« 2018年3月4日の小田急、複々線化が完成した小田急 | トップページ | 2018年3月9日の小田急、複々線化が完成しても旧ダイヤ »

2018年5月 3日 (木)

2018年3月4日の多摩都市モノレール瞥見

3月4日(日)は、西武・玉川上水車両基地でのイベントはパスし、複々線化が完成した小田急を見に行くため多摩都市モノレールに乗車しました。

学生さんっぽい男女で混んでいたので、経営は順調だなと見ていたら、沿線に国家試験の会場があり臨時列車も運転されるという、特別な日でした。

高松駅で、11時16分ころに車庫から立川方へ出庫して来たので、お昼に出庫とは面白いと思っていたら、臨時列車用だった模様。



2018年3月4日 11時48分ころ、多摩センター、2番ホームへ到着する臨時列車。


2018年3月4日 11時48分ころ、多摩センター
2番ホームへ到着する臨時列車。

駅には、西武の「拝島ライナー」をPRするポスターも掲出されていました。



2018年3月4日、高松、モノレール駅構内の西武「拝島ライナー」ポスター。


2018年3月4日、高松
モノレール駅構内の西武「拝島ライナー」ポスター。

|

« 2018年3月4日の小田急、複々線化が完成した小田急 | トップページ | 2018年3月9日の小田急、複々線化が完成しても旧ダイヤ »

コメント

多摩モノレールに乗ったのは2,3回ぐらいしかありませんが,ほとんどが京王線の高幡不動から多摩センターに行ったくらいです。でも乗っておきたいモノレールです。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2018年5月 4日 (金) 06時07分

小手指嵐ちゃんクリニックさん、こんばんは。

眺めも良いですし、乗って損はないモノレールですね。高架のLRTだったらもっと良かったのにと思いつつ。

投稿: 鈴木やす | 2018年5月 5日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018年3月4日の多摩都市モノレール瞥見:

« 2018年3月4日の小田急、複々線化が完成した小田急 | トップページ | 2018年3月9日の小田急、複々線化が完成しても旧ダイヤ »