敵だと思えば占領、味方だと思えば駐留、いずれにしても武力は永久放棄のはずだけど
「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス」は10月25日開催
以前に、市政のゴタゴタの原因になったとご紹介した自転車レース「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス」は、無事、今年も開催されることになったようです。10月25日の開催が決まりました。
1回目の前年は事業費が大幅に想定を超え赤字。さいたま市長が議会の承認を得ずに補助金を出して補てんしたため、問題となりました。
議会の理解を得て、今回は市からの補助金を事前に2倍に増やし、総事業費6億6千万円のうち3億3千万円を市が出すことになりました。
朝日新聞・埼玉西部版から。
東京メトロの駅売店でストライキ
4月11日の『週刊金曜日』によると、東京地下鉄の駅売店で働く女性たちが5月1日のメーデーにストライキをするそうです。
正社員と契約社員A・Bの三つの雇用形態にわかれていて、待遇に格差があるようです。
江ノ電が踏切を強制閉鎖
同じく4月11日の『週刊金曜日』によると、3月31日に、住民の反対を無視して、江ノ島電鉄が稲村ヶ崎駅近くの線路を横切る通路を閉鎖したそうです。
津波からの避難路にもなっているので住民は反対したものの、列車運行の安全を会社は優先したようです。
記事では、ほかに164カ所の通路閉鎖(「道路閉鎖」と書かれていますが)が予定されているとのこと、そんなに沢山あるのでしょうか?
中華人民共和国やロシアは「非人間的な悪の帝国」ではないと思う
中国と言うと人権を抑圧する独裁国家、アメリカ合州国は民主主義がそこそこ維持されマシ、というイメージです。
しかし、アメリカはパキスタンや中東で無人機攻撃をし、多くの非戦闘員を「誤爆」しています。
ボスニア戦争の1996年にはNATO(アメリカ)軍がベオグラードの中国大使館を誤爆もしました。
チベットや新疆ウイグル自治区の民族問題が中国にはあるけれど、先住民をほぼ一掃したから民族問題がないのがアメリカ合州国。アメリカが偉いとは言えない。
批判する自由はアメリカ合州国の方がはるかに大きいけれど、「誤爆」で殺される無名の人たちがいることを思えば、批判できる自由など大した意味はない。
そして、アメリカ合州国は電話やインターネット通信を大規模に盗聴していました。
どちらも、理想の桃源郷でないのだから、中国の台頭を恐れる必要はありません。
4月1日の朝日新聞の「耕論」欄は“国を守るということ”と題して、元海上幕僚長の古庄 幸一氏とウォーリック大学(イギリス)教授のクリストファー=ヒューズ氏の文章を掲載していました。
古庄氏は、「沖縄の米海兵隊がグアムに全部移転した瞬間、尖閣に上陸する」かもしれないと危機感を煽っていました。
見方を反転すれば、在日中国軍がいないので、沖縄をはじめとした日本各地に米軍が居座っている、とも言えます。
いずれにしても、「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」なんですが(憲法第9条)。
「価値観を共有する」欧米や日本などの人たちが、批判する自由を活用して国家の政策を変えず、「誤爆」で殺される人たちに同情するだけならば、単なる偽善。
中華人民共和国やロシアに舐められて当然。
| 固定リンク
コメント
最近,鉄道で気になることは,小田急8000形,西武2000系がいつまで残れるかが気になります。小田急8000形は更新工事が完了,西武2000系はLEDと幕車が活躍し,今後が気になる車両でもあります。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2014年4月13日 (日) 06時17分
12日秩父へ行ったら横瀬の3000系2両だけで解体されてた。ちなみに4006のあの花ラッピングに乗ってた。
投稿: 西武30000系 | 2014年4月13日 (日) 09時44分
みなさま、こんばんは。
小田急8000形は白色対応LEDになったりで、見違えてしまいます。
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
3000系は6両はまだ横瀬に残っているんですね。
> 西武30000系さん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月13日 (日) 20時29分
横瀬の3017Fは、昨日の時点で西武秩父寄り4両しか残ってませんでしたよ。
飯能寄り4両はいなくなってました。
投稿: 入間市嵐ちゃんクリニック | 2014年4月13日 (日) 21時57分
なんと5月の3・4日の二日間に西武新宿→西武秩父間に4000系が臨時列車として走るそうです。西武新宿線に4000系は営業としては始めての入線かな?
