にスマイルビジョン設置あと20101F 2051Fから20156Fにスマイルビジョンと握り坊を設置6101Fと6102Fにもスマイルビジョン、行き先種別方向幕をLED三色表示に。
投稿: スマトレ | 2014年4月16日 (水) 16時41分
ここも知的障害者の書き込みが増えたなぁ
スマトレも館林の解体場に送ってもらった方が良いね!
投稿: MANKO | 2014年4月16日 (水) 20時48分
みなさま、こんばんは。
それはないと思います。
> スマトレさん
どっちかって言うと、キミがそれじゃない?
> MANKOさん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月16日 (水) 21時49分
昭和55年ダイヤ改正は、動きが大きかった。701F801F401Fが新宿線に新宿線の101Fが全部池袋線に移動。
投稿: スマトレ | 2014年4月17日 (木) 07時37分
鈴木やす
俺をさっさと館林の解体場に送り込めよ!
投稿: MANKO | 2014年4月17日 (木) 13時13分
今度のダイヤ改正
新宿線
拝島急行は上石神井から各駅に準急扱いに 夕方のラッシュ時は急行無くし通勤急行に変えること、休日のダイヤ、ハイキングシーズンは秩父までの直通を高齢者の乗り換えの負担を減らすために秩父の直通はホリデー急行に日中準急復活させること、武蔵関 東伏見 西武柳沢からの利用客のため。
投稿: スマトレ | 2014年4月17日 (木) 15時51分
スマトレは、MAKOとMANKOと20時25分の三大馬鹿と一緒に館林の解体場に宅急便で送って、仲良く解体される事を願います。
投稿: | 2014年4月17日 (木) 16時29分
101Fが全部池袋線に移動って、1両ずつ移動ってあるの?
系の書き間違い?
101Fは同改正直前も池袋線所属。
原形701系は同改正後も池袋線に残った。
支離滅裂。
投稿: 微妙に間違う スマトレは 釣り? | 2014年4月17日 (木) 20時44分
スマトレは釣りではなく、本当に知的障害者では?
投稿: | 2014年4月17日 (木) 23時02分
みなさま、こんばんは。
そうでしたか。乗り換えは別として、観光客には着席サービスは必須と思います。
> スマトレさん
そんなこと言われてもね。
> MANKOさん
そうでしたか。
> 微妙に間違う スマトレは 釣り?さん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月19日 (土) 19時27分
MAKO
京浜東北線で大破したE233系が何故浜松で解体されるのか、説明してみろ!
知的障害者の詰石真では、説明は不可能か?
東日本の車両は東日本の工場で解体するのが当たり前!
このような考えが出来るのは、知的障害者だけ!
解体されるのは
MAKO
MANKO
20時25分
スマトレ
4大馬鹿で決まり!
投稿: | 2014年4月19日 (土) 23時41分
MAKO
二川駅は愛知県の駅なのに、何故静岡県の駅と見なすのか、説明しろ!
自分勝手に解釈してルールを無視した書き込みは見苦しい!
今後「静岡ローカル線トーク掲示板」に書き込まないで「MAKOのお部屋」に書き込め!
貴様だけは許さないぞ!
投稿: | 2014年4月20日 (日) 01時00分
京浜東北線で大破したE233系1000番台は長野で解体予定、MAKOは浜松で解体予定です。
詳細が決まり次第、報告致します。
投稿: | 2014年4月20日 (日) 09時00分