JR東日本 渋谷駅の山手貨物線ホーム移設工事の二日目。湘南新宿ラインや埼京線が停車するホームを北側へ移設します。
14時過ぎです。北から南へ。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。
駅の北端。まだ工事中ですが、軌道よりはホームそのもの作業のようでした。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。
ホーム中程。軌道は嵩上げされ、その下はスッキリしてました。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。ホーム中程。
前日、新ホームの床下からH形鋼を引き出していたところ。山手貨物線と山手線の間においてなにかの台にするような雰囲気です。
2020年5月31日 14時半ころ。渋谷駅。
ホーム中央から南側を見てます。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。
新ホーム上で何やら作業しています。
架線高さを測定してました。
2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。
山手貨物線上を、何やら棹を持った集団が歩いていました。
2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。
集団は、架線高さを測定してました。
2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。
集団は、架線高さを測定してました。
山手線の列車が来ると監視員が黄色い旗を振って合図してました。完全に仕切られてるので、意味がない虚礼のように感じますが、全く気にしないのも、がっかりと言うか、問題ありそうです。
コメント
山手線の渋谷駅工事見てみたかったです。大がかりだったというのは知っていたのでホームの移設というのは知っていました。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年8月 1日 (土) 15時34分