投稿: 西武30000系 | 2014年4月14日 (月) 10時03分
男がプリキュアを勧めるか?
詰石真ってマジ気持ち悪い!
男じゃないぞ、オカマだぞ!
投稿: とあるブログを見ました | 2014年4月14日 (月) 13時41分
西武30000系様、4000系は今月4日と7日に、団臨で西武新宿に入線しています。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2014年4月14日 (月) 22時19分
こんばんは、MAKOです!
JR東日本の設備投資計画、まだはっぴょうされていませんね。新潟地区へのE129系投入はありますが、211系の新潟デビューについては発表されてはいないでしょう。
鈴木やすさん、とあるブログから引用しましたさんと、とあるブログを見ましたさんのコメント、削除お願いします!
騙りですので。
鈴木やすさん、私は何も変なことはやっていません。だから信じてください。
投稿: MAKO | 2014年4月14日 (月) 23時49分
こんにちは、MAKOです!
名鉄の今年度の設備投資計画が発表されましたが、今年度は営業用車両の新造はないようです。
ということは、本線系では今後も6000系を使い続けるんですね。
また私のニセモノが現れました。鈴木やすさん、あいつの書き込みについても削除お願いいたします。騙りですので。
私は何も変な行動はしてないのに…
投稿: MAKO | 2014年4月15日 (火) 12時11分
男のくせにお勧め映画が「プリキュア」だと言ってる時点で変だよ!
投稿: | 2014年4月15日 (火) 12時50分
MAKOってまだ館林で処刑されてないの?
誰か館林に運んで下さい。
投稿: | 2014年4月15日 (火) 13時15分
みなさま、こんばんは。
下記コメントは削除しました。騙りです。
*** 引用、ここから ***
みなさま、こんばんは。
飯能よりの4両はもう解体済みなんでしょうね。
>入間市嵐ちゃんクリニック さん
引用先は詰石真さんのブログでしょうね。
> とあるブログから引用しました さん
2002年の横瀬イベントでも西武新宿からの4000系による直通電車が走りました。
>西武30000系さん
プリキュアを好む詰石真さんって確かにキモイですね。
>とあるブログを見ましたさん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月14日 (月) 22時22分
*** 引用、ここまで ***
投稿: 鈴木やす | 2014年4月15日 (火) 21時40分
みなさま、こんばんは。
下記コメントは削除しました、ほとんど不許可転載。
*** 引用、ここから ***
みなさんこんばんは~!
今日は、私のおすすめの映画を紹介いたします!
それは・・・。
先月15日に公開された映画「プリキュアオールスターズNew Stage3 ~永遠のともだち~」です。
...(略)...
みなさんも、映画「プリキュアオールスターズNS3」を見に行ってみてはいかがでしょうか?
それではまた!
相当キモイな…
投稿: とあるブログから引用しました | 2014年4月14日 (月) 00時17分
*** 引用、ここまで ***
投稿: 鈴木やす | 2014年4月15日 (火) 21時43分
みなさま、こんばんは。
下記コメントは削除しました。騙りでしょう。
*** 引用、ここから ***
こんばんは、MAKOです!
アメリカ合『州』国って・・・
鈴木やすって本当にバカですねbleah
てか、
みんなして俺のブログの記事、パクるの、やめてくれるかな?
自殺しちゃうよ!
投稿: MAKO | 2014年4月14日 (月) 22時41分
*** 引用、ここまで ***
投稿: 鈴木やす | 2014年4月15日 (火) 21時48分
みなさま、こんばんは。
3017Fの解体は順調に進んでいるようですね。別に嬉しくはないですが。
> 入間市嵐ちゃんクリニックさん
車体広告の4000系が西武新宿から秩父へ直通するみたいですね、4000系の新宿入線の歴史はウィキペディアに記載がありました。座席指定制(未指定の座席は自由席扱い)だともっと良いようにも思いました。
> 西武30000系さん
高麗の観光イベントか何かで4000系の臨時列車が新宿に入ったそうですね。
> 練馬駅近くの住人さん
設備投資計画はそろそろ出てくることと思います。名鉄に新車はなしですか、一休みと言ったところかもしれません。
> MAKOさん
で、キミは何? 卑怯者、でしょ。
> とあるブログを見ましたさん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月15日 (火) 21時51分
しかし、ここは偽物が多いなぁ。
投稿: ななっしー | 2014年4月15日 (火) 22時19分
こんばんは、MAKOです!
湘南モノレールに新車が登場しました!
