« 2017年12月中旬の北海道旅行 その7、雪で函館空港は欠航 | トップページ | 2018年7月の福島旅行 その2,福島駅でホームを共有する福島交通と阿武隈急行 »

2018年12月26日 (水)

2018年7月の福島旅行 その1,早朝のJR福島駅

2018年7月27日(金)は福島県にいました。


早朝に到着した福島駅でJRを撮影。E701系とE721系が併結の仙台ゆきや、カラフルな相馬野馬追(だったお思いますが)のラッピング車両、そして標準軌の719系5000番代も見られました。

見かけた貨物列車はすべてEH500形の牽引でした。



2018年7月27日、福島、E721系2+2連とE701系2連が併結の仙台ゆき。


2018年7月27日、福島、E721系2+2連とE701系2連が併結の仙台ゆき。


2018年7月27日 6時10分ころ、福島、標準軌の奥羽本線719系5000番台の左右に狭軌のE701系・E721系が佇んでいました。


2018年7月27日 6時10分ころ、福島

標準軌の奥羽本線719系5000番台の左右に狭軌のE701系・E721系が佇んでいました。




2018年7月27日 7時5分ころ、福島、EH500-3牽引の上り貨物列車と阿武隈急行の電車。


2018年7月27日 7時5分ころ、福島
EH500-3牽引の上り貨物列車と阿武隈急行の電車。

おまけ。

夜の郡山駅。発車を待つワンマン運転の快速 喜多方ゆきです。E721系2+2連で到着した上り列車のうち東京方2連を入庫させ、2連だけの快速で折り返す運用でした。



2018年7月27日 21時25分ころ、郡山、2+2連を解結し2連の快速 喜多方ゆきを準備中。


2018年7月27日 21時25分ころ、郡山
2+2連を解結し2連の快速 喜多方ゆきを準備中。

|

« 2017年12月中旬の北海道旅行 その7、雪で函館空港は欠航 | トップページ | 2018年7月の福島旅行 その2,福島駅でホームを共有する福島交通と阿武隈急行 »

コメント

先日,東急田園都市線で活躍した8590系8595Fが廃車されました。8590系の田園都市線は2006年10月からスタートしました。97年に8594Fが田園都市線に移籍し,8695Fから4両摘出し8694Fが10両で運用を開始しました。4年後の2001年に8695Fが8693Fから中間4両を摘出し,田園都市線で走りました。その後5000系の装備により東横線に移籍しました。8590系は田園都市線の方が長いと思いました。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2018年12月27日 (木) 17時48分

小手指嵐ちゃんクリニックさん、こんばんは。

8590系はそうなんですか。自分は東横線でよく見てた記憶がありましたが、...、昭和は遠くになりにけり、ということですね(見てたのは平成時代ですが)。今思えば、あのころの東横線はのんびりしてました。

投稿: 鈴木やす | 2019年1月 5日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018年7月の福島旅行 その1,早朝のJR福島駅:

« 2017年12月中旬の北海道旅行 その7、雪で函館空港は欠航 | トップページ | 2018年7月の福島旅行 その2,福島駅でホームを共有する福島交通と阿武隈急行 »