2020年3月23日、西武池袋線・平日のS-Trainの54M運用 見ただけ
朝の2本目のS-Train 504レに入る40000系が、その前に4652レ〜4301レと、運用番号54Mを表示して走るのは前のダイヤと同じ。
ただし今回のダイヤから54M運用は、日中に、石神井公園や小手指で折り返しの有楽町線直通列車を担当し、51M運用の夕方のS-Train1本目・501レに入るように変わりました。
| 固定リンク
朝の2本目のS-Train 504レに入る40000系が、その前に4652レ〜4301レと、運用番号54Mを表示して走るのは前のダイヤと同じ。
ただし今回のダイヤから54M運用は、日中に、石神井公園や小手指で折り返しの有楽町線直通列車を担当し、51M運用の夕方のS-Train1本目・501レに入るように変わりました。
| 固定リンク
コメント
西武40000系もS-TRAINだけではなく,一般車でも運用するようになりましたか。京王5000系も都営線での運用がほとんどです。東武50090系のTJライナーも東上線だけではなく,地下直にも運用してほしい気もします。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年5月10日 (日) 21時06分
お久しぶりです。
40000系の準急新木場は新鮮な感じがします。日中石神井公園で運用観察すると有楽町線からの列車の多さを実感します。
有楽町線は今回の改正で、少し増便されたため、今後もこういった運用が増えるかもしれませんね。
休日のメトロ車運用も、前までは77Sまででしたが、今回の改正で平日と同じ97Sまで設定されました。
オリンピックにむけて豊洲駅の中線仮埋めなど、有楽町線は力を入れていましたが、結局残念な感じになってしまいましたね。
インスタグラムフォローしました。
投稿: 準急 入間市 | 2020年5月12日 (火) 02時43分