2020年4月9日(木)・10日の西武線 見ただけ、懐かしい平日夜間のガラガラな下り列車
4月9日(木)
狭山ヶ丘 05:18 側線32105F+38105F
所沢 05:27 電留線(E)6112F (W)2071F
清瀬 05:40 引き上げ線6158F(LAIMO) 4番ホーム6114F
保谷 05:47, 4番線38112F 21番線6107F 22番線6151F 25番線20152F 27番線30000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5174F
2102レは2463F+2085F。
4101レは30103Fに見えて、車体広告がなかったように見えましたが、見間違いだったようです。
平日5時半ころの所沢駅に、残り16席 固定制度の存在も疑われた西武池袋線S- Train 豊洲ゆきの1本目、この日の朝は、空席ありでした。
最近は見てなかったので、いつから空席ありかは定かではありません。
お昼の高田馬場駅近くの新目白通りを走る高速バス。千曲バスです。翌日からは運休になった模様。
5月16日以降は平日の日中は運休となった特急列車も運転していました。
2057Fは台車がきれいでした。表示装置は幕式で変わらず。
4月10日(金)
狭山ヶ丘 05:18 側線9103F(京急)
所沢 05:27 電留線(E)6156F (W)2071F
清瀬 05:39 引き上げ線6117F 4番ホーム6111F
保谷 05:47, 4番線38111F 21番線6115F 22番線6154F 25番線2079F 27番線30000系
石神井公園 05:52, 6番線Y515F
お昼の新宿線 2644レは2407F+2001F。
この日も小手指駅でS-Trainをお出迎えすることになりました。
32104F+38107Fの4253レの池袋発車時点の先頭車は乗客5名だけ。小手指ゆき準急で、練馬で快速 飯能ゆきに乗り継げると知らなければ急行を待つ乗客もいるであろう、いつもひどく混んではない列車ではありますが。
3401レの先頭車は練馬発車時点は34名、所沢到着時点で17名でした。
事情が事情でなければ、ずっと続いて欲しかったです。
| 固定リンク
コメント
6月9日,池袋線の9105Fが廃車されました。3日後目白に行く用があった際,新宿線で活躍していた20108Fが池袋線で走っていました。廃車補填の代わりだと思います。9000系全廃となると20000系10両は池袋線に移籍ということもあり得ます。新宿線の20000系10両も記録に収めておきたいです。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年6月14日 (日) 05時54分