それは、
5000系・第4編成です。帯色は黄色で、大船方から
5607、5207、5608の順となっています。
ちなみに、湘南モノレールの5000系は編成ごとに帯色が異なります。第1編成が赤帯、第2編成が青帯、第3編成が緑帯となっています。
みなさんも、今年の夏は湘南モノレールに乗って江ノ島の海水浴に足を運んでみてはいかがでしょうか?
投稿: MAKO | 2014年4月15日 (火) 23時37分
みなさま、こんばんは。
もっとすごい時もありました。
> ななっしーさん
湘南モノレールも良いですね。立川にイケアができて、多摩都市モノレールではHM(車体広告?)も付いたようです。
> MAKOさん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月16日 (水) 21時52分
みなさま、こんばんは。
先ほど、仏子~元加治間を21時41分に4000系4連の下り列車(回送のはず)が通過しました。
また4月17日(木)から5月30日(金)まで5091レが運転されると、元加治駅ホーム時刻表に掲示がありました。明日から4209レは西武秩父ゆきとなるようです。
投稿: 鈴木やす | 2014年4月16日 (水) 22時01分
今日は新宿線用の旧2000系2両が武蔵丘への入場がありましたが、所沢駅3番線の池袋寄りで撮影していた人間は黄色い線からはみ出していた。
こういうマナーも分からない鉄道ファンが多くて呆れます。
撮影する時は黄色い線の内側で撮影出来ないのか?
投稿: ななっしー | 2014年4月16日 (水) 23時20分
ななっしーさんへ
入場した旧2000系は、どの編成ですか?。
投稿: 20時25分 | 2014年4月17日 (木) 12時31分
こんにちは、MAKOです!
ここで211系のお話を!
某サイトからの情報ですが、秋田工場に入場していた元東海道線用の基本編成・チタN1編成が、長野色となって出場しました。同編成は、長野色の115系のうち6両固定編成を置き換えるでしょう。しかし、改造はまだ完全に終わったわけではありません。
中央ドアの横にはまだドア開閉ボタンが設置されていませんでした。
車両番号は東海道線時代と変わりありません。
東海道線用の付属編成が基本編成のグリーン車の後を追うように解体処分されたため、残った基本編成の行方が気になっていましたが、なんとか転用先が決まりましたね。
付属編成もリニューアル改造して新潟地区に転用すればよかったのに~!!車両コストは必ずしも新造した方が下回るとは限りませんからね。
西武の3000系は、一部編成は上信電鉄または伊予鉄道に売却していただきたいです。全車が解体処分ではもったいないので。
川崎駅で脱線した京浜東北線のE233系1Kのウラ177編成ですが、残った車両も解体処分せざるを得ないでしょう。長野または浜松で。
また私のブログに変な奴らのコメントがありました。私は、IP晒しと禁止ワード設定でそいつらの書き込みを禁止しておきました。
私は、迷惑な奴らを絶対に許しません。
鈴木やすさん、私は今、多摩エリア遠征の記事を書いている途中ですが、完成までかなり時間がかかります。
投稿: MAKO | 2014年4月17日 (木) 12時37分
20時25分さん
すみません、編成までは確認しませんでした。
投稿: ななっしー | 2014年4月17日 (木) 13時07分
とにかく東急の4110Fが営業運転に復帰して良かったですね。
メトロの10104Fはそれにしても半年ぐらい運用に就いてませんね。新木場かどこかで修理を行っているでしょうか?
そして東急の5155F、横浜高速のY516F、京浜東北線のE233系ウラ177編成も修理が進んでいるか気になりますね。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月17日 (木) 14時30分
MAKOも迷惑な奴の1人!
お前がいると沢山偽物が現れるじゃん!
他の掲示板でルールを無視した書き込みを続けていて、最低なプリキュアヲタ!
投稿: | 2014年4月17日 (木) 16時23分
何故京浜東北線で大破したE233系1000番台を、浜松で解体するのか、きちんと説明しろ!
他の会社の車両を自分の会社で解体する訳無いけど!
やはり知的障害者的な発想だ!
全車解体処分じゃ勿体ないという理由で3000系を他社に売却する事も100%無い!
E233系1000番台とは書かないで、E233系1Kと書くのも馬鹿と呼ばれる理由の一つ!
車両コストは新造した方が下回るとは限らない、じゃあその理由は何だ?
車両はいつかは廃車される運命なんだけど、そんなに211系を大切にしてほしければJR東日本に詰石真の気持ちを伝えてくれ!
