※ 2018年10月20日・21日の西武多摩川線車両の入れ替えと、新年に寄せて
2018年10月20日(土)と21日(日)に西武多摩川線車両の入替えのため、JR貨物による甲種鉄道車両輸送がありました。
20日は西武鉄道 本線側から1241F(伊豆箱根色)が多摩川線へ発送されました。
21日は(薄汚れてる)真っ白な1253Fが多摩川線から本線側へ到着。
新しい年が明け、我が国の総理大臣・安倍晋三さんは、「国民の皆様からの信任を大きな力として、残された任期、全身全霊で挑戦していく覚悟です。」と年頭所感で述べおります。
彼が信任を得た総選挙は、汚職疑惑のモリカケ問題を財務省の協力を得て隠蔽し、自らが種を蒔いた北朝鮮の脅威を「国難」と強調した中で行われたものです。正しい情報を与えずに得た信任を根拠に、総理大臣が“全身全霊で挑戦”したら、今年も、ロクでもない年になりそうだなとは思います。
今年は西武鉄道が001系をデビューさせるようでもあります。
大きな事故のない年になれば良いなと思います。
一昨年から忙しくなってしまい、他の方の西武鉄道ブログさえまともに見れてない状況です。
当ブログも数カ月遅れの更新が続くかもしれません。
総理大臣がもっと普通の人になると助かるのですが、...。
| 固定リンク
コメント
多摩湖線、多摩川線のN101系ですが、カラフルになりましたね。自分としては、種別幕が無いのが少し不満な処です。
次に新色となるなら、横瀬のモハ505(元クモハ355) の旧西武色、茶色に窓廻り黄色が良いと思います。
西武池袋駅の特急ホームの、場内信号機出発信号機か移設されて、特急電車の8輌化に対応されています。しかし、8輌の特急電車が入線している時さらに10輌編成が7番ホームに入れるのか、不明です。
投稿: 練馬駅近くの住人 | 2019年1月 4日 (金) 20時31分
新年あけましておめでとうございます。今年も鉄道の話題をします。1月3日は高輪ゲートウェイ駅を見た後は箱根駅伝を見て,それから山手線で新宿に行きヨドバシカメラで鉄コレの丸ノ内線2000系を買いました。2代目2000系は2月に営業を開始します。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2019年1月 4日 (金) 21時01分
みなさま、こんばんは。明けましておめでとうございます。
あの位置だと7番ホームに制限が入りそうですね、8連の停車位置はすてに変更されているようです。次のダイヤではそこら辺が配慮されるのでしょうが、特急8連化は西武社内でも強引に進められたのかもしれません。
> 練馬駅近くの住人さん
工事中の「高輪ゲートウェイ駅」を見に行かれたのですね。「E電・高輪」駅にしてほしかったです。メトロ2000系の鉄コレも出たのですが、出来はどうだったでしょうか?
> 小手指嵐ちゃんクリニックさん
投稿: 鈴木やす | 2019年1月 5日 (土) 21時15分