2020年1月1日。JR東日本・八高線で無事 高崎へ到着。上信電鉄に乗車しました。
2020年1月1日 9時48分ころ。西山名。
サファリパークの車体広告のクハ753ほか。
2020年1月1日 10時10分ころ。西山名〜山名。
JR時代の塗装のままのクハ754ほかの上州富岡ゆき。
1055
2020年1月1日 10時55分ころ。西吉井〜吉井。
「ぐんまちゃん列車」のクモハ504ほかの高崎ゆき。
2020年1月1日 11時44分ころ。西吉井〜吉井。
マンナンライフ車体広告のクモハ502ほかの高崎ゆき。
2020年1月1日 12時25分ころ。西吉井〜吉井。
下仁田ジオパーク車体広告のクモハ702ほかの高崎ゆき。
上州福島駅には以前から貨車が留置されていましたが、そこにクハ304が追加されてました。
2020年1月1日 12時44分ころ。上州福島。
クモハ703ほかの高崎ゆき(左)と留置のクハ304。
マンナンライフ車体広告のクモハ503ほかは、この日は下仁田駅へ13時13分に到着すると、7000形に仕事を譲り寝に入りました。
2020年1月1日 13時19分ころ。下仁田。
左がこれからお仕事の7000形、右がお仕事してきたクモハ503ほか。
2020年1月1日 13時22分ころ。下仁田。
左がこれからお仕事の7000形。右がホームから側線へ転線したクモハ503ほか。駅員さんがポイントを切り替え、誘導してました。
JR東日本の107系電車が大量に入線して700形となり、旧・西武の車両が廃車になったりで、上信電鉄の訪問も減るのかなと思ったりしてましたが、700形は国鉄の特急電車のような音(強制通風の主抵抗器のブロアー音なのでしょうか)がして、ローカルな上信電鉄で聞くと好感度アップで、また行きたいなと思ったりしました。
コメント
上毛電鉄は,西武からの譲渡車がよくやってきます。以前は東武3000系も譲渡されていた気もします。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年4月20日 (月) 05時49分