15年4月18日、まっ黄色の6050系が西武池袋線に登場
西武鉄道は2015年4月18日(土)から、地下鉄・東急線にも乗り入れる6157Fを黄色にラッピングして運転を始めました。
1915年4月15日に武蔵野鉄道が池袋~飯能間を開業して100周年を記念したイベントの一環です。
初日の4月18日は、事前に告知された臨時列車、池袋14時15分発の快速急行 所沢ゆき(14時42分着)で運転開始されました。
なお黄色くなった6157F、4月20日(月)に20M運用の6501レで見たほかは、いつも地上線運用でしか見かけません。
誤乗が多かったのかなと、心配しております。黄色い電車は地下鉄に入らない、は西武池袋線の利用者にとって不文律ですから。
ついでに。
5月5日(休日)、元加治駅に到着する3706レです。日が伸びても梅雨に入ると撮影できないので、快晴の本日は暗くなるまで撮影してました。
この列車の真上あたりに、水星か、金星か、星が輝いていました。5分ほど前に、南から北へ、点滅する物体が空 高く横切りました。人工衛星か国際宇宙ステーションかなとワクワクしました。。
日が暮れても快晴は珍しいと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント