2019年に戻ります。12月26日(木)は西大井駅で撮影した後で、相鉄の電車に乗って西谷駅へ行きました。
2019年12月26日 10時14分ころ。西谷。
左が埼京線から直通の12000系の特急 海老名ゆき。各停 湘南台ゆきが先発でした。
2019年12月26日 10時17分ころ。西谷。
右の快速 海老名ゆきが到着すると、埼京線から直通の12000系の特急 海老名ゆきが発車しました。
2019年12月26日 10時37分ころ。西谷。
駅の横浜方の歩道橋から撮影。線内列車と、埼京線から到着の12000系が並びます。
駅の上は東海道新幹線です。
2019年12月26日 10時50分ころ。西谷。
相鉄線線内列車の到着後、E233系の埼京線直通列車が到着。
相鉄12000系で東京へ戻りました。
相鉄直通ルートと横須賀線との合流地点付近は線路切り替え中なようで、線路工事中でした。左側が横須賀線です。
2019年12月26日 11時半ころ。新鶴見機関区の横を通過。
2019年12月26日 11時半ころ。新鶴見信号所?。
線路工事中の相鉄直通ルートと横須賀線との合流地点付近。
2019年12月26日 11時半ころ。新鶴見信号所?。
線路工事中の相鉄直通ルートと横須賀線との合流地点付近。武蔵小杉方。
新宿駅に到着すると、横をJR貨物のEH500形 牽引の3086レが通過していきました。
2019年12月26日 11時56分ころ。新宿。
相鉄電車と同じホームを通過するJR貨物の3086レ。
途中、羽沢横浜国大駅で下車。
改札口の横に「開業まで」が残ってました。
2019年12月26日。羽沢横浜国大駅。改札口付近。
羽沢横浜国大駅の新宿方です。左奥に入り口が見える隧道は東横線への直通ルートで、JRとはその両側の別の隧道がルートです。
駅構内は地下ですが、天井が一部 省略されて何やら設備が見えるところもありました。
2019年12月26日 11時13分ころ。羽沢横浜国大。
JRから直通の特急 海老名ゆき。
2019年12月26日 11時15分ころ。羽沢横浜国大。
左が相鉄車の各停 新宿ゆき、右がJR車両の特急 海老名ゆき。乗務員さんはこの駅で交代してました。
コメント
相鉄とJR東日本が相互乗り入れを開始しましたが,実は令和初の相直となりました。平成最後の相直は東横と副都心線との乗り入れでした。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年3月 3日 (火) 21時27分