※ 西武40000系第2編成の納入の様子、2016年11月 見ただけ
2016年11月10日(木)~13日(日)にかけて西武40000系第2編成が、兵庫県のメーカーから西武鉄道へ甲種鉄道車両輸送されました。
12日(土)午後の横浜羽沢貨物駅です。荷物ホームらしきところに留置されていました。
そして13日8時49分、JR貨物のEF65-2127に牽引されて新秋津駅へ到着。
飯能方5両は263Fに牽引され、所沢駅6番線へ10時32分に到着。6809レの後でした。
ちょうどやって来たのは5102レの20158F(999)。
11時9分に小手指へ発車、1705レの後でした。
池袋方5両は所沢駅6番線へ13時51分に到着、4131レ到着後でした。
小手指への発車は14時16分、2135レの後でした。
ところでカトーが、異常な早さでこの西武40000系のNゲージ模型を発売するようですが(実車登場と「同時に発売」とのこと)、10両揃えると税抜き価格が2万7千5百円または2万6千円と、結構なお値段。
改めて確認したらE257系も基本セット・増結セット合わせて11両が2万8千円(税抜き)。
カトーのNゲージ、少し前は10両で1万5千円ほどだった気がします。
西武40000系(実物)は試運転でも何度か見ましたが、下膨れな印象を受けます、イマイチ。
ということでNゲージの西武40000系は買わない予定です、2万円だったら考えたのですが。
ケチで済みません。
| 固定リンク
コメント
40000系が着々と装備されていますが,第1編成は東急やメトロにも顔を出して試運転をしています。営業運転が楽しみです。
27日に神保町の書泉グランデに行きましたが,270円でE233系のクリアファイルを買いました。E233系がデビューして10年が経ちましたが,中央線からデビューし,以後京浜東北線・近郊用,常磐線各停,京葉線,横浜線,南武線が載っていました。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2016年12月29日 (木) 14時49分
小手指嵐ちゃんクリニックさん、こんばんは。
40000系、今日の日中は小手指車両基地の飯能方の公道側に2本ともいました、さすがに年末年始は試運転も(お互い)お休みにしたいものです。E233系はもう登場から10年ですか、早いものです。
投稿: 鈴木やす | 2016年12月29日 (木) 22時07分