投稿: | 2014年4月17日 (木) 18時23分
東武では
31612F+31412Fが東上線転属に向けた対応の改造工事を行っているそうです。
これで東上線の30000系は10本目になります。
現在半直の車両の31606F+31406F、31609F+31409Fも50050系2本に置き換えた上で東上線に転属するでしょう。
東武スカイツリーライン系統に転属しそうなのは11634F+11455F、11637F+11442F、11661F+11441F、11654F+11451F、11667F+11460Fの可能性ありそうです。
スカイツリーライン系統に残っている30000系は31602F+31402F、31606F+31404F、31607F+31407F、31609F+31409F、31614F+31414Fです。
これらすべて東上線に転属するものと思われます。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月18日 (金) 12時01分
訂正です。
31406Fでした。
申し訳ありません。
投稿: 池袋線ユーザー | 2014年4月18日 (金) 12時02分
こんばんは、MAKOです!
今日の21:59の書き込みは私ではありません。私のニセモノです!
もう人の名前を勝手に使わないでくれよ!
投稿: MAKO | 2014年4月18日 (金) 22時07分
みなさま、こんばんは。
下記コメントは削除しました。騙りです。
*** 引用、ここから ***
こんばんは、MAKOです!
ここでE233系3Kのお話を!
某サイトからの情報ですが、秋田工場に入場していた元東海道線用の基本編成・コツE1編成が、新潟色となって出場しました。同編成は、新潟の115系を置き換えるでしょう。
...(略)...
ありがたいことに、また私のブログに面白いコメントがありました。私は、IP晒しと禁止ワード設定ができないこともあり、そいつらの書き込みを大歓迎することにしました。
私は、面白いコメントをするMANKOや20時25分、スマトレを大歓迎します。
鈴木やすさん、私はこれから、北朝鮮エリア遠征を予定していますが、帰国するまでかなり期間がかかります。
投稿: MAKO | 2014年4月18日 (金) 21時59分
*** 引用、ここまで ***
*** 引用、ここから ***
こんばんは、MAKOです!
今日の22:07の書き込みは私ではありません。私のニセモノです!
浜松に住んでる本物の私の書き込みは21:59です!
もう人の名前を勝手に使わないでくれよ!
投稿: MAKO | 2014年4月18日 (金) 23時01分
*** 引用、ここまで ***
投稿: 鈴木やす | 2014年4月19日 (土) 19時41分
みなさま、こんばんは。
危ない時は注意してあげてくださいね。
> ななっしーさん
211系は長野で活用していただけるようで何よりです。3000系の譲渡はもうないかな、と思います。
> MAKOさん
西武2097Fも気になるところではあります。東上線に30000系が増えるのは、個人的にはOKです。
> 池袋線ユーザーさん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月19日 (土) 20時18分
MAKOとMANKOと20時25分の偽者の皆さん、これからも頑張って楽しいコメントを書いて下さい。
投稿: | 2014年4月19日 (土) 22時36分
MAKO
京浜東北線で大破したE233系が浜松で何故解体されるの?
東海が東日本の車両を解体する訳ないよ!
東日本にも解体する設備はある!
浜松で解体されるのは
MAKO
MANKO
20時25分
スマトレ
こいつらだ!
投稿: | 2014年4月19日 (土) 23時29分
MAKO
二川駅は愛知県の駅なのに、何故静岡県の駅と見なすのか、説明しろ!
自分勝手な解釈して、ルールを作り替えるな!
お前みたいな社会人は、迷惑だぞ!
投稿: | 2014年4月20日 (日) 00時53分
MAKOは浜松工場に運ばれて解体予定です。
詳細が決まり次第、報告致します。
投稿: | 2014年4月20日 (日) 08時50分
MAKOは地元で解体されるより
北朝鮮の工作員に拉致されて
解体したほうがよいのでは?
投稿: 久米川嵐ちゃんクリニック | 2014年4月22日 (火) 00時29分
それではMAKOは北朝鮮の核実験で処分予定にしましょうか?
投稿: | 2014年4月22日 (火) 10時27分
MAKOと20時25分はホモりながら北朝鮮に旅立ちました
投稿: | 2014年4月24日 (木) 20時40分
みなさま、こんばんは。
そんなこと考えてるんだ、キミは。
> 久米川嵐ちゃんクリニックさん
投稿: 鈴木やす | 2014年4月26日 (土) 18時21分