2020年4月17日(金)の西武線 見ただけ、前日と同じも多かったけれど
狭山ヶ丘 05:19 側線32105F+38109F
所沢 05:27 電留線(E)6151F(Nack5) (W)2077F
清瀬 05:40 引き上げ線6154F 4番ホーム6115F
保谷 05:47, 4番線38113F(コウペン) 21番線6109F 22番線6116F 25番線2069F 27番線20000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5171F。
3102レは2463F+2091F、5204レは2085F。
5101レは20153F、5107レは20152F。
2102レは2465F+2063F、前日と同じ。
練馬通過は5204レ・5203レに対していつもより30秒ほど遅い感じなのも前日と同じ。
お昼の2644レは2413F+2057F。車外の表示装置は、2413Fは三色LED、2057Fは幕式です。
夜の所沢駅 ホーム時刻表にあった、特急の西武秩父 延長運転告知の掲示。
所沢駅5時半ころの電留線(W)の2077Fは13日からずっと同じです。
前日 16日(木)の夕方に人身事故がありダイヤが乱れていました。17日も同じだったのは、想定外のことがあっても無理やりなのか、想定外があったからそうなってしまったのか、興味はわきます。
【2020年04月16日 17時40分】池袋線・西武秩父線は15時47分頃、武蔵藤沢~稲荷山公園駅間での人身事故の影響により、小手指~西武秩父駅間の運転を見合わせていましたが、17時35分頃運転を再開し遅れと運休が出てい【続く】 #西武鉄道
— 西武鉄道運行情報(公式) (@seiburailway) April 16, 2020
西武001系 001-B1F(B編成) "Laview"
— Irodori (@Irodori_Railway) April 16, 2020
**** 回送(仏子→入間市)
@仏子 '20.04.16 #seibu_unyo
<Memo>
1609頃 仏子①停車→抑止
1639頃 救出作業に伴う停電で降車の案内
1648頃 パンタグラフ降下
1726頃 パンタグラフ上昇
1734頃 仏子①発車→入間市⑤へ回送 pic.twitter.com/LKk4Fy1j56
21列車特急ちちぶ武蔵藤沢… #001_C1F #seibu_unyo
— 平日運用 (@asmeumrii2) April 16, 2020
武蔵藤沢にてパン下げ pic.twitter.com/sctZcikNPi
運転再開見込み17:40頃に変更
— エアポートの坂4,600m(ブルース46 (@airport_nogi246) April 16, 2020
さらに運転見合わせ区間が小手指~西武秩父駅間までに変更#seibu_unyo pic.twitter.com/JtnmsjIbsl
16日の人身事故はいろいろ手間取ったようで、運転再開まで2時間弱かかり、西武鉄道としては珍しい人身事故対応でした。
ツイッターに投稿いただいてた皆様、ありがとうございました。
| 固定リンク
コメント
今から7,8年前だったなあ新宿線所属の2417Fと2419Fが池袋線を走っていたのを覚えています。旧2000が池袋線を走るというのは珍しかった気もします。また走ってほしいです。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年6月22日 (月) 05時34分